くらし情報『白を使わないことがテーマ!? の上級者リノベ【リライフプラス】』

2019年3月28日 11:50

白を使わないことがテーマ!? の上級者リノベ【リライフプラス】

お気に入りのグラスなどは、アイアンのキャビネットにディスプレイ。
リノベ前のリビング

リノベ前のリビング

以前はフローリングだったリビングですが、リノベでは下地材などとして用いられるフレキシブルボードを床材として採用しました。

リビング


フレキシブルボードはリビングだけでなく廊下、寝室の床にも使っています。

「当たり前すぎるのはつまらない」という理由から、フローリングを避けた結果だとか。

リビングの壁の一部には木を採用。Oさんならではのセンスが感じられますね。

■ マネしたい上級テク!「赤×黒」「グレー×ピンク」

寝室


LDKのグレーから一転して、寝室は赤×黒がベースになっています。

天井は配線がむき出しになっていますが、黒なので目立たないという利点も。

寝室には大容量のW.I.Cを設置。このW.I.Cのおかげで、すっきりとした空間が維持できているともいえそうです。

玄関


玄関まわりもすっきりとしていますね。リビングドアはガラス入りを選び、開放感、採光面に配慮しています。

白を使わないことがテーマ!? の上級者リノベ【リライフプラス】


玄関まわりに置きたい物を一手に引き受けているのが、この収納です。

内部には天井まで可動式の棚を設けて、物をたっぷりと収められるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.