くらし情報『1位は男女ともキッチン。2位は?リフォームしたい場所を男女別に調査!』

2019年1月27日 11:50

1位は男女ともキッチン。2位は?リフォームしたい場所を男女別に調査!

アメリカで大人気の住宅関連ケーブルテレビ局『HGTV』電子版では、投資した額に比較して住宅不動産価値が最も上がるといわれるリフォームを下記のように紹介しています。
  • 1位……小規模な浴室の改装(102%)
浴室

8×10 / PIXTA(ピクスタ)

タイルを張り替えたり、バスタブを新しいものにしたりする小規模な浴室の改装をすると最も住宅価値が上がるという結果に。

投資額に対し102%のリターンがあるそうです。

小規模改装の予算ですが、ここでは約110万円とされています。

  • 2位……庭(100%)
ガーデン

Cotswolds / PIXTA(ピクスタ)

2位は意外にも「庭」。

確かに、庭を見栄え良くすることで住宅の印象は一変します。

投資額すべてにあたる100%のリターンがあるそうです。

前庭や裏庭にアウトドアを楽しめるテラスを設置しても素敵。

予算は約50万円と見積もられています。
  • 3位……小規模なキッチンの改装(98.5%)
キッチン

ABC / PIXTA(ピクスタ)

キッチンは3位でした。

小規模のキッチン改装予算は、ここでは約150万円程度とされています。

150万円もあればキッチンのキャビネットやシンク、カウンター等を一新することはできそうですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.