くらし情報『生活感を一掃!スッキリ空間を充実した収納でキープ【リライフプラス】』

2019年3月13日 11:50

生活感を一掃!スッキリ空間を充実した収納でキープ【リライフプラス】

「フローリングをヘリンボーンかパーケットに」との妻の希望を、パーケット張りのテーブルで実現しました。

空間のアクセントになっているモザイクタイル部分は、既存の壁を利用したものです。

造作したテーブルには脚がなく、この壁が3.3×1.2mもの天板を支えています。まるで宙に浮かんでいるようですね。

キッチン


テーブルと同じ幅で、正方形に近いユニークなキッチンはオリジナルです。水栓にはグローエの「ミンタ」を使用。

壁向きのコンロは業務用で、マルゼンのもの。東海林さんに依頼するきっかけとなったレストランで使用していたそう。


「通常の家庭のキッチンにはない火力の強さが魅力です。ラムチョップやチキンなどのオーブン料理も、簡単においしくできるので気に入っています」と夫。
収納


LDK東側の壁は、ほぼ全面が収納になっています。


収納


DK側の扉を開けると、この通り!家電や食品、食器などがずらりと並んでいます。

物がどこにあるのかわかりやすく、取り出しやすくて、使い勝手は抜群。

リビング


リビング側の壁面収納には、テレビボードやキャットタワーも組み込んであります。


リビング


キャットタワーの内部にはステップがあり、上部のキャットウォークへと上れる仕組みです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.