くらし情報『40代で突然、生理痛が復活。子宮内膜症の症状が悪化した?【体験談】』

2020年12月23日 23:00

40代で突然、生理痛が復活。子宮内膜症の症状が悪化した?【体験談】

喫煙歴や今までかかったことのある病気によってはピルの服用ができない人もいるそうです。私の場合、喫煙者ではないこと、適度な運動をしていることを考慮してくださって、服用OKとなりました。

服用開始から3カ月ぐらいで体調に変化が

40代で突然、生理痛が復活。子宮内膜症の症状が悪化した?【体験談】


病院を受診した次の生理の初日から、ピルの服用をスタートしました。28日間で1シートになっており、毎日同じ時間に服用します。副作用の1つに嘔き気があるということでしたが、服用初回の夕食後にやはり気持ち悪くなりました。副作用の症状や程度は人それぞれかと思いますが、私は我慢できるレベルでしたので気持ち悪いながらも家事をこなすことができました。そして「ヤーズ」を服用し始めて約1~2カ月間は、気持ち悪さは続きましたが、「ヤーズ」が3シート目になったころから服用後の気持ち悪さは徐々に薄らいできました。私の場合、吐き気のほか、生理期間が終わったあとに少量の性器出血が10日間くらい続きました。
これもピルを服用した場合に性器出血することもあると医師から聞いていたとおりでした。血栓が疑われるような足の痛みや腫れ、息切れなどの症状はありませんでした。

生理痛はピルを服用し始めたからといってすぐになくなるわけではありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.