くらし情報『20代は28歳までに結婚したがっている!今どきの独身男女の結婚観』

2018年10月15日 21:30

20代は28歳までに結婚したがっている!今どきの独身男女の結婚観

30代女性の婚活経験者はなんと50%を超えるそう。

その内容は街コンや、親同志のお見合い、さらに自治体による公的な婚活支援というものまで様々です。
婚活パーティー

OrangeMoon / PIXTA(ピクスタ)

そんな中、日本で初の腐女子・オタク専門のおたくにやさしい結婚相談所「HappyMaker!」という面白いサービスも存在します。
オタク婚活パーティで好きなアニメの話で盛り上がる……とテーマだけ聞いても面白い!

確かに、最初から自分のちょっと変わった趣味や嗜好をテーマに掲げてくれると、オタクに限らず婚活パーティに参加しやすそうですよね。
結婚式

fine / PIXTA(ピクスタ)

いかがでしたか?

独身男女の結婚観を見てみると、その多くは結婚願望があり、結婚願望がある男女は子どもも欲しいと考えていることがわかりました。

さらに晩婚化に伴い婚活サービスは多様化を見せています。

今後自然に出会って恋愛結婚するより、婚活で出会って結婚することがメジャーになる時代がくるかもしれませんね。

【参考】

※独身男女の「結婚希望年齢」と「子ども」に関する意識調査

※【日本で初のオタク専門の結婚相談所】新サービス海外赴任者(オタク

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.