くらし情報『家族もゲストも楽しいアイランドキッチンを実現!【リライフプラス】』

2018年12月18日 11:50

家族もゲストも楽しいアイランドキッチンを実現!【リライフプラス】

と妻。

既存では半独立タイプだったキッチンの壁を取り払い、まずはLDKを開放的な一体型に。

さらにキッチンの位置を動かすことで、オープンなアイランド型を実現しました。

キッチン


キッチンはステンレスの天板とラワン材を組み合わせ、長さ2500㎜×幅920㎜のワイドサイズで造作。このサイズならば、ゲストが多くても対応できますね。


キッチン


キッチンには「隠す収納」と、食器などを飾って楽しむ「見せる収納」の両方を設けています。

リノベ後のDK


以前から使っていたダイニングテーブルやチェストは、キッチンやフローリングの色に合わせて夫がDIY で塗装したそう。

ダイニングキッチンの床は配管を通すためにリビングより一段高くしましたが、それが程よいアクセントにもなっています。


キッチン
さらにダイニングキッチンの床には天然石のブラックスレートを採用することで、LDK一体型の空間を緩やかにゾーニングしています。

■ 既存を生かすことで高級材インドネシアチークを採用!

リビング


リビングダイニングにあった収納は取り除き、空間を広げました。

広くなったリビングの一角には、子ども用の勉強スペースも設けています。

夫がいちばんこだわったのが、フローリング材。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.