新生活がスタートして新しい出会いが増える4月は、初対面でも好印象をもたれるよう、いつも以上に見た目への気遣いを心がけたいもの。 そんな時期に向けて資生堂のヘアケアブランド「マシェリ」では、20代の未婚男女500名を対象とした「女性の髪」に関する意識調査を実施。「髪の魅力」に関して、男女間にギャップが存在まずは「髪の状態は女性としての魅力に影響すると思いますか?」と質問。すると男性の87%、女性の96%が「そう思う」と回答した。男女ともに、髪の状態次第でその人の魅力は「平均4割増」と考えていることが明らかになった。次に、女性たちに「普段自分の髪でこだわっている点」をリサーチすると、「髪型」という回答が最も多く、「髪のツヤ」「髪色」を上回る結果となった。しかし、男性側に「女性の髪において魅力を感じる点」を聞くと、「髪型」「髪の長さ」などの回答を抑えて「髪のツヤ」が最多となり、「髪のツヤがないと疲れている」「不摂生である」などの意見が多くあがった。髪の毛の状態に関しては男女間にギャップがあり、女性は髪のツヤがないことで、男性たちからマイナスイメージを持たれてしまうことが分かった。おぐねぇーに聞く!男性心をつかむ髪の特徴は?「髪」の状態が相手の印象に与える影響について、人気ヘアメーキャップアーティストの小椋ケンイチさんは、以下のようにコメントしている。「人の第一印象は見た目でほとんどが決まってしまうもの。メークにばかり気をとられて、髪や指先などの部分を見落としている子って意外と多いのよね。どんなに可愛くメークをしていても、髪が乱れていたりぱさついていたりすると、それだけでマイナスポイントに。女子たちにこだわってほしいのは髪型よりも、むしろツヤ。髪型は人によって好みがわかれるけど、ツヤがあるキレイな髪が嫌いという男性はいないから。」髪の毛は女の命。おぐねぇーいわく、髪の“女性らしさ”や“透明感”が上手く演出できる女性たちには、勝ち組女子たちが多いとのこと。人気ブランド「マシェリ」がリニューアル発売ツヤのある美しい髪を手に入れるには、ヘアケアの基本となるシャンプー選びが重要。そこでおすすめしたいのが、3月中旬に発売されたヘアケアブランド「マシェリ」の新製品。商品のコンセプトは、「濃密パールヘアエステ」。美しいうるツヤ髪を叶える新成分「濃密パールハニージュレDX」(※)を配合し、濃密なふわふわ泡で根もとから毛先まで、内側からダメージをしっかり補修。ノンシリコン処方でありながらキシみづらく、洗い心地のよさにもこだわったアイテムだ。さらに「マシェリ」ならではの甘く贅沢なフローラルフルーティの香りも進化。洗っている間もその後も、ヘアエステのようなリラックス感を楽しむことができる。パッケージはパールのモチーフをあしらった華やかなデザイン。なめらかでさらさらな仕上がりの「エアフィール」、しっとりまとまる仕上がりの「モイスチュア」の2種類が登場。トリートメントやヘアマスクなど、シャンプー・コンディショナー以外のアイテムも同時発売されている。心強いヘアケアアイテムを使って、4月からはツヤ髪で勝負しよう!【参考】「マシェリ」ブランドサイト※)つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)
2016年03月29日大好評の「フェース インシスト シャイン」シリーズからリリース化粧品の製造販売やエステサロンの運営を事業とするフェースグループは、発売以来大好評のメイクシリーズ「フェース インシスト シャイン」から、数量限定となる「クレヨン&パウダー スティック」を、2016年3月28日より発売する。発売一周年を迎える「フェース インシスト シャイン」シリーズパウダリーファンデーションをメインアイテムとし“輝き”をキーワードとして発売された「フェース インシスト シャイン」シリーズは、高機能性と洗練されたデザインの融合により、活動的な女性のスタイルアップを目的とし2015年にデビュー。そして同シリーズが2016年4月8日に発売一周年を迎える。今回それに合わせて数量限定で発売される「クレヨン&パウダースティック」は、クレヨンとパウダーがひとつになったスティック型のアイカラーで、「コーラルピンク」「ベージュ&シルバー」「ブラウン」の3色が用意されている。なめらかな質感をもつクレヨンの「ツヤ」と、パールの効いたパウダーの「輝き」という2種類の質感を楽しめ、その2つを重ねることで「色っぽい目元」を簡単に演出できる、可愛いスティック型“時短”メイクとなる。発売一周年記念、「パウダリーファンデーション ケース N」も同時発売また同時に、「フェース インシスト ラメラ パウダリーファンデーション」のレフィルにも対応する、ピンクのドットでデザインされた春らしいコンパクトケース「パウダリーファンデーション ケース N」も発売される。価格は『クレヨン&パウダースティック』は税抜き3,600円、『フェース インシスト シャイン パウダリーファンデーション ケース N』は、税抜き1,000円で、それぞれエステサロンで販売される。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社フェース ニュースリリース『FAITH』
2016年03月29日●レーザー・光で1年ほどかけて脱毛するのが理想的近年は女性だけではなく、男性でも脱毛をする人が珍しくなくなってきた。その一方で、ツルツルの肌に憧れながらも「どういった施術をされるのか」「痛くないのか」などと考え、最初の一歩がなかなか踏み出せずにいる人もいるだろう。そこで今回は、南青山皮膚科 スキンナビクリニックの院長である服部英子医師の解説による医療機関での脱毛施術を踏まえつつ、複数の脱毛の種類と特徴を紹介しよう。○レーザー脱毛と光脱毛の違いは波長医療機関で行っている脱毛には、大きく分けて「光脱毛」と「レーザー脱毛」がある。まずはこの2つについて詳しく紹介しよう。レーザー脱毛レーザーを照射することで毛や毛根、周辺組織にダメージを与えて脱毛する。照射範囲は1~2cmほどで、効率よく短時間の施術で終わる。人気がある部位の脇だと5分程度、同じく人気の膝下も体形にもよるが30分程度で施術が終了するという。太い毛や黒い毛に効果的で、脱毛効果も高い。レーザー脱毛には毛のメラニンに反応させて、そのメラニンを"目印"として毛根を壊していくタイプと、直接深いレベルの波長域のレーザーを照射し、毛根自体を壊すタイプの2種類がある。色黒の人だと、メラニン反応タイプでは皮膚の色に反応してしまい、うまく脱毛できないケースもある。そのため、患者の肌の状態や色にあわせ、タイプを使い分けることがあると服部医師は話す。エステティックサロンなどでレーザー脱毛機器を見た人もいるかもしれないが、脱毛レーザーは本来、医療機器だ。「脱毛は毛根を壊すわけで、正常組織を壊していくことですから、それは医療機器しかできないということ」と服部医師が話すように、レーザーを用いた脱毛は医療行為だという事実を体験前にしっかりと知っておこう。光脱毛レーザーとは異なる複数の波長を含んだ光を照射して脱毛する。レーザーよりも出力が弱いために痛みも少ないとされ、エステティックサロンなどでも取り扱い可能。照射範囲はレーザー同様広いが、施術前に冷たいジェルを患者に塗布するため、施術完了までは多少時間がかかる。個人差があるが、レーザーや光でムダ毛が目立たなくなるためには、一般的に5、6回程度の施術が必要とされている。毛の生え変わるサイクル・毛周期とあわせて実施すると効率的で、「毛周期は2~3カ月と言われているので、1年ぐらいかけてよくすると思っていただければ」と服部医師。その他では「ニードル(電気)脱毛」も医療機関で行われている。毛穴に専用の針ニードルを1つずつ刺して、毛根に直接電気を流して破壊していくという方法だ。必要回数は毛の量や質で異なるが、上記2つでは対応できない日焼けした肌にも施術可能な点が特徴と言える。●低年齢化が進む脱毛、中には小学生の患者も!?一方で、自宅で「セルフ脱毛」できるものには下記のような種類がある。■ワックス脱毛……脱毛のために作られたワックスを温めて肌に塗り、毛とワックスが接着する力を利用して、毛を毛根から抜く方法。近年では、VIOラインのアンダーヘアにワックスを塗って固め、ワックスと一緒に毛を引き抜く「ブラジリアンワックス」も有名になったが、デリケートゾーンのセルフ脱毛は一歩間違えると危険なため注意が必要。■除毛クリーム……除毛クリームを毛が目立つ部位に塗布し、一定時間が経過してからクリームを洗い流すという手法。このほかでは、家庭用脱毛器や毛抜き、カミソリなどが脱毛用器具として使用されている。○高校・大学での脱毛デビューが多い服部医師のクリニックに脱毛に来る患者は女性が圧倒的に多いが、近年は「10代、それも小・中学生ぐらいの患者さんもいらっしゃいます。親御さんの意識が高いからでしょうかね」と、低年齢化が進んでいるような気がすると指摘。「高校・大学ぐらいで『ちょっと脱毛しようかな』というのが一番多いケースではないでしょうか。私たちのクリニックでは、20代から40代ぐらいまでの女性がメインですが、全体では50代までと患者さんは幅広いです。依頼で多い箇所は脇、膝下、肘下、VIOラインでしょうかね」。○どこまでを"許容範囲"とするのか永久脱毛というと、「一度脱毛をしてしまえば永久にムダ毛が生えてこない」と感じている人もいるかもしれない。だが実際にはそうではなく、「一定期間生えなくさせる・目立たなくさせる」という認識が正しい。ただ、「目立たない」と感じるのはあくまで当人の主観。どこまでを"許容範囲"とするのかを明確に決めたうえで脱毛に挑むようにしよう。※写真と本文は関係ありません○記事監修: 服部英子(はっとり ひでこ)東京女子医科大学卒業。皮膚科専門医。日本皮膚科学会、日本レーザー学会、日本臨床皮膚科学会、日本アレルギー学会に所属。大学卒業後に東京女子医科大学病院やJR東京総合病院の皮膚科に勤務した後、2005年より南青山皮膚科 スキンナビクリニックの院長を務める。
2016年03月28日エステのアフターケアとして誕生した練り洗顔株式会社kyomioriは、同社の和コスメブランド「kyo・miori」より、2016年3月26日(土)に新製品「穀物練り洗顔」を発売する。同社が展開するエステサロンで提供している「和のエステ」のアフターケアとして誕生したのが今回発売する「穀物練り洗顔」。主成分は何と「穀物」!同製品の主成分は、何と米・小麦・とうもろこしなどの穀物。植物由来の油で毛穴の汚れを浮かせ、穀物のデンプンの粘着性で汚れを吸着して洗い落とす。界面活性剤を使用していないため、余分な皮脂を奪いすぎることなく、洗い上がりも肌が突っ張らず、洗い流すタイプのパックとして使用もできる。可愛い・キレイ・モダン・レトロな和柄また、パッケージにも注目だ。使い切りサイズのパッケージには、個性豊かな18種類の和柄があしらわれており、毎回どれを使おうか迷うほど。ギフト用の3個パックも販売しているため、大切な人へのプレゼントにもぴったりだ。<商品情報>穀物練り洗顔 内容量:6g 本体価格:480円(税別)専用3個箱:200円(税別)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社kyomiori プレスリリース/PR TIMES
2016年03月26日「100%プラセンタエキス」を調合!美しい肌へと導く『PLACENTA 100EX』登場株式会社エストラボは「100%プラセンタエキス」ウマ由来の原液美容液『PLACENTA 100EX』を、通信販売専用アイテムとして3月15日に売り出す。同社はエステサロンを対象とした、コスメアイテムの製造企画および販売を扱っている企業だ。また『PLACENTA 100EX』は30包で、販売サイトはMONOゲートショップになる。アイテムの特徴『PLACENTA 100EX』は素肌への刺激になる防腐剤および水も加えていない、ウマ由来の原液美容液「100%プラセンタのエキス」を調合している。※独特なアミノ酸のにおいは100%の証明である。またパッケージはレッド系カラーを基調とした、印象強いデザインに仕上げられている。利用者の声は?『PLACENTA 100EX』をエステで経験した利用者からは、「翌朝の化粧ノリが全然違う。クスミが取れた気がします」や、「気になる目尻が、1か月毎晩使い続けて改善されました。3回くらい使い続けたら、においも気にならなくなりました」(引用元は株式会社エストラボ プレスリリース アットプレスニュースより) などの賞賛の声がきかれた。エストラボについて株式会社エストラボは2015年4月に設立し、コスメアイテムの製造や販売企画、エステサロン経営およびサプリメント製造などを取り扱っている。※詳細は同サイトまで。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社エストラボ プレスリリース (アットプレスニュース)株式会社エストラボ
2016年03月25日毛穴の開き、乾燥、くすみ…エステや美容皮膚科に行く時間も余裕もないのなら!デート2時間前でも間に合う、60分で見違えるほどの美肌に変身できるホームケアテクニックを試してみませんか?しかも、このテクニックで使うアイテムは100円ショップで手に入るのでコストパフォーマンスは最大級もの。潤いすぎて、その後のファンデノリが悪くなるほどなので、夜にケアに投入するのがオススメというくらい、保湿効果を実感できます。筆者はこの方法を実践しだしてから、エステには通わなくなったくらい!100円でできる恐ろしいほど潤うテクニックまず、用意してもらいたいのが100円ショップで購入可能なシリコン製のフェイスマスク。シートマスクの上にかぶせて、水分の蒸発を防ぐ画期的なアイテムです。さらに、お風呂場で使えば顔の発汗作用を促すので小顔効果も。一つで二役こなしちゃう優れものです。これを使って、1時間で劇的に変わるフェイスパックを行いましょう。60分で変わる!フェイスパック術【1】スキンケアを終えた顔に、使いたいフェイスパックを貼ります。薄手のシートマスクよりは、厚手の一枚100円以上するものを使うと、より保湿効果を感じやすいです。【2】フェイスパックにありがちな、シートが空いた小鼻周り。特に毛穴のつまりや開きが気になりやすい場所なので、保湿対策を行います。化粧水をコットンにヒタヒタになるまで取ります。化粧水はサラサラとした液体よりは、多少とろみがある方が長時間のパックに向いています。【3】作ったヒタヒタコットンを2枚に割いて、左右の小鼻周りに貼っていきます。【4】乾燥や毛穴の開きが気になるのであれば、オデコや頬、アゴなどの部分にも上からヒタヒタコットンをプラスしていきます。【5】ヒタヒタコットンONフェイスパックの上から、100円ショップでGETしたシリコン製のフェイスマスクをかぶせていきます。間に空気がたくさん入っていると保湿効果が落ちやすいので、フェイスパックとマスクの間には、なるべく空気を入れないようにして、フェイスマスクの位置を整えましょう。【6】そのまま30〜60分放置します。薄手のシートマスクを使っている場合や初めて行う際は30分程度にして、様子を見るようにすると◎。時間がたったら、フェイスマスクを外し、フェイスパックをオフして、肌の上に残った美容液や化粧水を塗りこみましょう。【7】その上からクリームや美容液オイルで蓋をすれば完了です。思わず鏡で見つめたくなるほどの美肌ができる、このテクニック。毛穴の開きが気になっているのなら、実践しない手はありません!
2016年03月25日美白ラインをリニューアル2016年3月18日、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスは自社が展開する百貨店ブランド「ベキュア」から発売している「ホワイトクリア」ラインのふきとり用化粧水、化粧水、乳液、美容液をリニューアル発売することを発表。このホワイトクリアはベキュアの美白ライン。今回のリニューアルによって、肌に蓄積し続ける「蓄積メラニン」をリセットして肌全体を美白することを可能にした。生体内抗酸化物質であるグルタチオンを増やすことおよびリサイクルするというこれまでの美白アプローチと新たなアプローチを合わせることでさらなる美白を追求する。ベキュアとはベキュアはエステ品質のスキンケアやメイクアップと独自のエステティック理論を融合させた体験型ビューティーブランド。百貨店や商業施設に入っているため、雨の日や寒い日でも訪れやすい。仕事帰りや買い物ついでにも立ち寄りやすく、仕事をしている女性から子育て中の女性まで多くの女性から支持を得ている。年齢を重ねた大人の肌はなんだか濁ったような印象を与えることがある。その原因はシミやソバカス。ベキュアの美白ラインは肌を白く導くことで濁ったように感じる肌印象を消し去るのだ。紫外線が強い季節が訪れる前に早めの美白ケアをおすすめしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月24日4月からが第1次ブライダルシーズンと呼ばれるように、結婚式に向け、忙しく準備をしている方も多いのではないでしょうか?今回は、はじめてのブライダルメイクに、「これでいいのかな?」と不安に思う方からいただいたお悩みをご紹介するとともに、実際の解決策をご紹介していこうと思います♪1、手鏡から全身鏡で納得!よく、メイクアップの8割はベースメイクで決まると言いますが、これはブライダルメイクも同じです。でも、普段はあまりファンデーションを塗らない、という方にとっては、ドレスに合わせたベースメイクは少し厚いように感じられることも。こうした気持ち、手鏡と全身鏡で見比べると納得できたという方もいらっしゃいます。手鏡で見ているときには自分だけの世界、全身鏡になった時には、結婚式という場面が想像できたそうです。同じ不安をお持ちの方はぜひ一度チャレンジです♪2、乾燥肌で長時間のメイクに耐えられないメイクリハーサルやドレスの試着を終えると、いろいろな「やばい!」を感じることも多いそう。長い時間メイクをしていたら普段よりも乾燥してきたー!とブライダルエステに駆け込まれる方もいらっしゃいます。この場合にはやはりエステ。「当日のメイクでお願いすること」と「メイクをする前に自分でもできること」をしっかりと分けておくと不安も減ってきます。1日からでもブライダルエステは受けられるので、自分の肌質と季節に合ったケアを覚えておけば当日のメイクのりをUP、スキンケア法は結婚式後も使えるので一石二鳥です♪3、要望をどう伝えたら良いか分からないイメージを伝えるってなかなか難しい~!そんな時には「具体的な名前やかたち」をうまく使ってみましょう。有名人の○○さんや○○のモデルさんのイメージなど美容室でもよく使いますよね。どうしてもイメージが思い浮かばない~!というときには、雑誌などを見てピンとくるものを集めておくとこんな風にしたいのかぁ、と自分のイメージも固まりやすいので、苦手な方にはおすすめです♪結婚式までは決めることも多く、不安になることもあるかと思いますが、最高の一日を楽しむ準備、あと少し頑張っていきましょう♪
2016年03月18日天然シルクアミノ酸美容液80%配合が贅沢有限会社SPURは、『SILCURE(シルキュア)シリーズ ヘアエステシャンプープレミアム 』を2016年3月5 日(土)より新発売する。シルキュアシリーズは、国産の天然シルクアミノ酸美容液を80%配合した『究極のシルクシャンプー』だ。シルキュアシリーズ一般のシャンプーは、成分の70%~80%は水だという。しかしながら、シルキュアシリーズは水を一切使用しておらず、「シルク抽出液(国産天然シルクアミノ酸美容液)」を80%配合している。残りの20%についても、植物由来の成分のみを使用。洗髪後、そのまま天然シルクの泡でヘアパックすることにより、天然シルクの持つアミノ酸が頭皮や髪に浸透し、より健康な頭皮、艶やかな髪へと導くものだ。化学薬品を使わずに抽出従来のシルクシャンプーの場合、原料となるシルクパウダーは、絹製品の再利用で、絹を溶かす際には、薬品処理がおこなわれていた。同商品では、無農薬で育てた国産まゆを原料に、化学薬品を使用せずに「シルク抽出液」を抽出。安全・安心な化粧品を完成させた。協同研究有限会社SPURでは、群馬大学医学部と協同研究をおこなっており、その結果、「シルク抽出液」には、細胞修復作用や、保湿効果、消炎作用、かゆみ防止などの効果があることがわかっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリートメント不要!究極のシルクシャンプー『SILCURE(シルキュア)シリーズヘアエステシャンプープレミアム 』が登場しました。
2016年03月16日エステサロンのとっておき品が家庭でもスキンケア・インナーケア製品を扱うドクターリセラ株式会社は、これまではエステサロンのみでの取り扱いだった“美容特化の青汁”「美的青汁」の一般発売を開始したと発表した。「化粧のノリが悪い」「栄養が偏りがちだ」「栄養バランスを気にする余裕がない」といった悩みを持つ向きに最適な「美的青汁」は、毎日の美容と健康の維持を食生活の下支えから応援する、美容志向の人の願いを叶えてくれる青汁だ。野菜を補い美容コンディションに万全を20代~70代という幅広い年齢層で『中性脂肪値が高い』という調査結果が出ているが、これは食生活の偏り、とりわけ野菜不足から来ているものと考えられている。しかし厚生労働省が推奨するところの1日の成人の野菜摂取量は「350g」以上であり、毎日続けることは一般的な生活水準を考えた場合に相当厳しいのが実情だ。それでも「キレイなお肌をキープしたい」「キラキラ輝いていたい」という女性の願いを、「体の中からのケア」というアプローチで実現するのがドクターリセラの「美的青汁」だ。「ヒアルロン酸」「エラスチン」「コラーゲン」という美容と健康に欠かせない成分がきっちりと入った「美的青汁」は、毎日の美容コンディションを活性化することを力強く後押ししてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・美的青汁・ドクターリセラ
2016年03月15日おうちにいるのに温泉気分肌トリートメントブランド「ofclay(オブクレイ)」は3月3日、温泉の約1,000倍濃度の豊潤ミネラル「EnRich Mineral (エンリッチミネラル)1000」を配合する「オブクレイ」シリーズの体験セット『プリンセス リバース プチセット』(税込1000円)を新発売した。オブクレイは、国の重要無形民俗文化財にも指定された伝統的な“湯の花”作りの技法で天然温泉ミネラルの結晶を採取し、「エンリッチミネラル1000」(別府温泉精製湯の花エキス)として精製。温泉の恵みをたっぷり含んだトリートメントアイテムを販売している。プリンセスみたいな上質バスタイム新発売の『プリンセス リバース プチセット』は、普段忙しくて入浴タイムもおろそかになりがちなオトナ女子に向け、本来の美しさを取り戻す入浴術「おうち“おんせん”エステ」を提案する一品。セットには「角質ケア」と「保湿パック」が同時にできるマッサージスクラブ【ミネラルボディジェラートmomo】、温泉成分が古くなった角質を浮き上がらせて取り除く【ミネラルクレイパック】、ふわふわな泡が毛穴をスッキリ、ツルツル肌に導く【ミネラルクレイソープ】、そしておうちおんせんエステの要となる入浴剤2種が含まれている。自然の恵みがたっぷり詰まったこのセットは、週末を贅沢に過ごせる2日分。ちょっと疲れを感じた夜は、『プリンセス リバース プチセット』で濃密なバスタイムを過ごしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・オブクレイ 商品公式ページ・ヤングビーナス薬品工業プレスリリース
2016年03月05日少しずつ暖かくなってきて、今年度も残り1ヶ月!新生活を向かえる準備はできていますか?そしてそろそろ春コスメを買い始める時期です。買い逃しがないように、新作をチェックしましょう!では、3月前半の編集部オススメ新作コスメをご紹介します。▽3月1日発売▽アナスイゲルファンデーションプライマー出典:@cosmeアナ スイマット パウダー ファンデーション出典:@cosmeイプサ春の美白キット出典:@cosmeインフィニティマット&グロッシーチーク出典:@cosmeSHISEIDOシンクロスキンラスティングリキッドファンデーション出典:@cosme▽3月2日発売▽ランコムオダシティインパリ出典:@cosmeベアミネラルセラムコンシーラー出典:@cosme雪肌精ハーバルジェル出典:@cosmeバーバリーキスシアー出典:@cosme▽3月4日発売▽RMKUVリクイドファンデーション出典:@cosmeRMKロングラスティングUV出典:@cosmeRMKベーシックコントロールカラー出典:@cosmeランコムアプソリュプレシャスセルホワイトオーラローション出典:@cosmeランコムアプソリュプレシャスセルホワイトオーラCCクリーム出典:@cosmeルナソルスキンモデリングアイズキット2016出典:@cosmeNARSベルベットマットスキンティントSPF30/PA+++ 出典:@cosmeSUQQU(スック)シアー グロウ リキッド出典:@cosme SUQQU(スック)フェイス プロテクター 50 アドバンスト出典:@cosmeSUQQU(スック)フレーム フィックス リキッド ファンデーション ライトネス出典:@cosmeジルスチュアートクリスタルルーセント フェイスパウダー出典:@cosmeジルスチュアートリラックス アクアシフォン プロテクター W出典:@cosmeレ・メルヴェイユーズ ラデュレタッチアップ クレヨン出典:@cosmeレ・メルヴェイユーズ ラデュレパウダー ファンデーション N出典:@cosme▽3月5日発売▽エストロングラスティングベース出典:@cosme▽3月9日発売▽ジョルジオ アルマーニ ビューティマエストロ グロー ファンデーション出典:@cosme ジョルジオ アルマーニ ビューティマエストロ UV出典:@cosme▽3月10日発売▽スウィーツスウィーツプレミアムショコラチークス出典:@cosme スウィーツ スウィーツプレミアムショコラシェーディング出典:@cosme スウィーツ スウィーツプレミアムショコラハイライター出典:@cosme ▽3月11日発売▽クリニーク3ステップ スキンケア セット出典:@cosme エスティ ローダーダブル ウェア ブライトニング パウダー ステイ イン プレイス メークアップ出典:@cosme エスティ ローダーダブル ウェア ウォータープルーフ コンシーラー出典:@cosme リンメルCC パウダー エアリーフィニッシュ プレストハイカバー出典:@cosme ▽3月12日発売▽メイベリン ニューヨークボリューム エクスプレス マグナム バービー出典:@cosme 後半もお楽しみに♪
2016年02月29日ブラウンの自宅用光美容器小型家電ブランドのブラウンは、自宅用光美容器『ブラウン シルク・エキスパート』を、2016年3月18日(金)より新発売。先行予約限定で10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施する。「フラッシュ自動調節システム」搭載従来の自宅用光美容器は、照射量の調整が難しいという問題点があった。そのため、安全な手入れをするためにエステに通う人が多い。『ブラウン シルク・エキスパート』では、独自の「フラッシュ自動調節システム」を搭載。肌のトーンを自動で識別し、肌色に合った光エネルギーの照射をおこなう。ブラウン独自の光技術で、安全で効果的なムダ毛ケアを自分でおこなうことができる。ムダ毛手入れの仕組み同製品は、光エネルギーがメラニンに反応し、毛根からムダ毛のサイクルを絶つもの。エステサロンなどで使用されている仕組みと同じだ。キャッシュバックキャンペーン同社では、先行予約限定で、キャッシュバックキャンペーンを実施中。商品の全額予約済みのレシート(コピー可)と、商品と受け取った時の新発売商品バーコード(原本)を送れば、10,000円がキャッシュバックされる。(画像はプレスリリースより)【参考】・誕生!プロも実感の光美容器!『ブラウン シルク・エキスパート』新発売 2016年3月18日(金)より発売開始
2016年02月28日新世代・第3のマスカラ新発売株式会社伊勢半は2016年3月14日より発売される新商品、「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」の期間限定体験SHOPとして、「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」を表参道の東急プラザにオープンさせる。「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」はフィルムマスカラとウォータープルーフマスカラ、それぞれの長所である「落としやすさ」と「耐久性」の両方をあわせ持つ新世代の「第3のマスカラ」だ。こだわりのまつ毛ケアが体験できる「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」では第3のマスカラを体験できるのはもちろん、エステティシャンでもある美容家の田中愛さんが監修した、まつ毛エステの施術を受けたり、なんと日本初のコールドプレスジュース専門店である「SUNSHINE JUICE」がまつ毛のために独自に開発したオリジナルスムージー&ビーガンスープを味わえる。さらに「第3のマスカラ」フォトブースでは「ヒロインメイク」のイメージモデルであるマギーさんと同じシチュエーションで写真を撮ってCM気分を味わうこともできる。まさに、まつ毛ケアに徹底的にこだわりぬいたショップだ。期間は2016年3月4日(金)~3月13日(日)。東急プラザ表参道原宿3F「OMOHARASTATION」にて開催する。(画像はプレスリリースより)【参考】・伊勢半ヒロインメイクHP・PRTIMES
2016年02月26日バレンタインデーはどうでしたか?思い切って勝負した皆さんの願いがかなうことを祈願しています!次のホワイトデーに向け、モテメイクで彼の心をバッチリ掴んじゃってくださいね!さて、2月後半発売の、オススメコスメをご紹介します。▽2月16日発売▽ヴィセリシェ ルース ヌーディフィニッシュ出典:@cosmeヴィセリシェ T ゾーン マットキープ出典:@cosmeコスメデコルテホワイトロジスト MX パーフェクト ホワイト キット出典:@cosmeエルシアプラチナム ホワイトニング ファンデーション出典:@cosmeエルシアプラチナム 化粧のり良好 モイストファンデーション出典:@cosmeエルシアプラチナム 明るさアップ ファンデーション出典:@cosmeコフレドールオーラキープベースUV出典:@cosmeコフレドールビューティオーラパクトUV出典:@cosme▽2月17日発売▽ランコムUV エクスペールXL CCC出典:@cosmeランコムブランエクスペールビューティースキントーンクリーム出典:@cosmeランコムブランエクスペールエマルジョン出典:@cosmeランコムクッションブラッシュスプティル出典:@cosmeランコムブランエクスペールコンパクト出典:@cosmeメイクアップフォーエバーUVプライムSPF30出典:@cosmeCHICCAラヴィッシンググロウメイクアップベーストーンアップ出典:@cosmeCHICCAラディアントヌードプレストパウダー出典:@cosme▽2月18日発売▽エレガンスアクアレルアイズ出典:@cosmeエレガンスルージュラバリエール出典:@cosmeエレガンスフィルミックスキン出典:@cosmeエテュセさくらビーズパウダー出典:@cosmeアルビオンホワイトシフォンルミナス出典:@cosmeアルビオンホワイトシフォンルミナスプライマー出典:@cosmeアルビオンリペアパーフェクションベース出典:@cosme▽2月19日発売▽イプサフレグランスエレメンツ出典:@cosmeクリニーククリニークポップシアー出典:@cosmeクリニーククリニークポップラッカー出典:@cosmeクリニークリッドポップ出典:@cosmeクリニークイーブンベターダブルブライトセラム出典:@cosmeエスティローダーブローナウオールインワンブローキット出典:@cosme▽2月21日発売▽SK-Ⅱジェノプティクススポットエッセンス出典:@cosmeSK-Ⅱジェノプティクスオーラエッセンス出典:@cosmeクレ・ド・ポーボーテローションイドロA出典:@cosmeクレ・ド・ポーボーテローションイドロC出典:@cosmeクレ・ド・ポー ボーテエマルションプロテクトゥリス出典:@cosmeクレ・ド・ポー ボーテクレームアンタンシヴ出典:@cosmeクレ・ド・ポー ボーテラ・クレームn出典:@cosmeマジョリカマジョルカジェルリキッドライナー出典:@cosmeマキアージュドラマティックスキンセンサーベースUV出典:@cosmeマキアージュドラマティックスキニーフィルムリキッドUV出典:@cosmeインテグレートビューティーフィルターファンデーション出典:@cosmeインテグレートボリュームバームリップ出典:@cosme▽2月26日発売▽ディオールプレステージホワイトルプロテクターBB50+/PA+++(プレステージホワイトルプロテクターUV50+/PA++++もあります)出典:@cosmeディオールスノーブルームパーフェクトSPF35/PA+++出典:@cosmeディオールスノーブルームパーフェクトクッションSPF50/PA+++出典:@cosmeディオールスノーメイクアップベースUV35 SPF35/PA+++出典:@cosmeディオールディオール スノー トランスペアレンシー ブライトニング ルース パウダー出典:@cosmeディオールスノーチェリーブルームパウダー出典:@cosmeクリニークイーブンベターパウダーメークアップウォーターヴェール27出典:@cosmeイヴ・サンローラン・ボーテブランクチュール セラム出典:@cosmeイヴ・サンローラン・ボーテブランクチュール ローション出典:@cosme イヴ・サンローラン・ボーテブランクチュール エマルジョン出典:@cosme イヴ・サンローラン・ボーテブランクチュール クリーム出典:@cosme エスティローダークレッセントホワイトBB バーム出典:@cosme シュウ ウエムラブランクロマ クロマ4 UVプロテクター出典:@cosme シュウ ウエムラブランクロマ ブライトニング UV クッション ファンデーション出典:@cosme K-パレットリアルラスティングアイペンシル24h WP出典:@cosme 3月もお楽しみに♪
2016年02月15日美容機器とトリートメントの新発売に伴いサンスターグループヘルス&ビューティーカンパニーでは、展開中の美容ブランド「EQUITANCE(エクイタンス)」から美容機器「エクイタンスe-treatment(イートリートメント)」と洗い流さないトリートメント「エクイタンスe-treatmentクイックリバースセラム」を新発売する。今回この新発売に伴い、ヘアサロンでの無料キャンペーンとレンタル1,500円キャンペーンを開催する。キャンペーン内容ヘアサロンACQUA(アクア)Agu(アグ)のヘアサロン顧客を対象におこなうのは、ホームヘアエステ「エクイタンスe-treatment」を無料で体験できるサロンキャンペーン。期間は2016年3月12日(土)まで。実施サロンは、ACQUA(アクア)の表参道店・青山店、Agu(アグ)の池袋店・渋谷店2・渋谷店・横浜店・池袋店・錦糸町店1・赤羽店1・町田店・戸塚店・東戸塚店・大宮店の13の店舗だ。自宅レンタル1,500円キャンペーンDMMいろいろレンタルでのキャンペーンは、ホームヘアエステ「エクイタンスe-treatment」のレンタル料金が、1週間で1,500円となるもの。美トリートメント「エクイタンスe-treatmentクイックリバースセラム」とのセットでレンタルをおこなう。購入を検討している人は、是非レンタルを。期間は2016年5月31日(火)まで。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホームエステ「エクイタンスe-treatment」新発売に伴い「ヘアサロンでの無料体験」と「自宅レンタル」キャンペーンを展開!
2016年02月15日ヒト幹細胞培養液を導入東京都渋谷区の高級エステティックサロン「シャンテリー」の最先端エイジングケア「ヒト幹細胞培養液導入コース」が人気だ。ソウル大学で研究がおこなわれた「ヒト幹細胞培養液」を導入するもので、日本では唯一。世界的にも注目されるエイジングケアだ。定価は43,200円(税込み)だが、現在キャンペーン中につき、10,800円(税込み)となっている。肌再生医療けがや病気で失った体の機能や組織を元通りにするためにうまれた再生医療。この再生医療を美容分野に応用したところ、飛躍的に効果が出ている。ヒト幹細胞培養液は、成長ホルモンがピークの脂肪細胞を培養したもので、失われた細胞を修復したり再生させたりする働きをもっているため、肌の再生を促進する。「ヒト幹細胞培養液導入コース」は、この培養液を導入することによって、シミやほうれい線が薄くなったり、傷跡が小さくなったりする効果が期待できるものだ。シャンテリー「シャンテリー」は、創業53年の完全個室形式の高級エステティックサロン。ヒト幹細胞を日本に初めて導入させた。現在までの施術は1,000人以上となっており、しわやシミ、たるみ、ニキビ跡や、傷跡などに対しての効果が出ている。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本初!ヒト幹細胞培養液を導入したフェイシャルエステが人気急増中! 最先端アンチエイジングを提供する広尾のエステサロン『シャンテリー』
2016年02月13日ウルミオ誕生2016年2月1日、エステティックTBCは自社初となるモイストケアブランド「ウルミオ」を発売した。TBCグループは言わずと知れた国内最大手のエステティック企業。自身がエステに通っていなくても多くの人は名前を知っているだろう。これまでTBCと言えば痩身や脱毛のイメージが大きかったのであるが、今回発売されたウルミオは肌の保湿に重きを据えたブランド。これからはTBCと言えば保湿美肌というイメージに変わってくるかもしれない。美しく逞しい肌へこのブランドのコンセプトは「うるおいに恵まれたゆるがない肌へ」。ウルミオという名前は「うるおす」と水路という意味の「澪(みお)」を合わせて作られた。この名前の通り、角質層を整えて水分を呼び込む水路を作ることでうるおいに恵まれた肌へと導く。水分をしっかりと蓄えた肌は外的および内的刺激や季節の変わり目でもゆるぐことはなく、美しいだけではなく逞しさも兼ね備えている。ウルミオはそんな美しく逞しい肌を実現する。展開アイテムは5品。肌への優しさにとことんこだわったモイストクレンジング、濃密な炭酸泡が肌をマッサージすることで血流をよくするモイストウォッシュ、角質層を柔らかくすることで次の化粧品の浸透をよくするモイストリードエッセンス、角質層の隅までしっかりとうるおすモイストローション、リッチなテクスチャーでうるおいを閉じ込めるモイストクリームだ。全国のTBCおよびMEN’S TBCサロン、通販コスメサイトである「TBCオンラインショップ」にて入手可能。サロンのフェイシャルコースにも使われているモイストケアシリーズを是非1度体感してみて欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・TBCグループ・TBCオンラインショップ・ウルミオ
2016年02月09日年末年始に食べ過ぎた上に、ここのところの寒さで縮こまってしまって運動不足になったら、いつのまにかブクブクの身体に……。「これは大変!」と、この時期、春に向けてエステに通う女性も多いことでしょう。でもエステに行くと「最初のうちは週2回来てくださいね」っていわれることがありませんか?「なによそれ、セールス?そうやって無理やり通わせようとしていない?」なんて思ってしまったのは、筆者だけではないはず。でもそれにはちゃんと理由があるのだと、横浜市で隠れ家エステサロンを営む酒井晴美さんが教えてくださいました。■人の血液は新幹線と同じ速さで流れている人間の体の中を流れる血液の量は、男性では体重の8%、女性では体重の7%といわれています。血液は心臓から勢いよく押し出され、全身に栄養や酸素を運んだのちに各細胞から老廃物を回収して、また心臓に戻っていきます。酒井さんによると、この1週の速さは約50秒。つまり体重が45kgの女性なら、3.15kg≒3.15リットルの血液が、たった50秒で身体を1周しているんですね。これは新幹線と同じくらいの速さです。一方、血液で回収しきれなかった老廃物はリンパ管で運ばれますが、酒井さんによるとこちらの速度は1分間で約24cm。血液に比べて随分ゆっくりした速度で流れていることがわかります。■自己流ダイエットをセルライトが邪魔する酒井さんのエステサロン『サロンプラナリア』は、セルライトケアを得意としています。それで、セルライトについて「簡単にいうと脂肪細胞が肥大して、まわりに血液やリンパで運びきれなかった水分や老廃物がついたものがセルライトです。これによって血液やリンパが圧迫されてさらに流れが悪くなり、冷えやむくみの原因になってしまいます。冷えることでさらにセルライトが増殖し、ボコボコと皮膚を押し上げます」と解説していただきました。しかもこのセルライトは、運動や食事制限では取れないものなのだとか。自己流ダイエットでなかなか結果が出ない人は、このセルライトが邪魔をしていることが多いようです。「セルライトケア」というのは、つまり、機械や人間の手によるマッサージで、脂肪細胞の周りに溜まってしまった老廃物を物理的に流す作業なのです。■ケアしても人の身体は4日で戻ろうとするそのため、エステサロンでセルライトケアをしてもらうと、その日はむくみが解消されて、脚やおなかがほっそりスッキリしたように感じるかもしれません。しかし、残念なことにここで「ホメオスタシス」という人間の生理反応が働いてしまいます。酒井さんは、「人間の身体は、なにか変化があると、それまでの身体に戻ろうとしてしまう作用があるんです。ずっとセルライトがついて老廃物が溜まってしまっていた人は、せっかくサロンで老廃物を押し流しても、身体が自然と元の状態に戻ろうとしてしまうんですね。ですから、施術され慣れていない方、とくに初めての方だと、ほっそりスッキリした状態は4日が限度だと思うんです」と言います。そこで、身体が元の状態に戻りきる前にまたセルライトケアをして、少しずつ効果を安定させていこう、というのが、エステティシャンのいう「はじめのうちは週2回来てくださいね」の真意なのだとか。「とはいえ、お仕事などでみなさんお忙しいから、週2回通ってくださいといっても難しいのはよくわかります。次の施術までできるだけ状態をキープできるように、ご自宅でも毎日マッサージをしたり、体型補正下着を着用するなどすれば、よい状態を少しでも長持ちさせることができますよ」(酒井さん)*なるほど!エステティシャンが「はじめは週2回来てくださいね」というのは、決してセールスが理由ではなかったんですね。ときには専門家に身体をゆだねて、自分の身体とじっくり対話する時間を持つのもいいかもしれません。(文/宮本ゆみ子)【取材協力】※酒井清美・・・横浜市金沢区の古民家エステ『サロンプラナリア』オーナー&セラピスト。股関節周辺をほぐすことによって身体全体の調整と心身のバランスを整える「股コリ」ケアの日本初のサロンに、2015年11月に認定された。
2016年02月06日至高の幸福という名を持つ、ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の「フェリシテ エタニティ リング」(ピンクゴールド、イエローゴールド 各41万5,000円、ホワイトゴールド 44万5,000円)は、最高品質のダイヤモンドが美しいメロディを奏でるマリッジリング。パヴェセッティングされたラウンドカットのダイヤモンドが、軽やかに指を包む。昨年11月に発売されたばかりの新作だ。ヴァン クリーフ&アーペルが使用するダイヤモンドはパヴェに至るまで全てグレードにこだわり、極上の品質の物のみを使用。マンドールと呼ばれる黄金の手を持つ職人たちの専門技術と厳選された石の卓越性が遺憾なく発揮された、ハイジュエラーならではクオリティを誇る。「フェリシテ エタニティ リング」のバリエーションはホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドの3色。各色それぞれのニュアンスを湛え身につける人の個性を引き立てる。また、記念日に違うカラーをプラスし、重ねづけする楽しみ方も。「フェリシテ エタニティ リング」に添えるマリッジリングには「エステル ソリティア」(60万円~)を選びたい。ヴァン クリーフ&アーペルのブランド名はアルフレッド・ヴァン クリーフとエステル・アーペルの結婚に由来するもので、妻エステルの名を冠したエンゲージメントリング「エステル」はその愛を最も象徴した作品だ。2月6日から28日までの間、全国のブティックでブライダルフェアを開催する。メゾンのブライダルコレクションがフルラインでブティックに並ぶこの機会をお見逃しなく。【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2016年01月31日自宅でエステティックのような上質スキンケア!「スキンマインド」登場Gazzara Design株式会社はLapidem tokyoより「スキンマインド」(SKIN MIND)を2016年1月に発売する。Lapidem tokyoはエステティックサロン発信の肌ケアブランドで、「スキンマインド」は性別や年齢関係なく使うことができる自宅用の新しい肌ケアラインで、エステティック後の効果を向上させ、自宅ケアに加えてエステティックに訪れることができない人も気楽に本格的スキンケアができる。スキンマインドの特徴スキンマインドはクレンジングクリームやローション、クリームなど全部で6アイテムが用意されている。「スキンマインド」には抗ストレスおよび抗酸化の効能が期待されるキュアベリーエキスや、コラーゲンの形成を増加させるシリンドロテカフシフォルミのエキスなど、全部で3つのナチュラル由来成分が調合されている。また洗い流し不要のアドミラ マスクや、肌にうるおいを与えながら、汚れも簡単に取り除くことができるパーフェクタスクレンザーなど、現代人の生活習慣に適したスキンケアのアイテムとして立案している。さらに「スキンマインド」は心地良く利用できるさわやかな香りが用いられており、性別および年齢を考えずに使用できる。そのうえパッケージは幾何学デザインとともに洗面台に加えて、それぞれの部屋のインテリアにも適するような鮮やかな青系カラーが取り入れられている。(画像はプレスリリースより)【参考】Gazzara Design株式会社 プレスリリース (アットプレスニュース) Design株式会社
2016年01月26日『なぜ、一流の男は肌を整えるのか?』(小野浩二著、あさ出版)の著者は、約18年間のキャリアのなかで、1万人以上のスキンケアに携わってきたというエステティシャン。独立後はエステ業界での店舗コンサル、人材育成、スキンケアのセミナーなど、プロを育成するエステティシャンとしても活躍しているそうです。そんな経験をもとにした本書から、「男のスキンケア」についての基本をチェックしてみましょう。■男性のスキンケアの基本男性の肌の特徴としては、次の3点が挙げられるそうです。(1)皮質成分が多い(2)角質が厚くなりやすい(3)肌の水分量が少ないそして、これらを踏まえた上で、化粧水、美容液、乳液、クリームなど、直接肌につける「スキンケア化粧品」を使いこなす必要があるというのです。・化粧水化粧水を使うことのおもな目的は、肌に水分を補い、うるおいを与える「保水」。さらには、肌の調子を整え、あとから使用する美容液や乳液、クリームのなじみを高めるという役割もあるのだそうです。・美容液目的に応じ、さまざまな種類があるのが美容液。たとえば乾燥肌向けの「保湿美容液」や、美白を目的としたもの、あるいは肌のハリを取り戻すアンチエイジングを目的としたものなど、バリエーションもいろいろ。目的別に必要な栄養素を肌に補填する役割があるので、スキンケアの肝ともいえる化粧品なのだと著者は説明しています。・乳液、クリーム乳液やクリームは、保湿のために大切。化粧水や美容液の効果を閉じ込め、水分の蒸発を防ぐ役割もあるのだといいます。■スキンケアの4ステップスキンケアにとって重要なのは、次の4ステップ。(1)洗顔 → (2)化粧水 → (3)美容液 → (4)乳液、クリームこれを、朝、夜の2回実践することが重要なのだそうです。男性の肌の特徴のひとつである皮脂分泌の多さには、ひとつの問題があります。皮脂は、汚れを吸着してしまうということ。つまり、男性の肌は汚れているということになるのです。だからこそ、肌の汚れをしっかりと洗顔で落とすことが、スキンケアのスタートラインとなるわけです。ただし勘違いすべきでないのは、「しっかり落とす」=「ゴシゴシ洗う」ではないということ。ゴシゴシ強く洗うと、肌を痛めてしまうだけだから。また、顔の部位によっても洗顔法は変わってくるのだそうです。■就寝中も顔は汚れているなお、朝は水だけでしか洗顔しないという男性も少なくないはずですが、朝もしっかり洗顔料を使うべき。なぜなら、寝ている間にも皮脂の分泌は行われ、空気中に飛んでいるホコリが顔につくことで肌は汚れてしまうから。また、毎日枕カバーを取り替える男性は少ないかもしれませんが、取り替えない枕カバーはとても不衛生な状態。そこからも肌に汚れがついてしまうというのですから、なんとも驚きです。そして朝の洗顔時は、まず手をしっかりと洗うことが大切。朝も、手には菌や汚れが付着しているからだといいます。洗顔の際は、フェイスラインや生え際を意識して洗うことも重要。朝は洋服を着たまま洗顔をすることが多いため、襟元が濡れないようにしようという意識から、フェイスラインの洗顔が甘くなってしまいがちだから。同じように生え際も、髪の毛が邪魔になって洗い残しが多くなる部分。そこで朝の洗顔は、ヘアターバンなどを使用して行うといいのだそうです。■一流男性ほど肌を整える男のスキンケアと聞くと、それだけで抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。ましてや「メンズエステ」に通っている男性というとナヨナヨしたイメージがしなくもありません。ところが著者の経験上、実際にメンズエステを利用しているのは、体育会系の経営者や営業マンなど、エステとは縁がなさそうな人ばかりなのだとか。相手に少しでもいい印象を持ってもらうため、クライアントとの商談前や取引先への営業前、大切な仕事の打ち合わせ前などに肌を整えるというのです。つまり、ビジネスと真摯に向き合う一流のビジネスマンほど、印象をよくするために肌をケアしているということ。*好印象を得るためにも、具体的なスキンケアの方法がイラストとともにわかりやすく紹介された本書を、ぜひチェックしておきたいところです。(文/書評家・印南敦史)【参考】※小野浩二(2015)『なぜ、一流の男は肌を整えるのか?』あさ出版
2016年01月10日今年こそ彼氏と過ごす予定だったのに……。なかなか自分の好きなタイミングで素敵な人と出会えず、苦戦しているのでは?そんなとき自然とファッションやメイクに力が入りますよね。女子の間では「恋コスメ」といわれるお化粧品が大人気!これを使うだけで、好きな人と結ばれたり、結婚の話が決まったりと、恋愛運を高めてくれるという噂♪そこで今回は、2016年の恋愛運を高める「恋コスメ」をご紹介してまいります!■恋コスメって?恋コスメとは、使うだけで願いが叶うといわれている魔法のコスメ。ただ恋愛成就するだけでなく、やはり恋愛にまつわるコスメということもあって、どちからといえば、見た目もラブリーなものが多いですよね。なかには「婚活リップ」という、結婚運を高めるものまで含まれています。年末年始にかけてイメチェンしたくなる今の時期だからこそ、恋コスメに注目してみませんか?■イヴ・サンローランルージュヴォリュプテシャイン出典:@cosme結婚させる口紅!として有名な、ミルキーコーラルを購入。恋コスメというよりは婚活コスメとして有名なこのカラーですが、個人的には凄く気に入っています。香りもいいし、発色もいいし、顔も可愛く見せてくれるし、塗った感じもいい!!出典:@cosme巷で噂の恋コスメと聞いて初めてこのリップを知りました。とにかく肌の温度で溶け出す処方がすごく心地よくて、程よいつやとほん のりの色味を感じられます。気合入りすぎてなくてすごくいい。香りもさわやか&甘いの調和がすばらしいです。出典:@cosmeグロスとリップの機能を兼ね揃えるグロスクリーム。見た目も高級感があって、持っているだけて気分が上がってしまうようなこちらは、誰もが美人になれるという特別感のあるリップ。19色とカラーも豊富で、カラー別によって心惹かれてしまう名称が…!危険なほどセクシーなワインブラウン/友達以上恋人未満?恋に火が付くヌーディーベージュ/情熱的なキスを誘うモカベージュ/プロポーズさせるミルキーコーラル/ファーストキスのヌーディーコーラル/危険な恋が始まるワインレッド/小悪魔アプリコットレッド/一目惚れさせるチェリーピンク/高嶺の花のウッディローズなどなど…目的に合わせて選ぶのも楽しいはず!■エスティローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック♯01出典:エスティローダー公式サイトよりコンサートに行くので願掛けのつもりで買ってみました(笑)ですが、塗ってみると元から綺麗な唇の人のように綺麗な薄ピンクの唇になるので普段使いにはぴったりだと思います出典:@cosme婚活というより、彼氏が欲しいという気持ちのほうが強かったので#03を買うつもりでタッチアップいきました。笑出典:@cosme「婚活リップ」の代表格でもあるエスティローダーのリップ。見た目からして、恋愛運をアゲてくれそうなラブリーな装い♪実際に使ってみると分かりますが、そこまでベタつきもなく、唇につけたときも馴染みやすいですよ!ポーチに一個入れておきたい恋コスメです。■マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 チェリーの口づけ3出典:watashi+by shiseidoよりrd441のチェリーの口づけ魔女チェリーと言われている恋コスメで有名な色を使ってます恋コスメとか信じないと言いながらいいように踊らされています(笑)出典:@cosme高校生のころ、一回買ってみましたがそのときは良かったと思いました。しかし、このごろ RD441のチェリーの口づけを購入。そう、あれです。恋コスメです笑出典:@cosme「チェリーの口づけ」という名前からして、恋コスメとしてはピッタリ♪甘い香りがあなたを可愛らしく魅せてくれますよ!ツヤ感や潤いあるリップになりたいなら、マジョマジョで決まり。■キャンメイク パウダーチークス PW20 ロリポップピンク出典:CANMAKE公式サイトより恋コスメの効果はまだ感じられませんが、友達に色白くなった?と聞かれました(笑)出典:@cosme20番のお色は恋コスメとして有名なので女子力上がりそうな気がします\(^o^)/たくさん使いたいと思いますしオススメです。出典:@cosme「ロリポ」という愛称で女子から親しまれているキャンメイクの恋コスメ。キャンメイクといえば、プチプラコスメのテッパンでもありますよね。安いうえに願いも叶えてくれるなんて、最高すぎる!いかがでしたか?2016年こそ素敵な人と巡り会うためにも、まずは話題の恋コスメをチェックしてみましょう。きっと、キラキラなオーラに吸い寄せられて、見た目も中身もカッコいい彼があなたの元へと舞い降りてきますよ♪
2016年01月04日2015年も残すところあと2日ですね。みなさん、新年を迎える準備はできていますか?2016年も良い年になるよう、1年の締めくくりは最高に良い日にしましょうね!では、2016年1月(前半)に発売されるオススメコスメをご紹介します。▽1月1日発売▽●ランコムミ・ラ・クシャワージェル出典:@cosme●ディオールカプチュールトータルパーフェクションルースパウダー出典:@cosme●イプサアイカラークリアアイズLG出典:@cosme●イプサアイブロウクリエイティブパレット出典:@cosme●クリニーククリニークスマートカスタムリペアセラムセット出典:@cosme●クリニークチャビーキャンディーボックス出典:@cosme●エスティローダーピュアカラーエンヴィグロス出典:@cosme●エスティローダーピュアカラーエンヴィラッカー出典:@cosme●ハーバー’16ハッピーフラワー福袋出典:@cosme●シュウウエムラドローイングクレヨン出典:@cosme▽1月2日発売▽●ランコムマイパリジャンパステル出典:@cosme●ランコムマイパリジャパンブラッシュ出典:@cosme●ボビイブラウンエクストラリップティント出典:@cosme●ボビイブラウンハイライティングパウダー出典:@cosme●ボビイブラウンエクストラトゥザレスキュー出典:@cosme▽1月3日発売▽●イヴ・サンローラン・ボーテトップシークレットモイスチャーエクラ出典:@cosme▽1月4日発売▽●アナスイクリームチークカラー出典:@cosme●アナスイダブルリップグロスN出典:@cosme▽1月8日発売▽●ディオールディオールショウ カラー&コントゥールデュオ出典:@cosme●ディオールディオールスキンヌードエアーコンパクト<グロウイングガーデン>出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテパレットボーホーストーンアイ出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテパレットボーホーストーンフェイス出典:@cosme●ローラメルシエヴェロアラバーズリップカラー出典:@cosme●ジルスチュアートシマークチュールアイズ出典:@cosme●ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ出典:@cosme▽1月13日▽●メイクアップフォーエバーアーティストシャドウパレット3出典:@cosme▽1月15日発売▽●クラランスオンブルイリデッセントアイ出典:@cosme●クラランスマルチブラッシュ出典:@cosme●ゲランメテオリットヴォワイヤージュ出典:@cosme●ゲランメテオリットバーズ出典:@cosme●ゲランクレヨンユー出典:@cosme●ルナソルスパークリングアイズ出典:@cosme●ルナソルダブルカラーリングリップス出典:@cosme●ルナソルスパークリングライトアイズ出典:@cosme●ルナソルカラーリングシアーチークス出典:@cosme●ルナソルスパークリングライナー出典:@cosme後半もお楽しみに♪
2015年12月30日ツヴァイは2016年1月1日、「安心してください『定額』ツヴァイ結婚式福袋」を、ツヴァイのウエディング事業「イオンウエディング」Webサイトで、その他2種の福袋を「クラブチャティオ」で販売開始する。○趣向を凝らした福袋3種を用意「安心してください『定額』ツヴァイ結婚式福袋」は、「"理想の結婚式"をフルパッケージ化したもの」だという。内容は、同社のウエディング事業「イオンウエディング」が9月に発売した『定額マリッジ』(参列60名で200万円を基本に、衣装、メイク、プロカメラマン、その他がパッケージになったもの)に、マリッジリングとハワイへの新婚旅行(5泊7日)をプラス。価格は201万6,000円(税別)。申し込みは「イオンウエディング」Webサイトからでき、3名限定の先着販売となる。さらに、「結婚式より先にまずは結婚相手を見つけたい! 」という人向けに、「女子力男子 婚活福袋」と「かぶり婚活 福袋」をツヴァイのパーティーブランド「クラブチャティオ」から販売する。「女子力男子 婚活福袋」は男性限定で、内容は「男のエステ ダンディハウス」のメンズエステチケット5万円相当、「クラブチャティオ」の家事力アップセミナーなどのセミナー1回、スイーツパーティやクッキングパーティーなどの"特別企画パーティ"1回がつく。価格は2万160円(税別)。「かぶり婚活 福袋」は、10名先着販売の限定商品。内容は、「クラブチャティオ」の「レギュラーパーティ(銀座ラウンジ・新宿ラウンジで開催するカップリングパーティ)」に福袋価格で同日の昼と夜、合計2回参加できるというもの。参加が同じ日にかぶっているのは、「2015年に話題となった、芸能人の結婚発表が同日にかぶった『かぶり婚』」にあやかっているという。価格は2,016円(税別)「女子力男子 婚活福袋」と「かぶり婚活 福袋」の申し込みは「クラブチャティオ」Webページから行える。
2015年12月28日泡で簡単!全身角質ケア2016年2月4日、泡で洗いながらボディの角質ケアができる『エステニーソルティスクラブ』が常盤薬品工業株式会社より発売される。冬は特に気になる、肌のカサカサやガサガサ。同社の調査によれば、20代の女性のおよそ7割がカサカサ・ガサガサの悩みを抱いているという。その部位はかかとやヒジから始まり、ヒザ、お尻、背中、二の腕などが挙げられたが、それらすべてをケアするのは大変。洗えばピカピカツルツルボディへ『エステニーソルティスクラブ』は、ふわふわ泡立つボディスクラブ。フランス産ロレーヌ岩塩のスクラブが古い角質をすっきりオフし、ツルツルの肌にしてくれる。さらに植物由来の洗浄成分が含まれているため、ボディソープも不要なのだ。ココナッツオイル、ヒアルロン酸、コラーゲンといった3つの保湿成分も配合され、ツルツルになった肌をケア。乾燥から守ってくれる。1度のバスタイムで、ボディケアがあっという間に済んでしまう。香りはさわやかなフレッシュシトラス。350g入りで、価格は1,000円(税抜)。ノエビアグループのオンラインショップのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループプレスリリース・サナオンラインショップ
2015年12月27日恋愛映画の金字塔とも言われている『そして僕は恋をする』から20年。フランスを代表するアルノー・デプレシャン監督と名優マチュー・アマルリックが再びタッグを組んだ話題作『あの頃エッフェル塔の下で』に多くの絶賛の声が上がっています。外交官で人類学者であるポールは、長かった外国での生活を終え、フランスへ帰国することに。しかし、空港に着いたポールは、ある奇妙なトラブルに巻きこまれてしまう。それは、同じ名前のパスポートを持つ“もう一人のポール”がいるというものだった。それをきっかけに、ポールは忘れかけていた青春時代の記憶を呼び覚ますことになる。少年時代と高校時代、そして大学時代という3つの思い出がいまのポールを作り上げてあげていた。甦る記憶に残るのは、家族との関係やソ連へのスリリングな旅、そして憧れていたエステルとの初恋だった。パリの大学に通うポールとパリから離れた田舎町に残るエステル。お互いに募る想いを毎日手紙に書き綴っていたが、異国の地にいたポールは、ある日エステルから思いがけない電話を受け取ることに。そして、エステルへの変わらぬ思いに気がついたポールは、数十年ぶりに手紙を読み返し、ある真実に気がつくのだった……。本作が映画初主演とは思えない演技とみずみずしい魅力を見せるのは、若き日のポールを演じたカンタン・ドルメールとエステル役のルー・ロワ=ルコリネ。その新たな若き才能に魅了され、思わずスクリーンに釘付けに。そして、現在のポールを演じているデプレシャン監督の“分身”的存在とされているマチュー・アマルリックも相変わらずの存在感をみせ、観客を虜にしてしまうのです。大人であれば、誰もが一度は経験したことのある“身を焦がすような一生に一度の恋”。時が経ったいまだからこそ真正面から振り返ることができる反面、どんなに時が経っても思い出すたびに心の奥がチクリと痛くなるはず。そんな激しくも切ない想いがあなたの中にも沸き上がること間違いなしです。あなたの人生において、“本当の恋”が教えてくれたものとは?イベントデータ:『あの頃エッフェル塔の下で』公開表記:Bunkamuraル・シネマほか全国順次公開中配給:セテラ・インターナショナル©JEAN-CLAUDE LOTHER - WHY NOT PRODUCTIONS
2015年12月26日銀座に新たなビューティースポット誕生12月25日、銀座並木通りにトータルビューティー複合施設『Queensway SQUARE』がオープンする。『Queensway SQUARE』は、日本初の英国式リフレクソロジーサロンとしてオープンした『Queensway』を軸に、6つのフロアから構成されるトータルビューティー施設。どのフロアから体験する?1階には、日本人向けの「刺激が強めの痛気持ちいい施術」がリフレクソロジーブームを引き起こした『Queensway』があり、他では体験できないオリジナルの技術を提供する。2階には『Queensway LUX』が入り、『Queensway』よりもワンランク上のサービスと空間を提供する。3階の『Q’sストレッチ+』では、国家資格を持つスタッフがマッサージを始めカラダのゆがみを測定し、バランスボールなどを使ったオリジナルのスポーツストレッチを指導してくれる。ブライダルエステもお任せ4階に入るのは『QueensBridal』。エステと全身リフレのホリスティックリフレクソロジーで、女性が最も輝くブライダルの瞬間をサポートする。その他、会員専用のラウンジ&テラス(7階)や、男性向けサロン『銀座BARBER』(地下1階)といった施設があり、あらゆる角度から「美」を追求する施設となっている。銀座の一等地に建つビルは、上質な設備とサービスで、身も心も美しく変えてくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・Queensway SQUARE・株式会社 C-livesプレスリリース
2015年12月21日和紙が衣料素材の “糸”となり、様々な生地に実用化され始めている。もともと和紙は、四季がある日本の風土とともに育まれてきた素材。高温多湿の夏には水分を吸収し、乾燥する冬には水分を吐き出すという機能をもち、快適な暮らしのために伝統的な日本家屋には欠かせない。この呼吸する素材、和紙の特徴をそのままに、広島県福山市のメーカーが開発した和紙の糸(和紙糸:わしいと)は、木綿の10倍の吸水性と1/3の軽さという機能性をもつ。和紙糸は“未来の素材”として今、注目を集め、和紙ポリエステル鹿の子や和紙ポリエステル天竺、和紙デニム、和紙ダンガリーなど、様々な生地に実用化され始めている。本展示では、和紙にこめられた先人の知恵に触れながら、和紙を先端素材として取り上げ、様々な和紙プロダクトを紹介。シャリっとした和紙布の肌触りを体験することができる。また会期中には、本展示のテキスタイル開発、テキスタイルデザインと最終製品のデザインを担当した浜井弘治によるワークショップ「和紙布でつくるトートバッグ」やWWDジャパンシニアエディター松下久美も参加する公開インタビューも実施する。浜井弘治は、第61回装苑賞を受賞し、三宅デザイン事務所でも服飾デザイナーとして活躍したファッションデザイナーだ。さらに、和紙が糸となり布になるまでの技術やドラマを、漫画家・内田春菊がイラストレーションで楽しく、わかりやすく描く。「住まうための素材」から「着るための素材」として洋服 生地への応用・研究が進められる『和紙』。本展示でその心地よさや肌触りを体験しながら、和紙糸と和紙プロダクトの未来を感じたい。【イベント情報】WASHINOITO -未来を着る、浜井弘治の和紙のプロダクト展会期:12月26日~2016年1月24日会期中無休(12月29日~2016年1月3日は休館)時間:9:00~20:00会場:生活工房ギャラリー (三軒茶屋・キャロットタワー3F))入場料:無料主催:(公財)せたがや文化財団 生活工房 協力:有限会社大原織物、株式会社オザキプリーツ、株式会社山陽ニット、篠原テキス タイル株式会社、島田製織株式会社、シマダテキスタイル株式会社、中伝毛織株式会社、 ニッセンファクトリー株式会社、備後撚糸株式会社、株式会社アクトブラバリー、有限 会社エムドゥーコム、合同会社匠山泊、有限会社リサイア展示会場イラストレーション:内田春菊後援:世田谷区
2015年12月16日業務用と遜色のない性能株式会社インディバ・ジャパンは、 業務用器の機能を最大限に搭載したホームケア用のイオン導入器「ホームビタリオン」を2015年12月に新発売した。同社が、エステティックサロンやメディカル・エステへ販売している業務用のイオン導入器 「スーパービタリオン」の、ホームケア用が登場したのである。コンパクトでありながらサロンの施術をサポートホームケア用のコンパクトなイオン導入器でありながら、フェイスケアだけでなくボディケアにも使用できる「スーパービタリオン」の機能を詰め込み高度な機能を搭載した。フェイシャルよりも皮膚の層が厚いボディに、効果的にイオン化可能美容液を電導するには、より強いパワーの電流値での施術が必要になるが、電流値を上げると肌への刺激が強く、肌はピリピリとした感覚を覚えるため、従来のイオン導入器でボディケアをすることは困難となっていた。そこで、「ホームビタリオン」では、「スーパービタリオン」同様、周波数を10,000Hzまで引き上げ、肌への刺激は、特殊な波形(R波)により抑えるとともに、最大出力を1.5mAまでアップさ せることを実現した。これにより、従来のホームケア用器にはなかった自宅でも効果的で快適なボディケアが可能になり、もちろんフェイスケアで使用しても安心の心地良さと効果が期待できるイオン導入器となった。高濃度30%のプロビタミンC併用法エステティックサロンやメディカル・エステでの施術同様「スーパービタリオン」で使用する導入剤である、温熱を加えても分解されない特殊プロビタミンCを30%と高濃度含有させた「サーモスターチ」を使用したボディケアが可能となる。「ホームビタリオン」で、イオン化する美容液の成分を電気的に皮膚へ塗布することで、手で塗布するよりも効果的な電動機能を持つスキンケアシステムが登場した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社インディバ・ジャパン・ホームビタリオン株式会社インディバ・ジャパン
2015年12月15日