恋愛情報『男子が口説くのを諦める!?女子が気づかずにやってしまうNG行動』

2019年12月23日 10:45

男子が口説くのを諦める!?女子が気づかずにやってしまうNG行動

特に過去デートした相手を非難するようなことを言ってしまうと、男性にとっては口説くハードルが上がってしまうようです。

ただでさえ、女性にアプローチをするが苦手な男性もいるので、彼らのやる気を削ぐような発言は止めましょう。

■ 意外とチャラい…

こんな一面が仇になっているかも!?


「過去に友達とホストにハマって通っていた話を聞いて、なんか薄っぺらい子なのかもと気持ちがスーッと引いた。デートでそういう話をする時点でデリカシーないし。だからこの子には彼氏できないんだなとわかった」(30代・証券)

この子、チャラのかもと思われるような話は慎んだほうがいいでしょう。

口説くのを諦めるというか、下手したら冷められてしまいますからね。過去の黒歴史は別に話さなくてもいいですよ。

■ 脈ナシな感じがしたから

「何回か食事デートを重ねたから、そろそろはっきりさせたいなと思って『俺のことどう思う?』と聞いたら、歯切れの悪い返答が……。
確かに、過去のデートでも脈アリっぽいサインはなかったかも。食事が食べられるからデートに来てるだけで、俺一人で盛り上がっていたんだと気が付いた」(30代・商社)

脈ナシっぽい態度をとってしまうと、彼も『告白しても振られるかも』と思い諦めてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.