くらし情報『広いルーフバルコニーと快適動線でのびやかな家に【リライフプラス】』

2019年1月25日 11:50

広いルーフバルコニーと快適動線でのびやかな家に【リライフプラス】

■ 動線にもこだわった、無垢材の温もりあふれるキッチン

クリ材を使ったキッチン


クリ材を使ったキッチンは「木のすず」という工房のオーダー製品。

奥のパントリー、正面のガラス入りのドア、さらには左手の引き戸からも玄関に行き来できる動線です。


キッチンとパントリー


キッチンの上部にはネットで購入した流木を吊るし、米研ぎ用の竹ザルやエアプランツなどを飾っています。

また、パントリーは以前から愛用していた食器棚やレンジがすっぽり収まるよう、設計時に計画。

天然木のキッチン
棚板に照明を仕込み、壁面をブルーグレーに塗装するなど、細部にもこだわることで満足度がぐっとアップ。

クリ材のキッチンはハンドル部まで天然木を使用していて、ぬくもりいっぱいの空間に野鳥も羽を休めています。


■ 土間やニッチを活用した収納

広々とした玄関土間


玄関に入ると正面にLDK、左手にはウォークインクロゼットがあります。

もともとは玄関の右手に洋室がありましたが、その部分を改修して土間を延長。靴収納などに利用しています。

ガラス入りの建具


土間の奥から左に上がると洗面コーナーへつながる動線。

玄関を上がって左を振り向くと建具がずらりと並びます。手前から、LDK、トイレ、パントリー、そして突き当たりが寝室です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.