くらし情報『広いルーフバルコニーと快適動線でのびやかな家に【リライフプラス】』

2019年1月25日 11:50

広いルーフバルコニーと快適動線でのびやかな家に【リライフプラス】

玄関からパントリーへの動線ができて便利になったそう。

また、これらの建具はすべて施主支給によるアンティーク。間口に合わせて、職人さんが一点ずつ丁寧に調整して取り付けてくれました。

ニッチの活用


O邸のところどころで目を引くのが、壁厚を有効活用したニッチ。場所を取らず、飾るものの存在感を引き立ててくれる点も魅力です。

トイレにもニッチをつくり、手洗い器と飾り棚を設置しています。

奥の壁に見える小さな扉の内部は、ペーパーストッカー。トイレの裏側にある収納とつながっているというワザありの仕掛けです。


タイルを使ったサニタリー


土間からつながる洗面コーナーは、ブルー調の様々な柄タイルとトルコのランプが印象的。

鏡が大きいので、外出前の身支度もしやすいそう。洗面の通路を抜けるとLDKにつながっています。

通路の脇にはバスルームがあり、帰宅後にさっぱりしてからLDKに入れる動線です。


WIC付き寝室


北側に位置する寝室は、縦長のスペースを生かしてウォークインクローゼットを新設。

S字型にゾーニングすることで、寝室側からクローゼット内が丸見えにならないように工夫がされています。

寝室のWIC
クローゼット内部は2列配置でたっぷりの収納量を確保しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.