くらし情報『【マンション購入の決め手】子供のために子育て環境が最優先!デメリットもプラス思考でメリットに』

2017年12月14日 11:30

【マンション購入の決め手】子供のために子育て環境が最優先!デメリットもプラス思考でメリットに

新築マンション購入の決め手


こんにちは、6歳娘のママとして子育て奮闘中のファイナンシャルプランナーのAyakoです。今日は私の体験を元に人生最高額の買い物といわれる「家購入」の決め手についてお話させていただきます。

戸建てかマンションかの選択ももちろんですが、どの街に住むか、いつ買えばいいのかとか家購入に踏み切るタイミングが難しいですよね。ここで家購入の決め手や妥協したポイントなどを参考にしていただき、いい物件との出会いをサポートできたらと思います。

新築マンション購入の決め手は周辺環境!

現在のマンションに住んでから数年経ちますが、購入の決め手は子供が安心して過ごせる環境というのが大きかったです。

同じ最寄り駅の範囲内で引っ越し
元々最寄り駅から15分位のところに賃貸で住んでいて、通勤に便利なのとお店も充実しているので気に入っておりました。
ただ、横浜エリアということもあり利便性が高いことで、人や自転車の通行量も多く子供と一緒に歩くのには危ないので、同じ駅でもう少し落ち着いた環境に引っ越ししたいなと考えていました。

モデルルーム巡りに疲れた結果・・・
横浜エリアのモデルルームなど5~10か所程度見た時に、今のマンションを見つけました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.