くらし情報『人気ブロガー・ちきりんさん流リノベ会社の選び方&リノベ会社に言いたいこと』

2019年4月28日 11:50

人気ブロガー・ちきりんさん流リノベ会社の選び方&リノベ会社に言いたいこと

でも、LINEで「この玄関の感じが好きです!」などと気軽にやりとりをしたい人もいますし、なるべく対面で話したい、という人もいます。

リノベーションは、場合によっては半年ほど続くこともあるプロジェクト。

自分に合わない手段で密に連絡を取るのは、意外としんどいかもしれません。

■ リノベ会社に言いたいこと

自宅のスケルトンリノベを経験したちきりんさんから、リノベ会社にズバッと言いたいことを3つお聞きしました。
1.「ホームページに客が知りたいことを明示せよ」
ウェブサイト

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

ひとつ目は「ホームページに客が知りたいことを明示せよ」です。

各社のホームページを見ると、「フルオーダーもセミオーダーもどっちも対応します」や「お気軽にご相談を」というメッセージが多く似たり寄ったり。

でも実際個別相談に行ってみると、リノベ会社の得意なことと自分の希望が合わなかったり予算感にズレがあったりして、「あ、すみません、お呼びでない」ということも。

これではどちらにとっても時間の無駄です。


リノベ会社はどうか間口を広げすぎないで。

得意な分野は絶対にあるはずだから、そこにフォーカスして伝えてほしいのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.