恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

「好きだからずっと一緒にいたい!」という気持ちは分かりますが、いったん落ち着きましょう。逆に長く付き合っているカップルの場合、いい意味で相手に対して「こんなもんかな」と思えているため、多少の欠点には寛容になれます。

また、相手の怒りのツボや機嫌の良しあしのサイン、ケンカの仕方や仲直りの仕方が分かっているので、トラブルを避けられますし、なにかあった際も対応しやすいです。また、お互いの経済状況や生活サイクルも分かっているので、物件探しや家具家電の購入や、事前のルール決めもスムーズ。ふたりにとってベストな生活環境を整えやすいので、ストレスも抑えられます。長年付き合っているカップルの結婚前のトライアルで同棲するのが、結婚につながりやすい同棲といえます。

■彼の浮気が心配

昔の恋人に浮気されたことがある、彼がモテるなど、彼の浮気が心配な女性には同棲はおすすめです。ふつうの恋人の場合、自分といるとき以外に彼がどうしているのかは分かりません。
かといって、「誰とどこでなにをしていたの」と問い詰めてしまうと、ふたりの関係はぎくしゃくしてしまいます。

また、彼の気持ちに変化があったとしても、一緒にいる時間が少ないと、上手く隠されてしまうことも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.