くらし情報『好きなものに囲まれて暮らす!メゾネットマンションのリノベ【リライフプラス】』

2019年5月1日 11:30

好きなものに囲まれて暮らす!メゾネットマンションのリノベ【リライフプラス】

模様が特徴的です。

■ メゾネットだからこそのディスプレーも!

メゾネットマンションのリノベ


玄関の腰壁は大谷石。スリップウエアというイギリスの技法で焼いたタイルを組み合わせた額も、壁のアクセントになっています。

靴収納は古道具屋で見つけた昭和の下駄箱です。

階段の吹き抜けに下がっているのは、イームズのギプス。戦時中につくられた希少なコレクターズアイテムです。

大きなオブジェが飾れるのは、メゾネットマンションならではですね。


メゾネットマンションのリノベ


5階ホールに面するブルーの壁の中は納戸です。民芸調ののれんや額からは、温もりが感じられます。

5階に3室あった個室のうちの2室をつなげ、この納戸で趣味のコーナーと子ども室を分けています。

メゾネットマンションのリノベ


カウンターがあるほうが趣味のコーナー、勉強机があるほうが子ども室です。

5階は既存フローリングをそのまま使用するなど、リノベは最小限に。壁と天井はDIYしたそうです。


メゾネットマンションのリノベ


ルーフバルコニーに面している5階の寝室。カーテンは柳宗理デザインの布です。

■ こだわりのセレクトはコレ!

プレイマウンテンでは、家具などもセレクトしました。

メゾネットマンションのリノベ


左は1960年代のブラジルのソファです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.