くらし情報『海外リゾートのコテージみたいなワンルームリノベ【リライフプラス】』

2018年10月17日 11:50

海外リゾートのコテージみたいなワンルームリノベ【リライフプラス】

この部分だけ天井に無垢材を使用したことで、ほどよいこもり感が生まれました。オープン棚とデスクは、夫がDIYで製作しました。

シューズクロゼット


玄関をひろびろさせる工夫はシューズクロゼットに。

土間続きのシューズクロゼットには、靴のほかにも旅行用のスーツケースなど、大きなものも収納しています。

天井が高いので、夫のサーフボードも立て掛けられました。建具は設けず、リブ材でほどよく目隠しを。


■ 海外のホテルをイメージしたサニタリールーム

海外リゾートのコテージみたいなワンルームリノベ【リライフプラス】


「海外のホテルのようなサニタリールームにしたい」という夫妻の要望から、壁と洗面台にサブウェイタイルを取り入れ、洗練された雰囲気に。

背の高い夫に合わせて洗面台は少し高めに設置しました。

水まわりはサブウェイタイル


土間を抜けて玄関を上がったすぐの場所にあるトイレ。ドアノブも海外のホテルをイメージして真鍮製をセレクトしています。

サニタリールームと同様にトイレの壁も一部をサブウェイタイル仕上げに。


気配を感じるワンルーム


白を基調としながら、味わいのある素材を取り入れたS邸。広いワンルームでありながら、素材感も楽しめる家に仕上がりました。

このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ「リライフプラスvol.19」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.