くらし情報『新築で良い営業マンを見極めるには?要注意ケース3つ【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】』

2019年3月27日 21:30

新築で良い営業マンを見極めるには?要注意ケース3つ【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】

の営業マンには気を付けましょう。
営業マン

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

契約前に「できます」と言っていたのに、契約後には「できません」と言われるなど、トラブルのもとです。

「できる」と言われたから信用して契約したのに、契約後に「できない」なんて言われたら悲しい気持ちになりますよね。

もし心配でしたら、議事録を渡してもらう、もしくはメールでやり取りをして確認する、などあとから確認できるようにしておきましょう。

メール確認

ふじよ / PIXTA(ピクスタ)

■ 契約後のの流れや担当営業マンの対応は契約前に確認を!

人柄が良いからと言って、必ずしも良い営業マンとは限りません。
営業マン

Mills / PIXTA(ピクスタ)

契約前と後で変わってしまう場合もあります。

とはいえ、契約後の打合せは設計士やインテリアコーディネーターがメインとなりますので、営業マンが打合わせに参加できないこともあります。

契約後の打合せの流れや、担当している営業マンの対応などを契約前には確認しておきましょう。

それについてもしっかり説明してくれるか、打合せに参加できないこともあるけど、フォローはしっかりしてくれるのかなどを聞いておくと安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.