くらし情報『大きな間取り変更なしで洗練された空間に!【リライフプラス】』

2019年4月3日 11:50

大きな間取り変更なしで洗練された空間に!【リライフプラス】

で購入したアンティークで、これを置くことを前提にプランニングしてもらったそうです。
リノベ前の和室とキッチン

リノベ前の和室とキッチン

リビングに隣接していた和室をスタディルーム(書斎)に変更し、ウォークスルーのクローゼットで寝室とつなげたこと以外は、大きな間取り変更をしていません。

キッチンもリノベ前と同じ位置にあります。


大きな間取り変更なしで洗練された空間に!【リライフプラス】


スタディルーム内にはL字型のカウンターを配して、パソコンや勉強、読書など、家族みんなで使えるスペースにしました。

将来は個室にもできる、フレキシブルな空間として考えているそうです。

スタディルーム


LDK側には木枠の室内窓を設置して、明るさと広がりを確保しています。


リビング
リビング東側の壁は、淡いブルーでペイント。「絵を飾る代わりに、ここだけ色を取り入れてアクセントにしました」(夫)。

壁掛けにしたテレビはコードも隠して、すっきりさせています。

廊下とルーフバルコニー


リビングやダイニングからは、妻がガーデニングを楽しむバルコニーへ気軽に出られます。

LDKのドアを開ければ、バルコニーまで一気に視界が開ける様子もドラマティックです。

レトロな雰囲気の建具はアネストワンのオリジナル。

■ たっぷりの収納で生活感を最小限に!

インテリアにこだわりを持つ夫は、「できるだけ生活感のない空間」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.