くらし情報『「生理中に大量出血」貧血を起こして倒れ、嘔吐に腹痛も。原因は…【体験談】』

2022年1月10日 02:40

「生理中に大量出血」貧血を起こして倒れ、嘔吐に腹痛も。原因は…【体験談】

生理というより出血というほうが合っている感じで、夜用の一番サイズが大きいナプキンを1時間で取り換えなくてはいけないほど。このまま出血が治まらなかったらどうしよう……という不安があったので婦人科に相談しましたが、「腎盂腎炎の治療中ということもあって、出血量が多いのかもしれない」ということで、しばらく様子見となりました。

実際、病院に相談した翌日には量が少なくなり、いつもより長い生理ではありましたが、落ち着いていきました。そして腎盂腎炎の治療後はいつもと変わらぬ生理に戻ったため、薬が関係していたのかもしれないと思いました。

連日の大量出血でトイレで貧血に!

「生理中に大量出血」貧血を起こして倒れ、嘔吐に腹痛も。原因は…【体験談】


そして今年、顔がまひして歪んでしまう三叉神経痛(顔面神経痛)の症状があって薬を飲んで通院をしているときに生理が始まり、今回も量が増えてきました。薬局でもらった薬の説明書に薬の副作用で月経過多・生理不順も起きると書いてあったので、それなのかもしれないと思い、まずは薬局で薬の副作用について相談しました。薬剤師の方が言うには「その可能性はあるかもしれないですが、あまりにひどい場合には婦人科に行ってください」とのことでした。

顔面神経痛の治療薬は、病院での投与と錠剤の服用の併用で、病院で投与されたあとは副作用のせいなのか、体全体がだるく動くことができなくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.