恋愛情報『アスリートが語る!夫が仕事を頑張るようになる「いい奥さん」の秘密』

2020年1月27日 16:45

アスリートが語る!夫が仕事を頑張るようになる「いい奥さん」の秘密

妻の献身的なサポートによって、夫の年収が上がったり、昇進したりするケースは珍しくありません。

よくニュースやバラエティ番組などでも、スポーツ選手の夫婦の話を引き合いに出して報じたりしていますよね。

そこで今回は、現役の男性アスリート4人に、夫婦間のエピソードをうかがってみました。

アスリートが語る!夫が仕事を頑張るようになる「いい奥さん」の秘密


■ 成績不振時や遠征先でのフォロー

「仕事のスランプには波があり自分ではどうしようもないときもあります。そんなとき妻が話を聞いてくれたり、練習を黙って見てくれたりするので、気持ちが滅入ることはありません。地方遠征に出かけるとテレビ電話で会話。技術的なアドバイスとかは一切ありませんが、彼女の存在は大きいです」(社会人サッカークラブ/27歳)

アスリートである以上、メンタル、フィジカルの不調はつきもの。

夫の一番の理解者になれる妻なら、技術面でのサポートはできなくても、精神面での支柱になれますよね。

■ 関係者への気配りを忘れない

「高校時代の監督からボランティアの会長まで、毎年欠かさずお歳暮やお中元を手配してくれる妻。以前、大学の先輩の奥さんに会ったとき、『妻って夫の成績が悪いと批判されるけど、そんなときは私も味方するって言っといて』と言われました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.