くらし情報『【業務スーパー】爆売れランキング1位!安くてうまい大人気のご飯のお供が便利すぎて大量買い必須』

2021年12月31日 02:40

【業務スーパー】爆売れランキング1位!安くてうまい大人気のご飯のお供が便利すぎて大量買い必須

活用法その①:ご飯にのせて

鶏そぼろ納豆ご飯


まな板も包丁も火も使わない! まずはご飯にそのままのせるだけと、思い立ったらすぐに食べられる鶏そぼろ丼です。写真は鶏そぼろに納豆をプラスしたもの。鶏そぼろが濃い味付けなので納豆はそのままでちょうど良いおいしさ。
常備しておけば、忙しい朝にも活躍するはず!

活用法その②:玉子焼きに

鶏そぼろの玉子焼き


玉子焼きの具材としてもぴったりの鶏そぼろ。最初に卵に鶏そぼろを混ぜてから焼いても、中央に鶏そぼろを巻くスタイルでも、どちらもおいしくておすすめ。鶏そぼろで食べ応えがアップした玉子焼きは、朝食やお弁当にも重宝する、子どもたちにも人気の一品です。

次の章では、夕飯のおかずになるアレンジを紹介!

活用法その③:揚げなすのそぼろあえ

揚げなすのそぼろあえ


続いても簡単にできるアレンジを。業務スーパーの冷凍揚げなすをだし汁でサッと煮て、鶏そぼろをかけました。調理時間は5分ほどで、何か一品足りない!という時にも手間がかからず、すぐできます。片栗粉でだし汁にとろみをつけて、「そぼろあんかけ」にするのもおすすめです。

活用法その④:餃子の皮ピザ

餃子の皮ピザ


わが家の子どもたちが大好きなのは、餃子の皮を使ったミニサイズのピザ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.