恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

その点、同棲していれば、お互いのスケジュールを把握できるので、安心感があります。

また、男性にとって家で彼女が待っているというのは、浮気の大きな抑止力になります。ひとり暮らしのように、酔った勢いで・・・といった可能性は低くなります。

あなた自身も彼の気持ちの変化に気がつきやすいので、「最近、態度が冷めてるな」と思ったら、早めに手を打つことができます。なかには、同棲しても浮気してしまうダメ男もいますが、そんな人とは結婚しても幸せにはなれません。ほぼ100%、結婚しても浮気をし続けます。結婚しなくてよかったと思ってお別れするのがいいでしょう。

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

■世話好き

彼のためにおいしい料理をつくったり、部屋をきれいにキープしたり、いろいろお世話したいという女性は同棲向き。


好きな人の喜ぶ顔が見られると思うと、家事にも力が入りますよね。かいがいしく尽くしてくれる姿に、彼もきっと惚れ直してくれるはずです。

ひょっとすると好きな人の喜ぶ顔が見られると思うと、家事にも力が入りますよね。結婚へグッと近づけるかもしれません。一緒に暮らす相手に「なにかしたい」と思えるのは、とっても素敵で幸せなこと。愛する人のために頑張るのは、あなた自身の成長にもつながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.