恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

できるだけ楽ができる方法を探しましょう。
同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット


■人によっては悪い印象を持たれる

結婚前のトライアルとして同棲をする人が増えているので、同棲に対してネガティブなイメージは昔ほどありません。ですが、まだまだ「同棲=だらしない」といったイメージを持つ人も・・・。とくに親世代の人の場合、悪い印象を持たれてしまうかもしれません。

とくに女性の場合は、「嫁入り前の娘が」といった評価をされてしまう可能性があります。職場などオフィシャルな場で知られてしまうのは避けたいものです。また、相手のご両親が同棲について悪いイメージを持っている場合、同棲をしているというだけであなたへの評価がマイナスになる可能性も。彼との将来を視野に入れるなら、彼から探りを入れてもらったり、同棲前にあいさつをしたりといった根回しが必要です。


■同棲に向いている人の特徴

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット


■付き合いが長い

交際期間が短ければ短いほど、人柄や価値観、生活習慣など相手について知らないことは多いもの。

とくに付き合いはじめて3ケ月目くらいまでは、新しい恋人に対してプラスのフィルターがかなりかかった状態なので、同棲を始めるのはリスクが大きいです。

相手のいいところばかり見えている状態で一緒に暮らし始めると、現実とのギャップにがっかりしてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.