くらし情報『ときめき不足をマンガで補充して、気持ちのアンチエイジング!【体験談】』

2020年11月18日 23:00

ときめき不足をマンガで補充して、気持ちのアンチエイジング!【体験談】

たまに大人目線で見てしまうときもあるけれど、ドキドキしたりワクワクしたり、心に刺激をいっぱいもらっています。

コミュニケーションにもマンガが大活躍!

ときめき不足をマンガで補充して、気持ちのアンチエイジング!【体験談】


さらにマンガは私と周囲の人とのコミュニケーションツールとしても活躍中。40代でマンガ好きなんて引かれるかなと思いつつ、周りのママ友に「私、マンガにハマっているの」とカミングアウトしたところ、意外とみんなも読んでいることが判明。いまどきはネットでも読めるから家事の合間にくつろぐのにもちょうど良いのだそうです。ママ友と昔読んだマンガやおすすめマンガの話をしたり、一緒に古本屋に行ったりして楽しんでいます。

また、娘とはマンガの感想を日々言い合うことのできる仲に。小学生の娘の感想はかわいくていつも胸が温かくなります。

ちなみに夫も私たちのお付き合いでマンガを借りることも。
そういうときは娘4冊、私4冊、夫2冊くらいの割合で借りています。「妻の趣味に付き合ってくれるなんて、本当に良い夫だなぁ」と実生活でもちょっとときめき復活……かもしれません。

まとめ

マンガを読んでときめくことが外見的なアンチエイジングになっているかどうかは自分ではなんとも言えません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.