くらし情報『家族もゲストも楽しいアイランドキッチンを実現!【リライフプラス】』

2018年12月18日 11:50

家族もゲストも楽しいアイランドキッチンを実現!【リライフプラス】

使用したのは世界的に有名な高級材・インドネシアチークです。

LDK


「赤みのある深い色みと味わいのあるツヤ感が気に入って、これだけはコストをかけても使いたいと思いました」と夫妻。

そこでリノベ費用が予算オーバーしないよう、浴室や洗面室などはそのまま生かすことにしました。

生かせるものが多いのは、築浅物件ならではですね。


玄関


設備だけでなく、扉も既存にシートを貼って再利用しています。

トイレ


トイレでは、既存の手洗い器付き収納カウンターを利用することでコストを抑えました。

しかし、便器を交換した上で、壁の一部には「どうしても使いたかった」というサブウェイタイルを貼ることでHさんの満足度をいっそう高めています。


■ 将来の住まい方も考えたプランに

エントランス


玄関の脇には、土間仕上げのシューズインクローゼットを新設しました。

「家族全員で出かけるときにも、荷物を取ったり置いたりという動線がスムースで、とても気に入っています」と妻。

寝室


玄関ホールに面する個室は収納を取り払い、親子4人で使う広い寝室にしました。


玄関


寝室入り口のドアの横に設けた鏡は、将来取り外して、ドアにすることができるそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.