弾むカールを作るヘアアイロン株式会社MTGが展開する美容ブランド「ReFa(リファ)」より、カーボンレイヤープレートでプロの仕上がりのような美しい立体感を作るヘアカールアイロン「ReFa BEAUTECH CURL IRON(リファビューテック カールアイロン)」(税込22,000円)が新登場。2020年10月26日(月)より販売を開始する。3層構造のオリジナルプレートに注目美しいカールを作る秘密は、「ReFa」が独自開発したカーボンレイヤープレートだ。“高密度炭素”、“ヒーター”、“低反発コート”の3層構造で、熱をマイルドに伝える特製があるため、水蒸気爆発(水が高温の物質に触れることで気化されて発生する爆発)を防ぎ、髪にダメージを与えない。また高密度炭素を使用しているため、髪に熱をムラなく伝えて瞬時にきれいなカールを作ってくれる。さらに髪の水分を適度に保持するため、崩れにくく、作りたてのカールが長時間続く。アイロン前にはヘアオイルを「ReFa BEAUTECH CURL IRON」は、26mmと32mmの2サイズ展開。温度は120度、140度、160度、180度の4段階に設定できる。アイロンを使用する前には、同じく2020年10月26日(月)に新発売される「ReFa LOCK OIL(リファロックオイル)」(税込2,640円)の使用するといい。ヒートケア成分と18種類の植物オイル配合で、髪を熱によるダメージから守り、作りたいスタイリングを瞬時に叶えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社MTGのプレスリリース※「リファロックオイル」
2020年09月16日腐敗しきったスーパーヒーローに特別な能力のない人間たちが立ち向かう大人気ドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン2の配信を前に、始まりから閲覧注意の第1話、冒頭3分の映像が特別公開されている。特殊能力を持たない非公式のグループ“ザ・ボーイズ”が、欲と名声にとりつかれ腐敗した“セブン”と呼ばれるスーパーヒーロー集団と彼らを利用してビジネスを展開する“ヴォート社”を倒そうと、根性と信念で立ち向かう姿を描いた本作。第1話の冒頭は、ヴォート社の会議室から幕を開ける。シーズン2で再登場するヴォート社のボス、スタン・エドガー(ジャンカルロ・エスポジート)が、“セブン”たちスーパーヒーローの今後の方針を幹部に伝える…と同時に、ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)がシリアに出向き、スーパーパワーを持つテロリストを撃退する衝撃シーン。“ザ・ボーイズ”のリーダー、ビリー・ブッチャーを演じているカール・アーバンは「ビリー・ブッチャーにとっては、シーズン2は、革命を起こそうとしたあとでかなり状況が変わってしまっている。シーズン2のブッチャーはより人間味があり、自分自身のことを見つめ直し理解しようとする。彼のバックストーリーも少し描かれるし、より深みのあるシーズンになる」とコメントしている。また、シーズン2配信に先駆け、Amazon Prime Videoは初の拡張現実対応iOSおよびAndroidゲーム「Baby Laser Tag(ベビーレーザータッグ)」を配信中。「ザ・ボーイズ」シーズン1で見られたように、プレイヤーは練習とコンパウンドVのチャージを通じて究極の武器になるようにレーザー・ベイビーを育成、プレイヤーはスマートフォンのカメラを通して拡張現実(AR)の世界でヴォート社やセブンと戦い、「ザ・ボーイズ」の世界に入り込めるゲームとなっている(英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語対応)。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)より第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazon Prime Videoにて配信(全8エピソード)。(text:cinemacafe.net)
2020年09月03日名声に溺れ、腐敗しきったスーパーヒーローに、特別な能力のない“ザ・ボーイズ”が立ち向かうAmazon Prime Videoにて配信中のドラマ「ザ・ボーイズ」。9月から始まるシーズン2に先駆けて、シーズン1のNGシーンを映す映像が公開された。このほど公開された3分超えの映像では、常に隙のない佇まいのスーパーヒーロー、ホームランダー(アントニー・スター)が、誤ってセットを壊してしまい、周囲から突っ込まれたり、風に飛ばされた書類が顔に貼り付いてしまったりとハプニングも。ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)は大爆笑したり、抹茶のようなものをこぼしてしまったり。いつもはクールなブッチャー(カール・アーバン)が、同じシーンを何テイクも撮り直し、「これは“ナイスNG”だ」と言い、また移動中、「もうちょっと“ロバート・デ・ニーロ感”を出したいんだよ」とスタッフに熱く語る様子も覗くことができる。このNGシーン映像に加え、血しぶきのようなデザインが施された“ザ・ボーイズ”と、物語の元凶となる薬物「コンパウンドV」が描かれた“セブン”のメンバーによるキャラクタービジュアルも到着した。「ザ・ボーイズ」シーズン1はAmazon Prime Videoにて独占配信中。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1~3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日配信。(cinemacafe.net)
2020年08月31日ドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」の裏側に迫るアフターショー「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」が、「Amazon Prime Video」にて本日8月28日(金)より独占配信スタート。本作は、ファンが「ザ・ボーイズ」の舞台裏などについて知ることができるアフターショー。「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のDr.タラ・ルイス役や、「24 -TWENTY FOUR-」「CSI:科学捜査班」など人気ドラマに出演するアイシャ・タイラーがホストを担当し、キャスト、スタッフ、サプライズゲストと一緒に最新のエピソードを見て、ストーリーや原作など、本作の裏側まで深くトークしていく。本日配信となるエピソードでは、「ザ・ボーイズ」のショーランナーでエグゼクティブ・プロデューサーを務めるエリック・クリプキ、ブッチャー役のカール・アーバン、ホームランダー役のアントニー・スター、スターライト役のエリン・モリアーティ、Aトレイン役のジェシー・T・アッシャーが出演。シーズン1の舞台裏を明かす。アイシャは「私はシーズン1配信のうちにファンになりましたが、今回のシーズンでは、『Prime Rewind:「ザ・ボーイズ」の裏側』のホストとして、より深く知ることで、さらに作品を好きになりました」と言い、「シーズン2は、これまでよりもさらに壮大な内容で、より悪党らしく、大胆不敵になっています。各回のエピソードを観た後で、ぜひ私といっしょに考察しましょう。私達もザ・ボーイズのように、特別な力はなくとも、一つになることは出来ます」と呼びかけている。シーズン1をふり返る本日配信のエピソードに加え、9月4日(金)からはシーズン2の各エピソードを深堀りする内容で継続し、10月9日(金)のシーズン最終回まで順次配信していく。「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」は8月28日(金)1エピソード、9月4日(金)3エピソード、以降10月9日まで1エピソードを毎週金曜日に配信(全9エピソード)。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日に配信(全8エピソード)。(cinemacafe.net)
2020年08月28日Amazon Prime Videoで配信されるドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン3に、ジェンセン・アクレスが出演することが決定した。「ザ・ボーイズ」は、ガース・エニスとダリック・ロバートソンのベストセラーコミックを原作としたドラマ。人気と影響力があり、神々のように尊敬されているが、そのスーパーパワーを正義のために使用せず、悪用するスーパーヒーローたち。ボーイズは、腐敗したスーパーヒーロー集団“セブン”と、彼らを匠に操って巨大ビジネスを手掛ける“ヴォート社”の真実を暴露するため、立ち向かう――というストーリー。『ロード・オブ・ザ・リング』『スター・トレック』シリーズのカール・アーバンや、デニス・クエイドとメグ・ライアンの息子のジャック・クエイド、アントニー・スター、エリン・モリアーティ、ドミニク・マケリゴットらが出演している。「スーパーナチュラル」で主人公のひとり、ディーン・ウィンチェスターを演じるほか、「ダークエンジェル」「ヤング・スーパーマン」などに出演したジェンセン。今回彼が演じるのは、本作オリジナルのスーパーヒーロー、ソルジャーボーイ。ソルジャーボーイは、第2次世界大戦での戦いを終えると、最初のスーパーヒーローとしてアメリカ中の人気を集め、何十年もの間アメリカ文化の中心人物となる。本作のショーランナーでエグゼクティブ・プロデューサーのエリック・クリプキは「アクレスは優秀な俳優なのはもちろん、温かいチョコチップクッキーの香りがするような素晴らしい人柄で、私は兄弟のように感じています」とジェンセンの印象を語り、「彼は、一番最初のスーパーヒーロー、ソルジャーボーイというキャラクターに、ユーモアと哀愁、そして脅威をもたらしてくれます。アクレスと共に撮影ができることが非常に楽しみで、『ザ・ボーイズ』に少し“スーパーナチュラル”な影響をもたらしてくれるでしょうね(笑)」とコメントしている。なお、シーズン2でセブンのオリジナルメンバーだったランプライターを、『X-MEN』シリーズのアイスマン役で知られるショーン・アシュモアが演じることも決定している。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazon Prime Videoにて配信。(cinemacafe.net)
2020年08月18日腐敗しきったスーパーヒーローたちを描き、話題を呼んだAmazon Originalシリーズ「ザ・ボーイズ」の最新シーズン2から、待望の本予告編と新ビジュアルが解禁された。特殊能力を持たない非公式のグループ“ザ・ボーイズ”が、欲と名声にとりつかれ腐敗した“セブン”と呼ばれるスー パーヒーロー集団と、彼らを利用してビジネスを展開する“ヴォート社”を倒そうと根性と信念で立ち向かう姿を描いた大ヒット海外ドラマ。これまでのスーパーヒーローの物語とは一線を画す、腐敗しきったスーパーヒーローたちの姿と容赦のないバイオレンス描写で、2019年7月にシーズン1の配信がスタートすると瞬く間に大きな話題となった。より強烈で、クレイジーさを増したシーズン2では、ホームランダー(アントニー・スター)に捕まった“ザ・ボーイズ”のリーダーであるブッチャー(カール・アーバン)と、隠れ家に身をひそめるヒューイ(ジャック・クエイド)、マザーズミルク(ラズ・アロンソ)、フレンチー(トマー・カポン)、キミコ(福原カレン)といった“ザ・ボーイズ”のメンバーは最重要指名手配犯として国から追われる身となりながらも、必死に体制を立て直して“ヴォート社”に立ち向かう。また、スーパーヒーロー集団“セブン”の完全支配を目論んでいるホームランダーも、新しく“セブン”の一員に加わったソーシャルメディアに精通する女性ヒーロー、ストームフロント(アヤ・キャッシュ)の登場によって自身の存在が脅かされることに。その上、“ヴォート社”が国に取り入るため、超人的な能力を持つスーパーテロリストが現れたことを利用しようと目論む様子が描かれる。解禁となった本予告編には、シーズン2から新たにスーパーヒーロー集団“セブン”の一員に加わる女性ヒーロー“ストームフロント”や、超人的な能力を持つスーパーテロリストたちとの戦闘シーンが…。また、ホームランダーに指示されたスターライト(エリン・モリアーティ)がヒューイを殺そうとする場面や、先日の「コミコン@ホーム」でもお披露目されたシーンの続き、ヴォート社のボス、スタン・エドガー(ジャンカルロ・エスポジト)が再登場する姿などが収められ、シーズン2のストーリー展開にますます期待が高まる仕上がり。さらに新ビジュアルには、“ザ・ボーイズ”のリーダーであるブッチャーが、サングラス越しに睨みをきかせる姿や、シーズン2から新たに“セブン”の一員に加わる女性ヒーローのストームフロントやホームランダーをはじめとした“セブン”のメンバーと、ヒューイやマザーズミルクら“ザ・ボーイズ”のメンバーが集結しているデザインにも注目。スーパーヒーロー集団“セブン”のクイーン・メイヴ(ドミニク・マケリゴット)、Aトレイン(ジェシー・T・アッシャー)、ディープ(チェイス・クロフォード)、ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)も登場している。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazonPrimeVideoにて独占配信(全8エピソード)。「ザ・ボーイズ」シーズン1はAmazonPrimeVideoにて独占配信中(全8エピソード)。(text:cinemacafe.net)
2020年08月05日腐敗したスーパーヒーロー集団に、何の特殊能力も持たない人間たちが立ち向かうAmazonPrimeVideoオリジナルのSFブラックコメディ・ドラマ「ザ・ボーイズ」。9月4日より配信されるシーズン2の衝撃のクリップ映像が、オンラインで開催中の「コミコン@ホーム」にて解禁。シーズン3が製作されることも発表された。パネルディスカッションには、「ザ・ボーイズ」を率いるビリー・ブッチャー役のカール・アーバンをはじめ、ジャック・クエイド、エリン・モリアーティ、アントニー・スター、チェイス・クロフォード、アヤ・キャッシュ、そして“キミコ”として「ザ・ボーイズ」に本格的に加わる福原かれんらキャストと、ショーランナーのエリック・クリプキが登場。クリプキは「シーズン2は白人の特権と構造的な人種差別にも向き合っていく」と明かしつつ、さらに「Amazonは『ザ・ボーイズ』のシーズン3を許可しました」「2021年の初めに撮影することを望んでいますが、それは新型コロナウイルス次第です」と、早くもシーズン3への更新決定したことを明かした。より過激に、よりクレイジーになることが予想されるシーズン2。このパネルディスカッションで公開されたクリップ映像では、海上でイルカの大群に追いかけられ、ボートを飛ばすブッチャーやヒューイ・キャンベル(ジャック・クエイド)、MM(ラズ・アロンソ)らの姿が…。そして、クジラに乗ったチェイス演じるディープが現れ、彼らの目の前に立ち塞がると…。※以下の映像には衝撃的なシーンが含まれますので、ご注意ください。海の生物と会話できるディープ役のチェイスにはキュートなイルカからのコメントも到着し、キャストたちが爆笑するひと幕も。さらに、「クリミナル・マインド FBI行動分析」のアイシャ・タイラーがホスト・製作総指揮を務めるアフターショー「Prime Rewind:Inside The Boys」(原題)を8月28日(金)より配信することも決定。本作は先日、ブッチャーを主役にしたショートフィルム『Butcher』(原題)も製作されることが発表されている。ドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日より第1~3話がAmazon Prime Videoにて配信開始。以降、毎週金曜日に新エピソード配信。(text:Reiko Uehara)
2020年07月24日欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたちを、普通の人間たち「ザ・ボーイズ」が倒そうとする異色ドラマ「ザ・ボーイズ」。暴力や過激な描写が盛りだくさんで、視聴年齢制限が18歳以上の大人向けの作品。昨年Amazon Prime Videoで配信され、Amazonスタジオのジェニファー・サルク氏が「Amazonオリジナルドラマの中で、最も視聴された作品の1つになった」と満足げに語るヒットを記録し、シーズン2へ更新された。シーズン2は9月4日に配信開始になることが発表されており、新たにカール・アーバン演じるメインキャラクター、ビリー・ブッチャーの短編ストーリーが配信されることも明らかになった。ショーランナーのエリック・クリプキにインタビューを行った「Collider」によると、「シーズン2のエピソード2で、シーズン1のファイナルで行方不明となったブッチャーが、姿を現す。エピソード2では、本来ブッチャーがいなくなっていた間のできごとが描かれる予定だったが、物語のテンポの都合上カットに。カットした映像を使い、『Butcher』というタイトルの短編を制作した」とのこと。「Butcher」はシーズン2の配信後にリリースされる。(Hiromi Kaku)
2020年07月08日1品3役の多機能マスカラ株式会社コーセーは「カールキープマジック」を、2020年9月16日に全国のドラッグストアや量販店などで発売する。同製品は、長時間綺麗なカールを保ち、1品で3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の機能を備えた多機能マスカラだ。カーラーを使わなくても、まつげをしっかり綺麗にカールし目もとを強調。汗や水に強いウォータープルーフタイプで、自然なカールと仕上がりを約10時間持続させる。色は、透明感のある「クリアブラック」を採用。通常のマスカラとして使用すると、抜け感のあるまつ毛になり、マスカラ下地やトップコートとして使用し重ね付けすると、ほどよくボリュームのある盛りまつ毛に仕上がる。また、ロング&ボリューム機能も兼ね備え、重ねて使用してもむらにならない。ツバキオイルやスクワラン配合により、まつ毛をやさしく保護する。「クリアレッドカラー」を限定発売さらに、限定品として「カールキープマジック R」も同時に発売。透明感のあるクリアレッドカラーで、ニュアンスを変化させ、印象深い目もとへと仕上げる。どちらも無香料で、重ね付けの際、どんなマスカラにもにじまず使いやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2020年06月28日コーセー(KOSÉ)から、1本3役を担う“マルチタスクマスカラ”「カールキープマジック」が登場。2020年9月16日(水)より、全国のドラッグストア・量販店で販売される。上向きカールを10時間キープコーセーの「カールキープマジック」は、アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールし、約10時間キープしてくれる新作マスカラ。マスカラ下地やトップコートとして使用することもでき、1本3役を担う。まつげ保護成分配合で、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプ仕様なのも、嬉しいポイントだ。通常のマスカラとして使用すると、目もとをナチュラルに強調した“抜け感まつ毛”に。マスカラ下地として使用した後に、手持ちのマスカラを重ねれば、長時間上向きカールを保った“ほど盛りまつ毛”に仕上げることができる。限定クリアレッドも定番カラーは、透明感のあるクリアブラック。発売時には、限定カラーとしてクリアレッドの「カールキープマジック R」も展開する。透明感のあるレッドカラーが、ナチュラルでありながらニュアンスのある印象深い目もとへと導いてくれる。【詳細】・カールキープマジック 900円+税(編集部調べ)<新商品>・カールキープマジック R 900円+税(編集部調べ)<限定品>発売日:2020年9月16日(水)販売店舗:全国のドラッグストア・量販店【問合せ先】コーセーコスメニエンス お客様相談室TEL:0120-763-328
2020年06月25日オープン記念 常設展「エリック・カール遊ぶための本」が、2020年6月10日(水)、東京・立川にオープンする美術館「プレイ ミュージアム(PLAY! MUSEUM)」にて開催される。会期は2021年3月28日(日)まで。“絵本の魔術師”エリック・カール“絵本の魔術師”と呼ばれ、日本でも人気を集める絵本作家、エリック・カール。絵本『1、2、3 どうぶえんへ』を発表して以来、『はらぺこあおむし』『パパ、お月さまとって!』といった絵本を手がけ、世界中で親しまれてきた。“おもちゃ”としての絵本エリック・カールの絵本の特徴は、随所に隠されたユニークな仕かけ。例えば『巨人(ジャイアント)に気をつけろ!』では、ページに描かれた本や壺の蓋がめくれるように仕上げられ、開くと別の絵が現れるというように、まるで“おもちゃ”のように作られている。「エリック・カール遊ぶための本」では、絵本を“おもちゃ”に見立てるという新しい視点から、エリック・カールの世界を紹介。「くぐる」「きく」といった10の遊び方に分けて、カールが描いた絵本原画を展示する。くぐる─はらぺこあおむし「くぐる」では、ベストセラー「はらぺこあおむし」シリーズを、鮮やかなイラストレーションとともに紹介。この作品では、あおむしが果実をかじる場面のページに本物の穴がくり抜かれており、穴ぼこを触って物語を経験できるだけでなく、あおむしとともに時間をくぐり抜け、生き物の変身を目の当たりにすることができるのだ。きく─歌いだす“コオロギぼうや”一方「きく」では、生まれたばかりの“コオロギぼうや”が歌えるようになるまでの物語『だんまりこおろぎ』をピックアップ。最後の場面には、コオロギの“歌”が聴こえるような仕かけが隠れている。また、昼の空が真っ白であるのに対し、濃い青や藍色による夜空の表現も目を惹く。かぞえる─増える動物たちまた「かぞえる」では、デビュー作『1、2、3 どうぶえんへ』を紹介。汽車に乗った動物たちが、ページをめくるごとに増える同作では、数や生き物といった要素に楽しみつつ親しむことができる。コラージュで作られた象などの生き物は、絵具の濃淡やドリッピングもリズミカルで、目にも楽しげだ。かく─想像力豊かな動物の世界さらに、「かく」では、青い馬や緑のライオンを暖色のグラデーションを背景に描いた『絵をかくかくかく』を紹介。ドイツの画家フランツ・マルクの《青い鳥》を見た思い出を元にした同作は、「絵のなかならば青い馬や赤いワニがいてもいいじゃない」という発想から描かれており、カールの自由な想像力が発揮されている作品だといえよう。制作にまつわる品々もほかにも、スモック、使用した筆や絵具といった画材、コラージュに使った紙など、エリック・カールの制作にまつわる品々も。絵具の色や形からは、それだけからでもカールの世界観が立ち現れてきそうだ。本展はそのように、絵本という完成された作品だけでなく、そこに至る創作の基盤や過程へと目を向けさせることで、エリック・カールの創作世界の深みへと誘ってくれる展覧会となっている。限定グッズ&カフェメニューもなお、ミュージアムに併設されるショップでは、ドロップやミニタオル、ドールなど、「はらぺこあおむし」をモチーフにした限定グッズを豊富に展開。またカフェでは、「はらぺこあおむし」をイメージしたサンドウィッチやパフェといった、ここでしか楽しめないメニューを用意している。展覧会概要オープン記念 常設展「エリック・カール遊ぶための本」会期:2020年6月10日(水)〜2021年3月28日(日)[前期 2020年6月10日(水)〜11月1日(日) / 2020年11月2日(月)〜2021年3月28日(日)]※絵本原画は前期・後期で展示替えあり会場:プレイ ミュージアム(PLAY! MUSEUM)住所:東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス W3開館時間:10:00〜18:00(入場は17:30まで)※会期中無休(展示入替および年末年始のぞく)入場料:一般 1,500円、大学生 1,000円、高校生 800円、小・中学生 500円、未就学児 無料※「企画展」「常設展」の2つの展覧会を観覧可※公式サイトより日付指定のファストパスチケットを購入可■カフェメニュー例・はらぺこあおむしのフルーツパフェ 1,480 円+税
2020年06月13日「radiant lol」に専用カバー登場ヘッドが着脱可能なシルクプレートカールアイロン「radiant lol」に、専用の断熱ヘッドカバーが新登場。2020年5月15日(金)より、全国の取り扱い美容室およびオンラインストアにて発売される。ツヤツヤカールを作るヘアアイロン2020年1月に発売された「radiant lol」は、特殊なシルクプレートを搭載したカールアイロン。髪へのダメージを最小限に抑えるシルクプレート効果で、パサつかずにツヤツヤのカールを長時間キープすることができる。またヘッドが着脱可能なため、本体1本に26mmと32mmの2つのサイズヘッドを取り付けることができる。収納に場所をとらず、旅行や外出時にも便利だ。その一方で「使用後にプレート部分の熱が冷めるまで待たなければいけない」、「旅先ではスタイリング後すぐに片付けたい」といった声が寄せられていた。使用後すぐに片付けOKそこで今回開発されたのが「radiant lol」専用の断熱ヘッドカバー。シリコン製で220度まで耐えられるので、使用後すぐにカバーをつけて取り外し・収納ができる。価格は各サイズ税抜1,400円。2020年秋には海外対応モデルも発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社B nextのプレスリリース※公式オンラインストア
2020年05月01日クロエ(Chloé)の2020年春夏コレクションから、新作バッグ&シューズが2020年2月中旬より登場。“カール・ラガーフェルド”デザインのモノグラムを復刻「ダリア」アシンメトリーカットの新型バッグ「ダリア(DARIA)」は、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても活躍してくれる優れもの。2つのハンドルと、ショルダーストラップが付属しているので、シーンに合わせて様々な持ち方を楽しめる。かっちりとした構造でありながら、しなやかな柔らかさも持ち合わせたボディには、レザーを使用。ライニングにはクロエのモノグラムを施したコットンジャカードを採用している。アールデコにインスパイアされたこのモノグラムは、カール・ラガーフェルドがアーティスティックディレクターを務めていた80年代のアーカイブから復刻したものだ。ループディテールが目を惹くホーボーバッグ「ダリル」丸みのあるボディが印象的なホーボーバッグ「ダリル(DARRYL)」は、レザーのループをアウトラインに並べた、クラフトマンシップが光るデザイン。ループの間に挟んだゴールドのリングが、ラグジュアリーな煌めきでアクセントを加える。ストラップ付きプラットフォームサンダル「デイジー」シューズには、ストラップ式のプラットフォームサンダル「デイジー(DAISY)」がラインナップ。スタイルアップを叶える高さのあるソールでありながら、ラバーソールやシングルまたはダブルのストラップで、履き心地の良さも両立している。メンズシューズに着想したショートブーツ「ダイアン」メンズのショートブーツからインスピレーションを得たのは、ローヒールのアンクルブーツ「ダイアン(DIANE)」。細身のシェイプやマットな輝きを放つメタルディテールで、フェミニンなシューズへと昇華した。特別な加工を施すことによって表現したヴィンテージシューズのような質感が、クラシカルなムードも演出している。【詳細】クロエ 2020年春夏コレクション 新作バッグ&シューズ発売時期:2020年2月中旬より展開予定価格:・バッグ「ダリア」195,000~237,000円+税・バッグ「ダリル」153,000円+税・サンダル「デイジー」118,000円+税(参考価格)・ショートブーツ「ダイアン」128,000円+税(参考価格)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年12月21日まるで自まつ毛のような仕上がり2020年3月3日、株式会社pdcは、同社が展開するアイメイクブランド『ピメル』より、ロング&カールキープ&ナチュラルをすべて叶えてくれるマスカラ「パーフェクトロング&マスカラ」を発売する。同ブランドは、たったひと塗りで愛される目もとが作れるアイメイクブランドだ。この度、発売される新製品は、印象的なぱっちり目もとを演出しつつ、自まつ毛のようなナチュラルな仕上がりが特長のウォータープルーフマスカラだ。クリアブラックとブラウン繊維がぱっちり目もとを演出同製品には、自まつ毛なりすまし処方を搭載。半透明ブラックの液体とブラウンの繊維がよくまつ毛になじみ、まつ毛を長くみせてくれる。また、まつ毛の根元から、ブラシを左右に動かしながら持ち上げるように塗ることで、まつ毛のカールを長時間キープできる。ウォータープルーフ処方のため、汗や皮脂によってマスカラが落ちるのも防いでくれる。さらに、同製品は、まつ毛の1本1本に液を塗ることができるため、ダマになりにくく、ナチュラルな仕上がりを実現してくれる。そして、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されており、自まつ毛への負担も配慮されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2019年12月17日女性が喜ぶ新型のカールアイロンを開発美容材料、業務用機器の企画・製造・販売事業等を展開する株式会社B nextは、新型シルクプレートカールアイロン「radiant lol(ラディアントロル)」を全国の取り扱い美容室で1月15日に発売することを発表した。同社は、美容師向けの美容機器を開発・販売する美容メーカーである。5年前に、日本初となるシルクプレートを搭載したストレートアイロン「radiant」を開発し、美容室向けに累計販売23,000本以上を販売している。髪の傷みの少ない特殊プレートを搭載「radiant lol」は、水分蒸発を抑えるシルクプレートを搭載しており、カールアイロンを使用しても髪が傷みにくい。シルクプレートの効果により、髪の水分量を保持しながらのスタイリングが可能である。ヘッドは交換が可能であり、26mmサイズと32mmサイズでカールの大きさを変えることができるため、いろいろなヘアスタイルが楽しめる。旅行や外出先に持って行く場合は、ヘッドを取り外して収納すれば、半分の大きさとなる。一般的なヘアアイロンの加温時間は、5分程時間がかかるが、「radiant lol」は、180度まで90秒で急速加温できるため、忙しい朝でもスピーディーに使用できる。税抜きの販売価格は、26mmヘッドと本体のセットが18,000円、32mmヘッドと本体のセットが18,000円。交換用ヘッドプレートは、26mmまたは32mmが各8,000円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社B next※名古屋市の美容メーカー「B next」
2019年11月16日フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションから、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)に捧げる限定Tシャツが登場。フェンディの2019-20年秋冬ウィメンズコレクションは、1965年からフェンディのデザイナーとして活躍してきた故カール・ラガーフェルドによる最後のコレクション。ラストコレクションから登場する限定Tシャツの胸元には、カール・ラガーフェルドのデッサン画のようなモチーフを配している。真っ赤なハートは、スパンコールで飾られた「FF」ロゴを包むようにプリント。フェンディのアイコンである「FF」ロゴは、1965年にカール・ラガーフェルドが「Fun Fur」の頭文字を組み合わせて考案したものだ。そのハートの隣にはカール・ラガーフェルドのサインをあしらい、彼の54年にわたる功績にオマージュを捧げた。【詳細】フェンディ限定Tシャツ 87,000円発売中 ※2019年9月現在販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年09月20日・簡単なのにきちんと感の出る内巻きワンカールは、忙しいオトナ女子の強い味方♡そこで…ヘアアレンジが苦手な人もトライしやすい長持ちするワンカールヘアアレンジの方法をご紹介します。・・・◆How to①スタイリングが長持ちするカールローションを手に取り毛先を中心に手ぐしでなじませる②カールローションが乾いたら髪の毛を半分に分けて、巻き残し対策③熱が入りやすいように10cmくらい束を取り出す④手首を返すようにして毛先に向かって滑らせる⑤毛を挟む角度を左右対象になるように意識すると均等に巻ける⑥鏡で見えにくい後ろは、頭のてっぺんに毛束を持ち上げるとキレイにカールが付く・・・◆Item#リーゼ*アイロン用カールローション110ml / オープン価格・#サロニア*セラミックカール ヘアアイロン32mm / 2,980円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 9月月19日午前1時53分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年09月19日世界的人気を誇るマーベルのヒーロー映画『アベンジャーズ』が『アベンジャーズ:エンドゲーム』で映画史に残る大ヒットを遂げ最終章を迎えた2019年。アメコミファンの心を休ませることなく、全く違った視点でファンを夢中にさせているコミック原作のドラマがある。Amazon Prime Videoで7月26日から配信開始したR18指定のアンチヒーロードラマ「ザ・ボーイズ」だ。Amazon Originalドラマとしては配信開始2週間で史上最高の視聴数を記録と公式発表もされた今作は、これまでのヒーロー作品とは一線を画したアプローチでヒーロー像を描く。憧れたヒーローが実は…特殊能力を持ったヒーローが悪者から救ってくれることが一般化した世の中が舞台の「ザ・ボーイズ」。「セブン」と呼ばれる(どこかで見たような)7人の最強ヒーローを集めたドリームチームが存在し、日夜彼らは人々の生活の安全に寄与している。一見、これまで私たち視聴者が見てきた多くのヒーローもの作品にあるような展開に思えるが、それは1話目開始5分間までの話だ。ヒーローが大好きなオタク青年ヒューイの彼女がある日突然“交通事故的に”、ずっと憧れていたヒーローAトレインにひき殺されてしまう衝撃的な展開をいきなり迎える。テレビの会見を通して謝罪はあるものの事実と異なるAトレインの供述。ヒューイに対する直接の謝罪もない。そこで登場するのが、Aトレインの裏で糸を引いているヴォート社というヒーローのエージェント企業だ。特殊能力を持った人々をオーディションし、エージェントとして契約。ただの特殊能力を持った人ではなく、人気ヒーローとして社会的地位を得るよう戦略的にプロデュースするのが彼らの役目だ。かつて憧れていたとはいえ、理想のヒーロー像と現実のギャップに打ちのめされるヒューイ…と私たち視聴者。そう、ここまでの設定はまだ第1話の序盤であるが、『アベンジャーズ』などに心躍らせたヒーロー映画ファンにとっては気が気でないストーリーの幕開けである。女性スタッフの声が新たなヒーロー作品を生み出す現在シーズン2の撮影真っただ中の「ザ・ボーイズ」、原作は同じくAmazon Prime Videoで配信中のドラマ化「プリーチャー」で知られるガース・エニス。今回、彼の作品の大ファンであるエリック・クリプキ(「スーパーナチュラル」など)がクリエーターを務めている。登場するほぼすべてのキャラクターがこれまでヒーロー映画で描かれてきた側面をシニカルに描く役割を果たしているが、特筆すべきは女性キャラクターたちの「#Metoo」運動の時代に即した設定である。公式の予告で、日系アメリカ人俳優・福原かれん(『スーサイド・スクワッド』)演じるキャラクターには「The Female」=女性と表示されている。劇中で名前は出てくるが、ヒーロー作品で男性ヒーローのお飾りとしてだけ登場する女性像を揶揄した表現にも思える。このほかにも、エリザベス・シュー(『ベスト・キッド』、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など)演じるヴォート社の副社長マデリンは、いわゆる典型的な仕事と母親業を両立させるスーパーバリキャリウーマンであり、ある意味一番現実的な憧れの人物像である。が、しかし、雑誌の表紙を飾りそうな成功した女性であるマデリンにも当然ながらかなり黒い裏がある。極めつけには、特殊能力を持ち、社会から愛されているはずのセブンのメンバーであるクイーン・メイヴ(演:ドミニク・マケリゴット)とスターライト(演:エリン・モリアーティ)でさえ、男社会であるヒーロー界で生きていくには定めだと言わんばかりの、華やかな表舞台とは裏腹に見るに堪えない性差別やハラスメントに晒されている。これらはすべて、決して笑えない問題だからこそ、キャストを含めた製作に関わる女性スタッフ達と、この話題をヒーロー作品に組み込むべきか、組み込むならどうするべきか、幾度となく話し合いを重ね、彼女たちの経験談や意見取り入れながら描き上げた結果だとエリックは「The Hollywood Reporter」のインタビューで語っている。単純に女性のヒーローをかっこよく描くのではなく、いまを生きる女性たちの、自己投影としてのキャラクターが「ザ・ボーイズ」には登場するのだ。ヒーローに壮大な喧嘩を売る“一般人”無実の人を殺したのにも関わらず、ビジネス上の判断から十分な謝罪のないまま蔑ろにするような行動をとるヴォート社とヒーローたち。そんな彼らに怒りと憤りを抑えられないヒューイの姿を見せつけられる私たち視聴者は、新たなヒーローの出現を願って止まない。ただ、ここでも期待を裏切られる。ヒューイのもとに登場するのは特殊能力を持った新たなヒーローではなく、カール・アーバン演じる見るからに怪しい、やたらとスパイスガールズに詳しい謎のイギリス訛りの男ビリー・ブッチャーだ。彼によれば年間に数百人単位で一般人がヒーロー活動の二次的被害に遭い殺されているというのだ。そう、被害者はヒューイの彼女だけではなかったのだ。新たなヒーローを期待したのに、裏切られるどころか新たな事実を突きつけられる。しかも、過去に観たヒーロー映画から、二次的被害で亡くなった人たちを容易に想像できてしまうのが余計につらい。数々のインタビューで“ヒーロー作品だから難しいトピックを語ってはいけないということではない”と語るクリエーターのエリック。『アベンジャーズ』だけでなく、これまでの多くのヒーロー映画では、ヒーローが善であり、悪に立ち向かう救世主であり、一般人はただ逃げ惑うか、敵の雑魚キャラとして描かれてきた。「ザ・ボーイズ」では、決して裕福ではない、ブルーカラー層の、善人と呼べない行為をしている一般人がアンチヒーローとして、ヒーローに殺された人たちのために立ち向かうのである。ヒューイはブッチャーに加担し愛する彼女の復讐を果たすのか、そもそも一般人がヒーローに勝てるのか、そしてヒーローへの疑念持ってしまった私たちヒーローファンの視聴者は一体どうすればいいのか…。数か月前『アベンジャーズ』で心を躍らせていた視聴者の気持ちを、これでもかと掻き乱しながら怒涛の展開を見せる全8話は一気見必至だ。(キャサリン/Catherine)
2019年08月27日全てデジタルパーマ☆注)コテ、ブラシ、アイロンは使ってません!ねじって乾かしただけ!! この投稿をInstagramで見る デジタルパーマ ☆ [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月8日午後7時22分PDT この投稿をInstagramで見る デジタルパーマ [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月14日午後4時44分PDT この投稿をInstagramで見る デジタルパーマ お客様編 いつもありがとうございます! [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 8月末Open chobii GINZA 東京都中央区銀座3-11-11-8F 0362641200 東銀座駅30秒 銀座駅5分 桜井、道村、高柳は銀座勤務になります。 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 8月月1日午後7時28分PDT この投稿をInstagramで見る お客様編 デジタルパーマ [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 8月末Open chobii GINZA 東京都中央区銀座3-11-11-8F 0362641200 東銀座駅30秒 銀座駅5分 桜井、道村、高柳は銀座勤務になります。 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 8月月10日午後4時49分PDT この投稿をInstagramで見る 梅雨のジメジメツラめ、、 [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月2日午前4時21分PDT この投稿をInstagramで見る 6ヶ月前にかけたデジタルパーマ が 今もなお綺麗に残ってる☆ 長持ちさせるデジパで梅雨時期を乗りきる! [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 6月月14日午後5時12分PDT このデジタルパーマ スタイルをつくった人はこのココ☆
2019年08月18日ロレアル パリ(L’ORÉAL PARIS)とカール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)のコラボレーションによる「ロレアル パリ カール ラガーフェルド コレクション」が、2019年12月13日(金)よりバラエティストアほかで限定発売される。「ロレアル パリ×カール・ラガーフェルド」は、半世紀にわたってファション界を率いてきた偉大なデザイナーのひとりである、カール・ラガーフェルドの信念を受けつぐコレクションとして誕生。彼が追い求めた独特な色合いとルックへのこだわりと、ロレアル パリの研究開発や技術を融合させ、アイシャドウパレット、リップスティック、コフレの3アイテムを作り出した。16色のアイシャドウパレット「ロレアル パリカール ラガーフェルド アイシャドウパレット」は、16色のアイシャドウを詰め込んだパレット。デイリー使いしやすいヌードカラーをはじめ、ロックなブラックトーンやアクセントとなるブルー、モーヴなどをセットイン。組み合わせ次第で様々なアレンジが楽しめ、重ねて塗布すれば、深みのあるグラデーションアイも作り出せそうだ。上品なツヤリップ5色展開の「ロレアル パリカラーリリッシュ ルルージュ」は、上品なツヤを与えてくれるリップスティック。肌なじみのよい01 KULTUREDや深みカラーの03 IRONIKなど、ピンクベージュやレッドトーンのカラーを揃えている。メイクアップコフレまた、一度にアイシャドウパレット、リップスティックを楽しめる「ロレアル パリカール ラガーフェルド コレクション コフレ」は必見。スクエア型のボックスに、アイシャドウパレットと3色のリップスティックを詰め込んだ。モノトーンのパッケージいずれのアイテムもパッケージは、モノトーン。ブラック&ホワイトのブロック・ストライプでカール・ラガーフェルドのモードな世界観を表現。コラボレーションの証として、Karlのロゴもあしらわれている。【詳細】「ロレアル パリ カール ラガーフェルド コレクション」発売日:2019年12月13日(金)取扱店舗:バラエティストア・オンラインストア限定発売※PLAZA・MINiPLA、ロフト、楽天、@cosme、Amazon、LOHACO※2019年10月1日(火)オンラインストア先行予約開始・ロレアル パリカール ラガーフェルド コレクション コフレ 9,600円+税(編集部調べ)セット内容:アイシャドウパレット1色、リップ全3色・ロレアル パリカール ラガーフェルド アイシャドウパレット 3,000円+税(編集部調べ)・ロレアル パリカラーリリッシュ ルルージュ 全5色 各2,200円+税(編集部調べ)※05のみオンライン限定カラー。【問い合わせ先】ロレアル パリ お客様相談室TEL:03-6911-8483
2019年07月04日偉大なるデザイナー、カール・ラガーフェルドの追悼イベント「KARL FOR EVER」が、2020年春夏メンズファッションウィーク期間中の6月20日にパリで開催された。© CHANELシャネル(CHANEL)、フェンディ(FENDI)、カール ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)の3ブランドが共同で主催した盛大なイベントの会場となったのは、これまでシャネルが度々ショーを開催してきたグランパレ。カールが愛したブラック、ホワイトカラーに包まれた空間には、56枚もの巨大なカールのポートレートが飾られ、彼の功績を収めたフィルムが流された。© CHANELイベントの演出を手掛けたのは、奇才演出家として知られるロバート・カーセン(Robert Carsen)。会場には、シャネルのアンバサダーを務めるティルダ・スウィントン(Tilda Swinton)やファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)、女優のファニー・アルダン(Fanny Ardant)、ヘレン・ミレン(Helen Mirren)、モデルのカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)、ストリートダンサーのリル・バック(Lil Buck)、ヴァイオリニストのチャーリー・シエム(Charlie Siem)、ピアニストのラン・ラン(Lang Lang)...カールと親交が深かった俳優やモデル、ミュージシャン、ダンサーといったアーティストたちが各国から訪れ、カール・ラガーフェルドへのオマージュとして、彼が愛した音楽や文学を表現した。 © CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANEL
2019年06月24日木曜日(現地時間)、パリのグラン・パレで2月に亡くなったカール・ラガーフェルド(享年85)のお別れ会「Karl For Ever」が行われた。「People」誌などによると、「シャネル(CHANEL)」、「フェンディ(FENDI)」、「カール・ラガーフェルド(KARLLAGERFELD)」が企画を行い、出席者は1000人を超えたという。モデル界からはジジ・ハディッドやクラウディア・シファーら、映画界からはティルダ・スウィントンやヘレン・ミレンら、ファッション界からはステラ・マッカートニー、ラルフ・ローレン、アナ・ウィンターら、音楽界からはファレル・ウィリアムスやピアニストのラン・ランなど、実に豪華な顔ぶれ。会場の装飾はオペラやミュージカルの演出家ロバート・カーセンが担当した。3月、ラガーフェルドにとって最後となったシャネルのショーに出演したカーラ・デルヴィーニュは、お別れ会にて彼の好きだったフランス人作家コレットの詩を朗読。コレットの詩には猫が登場し、それに合わせてカーラの後方のスクリーンにラガーフェルドの愛猫シュペットが映し出される演出も。90分間のイベントを通して、アニー・リーボヴィッツが撮影したラガーフェルドのポートレートも映し出された。カールは生前、亡くなった後は葬儀をせずに火葬し、亡き母、1989年に亡くなった元パートナーのジャック・ドゥ・バシェールの遺灰とともに散骨してほしいと希望。その通りに葬儀は行われず、火葬の際に家族やごく親しい友人が立ち会った。(Hiromi Kaku)
2019年06月21日雨の日や暑い日、湿気と汗でまつ毛のカールがすぐ落ちてしまう…ということはありませんか?また、私もそうなのですが、一重や奥二重など、まぶたが重めの方はとくに深刻ですよね。そこで、今回はまつ毛のカールを長時間キープしてくれるプチプラマスカラ12選を紹介します!カールキープ力抜群!マスカラ&単体で使えるマスカラ下地12選一昔前は、カールキープしてくれるマスカラといえば、専用リムーバーが必要なタイプがほとんどでした。しかし、最近ではフィルム(お湯落ち)タイプや、お湯+洗顔料で落ちるタイプなど、多種多様なものが並んでいるんです!今回は、落とし方ごとに分けて紹介していきますね。また、最後に番外編としてマスカラ代わりに使えるマスカラ下地もご紹介。専用リムーバー必要タイプ4選一部の商品は少し皮脂落ちしやすいですが、カールキープ力は抜群です!出典:byBirthファシオパワフルカールマスカラ EX(ロング) BK001値段:1,296円(税込)タイプ:極細ブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:☆☆☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:あり汗に強いイメージのファシオですが、こちらはウォータープルーフ&スマッジプルーフ。汗でも皮脂でも落ちにくいため、パンダ目になりません。とにかく細いスキニーブラシが、繊細ロングに仕上げてくれます。※ブラシが曲がっているのは長井かおりさんの本を読んで、自分で折ったためです。マスカラがまぶたにつきにくく、塗りやすくなるので試してみてくださいね。ヒロインメイクロング&カールマスカラ スーパーWP01 漆黒ブラック値段:1,080円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:ありカールキープといえばヒロインメイクですよね。涙・汗・水・皮脂・こすれに強いスーパーウォータープルーフ。個人的にはやや皮脂落ちを感じますが、カールの持ちはやはり最強です。液がサラッとしているので、まつ毛同士がくっつくことなくしっかりセパレートします。目の形に沿って塗りやすいカーブブラシが使いやすい。専用のコームタイプのクレンジング(スピーディーマスカラリムーバー・税込907円)を使うと、簡単に落とせて便利ですよ~。マジョリカ マジョルカラッシュティントBK961 シークレットブラック値段:1,296円(税込)タイプ:コーム長さ:★☆☆☆☆ボリューム:☆☆☆☆☆カールキープ:★★★☆☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なしコームで混ぜて使う、2層タイプのマスカラ。液がサラッとしていてファイバーが控えめなので、長さもボリュームも主張しすぎずナチュラルに仕上がります。皮脂落ちはしませんが、ほかの3つに比べるとややカールが落ちやすく感じました。マジョリカ マジョルカはコームタイプのマスカラをたくさん出しているため、コームタイプが好きな方にはとくにオススメです。マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダー ロングロングロングBK999 ディファインブラック値段:1,296円(税込)タイプ:コーム長さ:★★★★★ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:なしボリュームタイプ:なし名前のとおり、とにかく伸びる!長さが一番出るプチプラマスカラといえばコレ。繊維がたっぷり入っているので、まつ毛を少しだけ太く見せつつ、長くセクシーなまつ毛にしてくれます。長時間カールキープしてくれるのに、皮脂落ちしないんです!フィルム(お湯落ち)タイプ2選まつ毛の負担になりにくい、リムーバー不要タイプ。皮脂に強いのに、カールが落ちないものを選びました。出典:byBirthセザンヌエアリーカールマスカラ <ブラック>値段:626円(税込)タイプ:細いカーブブラシ長さ:★★☆☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★☆☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なしセザンヌはチークやリップなど色物が人気ですが、マスカラも優秀!お湯落ちタイプなのに、しっかりとカールキープしてくれます。液がややぼってりめなので、ティッシュで余分な液を落としてから塗ると、よりキレイな仕上がりに。フタが固まって開けづらくなることが何度かありました。きちんと拭いてから閉めましょう。レアナニプレミアム ロング&セパレートマスカラブラック値段:1,598円(税込)タイプ:極細ブラシ長さ:★★★★☆ボリューム:★☆☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:ありお湯落ちタイプ史上、一番カールキープしてくれるなと思うマスカラがコチラ。リキッドアイライナーが、河北裕介さんプロデュースということで話題のレアナニです。Twitterでバズっていたのを見て購入したら、大ヒット…!ブラシが極細だから繊細ロングに仕上がり、お湯落ちタイプなのにしっかりカールキープ。限定でブルーグリーンやボルドーも販売されていましたね。ボルドーは復刻していたのを見かけたので、もしかしたらまだあるかも…!プチプラでハイスペックなマスカラといえば、間違いなくコレです。洗顔料(+お湯)落ちタイプ3選最近は、洗顔料とお湯で落ちるタイプのマスカラが販売されるようになりました。まつ毛への優しさ・皮脂落ちのしなさ・カールキープ力を兼ね備えたハイブリッドなタイプです!出典:byBirthラブスイッチオイルトリートメントマスカラピンクブラウン値段:1,728円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★☆ブラック:ありボリュームタイプ:なしブラウンマスカラの定番、ラブスイッチ。洗顔オフタイプということで期待はしていなかったのですが、まつ毛が下がる原因の水を配合しない油性ベースで、カールが落ちないんです!エスプレッソのような優しいブラウンがかわいい。ヒロインメイクロング&カールマスカラ アドバンストフィルム02 ブラウン値段:1,296円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:ありこちらもSNSで話題になったヒロインメイクの第3のマスカラ。皮脂落ちしないのに、カールキープ力抜群です!ただ、「お湯+洗顔料」だけで落とすのはなかなか難しいので、クレンジングを使っています。オイルクレンジングは不要です。マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダー リキッドエクステ EXBK999 ディファインブラック値段:1,296円(税込)タイプ:太めカーブブラシ長さ:★★★★☆ボリューム:★★★☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:なしボリュームタイプ:なしガーリーメイクのときに使うのがコレ。少しぼってりした液と太めのブラシのおかげで、適度にボリュームが出るんです!まさに「ふぁさっとロング」。自然にまつげが増えたかのように仕上がります。ジグザグ動かすとまつ毛同士がくっついてしまうので、根本からスッととかすように塗るときれいに仕上がります。ただこちらも、「洗顔料+お湯落ち」との記載がありますが、クレンジングをしないと完璧には落ちませんでした。番外編:黒のマスカラ下地最後に、マスカラとしても使えるカールキープ力の高いマスカラ下地を紹介します。出典:byBirthキャンメイククイックラッシュカーラーBK ブラック値段:734円(税込)タイプ:コーム長さ:★☆☆☆☆ボリューム:★☆☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:なしガッチガチに固まることで有名な、キャンメイクのクイックラッシュカーラー。オイルクレンジングを使っても、落とすのが大変です。まつ毛の健康のために毎日使うのは避けたほうがよいですが、湿気が多いときには大活躍します!コームタイプゆえまつ毛同士がくっつきやすいので、サッと塗るときれいな仕上がりに。長さやボリュームは出ませんが、「圧倒的カールキープだけあれば十分!」という方はマスカラ代わりにしてみてはいかがでしょうか?また、新色のブラウンが出たので、私も今度買ってみようと思います。エテュセラッシュバージョンアップ値段:1,080円(税込)タイプ:コーム長さ:★☆☆☆ボリューム:★☆☆☆☆カールキープ:★★★★☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なしガッチガチにならず、キャンメイクよりは少しカールキープ力が劣りますが、まつ毛同士がくっつきにくいです。こちらも長さやボリュームは出ませんが、ナチュラルメイクのときなら単体使用ができそうです。パッケージが赤のボーダーで、かわいいのもポイント。ヒロインメイクカールキープ マスカラベース値段:1,080円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★☆☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なし最後に紹介するのは、ブラシタイプのマスカラ下地。こちらは「お湯+洗顔料」でちゃんと落ちます。ブラシタイプのマスカラ下地はKATEやマジョリカマジョルカなど白いタイプが多いなか、ヒロインメイクのものは「ブルーグレー」です。青すぎず白くもないので、これ単体で使えます。こちらはブラシタイプなのでまつ毛と繊維が絡みやすく、長さもボリュームもそこそこ出ます。ブラシタイプに慣れている方は、こちらがオススメ。優先順位を考えつつ、自分に合ったマスカラを選ぶここまでさまざまなタイプのマスカラを紹介しましたが、まつげの状態や何を重視するか(カールキープ・皮脂落ちのしなさ・長さ・ボリューム・セパレートなど)を考えながら自分に合ったものを選びましょう。また、皮脂落ちしやすいマスカラを使用する際は、目元に薄くフェイスパウダーを塗るなどの工夫をしてみるといいですね。まつ毛をいたわりながら、素敵なアイメイクをしましょう!
2019年06月08日「エリック・カールと宙展」が、2019年6月28日(金)から11月4日(月・祝)までの期間、東京・宇宙ミュージアムTeNQにて開催される。「エリック・カールと宙展」は、絵本「はらぺこあおむし」で知られるエリック・カールの絵本の中で描かれた“宙(そら)”に注目した企画展。創作の秘密や、作品に登場する星や月を、宇宙ミュージアムTeNQならではの視点で紹介する。エリック・カールの作品の多くは、色をつけた色紙を切り抜き貼りつけ製作されている。会場では、いかにして色彩豊かな作品が完成するのか、その創作過程を映像とパネルで解説。さらに、数多くのエリック・カール作品の中からTeNQがセレクトした“宙”にまつわる作品を展示する。その他、タブレット上でエリック・カールのデザインを使った切り絵体験や、絵本「パパ、お月さまとって!」を人気声優・中村悠一による録りおろしのリーディングとスライドショーで楽しめるコンテンツなども体験できる。【詳細】エリック・カールと宙展会期:2019年6月28日(金)~11月4日(月・祝)場所:TeNQ内 企画展示室住所:東京都文京区後楽1丁目3−61 東京ドームシティ 黄色いビル6F料金:一般1,800円、学生1,500円、4歳~中学生1,200円、シニア(65歳以上)1,200円※事前購入200円引き(期間指定引換券を公式サイトからのオンライン、またはセブンチケットで販売中)※入館は15分ごと。4歳未満の入館不可(ファミリーデーを除く)【問い合わせ先】宇宙ミュージアムTeNQTEL:03-3814-0109
2019年04月28日パナソニック株式会社は、ふだん「ストレートアイロン」「カールアイロン」を使用している20~30代女性500名を対象に、「旅行時のヘアスタイル」に関する意識・実態調査を行った。すると、旅行時のヘアスタイルに対する女性たちの悩みが浮かび上がった。悩んだ末に両方のアイロンを持っていく人が多数ふだん両方のアイロンを使用している人が、旅行にどちらを持っていくか悩んだ経験があるかという問いに対し、「ある」と答えた人は全体の6割以上。さらに、「どちらかを持っていくのを諦めた経験がある」と答えた人が67%と7割に上ることがわかった。旅行ではどのアイロンを持っていくかという質問には、「両方持っていく」と答えた人がもっとも多く37%、次いで「ストレートアイロンだけ」(32%)、「カールアイロンだけ」(18%)、「持っていかない」(13%)という結果になった。両方派が多いものの、全体の回答にはばらつきが見られた。「両方派」「1本のみ派」「持っていかない派」それぞれに理由を聞いてみたところ、以下のような回答が集まった。★両方派「髪のセットは大事なので荷物になっても両方持っていく」★ストレートアイロン派「ストレートアイロンで前髪を絶対にセットしたいから、ストレートアイロンは必ず持っていく。前髪を直すだけでなくストレートヘアにセットすることが出来るので助かる」★カールアイロン派「両方持っていきたいが、とりあえずカールさせておけば整えたように見える」★持っていかない派「かさばるので持っていきたくない。髪はくくるか、帽子をかぶってごまかす」それぞれ悩みつつも、自分にとって最適だと思われる方法を選んでいる様子が伝わってくる。アイロンがあると「荷物がかさばる」95%、お土産購入・移動時の悩みもこうした悩みを深掘りすべく、「両方派」と「1本のみ派」だけに、「ストレートアイロン」や「カールアイロン」を持っていくと、荷物がかさばると思うかきくと、95%が「そう思う」と回答した。しかし、「1本のみ派」「持っていかない派」は「ヘアアレンジができないことで気分が上がらず、写真に写りたくなくなった経験があるか」という問いに対し、「持っていかない派」では約4割(36%)、「ストレートアイロン派」では約3割(28%)が「ある」と回答。普段通りにアイロンが使えないことで、ヘアスタイルに悩んでいる人が少なからずいることも明らかになった。「不本意ヘア」時の悩み経験がある人にその対応についてきくと、「諦めてそのままの状態で旅行を続けた」(73%) という人が7割超。95%が「ヘアスタイルが不本意だとテンションが下がる」と回答し、98%が「旅行時は自分の納得がいくヘアスタイルで過ごしたい」と感じていることも明らかになった。コンパクトな2Wayタイプ 「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」パナソニックが2019年5月上旬発売予定の「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」なら、そんな旅行時の悩みを解消できる。全長23㎝とコンパクトなサイズなので持ち運びに便利で、ブラシ感覚で使えるアイロンだ。巻き髪もストレートヘアも、なりたい髪型に合わせて、簡単スタイリングが可能な2Wayタイプなら「どちらを持っていこう」と悩む必要もない。大型連休では旅行に出かける人も多いだろう。「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」で、旅行時もいつもと変わらないヘアスタイを維持し、休暇を思い切り楽しもう。【参考】※公式サイト
2019年04月26日シャネル(CHANEL)の2019-20年秋冬 プレタポルテ コレクションが、パリで発表された。© CHANEL今シーズンは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が手がけた最後のコレクション。会場のグランパレは、のどかな山間の雪山へと変貌。はるか彼方に山々をのぞむ通り沿いには、雪に覆われた山小屋が並ぶ。カール・ラガーフェルドと、シャネルの新アーティスティック・ディレクターへ就任したヴィルジニー・ヴィアール(Virginie Viard)が思い描いたのは、美しい冬の一日の物語。ホワイト、ベージュ、ブラック、ネイビーをベースに、パープル、フューシャピンク、ブリック、エメラルドグリーンなどの鮮やかな差し色をカラーパレットに、オーバーコートにワイドパンツ、マウンテンブーツやツイードのフェドーラを合わせたスタイルが象徴的なルック。© CHANEL© CHANELシャネルのアイコニックなツイードのジャケットに取り入れられた、フレアの衿やトロンプルイユのボレロは新鮮。雪の煌めきを表現したようなクリスタルや、山のモチーフ 、雪の結晶のモチーフも今シーズンの象徴である。© CHANEL粉雪の世界を闊歩したモデルたちの中には、シャネルのアンバサダーであるペネロペ・クルス、パク・スジュや、カーラ・デルヴィーニュの姿も。その他会場にはゲストとして、アンバサダーである小松菜奈、クリステン・スチュワート、エリー・バンバー、キャロリーヌ・ドゥ・メグレ、リウ・ウェン、モニカ・ベルッチ、シンガーソングライターで女優のジェネール・モネイ、モデルのナオミ・キャンベル、クラウディア・シファーなどが訪れた。
2019年03月06日フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月21日(木)にイタリア・ミラノで発表された。カール・ラガーフェルドが手掛ける最後のコレクションとなる。故カール・ラガーフェルドが手掛けた最後のフェンディ2月19日(火)、フェンディやシャネル(CHANEL)のデザイナーを務めるなど、長きにわたってファッション業界に大きな影響を与え続けてきた偉大な人物の訃報に衝撃が走った。1965年よりフェンディのデザイナーとして活躍してきた彼によるラストコレクションの舞台には、いままでと変わることのない、ブランドを象徴する“スーパーロング”ランウェイが伸びている。コレクションノート添えられたシルヴィア・フェンディのメッセージによれば、ショーの数日前に電話をした時にもコレクションについて考えを巡らせていたといい、亡くなる直前までクリエーションに携わっていたことが窺える。ニュートラルカラーにビビッドな色彩を効かせてショーは、キャットウォークの入口に掲げられた"love Karl"の文字が光り輝くと同時にスタート。ファーストルックを飾ったのはブラウンカラーのクラシカルなジャケットだ。ニュートラルカラーを基調としたピースから顔を出すのは、グリーンやピンクといったビビッドな色彩。テラコッタのロングコートからは、イエローのプリーツスカートが覗いている。格子状のディテールやロゴモチーフを起用今シーズンひと際目を惹くのは、ダイヤモンド型の穴が織りなす格子状のディテール。ガウン風のコートやシャツワンピース、タイトスカートなど様々なピースに起用されている。また、軽やかなシースルーのシャツやプリーツスカート、ドレスなどに潜む、花びらのようなロゴモチーフも印象的に映った。マルチストラップ付きバゲットアイコンバッグは新しい表情へとアップデート。バゲットには機能的なマルチストラップを張り巡らせた新作が、ピーカブーには今シーズンの特徴的なディテールを反映させたダイヤモンド型の穴を無数に散りばめた新モデルが登場。折り曲げてクラッチとして使うこともできるメタルフレームの新作トートバッグは、アイコニックなペカンストライプに彩られていた。モデルたちがランウェイを去ると、カール・ラガーフェルドのラストコレクションを称賛する拍手が沸き、ショーも幕引きかと思われた時、会場が暗転。スクリーンにはデザイン画をスケッチする彼の姿が投影され、会場全体で故人を偲んだ。
2019年02月25日火曜日(現地時間)、パリにてカール・ラガーフェルドが死去したことが明らかになった。享年85。カールがクリエイティブ・ディレクターを務めていた「シャネル(CHANEL)」によれば、月曜夜に病院に搬送されたという。死因は明らかにされていないが、先月「シャネル」のショーを2回欠席していたことから体調を心配する声が上がっていた。長年に渡ってファッション界をけん引してきたカールに、多くのセレブたちがSNSで哀悼の意を表している。「スパイス・ガールズ」のメンバーからファッション・デザイナーへと華麗な転身を果たしたヴィクトリア・ベッカムは、「訃報を聞いてものすごく悲しい。カールは天才だった。個人的な付き合いでも仕事でも、私に対して親切で寛大だったわ。安らかに眠ってね」とのメッセージをカールのポートレートとともに掲載。モデルのアレクサ・チャンはカールにインタビューする機会があり、始まる前は「とても怯えていた」というが、実際に話してみると「びっくりするくらいウィットに富んでいてやさしい人」だったと綴っている。女優のダイアン・クルーガーは、「あなたは言葉で言い表せないくらい、私にとって大切な人。本当にさみしくなる」と悲痛の叫び。カールに娘を見せようと今週フランス入りしていたが、間に合わなかったという。「胸が張り裂けそう…遅すぎたわ」。キム・カーダシアンは初めてのファッション撮影を担当してくれたのがカールで「すごく緊張した」ことをふり返り、「本物のレジェンドを失った」と嘆いた。(Hiromi Kaku)
2019年02月20日カール・ラガーフェルドは、プーマと初めてコラボレーションし、ユニセックスのカプセルコレクションを発表。2018年10月19日(金)よりプーマストア原宿、大阪、京都、プーマ取り扱いの限定店舗で発売する。カール・ラガーフェルドとプーマのコラボレーションは、プーマのアイコニックなスニーカー「スウェード」の誕生50年を記念して行われる。カール・ラガーフェルドのDNAが注入されたコレクションでは、スウェードの50周年記念モデル2タイプと8ピースのアパレル、計10ピースを展開する。スウェードの50周年記念モデルでは、プーマのスポーティーでクラシックなストリートスタイルに、カール・ラガーフェルドのシックで現代的なファッションセンスが注入された。各シューズともニュートラルカラーで構成する。ホワイトベースのモデルにはカールがいつも身に着けているサングラスを、着脱可能なデザインとしてアッパーに配した。一方のモデルは、カール・ラガーフェルドを象徴するタキシードジャケット、ハイホワイトカラー、ネクタイなどをイメージしたアッパーで、かかと部分に“カールの顔”をあしらって遊び心を添えている。また、ウィメンズのアパレルではタキシードをイメージしたジャンプスーツやセットアップ、そしてコラボレーションロゴをアイキャッチにしたTシャツも用意。メンズのアパレルは、スウェットパンツとロゴTシャツが登場する。【詳細】カール・ラガーフェルド×プーマ コラボレーションコレクション発売日:2018年10月19日(金)取り扱い:プーマストア原宿、大阪、京都(シューズのみ)、プーマ取り扱いの限定店舗※10月18日(木)よりプーマ オンラインストアで先行販売。
2018年10月18日マスカラ前のひと塗りで強力カールキープにロング感、ボリューム感アップ!お湯と洗顔料で簡単にOFFができちゃいます。さらに、白残りしないブルーグレー色で、重ねるマスカラの発色をより深く美しく見せます。このボリューム感、是非体験してみてください!GODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2018年 8月月27日午後7時18分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年08月28日