くらし情報『人気ブロガー・ちきりんさん流リノベ会社の選び方&リノベ会社に言いたいこと』

2019年4月28日 11:50

人気ブロガー・ちきりんさん流リノベ会社の選び方&リノベ会社に言いたいこと

よくあるリクエストをしても定型の答えしか返ってこないので無意味です。

オリジナリティあるリクエストがあるなら躊躇なくぶつけて、その対応力を判断材料にしましょう。

■ 細かいけれど実は大切なこと
駅

imageteam / PIXTA(ピクスタ)

地味ながらも、リノベ会社選びで大事なポイントがふたつ。

ひとつ目は自宅から「事務所が近い」こと。

リノベ工事中には大小問わず思いがけないトラブルが必ず起きます。その時に担当者がすぐに駆け付けられる距離感がベスト。

事務所から現場まで片道2時間なんていう距離感では、担当者は気軽に現地確認に行けません。

でも近ければ、忙しいスケジュールの合間にもさっと立ち寄ってすぐに対処してもらえます。


工事管理をする担当者のために、そして対応スピードは出来上がる家にも影響するので自分のためにも、距離は大事です。

そしてふたつ目は「コミュニケーションツールが合っているか」ということ。
スマホ

shimi / PIXTA(ピクスタ)

スマホが普及したいま、メールや電話だけでなく、LINEで気軽に担当者とやりとりができる会社もあります。

ちきりんさんは自分の価値観やこだわりある要望についてはしっかり文字にしてメールで送り、きちっと最後まで読んでくれる会社を望んでいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.