くらし情報『「選ぶのがつらい…」ネット通販で一番やっちゃいけない買い方は #くそ地味系40代独身女子 86』

2023年6月3日 21:40

「選ぶのがつらい…」ネット通販で一番やっちゃいけない買い方は #くそ地味系40代独身女子 86

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。通販がとても大好きなカルコさん。しかし、ついやってしまう失敗があるようで……。

★前の話

どれを買ったらいいのかわからなくなり…

私は通販大好き人間で、買い物の70%ほどが通販というカルコさん。
ちょっとした電化製品なども通販で買っていたのですが……。

くそ地味系40代独身女子 86

くそ地味系40代独身女子 86


今回のテーマは「自分が優柔不断でやってしまったこと」です。
それは通販でのお買物。

最初に言っておきますが、私は通販大好き人間で、買い物の70%ほどは通販です。
本当に便利なんですもん!

一度通販の便利さに慣れると…

ミニストーブなどちょっとした電化製品は通販で買っていたんですが、ただ、風量などの「どんな説明やレビューを読んでもわからないこと」は、やっぱり店頭まで行って確認したほうが良いですね(笑)。

15年ほど前までは店頭で詳しい説明を聞いて購入するのが当たり前だったけど、一度通販の便利さに慣れてしまうと、決定打のない似たような商品を頭の中でひたすらどっちがいいのかグルグルグル無駄な吟味……。

そりゃあ優柔不断にもなりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.