くらし情報『【洋服の収納ワザまとめ】場所別・種類別・アイテム別、オシャレにしまうコツ』

2017年12月8日 11:45

【洋服の収納ワザまとめ】場所別・種類別・アイテム別、オシャレにしまうコツ

ポイントは壁や枠、仕切り板や収納BOXなどのトーンを統一することです。
条件的にトーンを合わせるのが難しい場合には、同じブランド・同じトーンの収納ボックスで埋めて、見えないようにすると良いでしょう。

ペンキを塗らなくても、今は貼ってはがせる簡単なインテリアシート・リメイクシートが安く手に入ります。
柄もレンガや白木調、ダメージやニス塗りウッド調など様々なテイストが揃っているので、気軽にDIYができます。

みぽ☺︎さん(@maple723)がシェアした投稿 - 2015 10月 1 12:30午前 PDT

【DIY】人気のラブリコやディアウォールを使って「吊るす収納」を。

タンスやクローゼットを置く充分なスペースがない場合、DIYに挑戦してみてはどうでしょうか。
いきなり本格的なハンガーラックなどは敷居が高くても、今人気のラブリコやディアゥオール、ピラーブラケットなどを利用することで、気軽に挑戦しやすいですよ。

インスタグラムなどには、雑貨を飾ったり小物やアウターを吊るしたり、事例が多数紹介されています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

DIYで洋服を収納する場合には、壁との幅を肩幅以上開け、取り出しやすい所に柱を立てて、ポールを通します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.