くらし情報『人気ブロガー・ちきりんさん流リノベ会社の選び方&リノベ会社に言いたいこと』

2019年4月28日 11:50

人気ブロガー・ちきりんさん流リノベ会社の選び方&リノベ会社に言いたいこと

2.「客に最初に会わせるのは、ある程度スキルがある人を」
担当者
kotoru / PIXTA(ピクスタ)

そしてふたつ目は「客に会わせる1人目にはある程度スキルがある人を」です。

個別相談に行くと1~2人の担当者が対応してくれますが、客はこの人の対応で会社を判断します。

ちきりんさんは、「その受け答えで大丈夫!?」と思わず上司のような気持ちになり、指導したくなった担当者もいたとのこと。

もちろんその人ひとりが会社のすべてを表しているわけではありません。

でも、もったいない。

だから、1人目として客に会わせるスタッフにはもっと教育を。

3.「事例紹介には小さなひとつでもいいから失敗談も載せて」
おしゃれな家

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

最後は「事例紹介には小さなひとつでもいいから失敗談も載せて」です。

施工事例にはいいことやお気に入りポイントはたくさん書いてありますが、「ここは後悔しました」というネガティブ情報は皆無。

でもそれこそが、これからリノベをする人にとっては貴重な情報です。

それはリノベ会社にとっても同じで、小さな失敗を認識して掲載し、社内で共有することで、会社の学びにもなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.