くらし情報『100均グッズでもスタイリッシュに!アイディア収納術』

100均グッズでもスタイリッシュに!アイディア収納術

2018年3月12日 12:00
 

皆さん、100均グッズを収納で活用したことはありますか?

「100均グッズの収納って、プラスチックの小物入れとか、ペンケースとか、なんだかチョコチョコしたものを入れて整理するイメージなんだけど……」

「しかも、使えるものも少ないし……」

こんなイメージを持っている人も多いのでは?

そこで今回は、インスタで話題の収納名人の方々が紹介する、「100均グッズを使った、スタイリッシュな収納術」を見てみましょう。

どれもこれも100均で調達したとは思えないほどおしゃれで、今日からすぐにでも、皆さんが簡単に実践できる収納術ばかりです。

100均の収納グッズで、狭い浴室でも工夫次第でスタイリッシュに!~吊り下げ収納~

misuzu☺︎★さん(@___m141)がシェアした投稿 - 11月 7, 2017 at 7:50午後 PST

ワンルームや単身用などの狭めの浴室でも、こんなにかわいく機能的に。

吊り下げに使っている「ステンレスピンチ」は、セリア購入の物。

そして、画像右の酵素パウダー入れには、同じくセリアの「マチ付ジッパーバッグ」を大変うまく活用されてますね。

お風呂の洗顔フォームやこういったコスメ類は、毎日頻繁に使うものなので、濡れた手でも取り出しやすく、見た目だけでなく機能性もバッチリな、アイディア吊り下げ収納です。

何気ない100均のネットバッグをトイレ収納に、スタイリッシュに有効活用

misuzu☺︎★さん(@___m141)がシェアした投稿 - 12月 1, 2017 at 7:46午前 PST

トイレグッズの収納ってつい、ラック状のもので整理しちゃいませんか?

トイレに設置したラックって、マメに掃除しないとホコリが溜まるし、わりと場所も取ってしまいます。

一見すると活用術などまったく浮かばなさそうな、100均でよく売っているネットバッグをドアノブにかけちゃうとはすごい!

ちなみに、この画像のネットバッグはダイソーで購入できるとのこと。

トイレットペーパーって毎日使うものだから、かえってこんなふうにしちゃったほうが、清潔感もありますよね。簡単なようで、小技が利いた収納術ですね。

全て100均の材料で作った、ハンドメイドのスタイリッシュバスケット

ゆうかさん(@made.in_yuuka)がシェアした投稿 - 12月 2, 2017 at 11:50午後 PST

全てダイソーとセリアの材料で調達し、ハンドメイドで仕上げたおしゃれダストボックス。

木の板とワイヤーネットを結束バンドでつなげて、下にキャスターを付けたもの。

こんなダストボックスがあるだけで、お部屋のナイスインテリアになりますね。

おしゃれ過ぎてゴミ箱にするのがもったいない感じもするので、ランドリーバスケットとして使っても良いかなという気がしました。

これこそ、ハンドメイドアイディアDIY術ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.