くらし情報『スッキリ片付き、ワンアクションで取り出せる【キッチン収納術】』

2018年1月30日 17:30

スッキリ片付き、ワンアクションで取り出せる【キッチン収納術】

の下にはフライパンとツール、液体調味料(醤油・日本酒・本みりん)、シンク下に収納しきれなかったお鍋を収納しています。

キッチン収納


下の引き出しにはストウブと鍋つかみ、スキレットと天ぷら鍋を収納しています。


キッチン収納


スキレットと天ぷら鍋は使用後にシーズニングするので、バスケットにタオルを敷き汚れたら交換するようにしています。
収納に使っているのは、無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」です。小物は細かくまとめて

キッチン収納


シンク下のスライドトレーにティッシュ、キッチンペーパー、後片付けに使うポリ袋や水切りネット、レジ袋などを並べています。


キッチン収納


レジ袋はニトリの収納ケース「ブラン」に放り込む形で収納しています。

キッチン収納


水切り袋やポリ袋を収納しているケースは楽天の店舗(mon・o・tone)で購入しました。
最近は、100均(セリアなど)でも同じタイプのケースが販売されているようです。


キッチン収納


キッチンペーパーが少なくなってくると横に並べているケースが倒れやすくなるので、無印良品の「仕切り板」でおさえています。

キッチン収納


食洗機と調理台下の引き出しには洗剤やスポンジのストック、油凝固材やポット洗浄液など雑多なものをまとめました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.