くらし情報『コーヒードリッパー、どれがいい?コーヒー好きさんに聞いてみました』

2018年11月11日 17:50

コーヒードリッパー、どれがいい?コーヒー好きさんに聞いてみました

温かい飲み物がうれしい季節になりましたね。

美味しいコーヒーを淹れられるドリッパーはいろいろなものがありますが、「たくさんありすぎて選びきれない」という人のためにオススメを教えてもらいました。

意外に置き場に困るドリッパーのためのスタンドのDIYも合わせて、3本まとめてご紹介します!

■ お湯がまろやかに!南部鉄器のコーヒーポット&ドリッパー

コーヒードリッパー、どれがいい?コーヒー好きさんに聞いてみました


昔から日本で愛用されている南部鉄器は、お湯を沸かすと味がまろやかになると言われています。

鉄でできているため鉄分補給にもなるとも言われており、女性にはうれしいアイテムです。

最近ではデザインに手を加えた製品も増え、古めかしさがなくなってとってもオシャレ。

南部鉄器の老舗「岩鋳」からは、急須ならぬコーヒーポットも登場しています。


コーヒードリッパー、どれがいい?コーヒー好きさんに聞いてみました


ポットは片手ハンドルでスッキリしたデザイン。ぽってりと丸い形がキュートです。もちろん直火で大丈夫!

こちらの製品にはドリッパーが付いていて、ドリッパーも鉄でできています。

南部鉄器のポット&ドリッパーは、あまり見かけないレアなアイテム。

特別感があって、毎日コーヒーを淹れるのが楽しみになりそうです!

詳しくは記事をチェック!

超人気の南部鐡器製ドリッパー&コーヒーポットをゲット!さてそのお味は…?

■ 一石三鳥?万能デザインの「富士山ドリッパー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.