くらし情報『「意味なくない?」栄養を補充するために疲れてしまい手に取ったのは #くそ地味系40代独身女子 92』

2023年10月16日 09:10

「意味なくない?」栄養を補充するために疲れてしまい手に取ったのは #くそ地味系40代独身女子 92

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。体力が落ちていることを感じたカルコさん。栄養補助食品をとろうと思ったのですが……。

どの栄養補助食品を買えばいいの?

涼しくなって気持ち的にはアクティブになってきたカルコさん。
しかしここ数年、意欲とは裏腹に体のほうは……。

くそ地味系40代独身女子 92

くそ地味系40代独身女子 92


涼しくなって気持ち的にはアクティブになってきました。
……が! ここ数年、意欲とは裏腹に体のほうは夏の疲れが出てきたのか、めっちゃしんどいというチグハグな状態が続いていました。

なんとか体力を回復させたいと、栄養補助食品をとろうと思ったのはいいのですが、調べてもどの栄養補助食品を買ったらいいのか全然わからない ><

とりあえず、体内で作り出せない栄養素はビタミンとミネラルらしいので、ビタミン、ミネラル系のサプリメントと、体を作る栄養素であるたんぱく質強化のプロテインを買ってみました。
これだけで1万円近くの出費です。

だけど、サプリメントの種類によって飲むタイミングが違ったり、サプリメントの1粒が大きくて飲みづらかったりして、ズボラな私はすぐ挫折しそうに……!(泣)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.