くらし情報『「今だけは」出産まで長いと思いつつも今は妊娠の喜びに浸りたくて #夫が気になるのはお金だけ? 24』

2023年12月22日 22:10

「今だけは」出産まで長いと思いつつも今は妊娠の喜びに浸りたくて #夫が気になるのはお金だけ? 24

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

不妊治療専門病院で受けた人工授精はうまくいかなかったものの、体外受精の3度目で念願の妊娠をしたアマさん。しかし、検査の数値が低いため、不安が拭えませんでした。すると夫から「大げさだなあ。そんなにネガティブだったっけ?」という言葉が。「今までの不妊治療はささいなことだったの?」と思うアマさんでした。

感激のあまりぼーっとして

夫の言葉にモヤモヤしつつも、おなかの子と自分の体を守るため、ストレスをためないようにしようと思ったアマさん。不安と緊張の日々を過ごしていましたが、数カ月後の妊婦健診で「来週も順調でしたら卒業です。
母子手帳ももらっておいてください」と言われました。「やっとここまで来た」と自然に涙が出てきました。

アマさんは病院から出た後もぼーっとして……。

夫が気になるのはお金だけ?24

夫が気になるのはお金だけ?24


病院を出た後、ぼーっとしながら歩いている自分に気付き、「いけない! 気を引き締めないと!」と思いました。

これまで2回、妊娠検査薬で陽性が出たものの、そのすぐ後に流れてしまいました。
また、人工授精も2回受けたものの、うまくいきませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.