くらし情報『「どんなコーディネートにも合う!」アラフィフの私がハマった銀色の靴の魅力【体験談】』

2022年6月28日 09:10

「どんなコーディネートにも合う!」アラフィフの私がハマった銀色の靴の魅力【体験談】

銀色の靴


いつも履く靴は決まったものばかりで、後はろくに履かずに下駄箱の中にたまっていく一方。そこで片付けをきっかけに必要最小限の靴を残し、それ以外はすべて処分をしました。そんな中、どうしても取っておきたい靴を絞り込んでいくうちに銀色の靴の魅力に気付き、今はお気に入りの銀色の靴ばかりを最小限そろえて、シンプルライフを実践しながらおしゃれを楽しんでいます。

たまった靴を思い切って見直してみたら 

銀色の靴


雑誌などを見てシンプルライフの魅力を感じていた私は、目前に迫った50歳という人生の折り返し地点に立ち、生活を見直そうと断捨離を決行。下駄箱にたまってしまった多くの靴も、思い切って処分することにしました。

これまでネット通販などでちょっと気に入った靴があると、つい購入してしまっていました。しかし、実際に履いてみると思ったような履き心地ではなかったり、イメージと違っていたりする靴も多く、いつも履く靴はほとんど決まっていました。

ろくに履かない靴もきっといつかは履くだろうと思ってなかなか捨てられなかったのは表向きの言い訳で、実は自分の浪費を認めたくなかったのかもしれません。しかし、断捨離をすることでそんな自分を正面から見つめ、今までの浪費を反省しつつたくさんの靴を思い切って廃棄することに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.