くらし情報『急な来客でもどうにかする!最低限の掃除ポイント3つ』

2018年10月14日 21:30

急な来客でもどうにかする!最低限の掃除ポイント3つ

黒い布だと黒いカスがが残ってしまい最悪な事態に。

ダスターは繊維のカスも出ないし、汚れたらすぐに捨てられる。とても優秀なお掃除アイテムです。

これを使わない手はありません。
仕上げは大胆に掃除機を使う!スペアの100均ヘッドがあると便利
掃除機


ドロ汚れを落としたら、最後に掃除機で砂埃を吸い上げればOK!。

お掃除ヘッドは汚れると次が困るので、玄関用に買ったスペアの100均ヘッドを準備しています。

玄関のゴミを掃除機で吸い上げられたらどれだけ楽か……と思いながらもやっていない方多いと思いますが、これは本当にラクチンです。

マキタの掃除機を使っていますが、マキタはかなり丈夫に出来ていて、工事現場やホテルでもガンガン砂ぼこりを吸い込んで使われています。


普段はちゃんと玄関ほうきで掃除しています!と言っておきますが、スペアを常備している時点で説得力に欠けますか??

■ 2.テーブルと床の上をとにかく片付ける!

来客20分前。

お客様はたいてい、リビングかダイニングテーブルにお通しすると思います。

子どもの物もあれば、後で処理しようと思っていた書類など、テーブルや床の上に出しっぱなしにしてしまうのが、部屋が散らかってしまう一番の原因でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.