ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは4月28日(火)、公式Twitterなどを更新。一部商品を特別価格でオンライン販売することを発表した。「特別商品販売のお知らせ」と題した説明によると、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストアで4月29日(水)10時以降、一部商品を特別価格で販売するとのこと。それは「パークのワクワクをギュッと詰め込んだ遊び心いっぱいのかわいいお菓子で、皆さんのおうち時間がハッピーになりますように」とだけあり、詳細発表はまだのようだ。同パークは新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、2月29日(土)以降、臨時休業を続けており、5月中旬以降に再開を判断。再開日については、「決定次第、お知らせします」としている。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2020年04月28日もうすぐ母の日。なかなか外にショッピングに行けない今日このごろ。そこで、オンラインストアで購入し、直送できる素敵な母の日ギフトをご紹介します。毎日の家事に役立ったり、忙しい日々を労わるケアアイテムや贅沢ギフト、身に着けて楽しいものなどなど……個性豊かなラインナップ! 離れたところに住む実母、義母へのギフト選びの参考にしてくださいね。母の日ギフト #01『中川政七商店』ストール華やかなピンクが目を惹くストールは、カーネーションの花びらの色素で染めたもの。天然染料は人の目で見えないほど色幅を持つので、天然染料にしか出せない美しい仕上がりに。首にさらりと巻くだけで顔を明るい印象にしてくれるはず。母の日限定ギフトラッピングあり。さらに4/28(火)までの注文で送料無料。カーネーションで染めたストール (左から)薄紅、紅 ¥5,200/中川政七商店 母の日ギフト #02『デロンギ』電気ケトルイタリアの家電ブランド『デロンギ』からは、レトロな色使いにウッドがアクセントの電気ケトル「アイコナ・ヴィンテージ コレクション」をリコメンド。使いやすい1.0Lサイズで、広口で中まで洗えるなど機能性も抜群。オリーブグリーンの他にも、ドルチェベージュとアズーロブルーの全3色展開。デロンギ公式楽天ストアでの購入で送料無料。デロンギ アイコナ・ヴィンテージ コレクション 電気ケトル オリーブグリーン オープン価格/デロンギ・ジャパン ☎0120-804-280母の日ギフト #03『BULY』のコームパリ生まれの総合美容専門店『オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー』のコーム。コーム本体は、ロング用・ショート用、ストレート用・カール用など、形によってさまざまな毛質に対応しているのが特徴。また全アイテムにアルファベットで名前の刻印のサービス(有料)も用意があり、より特別感のある贈り物に。カラーも豊富で、選ぶ楽しさもあり。※写真はイメージです。在庫状況は公式オンラインをご確認ください。(写真左から)THE PERSNICKETY ¥4,400、THE BEHEMOTH ¥6,600、THE UNRULY ¥6,600/ビュリージャパン www.buly1803.com/jp母の日ギフト #04『ジャーナルスタンダードファニチャー』鉄急須まろやかなお湯で、お茶やコーヒーをよりおいしく味わえる鉄急須。岩手県の工房「空間鋳造」にて、すべての工程を手作業で行っている逸品。珍しい爽やかなアイスブルーの佇まいが、リビングやキッチンに置いてあるだけで楽しくなる。お茶の時間をより至福のものに演出してくれるはず!JSS Nambu ironpot set ICE ¥10,000/ジャーナルスタンダード ファニチャー ☎0120-830-335母の日ギフト #05『ナインテーラー』のハットシンプルながらも細部にこだわった、ジャパンメイドの帽子づくりを行う『Nine Tailor(ナインテーラー)』。天然素材のラフィアを使用した軽やかなハットは、これからの季節にぴったりの贈り物。コンパクトに折り畳める中折れ帽のデザインで、さらにお好みでつばの形をアレンジしたりと、さまざまな表情を楽しめる。母の日限定ギフトラッピングあり。ナインテーラー Rue Hat ¥12,000/CDC generalstore ☎076-483-3266母の日ギフト #06アメリカ・シアトル発のナチュラルスキンケアブランド『HERBIVORE BOTANICALS(ハービヴォア ボタニカルズ)』のボディケアセット。天然のアメジスト原石をパウダー状にして混ぜ込んだ大人気のスクラブと贅沢なオイルで、いつもよりリッチなバスタイムを演出。ピンクとラベンダーの心安らぐカラーと優しい香りで、ボックスを開けた瞬間から嬉しくなること間違いなし!セルフラブキット ¥7,400/シボネ info@cibone.com母の日ギフト #07『NIKUO 中谷精肉店』黒毛和牛ローストビーフ必ず喜ばれるお肉は、金沢の老舗和牛専門店『NIKUO 中谷精肉店』で一番人気のローストビーフをぜひ。厳選の和牛から一番おいしい2種を選んで、独自の製法でじっくり時間をかけ仕上げた、一度で違う部位が楽しめる食べ比べセット。他にも、すき焼きや焼き肉、ステーキなどさまざまなギフトセットがあるので、ぜひ公式オンラインでチェックしてみて!黒毛和牛ローストビーフ2種ギフト ¥4,728/NIKUO 中谷精肉店 ☎076-252-3624母の日ギフト #08『播州刃物』キッチンばさみ一生モノになること間違いなしの、約250年の歴史がある「播州刃物」のキッチンバサミ。オールステンレス製で丸ごと水洗いでき、庖丁の代わりに食材のカットに大活躍。刃の根元がギザギザしているので、カニなどの硬いものも切りやすい。缶開けや栓抜き、くるみ割りにも使える万能さ。有料の研ぎ直しサービスや柄の修理など、アフターケアが充実しているのも嬉しい。播州刃物 キッチン鋏 ¥7,500/cotogoto info@cotogoto.jp母の日ギフト #09『プラスマイナスゼロ』サーキュレーターシンプルデザインの家電が人気の『±0(プラスマイナスゼロ)』からは、デザイン性・機能性ともに大満足のサーキュレーターをピックアップ。9段階・18種類の風が選べるDCモーター搭載で、上下左右の同時首振りが可能。夏も冬も空調管理に、そして室内干しにも1年中大活躍してくれる! 公式サイトでの¥3,000以上の購入で送料無料。DCサーキュレーター B320 ¥12,000/±0カスタマーサポートセンター ☎0570-01-5380母の日ギフト #10『茶屋すずわ』お茶の詰め合わせセットお茶の名産地・静岡で江戸末期に創業し、170年の長きに渡りこだわりのお茶をつくり続けてきた『茶屋すずわ』。おすすめの飲む時間帯に合わせた、「めざめのお茶(煎茶と芽茶)」、「おやつのお茶(深蒸し煎茶)」、「おやすみのお茶(焙じ茶)」の素敵なネーミングの3種類の詰め合わせ。茶葉タイプとティーバッグタイプ、どちらか選べるのも有難い! ¥5,000以上で送料無料。【贈るとき】ときのお茶詰め合わせ (3缶セット)¥3,400/茶屋すずわ ☎054-271-1238母の日ギフト #11『マニキュリスト グリーン』ネイル植物由来成分配合の爪に優しい『マニキュリスト グリーン』のネイルカラー。主成分はジャガイモ、小麦、トウモロコシ、サトウキビなどで、さらにヤシ油やバンブーエキスなどの保湿成分を配合。母の日ギフトにおすすめの3色は、肌馴染みもよい上品な色味が素敵な指先を演出。現在『ビープル バイ コスメキッチン』では、全33色販売中。ナチュラルネイルカラー(左から)Pink Satin、Old rose、Dove beige 各¥2,200/ビープル バイ コスメキッチン ☎03-5774-5565母の日ギフト #12『中川政七商店』インナー『中川政七商店』オリジナルの麻素材のインナーシリーズ「更麻」。麻は吸水速乾性に優れ、汗を素早く発散するのでさらっとした着心地をキープ。洗ううちにどんどんやわらかくなり、肌触りがよくなるのもうれしい特徴。写真のショートスリーブタイプの他、キャミソール、タンクトップ、ショーツも。全てのアイテムで、生成りとオフホワイトの2色展開。更麻ショートスリーブ ¥8,500/中川政七商店 母の日ギフト #13『TODAY’S SPECIAL』TEA & HONEY紅茶とハニーの組み合わせは、心と体がほぐれる、気遣い満点のギフトセット。身体にやさしいローカフェインのオレンジティーと無添加のハチミツは相性◎。おやすみ前に紅茶を入れて、セットの木製のスプーンでくるくるとかき混ぜれば、贅沢なリラックスタイムに!TEA & HONEY ¥2,380/TODAY’S SPECIAL information@todaysspecial.jp
2020年04月26日コーチは、アイコンバッグ “Tabby(タビー)” の新作をオンラインストアにて先行発売しました。コーチアーカイブの1970年代のバッグにインスパイアされたシルエットを、シグネチャー “C” のハードウェアでモダンに仕上げたTabbyは、昨年秋の発売以来着実にファンを増やしコーチのイットバッグとしてのポジションを確立しています。シンプルなレクタングルに取り外し可能な2本のストラップで、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディ、クラッチと、多様なスタイルで様々なシーンに対応し、外ポケットや内側の仕切りなどの機能性も兼ね備え、小ぶりながらも秀逸なバッグです。そんなTabbyの新作は、白いスムースレザーにアンティーク調のブラスの金具、アイコニックなシグネチャーパターンに丁寧に刺繍がほどこされたフラワーモチーフのデザインが春らしく、見るだけでも気分が華やぎます。ご自身に、そして大切なご家族や母の日のギフトにも最適です。フローラル エンブロイダリー Tabby 267万4,000円H15 × W26 × D7.5cm他にもデニム地にキルティング加工を施したデザインや、キャンバス地にシグネチャーパターンをデボス加工したユニークな素材などバリエーション豊かなラインナップが揃うTabbyからこの春も目が離せません。キルティング デニム Tabby 266万4,000円H15 × W26 × D7.5cmシグネチャー キャンバス Tabby 266万円H15 × W26 × D7.5cmその他、全8種類で展開中。コーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウェア、フレグランス、アイウェア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。IMAGE CREDIT:Courtesy of CoachEDITORIAL CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA:@Coach;#CoachNY#CoachSS20【読者の方からのお問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパン0120-556-750www.coach.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月21日バームクーヘンブランド「ねんりん家」から、毎年恒例の季節限定品「マウントバーム お抹茶」が登場! 現在、公式オンラインストアにて発売中。「マウントバーム お抹茶」は、ねんりん家で最も人気の代表作である「マウントバーム」に、芳醇な宇治抹茶を練りこみ、長時間じっくりと焼きあげたバームクーヘン。元禄年間から歴史をかさねる“丸久小山園”の宇治抹茶の美味しさがぎゅっと閉じ込められている。口に含むと広がる、ふくよかな茶の香りと、じんわりしみるまろやかな旨味が満喫できる一品だ。ねんりん家 季節限定「マウントバーム お抹茶」(1本 800円)なお、今までは、首都圏と大阪でしか購入することのできなかった出会えなかった本品だが、今年は、公式オンラインストアを通して全国で購入することが可能に。販売期間は、8月28日までを予定。気になっていた人は、この機会にぜひチェックしてみて。商品の詳細・購入は、公式オンラインショップ「パクとモグ()」から。
2020年04月20日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、公式オンラインストア限定Tシャツを受注生産にて発売。オーダー期間は、4月17日から19日までの3日間。今回発売される限定Tシャツのグラフィックは5型。それぞれブラックとホワイトの2色展開で、アンダーマンやグレース、ベア、ハンバーガーといったアンダーカバーのお馴染みキャラクターが”STAY SAFE”や”STAY HOME”のワードと共にデザインされている。また、4月17日から5月6日まで、公式オンラインストア()にて、税込2万円以上購入すると使える5,000円オフの期間限定クーポンもプレゼント中。すべての商品に使用可能で、海外発送にも適用できる。ステイホームな日々だけど、毎朝その日の服を選ぶことで気分転換になって、仕事に家事に頑張れそうだ。受注期間は、本日4月17日から3日間限定! 気になる方は、お見逃しなく!
2020年04月17日イタリアブランドのフルラから、オンラインストア限定のメトロポリスコレクションが登場しました。FURLA METROPOLIS SWING 【左】52,000円 (税抜) 【右】58,000円(税抜)前シーズンにローンチした“SWING”が、メトロポリスコレクションにて新登場。上品なナッパレザーに、キルティングで”SWING”を表現し、ゴールドの金具でエレガントな仕上がりに。ブラックとレッドの2色展開で、どんなスタイルにも合わせやすいモダンなアイテム。また、春らしいオンライン限定色もメトロポリスに登場しました。フラップ・ボディ・サイドを3色のカラーでトリコロールのように合わせ、どの角度からも様々な表情を楽しめるスペシャルアイテム。こなれ感アップして、おしゃれ上級者に。FURLA METROPOLIS 各色 44,000円(税抜) H12 x W17 x D8 cmエクスクルーシブなアイテムが揃う機会に、是非、フルラ公式オンライン ストアにてご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月14日銀座 蔦屋書店が、新型コロナウィルス感染症対策で臨時休店。それに伴い休止となった展覧会作品の他、多数のアート作品をオンラインストアで公開中。ギンザ シックス(GINZA SIX)6階の同店は、3周年記念のメイン企画として、現代美術家・森洋史の個展「MOSHA」、写真家・川島小鳥の写真展「おはようもしもしあいしてる」を開催していたが、新型コロナウィルス感染症対策の一環として、急遽臨時休店となり、これらの展覧会も休止となった。これに代わり、自宅で楽しく過ごしてもらいたいという想いから、オンラインで「アートのある暮らし」を提案する。森洋史、川島小鳥の作品他、多数のアート作品をオンラインでビューイング可能。またオンラインストアで購入できる。休止となった展覧会の一つ、森洋史の「MOSHA」は、サブカルチャーと美術史上の名画のイメージをリミックスし、最新の技術を駆使して特有なテクスチャーを持つ作品に仕上げる森による記念すべき個展。ロイ・リキテンスタインと日本のサブカルチャーをリミックスした「Lichtenstein × J-pop」シリーズや、日本の古画とアニメをリミックスした「Japanesque シリーズ」等、これまで森が制作してきたシリーズの新作をはじめ、「Portraits」シリーズ、「Damien Hirst Parody」シリーズといった新たなシリーズを含む新作群を発表した。同展の作品紹介・販売は、『OIL by 美術手帖』内のページ()にて。同じく休止となった、写真家・川島小鳥の写真展「おはようもしもしあいしてる」は、写真集の刊行を記念して開催されたもの。400ページの写真集は、8歳から住んでいる東京を主な舞台に約20年間に渡って撮影された写真群を紡ぎ、キャリア初期からの未発表作品を多く含む。日常の中でその場の感情をすくい上げるように撮影されたささやかな幾つものものごとは、見落とされがちな美しさとやさしさが世界にあふれていることをそっと示唆する。風景写真を中心に編集された同作は、これまでの人物が主役となることの多かった作品と異なり、新たな作家の一面を覗かせる。同展の作品の紹介・販売は、『OIL by 美術手帖』内のページ()にて。この他、銀座 蔦屋書店で取り扱い中のアート作品も、『OIL by 美術手帖』内のページ()にて、オンラインビューイング、および購入が可能となっている。
2020年04月09日「ゴジラ・ストア」2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」が、2020年11月20日(金)、大阪・心斎橋パルコにオープンする。東宝が公式で運営するゴジラグッズ専門ショップ「ゴジラ・ストア」「ゴジラ・ストア」は、東宝が公式で運営する常設のゴジラグッズ専門ショップ。その2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」は、“POP CULTURE SHINSAIBASHI”をコンセプトに世界へ向けた体験型ジャパンカルチャーの発信拠点となる心斎橋パルコ 6階に位置する。このフロアで、⻑きにわたって日本を⾒つめてきたゴジラが、大阪を訪れる人々を迎える。「ゴジラ・ストア Osaka」限定アイテムなど多数店内では、「ゴジラ・ストア」限定アイテムに加えて「ゴジラ・ストア Osaka」でしか手に入らないグッズも販売。オープン記念で制作された「スペシャル限定 ムービーモンスターシリーズ ミレニアムゴジラ 熱線放射 ver.」が登場する。また、イラストレーター中村佑介描きおろしのメインビジュアルをあしらったアイテムも数多く販売される。地下1階にもゴジラ立像店頭では、約2メートルの高さを誇る、平成のVSシリーズのゴジラ像が出迎えてくれる。さらに、大阪メトロ直結となる地下1階入り口にもゴジラの立像が設置される。今回設置されるのは、ゴジラシリーズ第2作目『ゴジラの逆襲』で、初めて大阪に上陸したゴジラ。⻑年にわたり映画セットの製作を続けている、東宝映像美術が手掛けたものだ。【詳細】ゴジラ・ストア Osakaオープン日:2020年11月20日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3【入店予約について】11月20日(金)から11月23日(月・祝)までの間は事前予約制。専用の予約サイトにアクセスのうえ予約。予約サイト:
2020年03月22日クリエイティブ集団が手掛ける杭州発ブランド、ジェイエヌビーワイ(JNBY)が日本で始動。今年から本格的にオンラインストアでの販売を開始する。ジェイエヌビーワイは、複数のデザイナーによるクリエイティブ集団が手掛ける杭州発ブランド。1994年に自分たちが企画した服を販売するための小さな店をオープンすると同時に、ブランドを立ち上げた。デビュー当時から一貫して「JUST BE NATURALLY BE YOURSELF(ただあなたらしくあるだけ)」をコンセプトに掲げ、クリエイティブ集団が創り出す時代の空気を纏ったクリエイションを発信してきた。構築的なパターンが生み出す独特のシルエットと、アーティスティックで大胆なプリントが大きな特徴であり、他にはない魅力となっている。2020年春夏は、アメリカ人アーティストのシンディ・シャーマンからインスパイアされたコレクションを発表。彼女は多種多様な女性に扮して撮影した写真・映像作品で知られ、ジェイエヌビーワイはその映画に登場するさまざまな女性たちのアイデンティティを考察し、ファッションでの再現を試みている。「HER PERSONA」と「NOTE from EARTH」という2つのテーマのもと、裾が引き裂かれたようなデニムのシャツドレスや、黒とネオングリーンのサイケデリックなカーディガン、パジャマのようにも見えるブレザーなど、相反する要素を盛り込みながら、多様な女性らしさを象徴的に提案している。2020年春夏コレクションからパリのショールームへ参加し、モードとストリートが融合するカッティングエッジなスタイルで、エディターやスタイリスト、インフルエンサーたちの間で話題を集めた。今後も、本来の姿を見失わず、クリエイションに情熱を注ぎ、新しいことに挑戦し続けるという。唯一無二の存在感を放つ、世界的なブランドに成長していくジェイエヌビーワイに注目したい。■JNBY公式オンラインストア ()
2020年03月09日伊勢丹オンラインストアにて、ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)の2020-21年秋冬コレクションを、2月28日10時から3月2日10時までの72時間限定で受注を受け付ける。ツモリチサトは、国内での事業は2019年春夏シーズンで一度終了し、ロシア・香港・台湾などの海外店舗のために津森千里のデザイン事務所であるティー・シィー(T.C)がコレクション製作を続けていた。一部の商品を除き、日本で2020年秋冬コレクションを入手できるのは受注受付のみとなる。「ブラウス」(5万8,000円)、「スカート」(6万8,000円)コレクションのテーマは「Wonder Forest」。青空の下でいたずらっぽく笑うネコ、キノコにトランプ。少女が迷い込んだのは、津森のイマジネーションが生み出した「不思議の森」。少女の心のままに姿を変える、アリスであってアリスでない不思議な世界だ。カシミヤのダブルフェイスや、カットジャガード、シルクシフォンなど様々な素材を、日本や中国、インドの高水準のテクニックで加工し、津森の描く世界を忠実に表現。総スパンコールと刺繍のドレスや、シルク綿を使用したダウンジャケット、ギンガムチェックのスタイルなどが並ぶ。「コート」(18万円)、「ワンピース」(6万6,000円)受注生産で商品を届ける手法は、本当に欲しい人に欲しい商品を届けられるうえに、不要な洋服を作りすぎないサステナブルな生産に繋がる。デザイナーの津森氏は「お客さまに直接オーダーしてもらうことで過剰在庫が出ず、その服が欲しい方の元に確実に、気に入った新作が届く。私たちのビジネスの展開方法はサステナブルだと思う」と話す。伊勢丹新宿店公式サイト特設ページでは、津森のインタビューを掲載中。オーダーの受付は、伊勢丹オンラインストア()にて。商品の発送は9月から10月を予定している。
2020年02月28日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、黒をベースにしたクールなディズニープリンセスデザインのコスメシリーズを、全国のディズニーストアとオンライン店にて1月28日(火)より発売。『リトル・マーメイド』と『白雪姫』がモチーフのシンプルでクールなディズニープリンセスデザインは、大人の女性でも取り入れられるはず。本記事では、『リトル・マーメイド』モチーフのコスメをスウォッチ付きで紹介します。ディズニーストアと「Witch’s Pouch」の共同企画黒を基調としたクールなディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ発売中(C)Disneyディズニーストアでは、ディズニープリンセスデザインのコスメ関連アイテムを1月28日(火)より発売中。本シリーズは、黒をベースとしながら、アリエルや白雪姫などのディズニープリンセスとそれぞれの物語に登場するキャラクターなどが描かれた、スタイリッシュでクールなデザインに仕上がっています。メイクのときに使える、メイクブラシやポーチ、ミラーをはじめ、ディズニーストアオリジナルのコスメ雑貨など豊富なアイテムを展開しており、シリーズで揃えて持つのもおすすめです。こちらの記事では、『リトル・マーメイド』デザインコスメの中から、より注目の商品をスウォッチ入りで紹介します。ディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ特集ページ『リトル・マーメイド』デザインコスメレコメンド商品【Witch’s Pouch】リトル・マーメイド アイシャドウ ブラウン パレット Princess Black Cosme1,700円(税抜)(C)Disney高発色のブラウンカラーが揃うアイシャドウパレット。シマー4色とマット1色の5色を組み合わせて、自在にアイメイクを楽しむことが可能です。アリエル7姉妹と物語にまつわるモチーフが描かれたケースは、便利なミラー付き。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ オレンジ パールピグメント Princess Black Cosme1,200円(税抜)(C)Disneyラメぎっしり、華やかに輝くオレンジのピグメントタイプアイシャドウ。まぶたにのせると密着しザクザクのラメも落ちることなく、美しい輝きを長時間キープしてくれます。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ パープル スティックタイプ Princess Black Cosme900円(税抜)(C)Disneyモードな印象のパープルカラーのスティックアイシャドウ。まぶたに優しく塗ったのち、指でぼかすとしっかり密着。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプのため、長時間のお出かけにも適しています。塗りたいところにピンポイントにカラーをのせられるので、カラーメイクを普段しない方にもおすすめ。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ ピンク リキッド Princess Black Cosme1,300円(税抜)(C)Disney可愛らしく華やかに輝くピンクカラーのリキッドアイシャドウ。ひと塗りで濡れたようなツヤと輝きを演出してくれます。伸び・肌なじみが良く、カラーの濃淡を調節しやすいので誰でも簡単にグラデーションメイクにも挑戦可能です。Witch’s Pouch とは(C)Disney「魔女のポーチ」という意味のブランド名を持つ【Witch’s Pouch – ウィッチズポーチ】は、「誰をも魅了する魔女はどんなコスメポーチを持っているのか?」というコンセプトから始まりました。モダンなデザインとリーズナブルな価格帯、かつハイクオリティなコスメが勢揃い。※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2020年02月20日「MAKE UP FOR EVER」オンラインストアにて数量限定販売高解像度カメラにも対応できる処方でファンデーション革命を起こした「MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)」は、オンラインストア限定で「ウルトラHDルーティンキット」を数量限定発売した。「ウルトラHDシリーズ」の人気ベースメイクアイテムをセットした限定キットが登場だ。フォトジェニックな美肌を作り上げる3点セット「ウルトラHDルーティンキット」は、3ステップでフォトジェニックな美肌を作り上げることができる限定キットである。セットに含まれているのは、メイクアップベース・リキッドファンデーション・フェイスパウダー。2色の新色が加わり、計23色展開となった人気のリキッドファンデーション「ウルトラHDファンデーション」は現品で、好みの色を選択可能となっている。メイクアップベース「ステップ1」は15mL入り、超微粒子フェイスパウダー「ウルトラHDルースパウダー」は4g入りのトラベルサイズ。価格は、8,300円(税別)である。(画像はMAKE UP FOR EVERホームページより)【参考】※MAKE UP FOR EVER「ウルトラHDルーティンキット」
2020年02月17日ディズニーストアとSHIPS(シップス)による「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」が、2019年10月15日(火)より全国のディズニーストアとオンライン店にて発売となる。『蒸気船ウィリー』モチーフのウィンターマリンデザイン「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」は、ミッキーマウスのデビュー作となる短編アニメーション『蒸気船ウィリー』をモチーフにデザイン。マリンテイストを取り入れて、ブルー&ホワイトのカラーリングを基調とした大人かわいいデザインを提案する。また、共同企画にあたりSHIPSのロゴも限定仕様に。ロープを使ったマリンテイストのSHIPSロゴは、ディズニーストアでしか出会えないオリジナルのデザインだ。ユニセックスのファッションアイテムから雑貨ラインナップは、ファッションアイテムから雑貨、ステーショナリーなどバリエーション豊富。メンズ・ウィメンズ問わず使えるユニセックスデザインで、中には、ベビーギフトも用意する。長袖パーカーは大胆なSHIPSロゴがポイント。ネイビーのボディに、ビッグロゴ入りのフードを組み合わせることで遊び心をプラスした。バッグは大容量で、小分けできるポーチも付属。キャップやマフラーなど、ワンポイントでアクセントとなるファッション小物も充実だ。『蒸気船ウィリー』のモチーフを配したマグカップ、ポケット付きメモなどの雑貨は、プレゼントにぴったり。同じく『蒸気船ウィリー』モチーフのベビーギフトには、ミニタオル、フード付きタオル、スタイの3点を詰め込んだ。【詳細】「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」発売日:2019年10月15日(火)取扱店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※アウトレット店をのぞく※一部店舗で取扱いのない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※数量限定発売<アイテム例>・長袖パーカー(M/L サイズ) 7,000円+税・帽子 2,900円+税・バッグ 6,500円+税・マグカップ 1,200円+税・ベビーギフト 5,500円+税・ロルバーン ポケット付メモ 800円+税
2019年10月11日香りを楽しむPOP-UPストア香水・化粧品を取り扱う輸入商社「ブルーベル・ジャパン株式会社」は、オンラインフレグランスPOP-UPストア「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」を、期間限定でオープンした。香りに関する様々なコンテンツ「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」では、フレグランスの最新情報やトレンドをいち早く入手できる。また「香りにまつわる豆知識」や「似合う香りが見つかるオンライン診断」など、マルシェで買い物をするように気軽に香りを楽しむコンテンツが、多数用意されている。オンラインで気になる香りを見つけたら、店頭へ足を運ぶのもいいだろう。香りのソムリエが要望を聞き、ぴったりの香り探しを手助けしてくれる。オープン記念キャンペーンをお見逃し無くPOP-UPストアオープン記念として、お得なクーポンやオリジナルエコバックのプレゼントなど、さまざまなキャンペーンが用意されている。また購入者全員に、「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム」「クリーン リザーブ スキン オードパルファム」「ブルガリ ブルー プールオム オードトワレ」のミニサイズ3点セットがプレゼントされる。(画像は公式サイトより)【参考】※「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」
2019年09月22日草間彌生のアートをモチーフにしたスノードームが登場。2019年7月20日(土)MoMAデザインストア(MoMA DESIGN STORE)表参道・オンラインストアにて先行発売され、7月23日(火)よりMoMAデザインストア 京都・MoMA デザインストア at ロフト(池袋、渋谷、銀座、札幌、仙台、神戸、なんば)にて順次発売される。草間彌生は、水玉と綱模様をモチーフにした美術作品を作り続けている前衛芸術家。幼少期から制作活動をはじめ、これまで様々なメディアで作品を披露してきた。1950年代から60年代にかけては、アメリカ・ニューヨークのアバンギャルドなアートシーンで重要な役割を果たし、1969年には予告なしにMoMAスカルプチャー・ガーデンでパフォーマンスを行うなど、前衛的な活動も行ってきた。そんな草間彌生最新グッズとして登場するのは、アートモチーフのスノードームだ。草間彌生を代表する水玉模様を使用した、3種類のスノードームがラインナップする。草間彌生の代表的なモチーフ「PUMPKIN」をイメージしたスノードームは、振るときらびやかな金粉が舞い上がる遊び心あふれる仕上がり。2004年の作品「Hi, Konnichiwa!」からインスピレーションを得たものは、キュートな女の子と犬の周りに、ハッピーカラーのドットが舞い上がる。草間彌生そのものをデザインに落とし込んだ「YAYOI」は、ドット柄ドレスをまとった草間彌生が中央に。振ると、彼女の代表作品のひとつ「Narcissus Garden」をイメージした球体がふわりと舞う。【詳細】草間彌生スノードーム(Yayoi Kusama Snowdomes)全3種 各10,000円+税種類:PUMPKIN、YAYOI、Hi,Konnichiwa!発売日:■2019年7月20日(土)午前11:00取り扱い店舗:MoMA デザインストア表参道・オンラインストア■7月23日(火)以降順次発売取り扱い店舗:MoMA デザインストア 京都・MoMA デザインストア at ロフト(池袋、渋谷、銀座、札幌、仙台、神戸、なんば)サイズ:6,5cm×6.5cm×8cm【問い合わせ先】MoMA デザインストアTEL:03-5468-5801
2019年07月22日ユニクロのオンラインストアには、オンラインストアだけでしか購入できない限定アイテムがあることをご存じですか? 実はこのオンラインストア限定アイテムの中には、隠れた名品がたくさん! 子育てや家事で忙しく、店舗に行く時間がないママこそ、ユニクロのオンラインストアで掘り出し物をゲットしちゃいましょう♪ 今回は、Instagramの総フォロワー数27万人以上、ほぼ毎日「上下ユニクロ」を着ているという、スタイルアップアドバイザーのHanaさん(@hana.7jo)に、おすすめのオンライン限定アイテムを教えてもらいました。 ユニバレ・ユニ被りしない!?高見えドレープサロペットオンラインストア限定アイテムの良いところは、店舗で購入できない分、「ユニバレ」や「ユニ被り」の可能性が低いこと! ただし試着ができないので、サイズ選びは慎重に。 Hanaさんがこの夏おすすめするオンラインストア限定アイテム1点目は、「ドレープサロペット」です。 Outer:UVカットスーピマコットンVネックカーディガン(長袖)/1,290円(税抜)Overalls:ドレープサロペット/3,990円(税抜)※オンラインストア特別商品 こちらは、旦那さんのお誕生日のお祝いに食事へ行ったときのコーディネートだそう。毎日ユニクロを着ているHanaさんも、「これはユニクロには見えない!」と感じたのだとか。 ドレープサロペットの特徴は下記のとおり。 ・しっかりした厚めの生地・ウエストの切り替え位置が高い・シンプルでスラッとしたシルエット 自然とスタイルアップする、高見えアイテムです。 ノースリーブかつ深めのVネックなので、1枚で着ると肌見せ感あり、ドレッシーな印象になるサロペット。ホテルランチや、結婚式の二次会などにも使えそうです。 普段着るなら 、上にカーディガンをさらっと羽織っても◎。 “神T”ワンピは思い切って「XXL」サイズをゲット!店舗で販売されている人気商品に、オンラインストア限定のサイズ展開がある場合も! お店で試着した際に、もう少し小さければ、もう少し大きければ……と感じたアイテムも、オンラインストアなら理想のサイズを購入できるかもしれません。 2点目のおすすめアイテムは、SNSで“神T”と呼ばれている名品「クルーネックT」のワンピースタイプ「クルーネックTワンピース」。こちらは、店舗販売されている大人気商品ですが、XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみで取り扱っています。 Tops:クルーネックTワンピース(半袖)/1,990円(税抜)Bottoms:ハイウエストシフォンプリーツスカート ※数年前のもの 大きめサイズのほうがシルエットがふんわりしてかわいいと思い、思い切ってオンラインストア限定のXXLサイズを購入したというHanaさん。ドロップショルダーなので大きめでも違和感なく着用でき、オーバーサイズ感もちょうど良く、XXLサイズにして大正解だったそう! ワンピースとして1枚で着るには少し丈が短めなので、プリーツスカートと重ね着し、長さを足してコーディネート(Hanaさんの身長は161cm)。スニーカーを合わせてカジュアルな着こなしに! 「丈長め」や「丈短め」もオンラインストア限定!オンラインストア限定アイテムの中には、“丈長め”や“丈短め”のボトムスも販売されています。「このパンツ、シルエットは好きだけど、もう少し丈が長ければ……」「このスカート、もう少し丈が短ければバランスがいいのに……」と諦めていた高身長さん・低身長さんは、ぜひオンラインストア限定の“丈長め”&“丈短め”をチェックしてみてくださいね♪ 3点目のおすすめアイテムは、高見え間違いなしの「ハイウエストドレープワイドストレートパンツ」。 Tops:ドレープVネックブラウス(半袖)/1,290円(税抜)Bottoms:ハイウエストドレープワイドストレートパンツ(丈長め73~75cm)/2,990円(税抜)※オンラインストア特別商品 打ち合わせの日は、上下ドレープアイテムでまとめてきちんと感のあるコーデに。 Hanaさんがこのワイドストレートパンツを気に入ったポイントは下記のとおり。 ・落ち感あり、肉感を拾わないしっかりした生地・センタープレスできちんとキレイ・腰まわりもスッキリ ワイドパンツはロング丈が好きというHanaさんは、オンラインストア限定の丈長めにチャレンジしたそう。身長161cmのHanaさんが、7cmヒールを履いて床につかないギリギリの長さです。 高身長さんはもちろん、ヒールを履いたときに理想の長さになるよう、あえて丈長めを選ぶのもおすすめです。 ユニクロのオンラインストアでは、店舗で販売していない「オンラインストア特別商品」をはじめ、店舗販売している商品のオンライン限定サイズや、丈長め・丈短め、限定カラーなども取り扱っています。ぜひ、ユニクロの隠れた名品や、理想的なサイズ感のアイテムをオンラインストアで探してみてくださいね。 取材協力/Hanaさん(@hana.7jo)※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 この投稿をInstagramで見る Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿 - 2019年 7月月1日午前4時01分PDT
2019年07月05日トリー バーチ(TORY BURCH)が、2019サマーカプセルコレクションを、公式オンラインストア限定で7月11日より発売する。ブランドのアイコンである“ダブルTロゴ”をカラフルな配色でデザインしたアイテムが豊富にそろう、サマーカプセルコレクション。「ビーチカフタン」(3万9,000円)や「Tシャツ」(1万6,000円)などのウエアを始め、「PERRY ミニバッグ」(3万4,000円)などのバッグやシューズが登場する他、「タンクスーツ」(3万円)や「ビーチサンダル」(9,000円)など、ビーチやリゾート地での必須アイテムがラインアップする。発売は7月11日より、ブランド公式オンラインストア()にて。
2019年07月05日「meeco」でメイクシミュレーションが可能美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、三越伊勢丹の化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」に、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ埋め込み型ARモジュール「Webページコンサルテーションモード」をサービス提供することを発表した。同社は、高度な顔認識技術とAI技術を活用したARビューティーアプリ「YouCam メイク」の開発のほか、バーチャルメイクアップサービスをコスメブランドや小売店に提供している。「YouCam メイク」では、利用者の顔のパーツを認識した自然なバーチャルメイク体験ができる。商品を使用したバーチャルタッチアップ今回の導入により「meeco」には、バーチャルメイクができる「ARタッチアップウィンドウ」が登場した。同サービスは、パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応(一部非対応機種あり)している。利用者は、取り扱っているコスメブランドから、ファンデーション・リップ・チーク・アイライナー・アイシャドーなど、1500色を超える製品を、ウィンドウに映った自分の顔に試すことが可能になった。現在、搭載されているブランドは、アディクション、RMK、イヴ・サンローラン・ボーテ、エスティ ローダー、クリスチャンルブタン、クリニーク、ゲラン、ジバンシイ、シュウ ウエムラ、ジルスチュアート、スック、スリー、NARS、ベアミネラル、ボビイ ブラウン、ローラ メルシエとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパーフェクト株式会社※meeco(ミーコ)三越伊勢丹化粧品オンラインストア
2019年06月17日ミュウミュウ(MIU MIU)が、公式オンラインストア限定の「TWIST WITH ME」Tシャツを5月28日までの期間限定にて販売中。ミュウミュウ公式オンラインストア限定Tシャツ 6万6,000円(5月28日までの限定販売)発売中の「TWIST WITH ME」は、今春登場したミュウミュウの新フレグランス「ツイスト(TWIST)」のキャンペーンショートフィルムに登場するユニークな宇宙人のキャラクターとミューズのエル・ファニングをプリントしたTシャツ。デザインは、ショートフィルムを製作したアーティスト集団「CANADA」が手がけている。様々な役柄を演じる映画スターのバックステージを映し出した本ムービーは、主役のエル・ファニングが月を連想させるスタジオで、キャラクターや猫と言葉遊びなどを楽しむファンタジーの物語。役を演じるにあたり、ひねりを効かせたコスミックなアイデアや構想を興味深く追求する彼女の姿には、ブランドの精神が投影されているそう。発売中の公式オンラインストア限定Tシャツに加え、同デザインのホワイトバージョンと、エル・ファニングがプリントされたTシャツを現在、ミュウミュウ 青山店、銀座店、伊勢丹新宿3階店のみで限定販売している。5月28日までの限定発売なので、気になる人はお早めに!
2019年05月24日豊富な栄養素を含むモリンガオイルを販売オンラインストアの運営、企画・プロデュース・商品開発事業などを展開する株式会社アクエルは、オンラインストア「naturliv(ナチュリブ)」で美容オイル『モリンガヴァージンオイル JUJUBODY』を発売した。「naturliv」は、自然で健やかに暮らしを彩るセレクトショップである。ファッションアイテム、キッチン用品、ガーデニンググッズなど、機能性やデザイン性にすぐれたナチュラルな製品を取り扱う。髪や爪のエイジングケアにもオススメ『モリンガヴァージンオイル』は、皮脂に最も近い脂質オレイン酸を70%以上含んでいる。オイル特有のベタベタ感がなく、さらりとした手ざわりで肌に素早く浸透する。同オイルは、老若男女あらゆる世代で、乾燥肌・敏感肌などの肌質に関係なく利用できる。ボディだけでなく、顔・髪にも使用可能であり、1本で全身をトータルケアできる。「モリンガ」は、92の栄養素と人間に必要な必須アミノ酸を全て含む唯一の植物と言われている。モリンガの種子から抽出されるオイルは、“腐らないオイル”と呼ばれるほど抗酸化作用が豊富である。今回、木の香りを楽しめる『モリンガヴァージンオイル』と、ラベンダーエッセンシャルオイルで香りづけした『モリンガヴァージンオイル・ラベンダー』の2タイプを販売する。税込み価格は、各4,860円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社アクエル※1本で全身のトータルビューティケアに!モリンガヴァージンオイル
2019年05月23日5月1日、ジャニーズ事務所は公式サイト「Johnny’s net」でジャニーズショップのオンラインストアをオープンすると発表。ファンから喜びの声が殺到し、Twitterのトレンドワードランキングにランクインするなど話題となっている。これまでジャニーズショップは原宿・名古屋・大阪・福岡の4店舗だけだった。公式サイトによると、「ジャニーズショップオンラインストア」のオープン日は5月6日。取扱いアイテムは生写真各種、フォトBook2018各種、ライブ写真集『JOHNNY’S LIVE COLLECTION 2018』だという。さらにジャニーズJr.オンリーストア「Johnny’s ISLAND STORE」の店舗が5月30日にオープンし、公式オンラインショップは今年7月のオープン予定だと明かした。これに対して「ジャニショ」「ジャニショオンライン」「ジャニーズオンラインショップ」など関連ワードがTwitterでトレンド入り。大きな反響を呼んでいる。ファンからは「わーい!!!!!!!マジで嬉しいありがとう!!!!!ジャニーズオンラインショップ最高」との声が続出。また「地方民にはありがたすぎる制度やね。ジャニーズオンラインショップ。最近行ってないからオープンしたら爆買いしそう。というか多分するよ」と地方在住のファンからも喜びの声が殺到した。またオープン前に会員登録することができるため、「登録完了地方住みの人にはいいかも楽しみ!!!!」「ジャニーズオンラインショップ、事前登録完了!いつでも買いに行けるわけではないので通販はとっても有難い!!!」とすでに登録を済ませたファンも多くみられた。
2019年05月01日「オンラインで買えるアイテムを使って収納&整理するだけでなく、モノの並べ方やととのえ方も大切です」そう話すのはインテリアスタイリスト・作原文子さん。新しい“ととのえ術”を教えてもらいました。「ととのえ」のキホンは棚。気持ちよくモノを並べるには、大きなルールを2つ覚えておきたい。まずは「こまごましたものは透明な瓶やカゴにしまう」。モノが多い場合はこれだけでもだいぶすっきりするはずだ。もうひとつは「モノは対角線を意識して配置する」。同じ色/同じ形のものは、横並びや縦並びではなくジグザグになるように配置する。たとえば四角いトースターを棚の右端に置いたら、次の段の四角いカゴは左端に置き、さらに下の段では四角いラックを棚の右半分に寄せる…という具合。このルールによって棚の中にリズムが生まれ、見た目も美しくととのう。覚えておくと棚づくりが上手になる対角線ルール、ぜひ試してみて。ステンレスユニットシェルフ無印良品ネットストア使い勝手やスペースに合わせて棚の数やパーツのサイズを選べる組立式シェルフ。棚の前面だけでなく左右側面にもクリップやS字フックなどを掛けられるデザインが秀逸で、収納量もぐんと増える。キッチンで使うなら、背面に抜けのある仕様がおすすめ。家電を置く場合に熱がこもらない。写真は基本セット(W86×D41×H175.5cm)¥26,760+ステンレスワイヤー追加棚¥4,158ファクトリースツールL¥10,500(LYON/P.F.S.パーツセンター)ミルクパン SMALL¥3,500MOKA EXPRESS 9cup¥8,000(共にレイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ/ビショップ)アルミラウンドトレイφ8cm各¥500φ10cm各¥700φ12cm各¥900プラスチックマーケットバッグ White Small¥1,000(以上PUEBCO)THOR ラウンドコンテナ“23L/Gray”¥3,000フタ¥600Water Jerrycan“10L”各¥5,800シェルフ3段目左手前から、キャセロールポーセリンハンドル“209/5”¥2,600“209/3”¥1,800ビーカーロウスポート“227/3”¥2,200“227/5”¥3,500“226/3”¥1,700“226/4”¥2,700メジャー“241/4”¥5,700(以上ディテール)チーズグレーター¥3,000Jean Dubost カトラリー カフェオレナイフ各¥2,000フォーク各¥1,400スプーン各¥1,400scan wood 穴あきスパチュラ¥1,000オリーブスパチュラ¥1,500FER A CHEVAL 下段左からライムスクールリムーバー¥1,800ディッシュソープ¥900(以上リビング・モティーフ)Luigi bormioli Lock-Eat カラフェ 1000ml¥1,500ハンディージャー2000ml各¥2,0001500ml各¥1,800(以上トゥデイズスペシャル)オーブントースター・縦型¥4,621しゃもじ置き付き炊飯器・3合¥9,06518-8ステンレスワイヤーバスケット2¥1,8434¥2,399(以上無印良品ネットストア)イエローのレジカゴ¥950白のレジカゴ¥1,200(niko and …)壁に飾ったティータオル“song”¥1,600(デイリーボブ)エプロン¥3,800KNOTBAG-S¥1,800ラバーグローブ¥1,200(以上VOIRY STORE)野菜を入れたボウル¥17,500キャニスターに入れた Scourer スポンジセット¥1,500ピクニックコンテナL¥7,500(以上HAY TOKYO TEL:03・6427・9173)イエローのバスケットに入れたナプキン各色¥2,900(リビング・モティーフTEL:03・3587・2784)ブレンドティー“FRIDAY NIGHT”¥3,600“MONDAY MORNING”¥3,200“EARL GREY”¥4,200(以上TEA TIME TAILOR/DRAWER inc. TEL:03・6805・0812)アムケトル(グリーン)¥6,000OMLETTE-PAN¥4,300GRATIN-DISH¥3,500L¥6,300ブラシ4本セット¥2,500ミルクポット¥3,800(以上レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ TEL:03・6804・6448)リューズガラスキャニスター¥4,800(スローハウス天王洲店 TEL:03・5495・9471)スパチュラ、白¥1,300ウッド各¥1,200(以上トゥデイズスペシャル自由が丘 TEL:03・5729・7131)マグネットクリップ¥136(P.F.S.パーツセンター TEL:03・3719・8935)ミトン各¥1,300(ディテール TEL:03・6804・6448)作原文子さん日本のインテリアスタイリストの草分けだった岩立通子さんに師事。心地よく・楽しく・自分らしい空間をつくるスタイリングで、男女問わず根強いファンをもつ。『FIGARO Japon』『Casa BRUTUS』など雑誌のほか、ショップや企画展示会のディスプレイ、自身のプロジェクト「マウンテンモーニング」でも活躍。※『anan』2019年3月6日号より。スタイリスト・作原文子写真・馬場晶子、山口聡文・輪湖雅江ディレクション・柴田隆寛(by anan編集部)
2019年03月04日暮らしを整えるに大事な収納。オンラインストアで購入できるアイテムを使い“しまわない収納”をインテリアスタイリストの作原文子さんが教えてくれました。見た目がきれいにととのっていれば、しまい込まない収納でもいいのでは?たとえば洋服やバッグなど毎日使うワードローブ。「洋服類を掛けるラック収納と、バッグやベッドリネンをしまうのに便利な箱収納。この2つを組み合わせれば、使いやすく見た目も楽しく、季節ごとの入れ替えもラクなととのえ方ができますよね。ラックは頑丈で動かせるもの、箱はスタッキングできるデザインを選ぶのがコツ。特に箱類は、持ち手が大きい、箱自体が軽いなど、重くても持ちやすい工夫があるものが便利です」そして、忘れてはいけないのが床に敷くラグ。1枚敷くだけでもコーナー感が生まれ、ここで洋服を選ぶ時間が少し楽しくなる。ラックディテール洋服だけでなくバッグなども掛けたいラックは、とにかく頑丈なものを選ぶのがいちばん。ガス管を使った骨太なハンガーラックは組み立て式。シンプルなデザインなので、下にコンテナやカゴを置くなど、季節や服の量に合わせてカスタマイズして。脚にはストッパー付きのしっかりしたキャスターが4つ。たくさん掛けてもグラつきがなく安定感抜群。ガーメンツラックS(W90×D50×H165cm)¥12,000マーケットトートバッグ36¥2,800ヴィンテージテントファブリックラウンドバッグ¥2,700ハンガー各¥1,200(以上PUEBCO)POOL ワンショルダートート ブルーグレー¥2,808(イデーショップ)KNOT BAG-M NATURAL-PKG¥2,000(VOIRY STORE)壁に貼ったギフトカード_LINE BLUE/GREEN¥367*税込み(デイリーボブ)スタッキングコンテナ各¥2,800コンテナに入れたエプロン¥14,000(共にFresh Service)タイハンガー¥450ブラスサークル¥1,300ブラスフックS各¥350M¥400L各¥450(以上fog linen work)BEAUTIFUL SHOES バレエシューズ¥39,000(GALLARY OF AUTHENTIC TEL:03・5808・7515)コルク ファミリー スツール¥46,000(VITRA TEL:0120・924・725)ラウンドトリップバスケット¥12,000(PUEBCO TEL:050・3452・6766)バスケット上の畳んだブランケット各¥26,000コンテナに入れたブランケット各¥19,000(以上loomer/alpha PR TEL:03・5413・3546)ストライプ柄のバスタオル リール(アイボリー)¥4,000(コンテックス タオルガーデン青山 TEL:03・6712・5978)ベージュのブルゾン¥38,000グレーストライプのシャツ¥25,000白のカットソー¥24,000グリーンのシャツ¥30,000イエローのコート¥65,000(以上アンユーズド/alpha PR)オリーブ色のシャツ¥19,000ストライプのシャツ¥19,000(共にblurhms/WONDERISM TEL:03・6805・3086)床に敷いたラグ¥40,000(Playmountain TEL:03・5775・6747)作原文子さん日本のインテリアスタイリストの草分けだった岩立通子さんに師事。心地よく・楽しく・自分らしい空間をつくるスタイリングで、男女問わず根強いファンをもつ。『FIGARO Japon』『Casa BRUTUS』など雑誌のほか、ショップや企画展示会のディスプレイ、自身のプロジェクト「マウンテンモーニング」でも活躍。※『anan』2019年3月6日号より。スタイリスト・作原文子写真・馬場晶子、山口聡文・輪湖雅江ディレクション・柴田隆寛(by anan編集部)
2019年03月02日オンラインストアで手軽に買えるうえ、毎日がもっと豊かになること間違いなし!今欲しい「いいもの」ベストセレクションと、それらを使った「心地いい空間のつくり方」をインテリアスタイリストの作原文子さんと一緒に考えました。いつもよりカラフルな色を着た時の、何ともいえない高揚感。あるいはモノトーンの服で決めた日の、背筋が伸びるあの感じ―。「色が与えてくれる高揚感は、インテリアでも味わえるんですよ。しかも、華やかなブルーとピンクと緑……なんて洋服だと難しい色合わせも、部屋でなら思い切り楽しめる。ちょっと強引なくらい好きな色同士を合わせたら、どこかに真っ白なものを入れて抜けをつくるとうまくまとまります」いっぽう、モノトーンのスタイリングに挑戦する時は、少しだけグロッシーな小物を加えるなど、アイテムの質感とフォルムで変化をつけるのが成功の鍵。アートや本でタイポグラフィーを取り入れるのも簡単で効果的な方法だ。[ジャージー・セイモア]BUREAURAMAスツールマジスジャパンベルリン生まれのデザイナー、ジャージー・セイモアが2017年に発表した「BUREAURAMA」。星空のようなハンドスプレーペインティングが施され、キリッとなりがちなモノトーンのコーディネートをほどよく崩してくれる。真横からの姿がオブジェのように見えるカタチは、リサイクル可能なアルミニウムを高い溶接技術で成形したもの。W36.5×D40×H62cm ¥76,000レタリング入り紙袋PUEBCOモノクロームスタイリングの完成度を上げるのは、タイポグラフィーのちりばめ方。ここでは、「EXPRESS」というレタリングが入った不燃紙製の巨大な紙袋を、「手軽なアートとして壁に貼る」「ラグのように床に敷く」「すぐ使わないリネンを収納」という3パターンで使った。壁には袋をそのままマスキングテープでペタリ。COURIER ENVELOPE(65×50cm)各¥300。[ローレンス・ウェイナー]ポスターアートイデーショップ黒のフレームで額装したアートは、アメリカで活躍する世界的コンセプチュアル・アーティスト、ローレンス・ウェイナーの作品。パッと見は静かなタイポグラフィーに感じられるが、実は文字が生み出すアクティブなリズムが詰まっている。サイズが大きめのアートは、無理に壁に掛けず床置きにして。「Nürnberg1998」(87.2×62.4cm)黒フレーム¥18,000。[maze]マガジンラックアクタスエレガントなハンドバッグをモチーフにしたマガジンラックは、金属を使ったプロダクトを得意とするスウェーデンのブランドmazeのもの。スチール製なのでポストカードやキリヌキをマグネットで留めて飾ることができる。立てる雑誌もモノトーンでコーディネートすれば完璧。黒と白があり、2つ並べて使っても面白い。MAG BAG(W29×D10×H38cm) ¥8,300。エナメルシューズ¥34,000(House of Naive/LTshop)カール・オーボックのオブジェ¥80,000(Playmountain)GENEVAのTouring S+¥24,800(ネイビーズ)saiのネックレス¥22,890(イデーショップ 自由が丘店TEL:03・5701・7555)Maulのマグネットクリップ¥1,700黒いレタークリップ¥1,100(共にリビング・モティーフTEL:03・3587・2784)[ミランダ・ジュライ]ポスターアートイデーショップアーティスト、作家、映画監督でもあるミランダ・ジュライによるポスターアート。架空の友人やボーイフレンドに宛てたメッセージが鮮やかな色の文字で描かれていて、背景にある物語を想像させる。このスタイリングは、アートのブルーを中心にピンクの服や緑の照明を合わせたもの。アートから始まるインテリアも楽しい。「Dear Oliver」(63×44cm)¥14,157[ヴァーナー・パントン]Panthella Miniリビング・モティーフ1960年代にプラスチック一体成型のチェアやスペイシーなデザインの照明を生み出し、時代の寵児となったデンマークのヴァーナー・パントン。棚に置いて使うのにいいサイズの「パンテラ・ミニ」は、彫刻的なフォルムとポップな色が特徴。点灯時は、アクリル製のシェードを通して柔らかな光が広がる。ルイス・ポールセン社製。全12色。φ25×H33.5cm¥49,000ストライプのクッションThe Tastemakers & Co.ポストカード「LIVERTY CALLING」¥350(The Tastemakers&Co.)オウムのジャグ¥9,000(シボネ)BILL XSハンガー¥5,900(maze/アクタス)A2 キャビネット¥160,000(リビング・モティーフ)薬品ボトル各¥1,800コンパートメントボックス オレンジ、グレー各¥800イエローS各¥1,000L¥1,800(以上P.F.S.パーツセンターTEL:03・3719・8935)キャビネットに入れた洋書『WHERE CHEFS EAT』¥3,830『WHERE BARTENDERS DRINK』¥3,240『GingerNutz』¥4,680『GingerNutz Takes Paris』¥4,210『LE CORBUSIER ET LANPEGRAS』¥6,690『Verner Panton』¥13,380床に置いた『ANDY WARHOL COLORING BOOK』¥1,200(以上ビブリオファイルTEL:03・3582・2707)ハンガーに掛けたピンクのスウェット¥23,000(グラフペーパーTEL:03・6418・9402)ハンガーに掛けたキャップ¥8,000棚に入れたジャケット¥36,000(共にアンユーズド/alpha PR TEL:03・5413・3546)作原文子さん日本のインテリアスタイリストの草分けだった岩立通子さんに師事。心地よく・楽しく・自分らしい空間をつくるスタイリングで、男女問わず根強いファンをもつ。『FIGARO Japon』『Casa BRUTUS』など雑誌のほか、ショップや企画展示会のディスプレイ、自身のプロジェクト「マウンテンモーニング」でも活躍。※『anan』2019年3月6日号より。スタイリスト・作原文子写真・馬場晶子、山口聡文・輪湖雅江ディレクション・柴田隆寛(by anan編集部)
2019年03月02日ネットで買える暮らしにいいものをインテリアスタイリストの作原文子さんと考えました。カラフルな小物やディスプレイ術でいろんなアイデアをちりばめ、インテリアをもっと楽しんでみませんか。「愛してやまない“偏愛モチーフ”のオブジェやアートを、照明の陰や本棚の隅っこなどにこっそり潜ませる。自分だけが知っている、目に入るたびに嬉しくなる、小さな喜びのいろどりです」そう語る作原さんの偏愛モチーフは、なんと“顔モノ”。「動物だと可愛くなりすぎるかなという時に、ちょっと変わった胸像のオブジェや人形があると、いい意味の違和感が生まれて、その場がぐっと愛おしくなります」また、植物だって偏愛アイテムになりうる。花器に生けるばかりでなく、貯金箱に挿したり洋書に挟んだり、鉢植えを靴の中に置いてみたり。ヘンテコな場所に飾るのはなんだか可愛い。いろどりのアイデアはいつも自由自在![ヴィガンタス・ヴァサイティス]フクロウの笛LTshopltshop.stores.jpバルト三国が誇る手仕事の国・リトアニアの陶器作家ヴィガンタス・ヴァサイティスによるフクロウの笛。リトアニアに伝わる伝統的な陶笛に、ユーモラスな表情と意匠を絵付けしたもの。足で蹴って回す昔ながらの蹴轆轤(けろくろ)を使い、一点ずつ丁寧に成型してつくるため、顔や模様はひとつずつ異なる。背面の吹き口に息を吹き込むとホーッと音が鳴る仕様。H約8cm ¥2,800~キャンドル¥3,800(niko and … TOKYO TEL:03・5778・3304)Joe Sayeghのプレート¥5,000(リビング・モティーフTEL:03・3587・2784)ブレスレット¥10,000(イデーショップ 自由が丘店TEL:03・5701・7555)洋書『KEEP CALM AND CAST ON』¥1,320(ビブリオファイルTEL:03・3582・2702)[カール・オーボック]Sculpture man with StickPlaymountainオーストリアのモダニズムに大きな影響を及ぼした彫刻家で画家でデザイナーのカール・オーボック。1926年に始まったオーボック工房では、今も金属工芸を中心とした作品がつくられている。ステッキを持った男性の彫像オブジェは真鍮製。バウハウスの造形をイメージさせるモダンな姿でありながら、愛嬌も感じられる佇まい。なぜか目が離せない。W10.5×H26cm ¥80,000ローレンス・ウェイナーのアート「Nürnberg1998」¥18,000(イデーショップ)エナメルシューズ¥34,000(House of Naive/LTshop)[&K amsterdam]オウムの陶製ジャグシボネwww.cibone.com動物をモチーフにしたリアルなキャンドルやオブジェで話題のアンドケーアムステルダムは、オランダのブランド。色鮮やかなオウムの陶製ジャグは、頭から飲み物を入れて口から注ぐというキッチュなデザインだ。シンプルな場所にポンと置いて目立たせるのもいいけれど、あえて同じくらいカラフルな小物や花と並べ、賑やかに飾るのが楽しい!W12×D18×H28cm ¥9,000ルイス・ポールセンのPanthella Mini¥52,920(リビング・モティーフミランダ・ジュライのアート¥14,157(イデーショップ)オブジェと貯金箱キッカーランド飛び出す絵本で注目されるNYのデザイナー、クリス・コリコットによるエリザベス女王のオブジェ。バッグに付けたソーラーパネルに光が当たると、ゆらゆらありがたいお手振りが見られる。写真は陛下が初めて着た乗馬服をデザインしたエクストリアン・エディション。アインシュタイン博士のシュールな彫像は陶器の貯金箱。オブジェ(H16.5cm) 2,500貯金箱(H18cm)¥1,900インテリアスタイリスト・作原文子さん日本のインテリアスタイリストの草分けだった岩立通子さんに師事。心地よく・楽しく・自分らしい空間をつくるスタイリングで、男女問わず根強いファンをもつ。『FIGARO Japon』『Casa BRUTUS』など雑誌のほか、ショップや企画展示会のディスプレイ、自身のプロジェクト「マウンテンモーニング」でも活躍。※『anan』2019年3月6日号より。スタイリスト・作原文子写真・馬場晶子、山口聡文・輪湖雅江ディレクション・柴田隆寛(by anan編集部)
2019年03月01日インテリアスタイリスト・作原文子さんが名作アイテムを使った、部屋の新しい“ととのえ術”をご紹介します。「シンプルでコンパクトなのに、ひとつ取り入れるだけで空間を上質に変える。巨匠たちの名作にはそういう力がありますよね」そして20世紀の名作家具には、無駄な機能やデザインを削ぎ落としつつも多目的に使えるアイテムが多い。たとえばイームズのワイヤーテーブルは、サイドテーブルにもなるし積み重ねれば飾り棚として使うこともできる。ル・コルビュジエやマックス・ビルのスツールは、置き方も自由なうえに持ち運びもしやすい。「部屋を“整理する/ととのえる”というと無機質な方向に行きがちですが、多目的に使える名作を取り入れれば、すっきりと美しく、温かみもあるととのえ方ができるんじゃないかと思います」[チャールズ&レイ・イームズ]ワイヤーベーステーブル、ハングイットオールハーマンミラー ストアミッドセンチュリーモダンの巨匠、チャールズ&レイ・イームズ。夫妻がチャップリンを“茶の湯”でもてなすのに使った「ワイヤーベーステーブル」は、積み重ねることもできる。木製ボールとワイヤーを合わせたラック「ハングイットオール」は遊び心と実用性を備えた傑作。テーブル(W39.4×D33.7×H25.4cm)各¥33,000ラック(W50×D17×H38cm)¥40,000[ル・コルビュジエ]LC14 MAISON DU BRESILカッシーナ・イクスシー近代建築の巨匠、ル・コルビュジエによる、水平にも垂直にも使えるスツール。2面に設けた取っ手穴と、ダヴテールと呼ばれる細かい台形型のほぞ継ぎが特徴。1959年にパリのブラジル学生会館用につくられている。デザインには、ル・コルビュジエが人体の寸法との黄金比から考えた建造物の基準寸法「モデュロール」が採用された。オーク(W33×D25×H43cm)¥90,000[マックス・ビル]ウルムスツールメトロクス画家で彫刻家で建築家のマックス・ビルによる1954年の作。バウハウスの理念を受け継ぐ旧西ドイツの教育機関「ウルム造形大学」の学生のための道具で、スツールにもサイドテーブルにもマガジンラックにもなる優れモノ。横棒を持ち手にして持ち運ぶこともでき、スタッキングすれば収納棚に。金具を使わない指物技術でつくられている。W39×D29×H44cm ¥37,000マックス・ビル 額入りのアート¥45,500(イデーショップ)イームズ ハウスバード ウォールナット¥20,520*税込み(VITRA/SEMPRE)ラジカセ Mywayオレンジ¥15,000※今夏発売予定(デザインアンダーグラウンド)作原文子さん日本のインテリアスタイリストの草分けだった岩立通子さんに師事。心地よく・楽しく・自分らしい空間をつくるスタイリングで、男女問わず根強いファンをもつ。『FIGARO Japon』『Casa BRUTUS』など雑誌のほか、ショップや企画展示会のディスプレイ、自身のプロジェクト「マウンテンモーニング」でも活躍。※『anan』2019年3月6日号より。スタイリスト・作原文子写真・馬場晶子、山口聡文・輪湖雅江ディレクション・柴田隆寛(by anan編集部)
2019年02月28日ギャルリー・ヴィー(GALERIE VIE)は、スタイリストの小暮美奈子が運営するオンラインストア「days」の期間限定ショップを、自由が丘店を皮切りに、丸の内店、グランフロント大阪店の3店舗でオープンする。会期スタートは3月2日から。シンプルで心地よく、気持ちが高揚するアイテムの数々。ポップアップでは、小暮が手掛けるオリジナルブランド「-M- medium」や「100% handknit」のバック、各地でセレクトした雑貨「good things」から、“something pink”をテーマに、ピンク色のアイテムを中心に展開する。【イベント情報】days POP UP STORE “something pink” at GALERIE VIE会期:3月2日〜10日場所:ギャルリー・ヴィー 自由が丘店住所:目黒区自由が丘2-9-23電話:03-3725-2577会期:3月14日〜25日場所:ギャルリー・ヴィー 丸の内店住所:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング2F電話:03-5224-8677会期:3月29日〜4月7日場所:ギャルリー・ヴィー グランフロント大阪店住所:大阪市北区大深町 4-20 グランフロント大阪ショップ&レストラン南館 2F電話:06-6359-2886
2019年02月26日前回大好評だった、ディズニーストアと韓国の大人気メイクアップブランド「ETUDE HOUSE」との共同企画商品が、オンラインストア・ディズニーストア店舗※にて順次発売。今回は、クリスマスシーズンにぴったりな限定コフレセットが登場します。「ミニーマウス」をモチーフにしたデザインのコスメ達がなんとも可愛い、プレミアムな限定アイテムです。「ディズニーストアとETUDE HOUSEの共同企画商品」ディズニーストア※とオンラインストア限定発売(C)Disney「ディズニーストア」と韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品が、オンラインストアにて11月26日(月)、ディズニーストア店舗にて12月7日(金)より順次発売。数量限定かつ、限定店舗でのみ販売されるプレミアムなアイテムなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。※札幌ステラプレイス店、仙台東映プラザ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、渋谷公園通り店、池袋サンシャインシティアルパ店、東京ディズニーリゾート店、船橋ららぽーとTOKYO-BAY店、越谷イオンレイクタウン店、名古屋ゲートタワーモール店、京都四条河原町店、心斎橋店、あべのキューズモール店、博多キャナルシティ店で販売予定です。販売店舗は変更になる場合がございます。クリスマスプレゼントにぴったり!限定コフレセット(C)Disney本限定コフレセットは、「ETUDE HOUSE」を愛用している世代のみでなく、大人の女性の心をも奪う、パープルを基調としたホリデー気分を盛り上げるデザインが特長。このセットでしか手に入らないキラキララメが可愛い豪華なデザインのポーチとリップケースなど、華やかなメイクアイテムに全女性の心が躍るはず。オリジナルペーパーバッグがセットされているので、クリスマスシーズンのプレゼントにも最適です。大切な人への贈り物や、自分へのご褒美に購入を検討してみてはいかがでしょうか。限定コフレセット 詳細リップケース、リップカラー(C)Disneyこのセットでしか手に入らない「ディアマイ グロッシーティントリップトーク」の専用ケースとリップカラー1色がセットになっています。ケースはパステルカラーのパープルに、クリスマスの星空を連想させるキラキラのブルーがあしらわれ、他にはない魅力を放っています。キャップ部分にはミニーマウスがデザインされているため、リップを塗る度にワクワクしそう。リップは鮮やかなファッションレッド。クリスマスのパーティーシーンに映えそうな一色です。ポーチ(C)Disneyキラキラのパープルの中から、ミニーちゃんがさりげなく顔を覗かせているのがなんとも可愛いこのポーチ。サイズも大きくしっかりとしているため、コスメポーチ以外にも色々と使えそう。開け口が大きいため、実用性の面も兼ね備えており、オールシーズン活躍の予感。ペーパーバッグ(C)Disney大きなリボンと笑顔のミニーちゃんが印象的なペーパーバック。派手すぎない落ち着いたネイビーカラーのため、通勤時のサブバッグとしても重宝しそう。本コフレセットでしか手に入らないデザインは必見です。「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売予定(C)Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.限定コフレセットに加え、ディズニーストア初となる「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売決定。マヌカハニー、シアバターなどの保湿成分が配合されたリップクリームやボディクリームなど、乾燥しやすい時期にぴったりのアイテムが揃います。商品パッケージは、ハチミツをイメージした容器にプーさんが描かれており、とにかく可愛くとてもスペシャル!これからの季節の保湿対策としての活用はもちろんのこと、お部屋にインテリアとして置くだけで心の中から潤いそう。ギフトボックスプレゼントキャンペーン(C)Disneyさらに嬉しい特典!12月1日(土)より店頭で、4,000円以上(税込)お買い上げの方に、クリスマス用ギフトボックスをプレゼント。また、オンラインストアでは同日10時より、7,000円以上(税込)お買い上げで、ゴージャスなデコレーション素材付のギフトボックスをプレゼントします。詳細は公式サイトをご覧ください。クリスマス特集ページ(※なくなり次第終了となります。)クリスマスシーズンを盛り上げる限定コフレとコスメアイテム売り切れる前にゲットしよう!(C)Disney「ディズニーストア」と「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品。冬らしい幻想的なデザインのコフレセットは、ディズニー好きの方はもちろん、コスメ好きの方は是非ゲットしておきたいアイテムのはず。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼント、クリスマスパーティーのプレゼント交換にもオススメです。数量限定発売なので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!商品概要メイクアップコフレ セット(ETUDE HOUSEとの特別共同企画 ミニー)価格:3,780円(税込)発売:ディズニーストア店舗は2018年12月7日(金)より順次発売/オンラインストアは11月26日(月)「マヌカコスメ」との共同企画商品発売:ディズニーストア店舗は2018年12月15日(土)より順次発売/オンラインストアは12月11日(火)AM 10:00販売開始詳細はこちら※販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2018年12月08日ディズニーストアとLee(リー)による初の特別共同企画商品が、全国のディズニーストア店舗にて、2018年10月22日(月)より順次発売される。オンラインストアでは先行して10月18日(木)より順次発売。展開されるアイテムは、パーカー、トートバッグ、リュックサック、デニム地のショッピングバッグなど。いずれもミッキーマウスやグーフィーなどのディズニーキャラクターたちが描かれている。裾リブにブランドロゴを配したネイビーのパーカーは、フロントポケットの隣にローラースケートをしているミッキーマウスのワンポイントを施した。トート&ショルダーの2WAY仕様のバッグは、Leeらしいオーバーオールポケットから、ミッキーマウスが顔をのぞかせている。もう片面には、Leeのブランドロゴをプリントした。グーフィーを刺繍したトートバッグは、ディズニーストアの限定5店舗、オンラインストアのみで登場。両サイドにはスナップボタンが付いているので、バッグのシルエットを変えて楽しむことができる。【詳細】ディズニーストアとLeeの特別共同企画商品発売日:・全国のディズニーストア店舗 2018年10月22日(月)より順次発売・オンラインストア 10月18日(木)より順次発売※一部店舗でのみ発売の商品もある。アイテム例:※品切れの場合もある。・パーカー ミッキー 8,900円+税・ショッピングバッグ・エコバッグ ミッキー デニム 5,500円+税・トートバッグ ミッキー 2WAY 4,500円+税・リュックサック・バックパック ミッキー 7,500円+税・トートバッグ ミッキー デニム 7,000円+税・トートバッグ ミッキー 6,500円+税・トートバッグ グーフィー 6,500円+税 ※ディズニーストア5店舗(渋谷公園通り店、東京ディズニーリゾート店、仙台東映プラザ店、心斎橋店、京都四条河原町店)、オンラインストアのみで販売。※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がある。©Disney
2018年10月20日YSLのコンセプトストアオープン2018年9月12日(水)、国内では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)」のコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」が、新宿ルミネ2にオープンする。同ストアは誰でも自由にYSLの商品を体験できる、開放的なメイクアップブラウジング(閲覧)スペース。コットンやリムーバーも用意されていて、セルフメイクアップを気軽に楽しむことができる。もちろんYSLのアドバイザーによるブラッシュアップも可能だ。ストア限定サービスが嬉しいリップアイテムに好きな文字を刻印してもらえる、YSLの人気サービス「エングレービング」が、同ストアでは日本で唯一常設されている。世界に1本のオリジナルリップをいつでも手に入れることができる。またオリジナルギフトラッピングサービスも同ストア限定。YSLロゴ入りのミニバッグやギフトボックスは、大切な人へのプレゼントをグレードアップさせるだろう。ここでしか買えない限定レアアイテムYSLファンには見逃せない、コンセプトストア限定アイテムも用意されている。「フェイスパレット スターデヴォーション」(本体価格8,300円)は、瞬時に艶やかな肌を作るフェイスパウダー。パールinのヌーディピンクパウダーが、輝きを放つ明るい肌に仕上げてくれる。数量限定のため早めのチェックをおすすめする。(画像はイヴ・サンローラン公式サイトより)【参考】※イヴ・サンローランの公式サイト※ルミネ公式サイト
2018年08月30日