くらし情報『反抗期の息子「発表会、絶対来んなよ!」→こっそり見に行くと…息子が出ていなかった衝撃の理由とは』

2023年12月7日 21:40

反抗期の息子「発表会、絶対来んなよ!」→こっそり見に行くと…息子が出ていなかった衝撃の理由とは

反抗期の息子「発表会、絶対来んなよ!」→こっそり見に行くと…息子が出ていなかった衝撃の理由とは

私には夫と中学1年生の息子がいますが、1年前に夫が単身赴任になり、今は息子と2人で暮らしています。息子はずっと成績優秀で私立中学に主席で入学したのですが、中学生になった途端、成績が急落。そして、少し前までは私の言うことをよく聞いてくれたのに反抗的な態度を取るように。どうしてこんなに変わってしまったんだろう……と、頭を抱えていました。

家でも学校でも反抗的な息子

息子は学校でも反抗的なようで……私はボスママから、「問題児がいると安心できない」と嫌みを言われるように。そして、少し前にクラスメイトの財布がなくなるという事件が起きたのですが、その犯人も息子だと疑っているようでした。

そんなボスママと顔を合わせるのが嫌になり、なるべく学校の行事には参加しないようにしていましたが、文化祭だけは絶対に行こうと決めていました。息子のクラスが出演する演劇発表会があるからです。
息子には「発表会、絶対来んなよ!」と言われましたが、こっそり見に行くことに。

晴れ舞台を楽しみにしていたのに…

文化祭当日、息子に気付かれないように客席に座り、息子の出番を待っていたのですが……息子は一度もステージ上に現れず演劇発表会が終わってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.