くらし情報『生活感を一掃!スッキリ空間を充実した収納でキープ【リライフプラス】』

2019年3月13日 11:50

生活感を一掃!スッキリ空間を充実した収納でキープ【リライフプラス】

スッキリとしたLDKをキープできているのは、生活感の出やすいものを隠せるようにしたからなのですね。

■ 何でも入る!?大容量のストックルーム

玄関


玄関は既存の下駄箱を撤去して、広い土間空間にしました。


土間


玄関右手にあった個室はフローリングを撤去してストックルームに。

靴のほか、キャンプ道具やスーツケース、自転車などを収納していますが、まだ余裕があります。

ガラス戸の奥はLDKです。右側の壁に並ぶラワン合板の引き戸を開けると、寝室やサニタリーがあります。

ラワン合板もLDKのいいアクセントになっていますね。

寝室


家族4人で寝ている寝室の一角には、W.I.Cを設置しています。子どもたちの分も収められており「着替えも便利です」と夫妻。

衣類の整理がしやすいよう両サイドにハンガーパイプを備え、片方は下部が棚になっています。


書斎


現在は妻のワークスペースとなっているスタディルーム。デスクや棚が造り付けになっています。

いずれは子どもたちの勉強部屋に、とも考えているそう。

リノベ前のサニタリー

リノベ前のサニタリー

リノベ前は洗面室とトイレが一体化しているつくりでした。
トイレが独立空間となるように、浴室の隣に新設しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.