くらし情報『海外リゾートのコテージみたいなワンルームリノベ【リライフプラス】』

2018年10月17日 11:50

海外リゾートのコテージみたいなワンルームリノベ【リライフプラス】

並んで作業することができるよう横に長いスタイルに。

「見せるキッチンにしたい」と、キッチンにこだわった夫妻はステンレスの業務用キッチンを特注しました。

緑の借景


キッチンのすぐ横にはベランダに面した大きな窓。敷地がゆったりとしていて、大きな木が多いという贅沢な環境です。

目線の高さからはほぼ緑しか見えないので、ここが都内のマンションであるということをつい忘れてしまいそう。


オープンクローゼット


ベランダとは真反対の東側は、もともとは2つの個室が並んでいた寝室スペース。

右側のオープン収納には夫の服を、新設した大型クロゼットの中には妻の服を収めています。

■ 開放的なひろびろスペースにするたくさんの工夫

インナーテラス


西側の窓際にはインナーテラスを設けました。様々なグリーンを集めて育てることも、ふたりの共通の趣味。

当初は梁の圧迫感を軽減するためにつくったインナーテラスでしたが、このスペースがあるおかげで真冬も植物の管理がしやすくなり一石二鳥とのこと。


海外リゾートのコテージみたいなワンルームリノベ【リライフプラス】


海外のバスルームで使われているようなヘキサゴンタイルを敷き詰めて、レトロで懐かしい雰囲気のインナーテラスに仕上げています。

デスクコーナー


水まわりを1か所に集めたことで生まれたスペースを活用してできたのが、こちらのデスクコーナー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.