くらし情報『生理後に増えた体重が戻らない!最近の生活を見直してみてわかったこと』

2021年8月31日 23:05

生理後に増えた体重が戻らない!最近の生活を見直してみてわかったこと

3カ月間いつもより2kg増の状態で停滞していた体重も、白湯と服装を変えただけで元に戻りました。

まとめ

生理後に体重が増えたままだったのは、生理中に少し緩めた生活スタイルをそのまま継続させてしまっていたからのようでした。私の場合、生理中は食欲旺盛になりがちですし、便秘気味になったり、むくみやすくなったりします。生理後は、その点を継続させないように生活を見直したり、振り返ることが大切だったみたいです。
朝一番に白湯を飲むことで便秘改善ができ、案外朝はおなかが空いていないことに気付けました。今まではなんとなく時間だからと、食事をとっていましたが、白湯を飲むようになってからは本当に空腹を感じてから食事をするようになりました。必要以上に食事を摂取しないようになり、食べ過ぎを防ぎ体重を元に戻すことができました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)
【駒形先生からのアドバイス】
水道水や浄水器の水を沸かしただけのものを白湯と呼んでいる方もいますが、本来、白湯とはミネラルウォーターを半分または4分の1まで煮詰めたものを言います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.