くらし情報『新築で良い営業マンを見極めるには?要注意ケース3つ【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】』

2019年3月27日 21:30

新築で良い営業マンを見極めるには?要注意ケース3つ【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】

当然、他社との差別化のために強味や特徴を説明しなければいけませんが、あまりにも自社の説明が多い営業マンは聞いている方も疲れてしまいます。

■ 2. 最初に資金計画の話をしない営業マンは要注意!

家づくりで何より大事なのは予算です。
家づくり予算

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

予算がいくらでもあれば好きなようにできますが、多くの人は限られた予算の中で家づくりをしなければいけません。

さらに建物の金額だけでなく、諸費用も必要です。

「自分たちが希望としている予算内で建てられるのか」そこがわからないまま、打合せをして、最後に見積もりを見たときに予算をオーバーしていたら、「今までの時間は何だったの?」と思ってしまいます。

注文住宅なので、追加したり建物の大きさを変えれば金額は変動しますし、しっかりと細かく見積もりを取らないと明確にわからない部分は当然あります。ですが、最初に資金計画について話をしないというのは親切とは言えません。

資金計画

U-taka / PIXTA(ピクスタ)

■ 3. 何でも「YES」と言う営業マンを信じると後でトラブルになる可能性大!

契約欲しさのあまりに何でも「YES」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.