くらし情報『「疲れやすい、むなしくなる…」つい老化のせいにしたくなるけれど原因は… #くそ地味系40代独身女子 45』

2022年3月13日 22:40

「疲れやすい、むなしくなる…」つい老化のせいにしたくなるけれど原因は… #くそ地味系40代独身女子 45

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

今回は、疲れやすさを感じるときのエピソードについて。アラフォーゆえ、つい老化のせいにしてしまいがちだけれど……。

★前回:「すげぇ…」実家暮らしの40代独女、シニア期を楽しむコツを母に学ぶ #くそ地味系40代独身女子 44

「心のビタミン不足!?」疲れは全部老化のせいにしたくなるけれど… #くそ地味系40代独身女子 45


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

たっぷり寝たはずなのに、すぐ疲れてしまうときってありますよね。
私がこの間、そんな感じになってしまって……。

すぐ年のせいにしてしまいそうだったんですが、心がスッカスカ状態になっていたことに気付きました!

そう、毎日「やらなくちゃいけないこと」「やったほうがいいこと」に追われていると心がさび付いてきて、ふと目の前のことがむなしくなってしまったんです。

そこで、一度ルーティンをすべて放り出してドラマを見ることにしました。

淡々としている中に「ストーリー」を補充して心以外使わないようにしてると、みるみるエネルギーが充電される感覚がありました。

1時間でもゆっくりしていると、あら、不思議、すっかり元気になってまた作業に集中できたりする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.