くらし情報『「高いなー」不妊治療検査の内容よりも金額を気にする夫に妻は #夫が気になるのはお金だけ? 5』

2023年11月23日 21:40

「高いなー」不妊治療検査の内容よりも金額を気にする夫に妻は #夫が気になるのはお金だけ? 5

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

結婚後すぐに妊娠検査薬が陽性になったものの、その後生理が来てしまったアマさん。その経験から陽性が出ても不安で、今回も毎日検査薬で確認していました。しかし数日後、またもや生理が。「不育症……?」と不安になり……。

夫婦生活は「明日でもよくない?」と言われ…

不育症とは、妊娠はするけれど2回以上の流産・死産を繰り返す状態のこと。アマさんはその不安を感じ、不妊治療専門病院を受診しました。医師からは「この段階では不育症(妊娠はするけれども2回以上の流産・死産を繰り返す状態のこと)とは言えません」と言われ、タイミング法を続けることに。
生理不順を夫婦生活の回数で勝負しようと夫に提案したところ「え〜、今夜?」と言われてしまいました。

さらに夫は「明日でもよくない?」と……。

夫が気になるのはお金だけ?5

夫が気になるのはお金だけ?5


夫婦生活の提案に対して、「いきなりだなー、明日でもよくない?」と言う夫・ハルト。
「そういうチャンスって何日か続くんでしょ?」と言われ、「そうかもしれないけど……」と答えるしかありませんでした。

ハルトは「それよりこの検査は何?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.