恋愛情報『いちいちうるさい!男性に本気で嫌がられる「詮索行動」』

2019年8月12日 19:45

いちいちうるさい!男性に本気で嫌がられる「詮索行動」

大事な予定を聞くのは問題ないですが、何かなら何まで知ろうとするのは間違いなくやりすぎです。

そんなことをしてくる女性と一緒にいても、男性は息苦しさや窮屈さしか感じられなくなるので、いずれは逃げ出したいという気持ちも芽生えるはずですよ。

■ 「断った理由」を執拗に聞いてくる

いちいちうるさい!男性に本気で嫌がられる「詮索行動」


デートの誘いを断られたら、残念な気持ちになるのはわかります。

でも、執拗に断った理由を問い詰めたりすると、なんとなく粘着質でちょっと怖さを感じたりもするかも。

「なんでダメなの?」「他に予定でもあるの?」「誰と遊ぶ予定なの?」なんて、たとえ気になったとしても聞くべきではないでしょう。

一度断っただけでそこまでしつこくされたら、もうあまり深く関わりたくないとも思うでしょうから、避けられるようなことにもなりかねませんよ。

■ 「SNS」のフォロワーまでチェックする

SNSを細かくチェックされるのは、束縛や干渉、詮索をかなり感じる行動だと言えます。自分が投稿した内容について細かく知っていたりしたら、ちょっと怖くなったりもするかもしれません。


また、フォローしている人やフォロワーにどういう人がいるかまでチェックされていたら、男性はドン引きするはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.