くらし情報『生理後に増えた体重が戻らない!最近の生活を見直してみてわかったこと』

2021年8月31日 23:05

生理後に増えた体重が戻らない!最近の生活を見直してみてわかったこと

でも、ここ3カ月ほど、なぜか体重が元に戻らない……。自分の行動を振り返ってみたら、食欲旺盛、便秘の状態が生理後もそのまま続いたことに気付きました。

朝に白湯を飲んで体をリセット

生理後に増えた体重が戻らない!最近の生活を見直してみてわかったこと


生理が終わっても、ここ3カ月ほど食欲が抑えられなかったり、便秘が改善されなかったりしていました。そこでまず、便秘改善のために、朝起きたら白湯をゆっくり飲むことにしました。今までは、朝起きたらコーヒーを飲んでいたのですが、朝一番に口にするのは白湯が体に良いとの情報を得たので、白湯に変えてみることにしました。

最初は、味のない白湯を飲むことに物足りなさもありましたが、慣れてくると体に白湯が染み込んでゆくような感覚、体の中を白湯が通っていく感じが心地良くなりました。白湯を朝一番に飲むことで、おなかが温まり不思議と空腹が満たされます。良いか悪いかはわかりませんが、朝に白湯を飲むようになってから朝食を食べなくても平気になりました。
そこまで空腹ではないのです。今までは朝はおなかが空いていなく、時間が来たから朝食を食べていただけということに気付きました。

そして白湯を飲むと、腸がぎゅるぎゅると動き出します。そのタイミングでトイレに行くとすんなり排泄できるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.