ジュード・ロウと元妻サディ・フロストの娘アイリス・ロウが「バーバリー・ビューティー」のキャンペーンモデルに抜擢された。モデルを務める「バーバリー・ビューティー」の新製品「リキッド リップベルベット」を唇に塗った美しい写真を自身のSNSに掲載したアイリス。「『バーバリー・ビューティー』の新しい顔として、『バーバリー』ファミリーの一員になれてとても光栄。興奮もしているわ」とコメントしている。現在16歳のアイリスは、2015年に地元イギリスのファッションブランド「Illustrated People」のキャンペーンモデルとしてモデルデビューを果たし、「Miu Miu」の2017年リゾートコレクションや「Teen Vogue」誌でのモデル経験など、着々とキャリアを積んでいる。アイリスの兄で20歳のラファティも、ミラノ・ファッションウィークに出演するなど本格的なモデルとして活躍中。ジュードの若い頃にそっくりのイケメンと評判だ。今月初めには「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」がSS17コレクションの広告として、ラファティ、シンディ・クロフォードの息子プレスリー・ガーバー、パメラ・アンダーソンの息子ブランドン・トーマス・リーらがモデルを務めているポスターを公開した。現在、ハリウッドでは2世モデル&俳優たちの台頭が目覚ましい。今後も2世セレブの活躍に注目したい。(Hiromi Kaku)
2017年01月17日シドニー発のイタリアンダイニング「フラテリパラディソ(Fratelli Paradiso)」が日本上陸。2017年5月8日(月)、東京・表参道に日本国内1号店をオープンする。「フラテリパラディソ」は、2001年にシドニー ポッツポイントでエンリコ&ジョバンニ・パラディソ兄弟とマルコ・アンブロジーノの3人がオープンしたイタリアンダイニング。シドニーの飲食事情や流行を熟知してる食通たちからも、「ここに行けば間違いない」と言われているレストランで、ゲストとスタッフが一体化するような魅力的なサービスが人気を呼んでいる。提供するメニューのメインは、イタリア料理とナチュラルワイン。今回オープンする表参道店は、本店同様、素材を重視した自慢のイタリア料理とナチュラルワインの数々を提供する。「フラテリパラディソ」の人気メニューである「カラマリ」は、セモリナ粉を使用したイカのフリット。軽やかな食感とさっぱりとしたバルサミコソースがポイントだ。3週間丁寧にドライエイジングさせたオージー産の肉を使用した「タリアータ&コントルノ」。燻製のような香りの肉は、付け合わせのサラダとの相性が抜群だ。【店舗情報】「フラテリパラディソ(Fratelli Paradiso)」オープン時期:2017年5月8日(月)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ3FTEL:03-3408-0800※4月29日より受付開始。営業時間:・月~土 11:00~23:00(フードL.O. 22:00、バーフード&ドリンク 22:30)・日 11:00~22:30(フードL.O. 21:30、バーフード&ドリンク 22:00)座席数:約142席
2016年12月24日今夏、東京ディズニーランドホテルで開催され、大好評を集めた“食”のエンターテイメントプログラム「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」が、2017年2月25日(土)~3月3日(金)の期間、再公演されることがわかった。この「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『ライオン・キング』より~」は、“魔法のアイマスク”で視覚を閉ざした上で味覚・嗅覚・聴覚・触覚が研ぎ澄まされた状態で、コース料理とディズニー映画の世界観を満喫するプログラム。公演ごとに多数の参加者が高い満足度を示す大人気で、この夏はディズニー映画『ライオン・キング』をテーマに8月6日~8月27日のうちの15日間開催された。同プログラムを開発した株式会社オリエンタルランドの総合プロデューサー、郷司望氏は、「これまでとはひと味違う『ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス』を是非、お楽しみ下さい」とオフィシャルサイト上でコメント。参加する場合は、事前にディズニー映画『ライオン・キング』の鑑賞もすすめていて、この『ライオン・キング』版の“目隠しダイニング”が、過去のそれとは一線を画すクオリティーであることを自負している。開催回数は全9回で、同プログラムそのものは、2016年8月に開催した内容と同様のもの。あのマジカルシェフの魔法に誘われ、“心とおなかに響く最高の時間”を堪能してみて!チケットは12月17日(土)の10時に、販売がスタートする。※開催日時・価格・内容などの詳細情報は、同プログラム特設ページにてご確認ください。※メニューは予告なく、内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年12月11日バーカウンターに一人で腰かけていると、目の前にさっとカクテル。「あちらのお客様からです」なんていうシーンを妄想して、バー通いをしている女性陣、90年代のトレンディドラマの見すぎですから!!! 現在の出会いはバーより断然、居酒屋が◎。では、その理由とはいかに? 早速検証していきましょう。①気取らないから人柄が見える皆さんがバーにいる時って、どんな風ですか? リラックスしているように見えても、スツールにピシッと背筋を伸ばして座って、ちょっぴり素敵に見えるようグラスを傾けていませんか?多くの人はバーにいる時、普段の自分よりもワンランク上の振る舞いをする傾向にあります。だからこそ殿方が素敵に見えるのでもありますが、それって現実の姿ではありませんよね?一方、居酒屋ではビールやハイボール片手に、心底くつろげるのが人間というもの。そんな時の会話は、気取らないその人本来の姿が見えるのです。これが、出会いを求める女性にバーよりも居酒屋がオススメな理由の一つ目。ほろ酔い気分でざっくばらんに話すことで、見た目よりも内面で男性を判断することができますよ。②他の人に対する態度が分かるもう一つ、バーよりも居酒屋がオススメな理由は、居酒屋という空間で広がる人間関係が見られるから。例えば、店員さんにどんな風に接するのか。酔っぱらったおじさんに話しかけられた時、どんな風に答えるのか。そんなシーンこそ、その人の人となりを知ることができる瞬間です。バーでもそれは同じと思うかもしれませんが、バーよりも圧倒的に人と人との距離が近いのが居酒屋! だからこそ、あなたと男性の距離も縮めつつ、男性が普段他の人にどんな態度で接する人なのかも見ることができますね。③金銭感覚や食習慣もチェックできる最後にもう一つ、居酒屋をオススメする理由は、金銭感覚と食習慣という、共に過ごしていくために欠かせない2つの要素を同時に見ることができるから。バーでオーダーできるのは、気の利いた(ちょっぴり良いお値段の)ドリンクとフィンガーフード程度です。一方の居酒屋では、おつまみから主食まで、さまざまなメニューが並びます。その中からどれを選ぶのかで男性の嗜好を知ることができるだけでなく、普段の金銭感覚まで見え隠れする。それこそが、バーより居酒屋がオススメな理由なんですよ。今どきの出会いを求める女性には、バーよりも、断然、居酒屋がオススメ! あなた自身もくつろいでいるので、本当の自分を見せやすくなるというメリットもあります。しかも、最近は一人居酒屋女子だって珍しくありません。さぁ早速、今宵一杯!
2016年11月30日銀座で気軽に立ち寄れるカフェをお探しの方に朗報です!バーニーズニューヨーク銀座店3階に「バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」がオープンしました。店内はバーニーズの印象そのままに洗練と本物が出会う、まさに銀座の街に似合うカフェといった雰囲気(写真参照)。今回、このためだけにレシピから考案されたメニューが数多くある中で、特筆したいのは一杯ずつハンドドリップで淹れる「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」のコーヒーと、ピエール・マルコリーニの特性スイーツたち。もちろんランチタイムにはお食事も、夜はお酒の提供もあるのでランチからバーまで様々なシチュエーションで立ち寄ることができます。ROBEさん(@robetokyo)が投稿した写真 - 2016 11月 15 8:36午後 PST席数も多すぎず少なすぎず、空間を贅沢に使いゆったりとした時間を過ごすことができます。休日に友人とスイーツを堪能したり、仕事などの打ち合わせ場所としてスマートに使いこなしたり。多様なニーズに応えたスポットが銀座に増えて嬉しい限りです。敷居の高いイメージを抱きがちなバーニーズ ニューヨークですが、厳選されたアイテムのなかにはギフトアイテムなどを中心に、ROBE世代のわたしたちが気軽に手に取れるアイテムも。まずは小腹を空かせてカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょう?バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーAddress東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル バーニーズニューヨーク銀座店 3F(Google Mapsへ飛ぶ)Open月~木・日 11:00~20:00(金・土 ~20:30)HP / facebook / Twitter / InstagramText. Midori Tokioka
2016年11月25日清澄白河の本格ロースタリー兼カフェ「ザ クリーム オブ クロップ コーヒー」が「バーニーズ ニューヨーク」と初めてコラボレーションしたカフェ「バーニーズ カフェバイ ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」を11月17日(木)、バーニーズニューヨーク銀座店3階にオープンする。時代のトレンドを機敏に捉えてきたセレクトショップ「バーニーズニューヨーク」が選んだ新しいパートナーである「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」は、原材料のカカオ豆にこだわるベルギー発の高級チョコレートブランド「ピエール マルコリーニ」を展開する「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が手がけるコーヒー専門店で、コーヒー豆へのこだわりから生まれた新トレンド゛サードウェーブコーヒー゛の先駆的ブランドのひとつであり、“清澄白河コーヒーブーム”の火付け役として知られている。ブランド名は、極上のコーヒーという意味を持つ。新店舗「バーニーズ カフェバイ ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」のインテリアデザインは、「バーニーズ ニューヨーク」、サービスは「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」がそれぞれ担当し、世界に誇れるプレステージカフェを目指す。ランチタイム、ティータイム、バータイムの3部構成で、その時々に楽しめるメニューを構成。「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」のほか、パリ発のフレーバードティー「ベッジュマン&バートン」や「ピエール・マルコリーニ」のアイテムも展開し、さまざまな魅力が重なり合うカフェを創造する。シグネチャーメニューとなる「BARNEYS NEW YORK ORIGINAL BLEND」(900円 チョコレート1枚付き)は、清澄白河ロースターで焙煎したコーヒー豆のハンドドリップによる淹れ立てを提供する。そのほか、紅茶は、「ベッジュマン&バートン」よりラベンダー、バニラ、ベルガモットの華やかなフレーバードティー「エデン ローズ」(1,100円 チョコレート1枚付)や中国白茶の新芽を加えたベルガモットのフレーバー「アールグレイ フィネスト」(1,100円 チョコレート1枚付)、パティスリーでは「バーニーズ チーズケーキ」(800円)や「チョコレートケーキ」(800円)、パフェにはティラミスとストロベリーチーズの2種、アイスクリーム3種(ヴァニラ、キャラメル、チョコレート 各800円)などのドリンク、スイーツのほか、サンドイッチ(1,200円~)やサラダ(1,600円)、ピンチョス(1,000円~)も用意する。ギフトアイテムには、清澄白河で焙煎したバーニーズカフェ限定の「バーニーズ ニューヨークオリジナルブレンド ドリップバッグ 5個セット」(1,550円)、「ベッジュマン&バートン」の「アールグレイ フィネスト」をオリジナルティーバッグに詰めた「バーニーズ ニューヨークオリジナルティーバッグ 7個セット」(2,050円)、そして「ピエールマルコリーニ」が「バーニーズ ニューヨーク」のために開発した渾身の限定チョコレート3種(プレーンダーク、ミルク、ホワイトチョコレート 各3個 2,550円)を用意する。「バーニーズ ニューヨーク」と「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が展開する各ブランドのそれぞれのファンにとって待望となる両者のコラボレーションカフェ。どんなカフェ空間とアイテムが展開されるのか、いまからオープンが待ち遠しい。(text:cinemacafe.net)
2016年11月03日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)銀座店3階に、ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーとコラボレーションしたカフェ「バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」が、2016年11月17日(木)にオープンする。ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーは、ピエール マルコリーニなどを手掛けるカンパニー。今回はサービスを担当し、銀座の街に相応しい特別なメニューを提案する。コンセプトは「ずっと美味しく」。ランチタイム、ティータイム、バータイムと3部構成で、その時々に楽しめるメニューを用意。オリジナルブランドである、清澄白河「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」のロースターで焙煎した豆をハンドドリップで淹れたコーヒーに、ピエール マルコリーニがこのために開発したチョコレートを添えて提供する。さらに、ティラミスのパフェやチョコレートケーキ、スコーン、アイスクリームなど、個性豊かなスイーツも揃える。フードメニューからは、サンドイッチやサラダ、お酒と相性のよいピンチョスが登場。ギフトにも最適な、コーヒーやチョコレートのセットも販売する。【ショップ詳細】バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーオープン日:2016年11月17日(木)場所:バーニーズ ニューヨーク 銀座店3階住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル 3FTEL:03-3289-1500営業時間:11:00~20:00<メニュー例>・コーヒー(ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー) 900円+税※チョコレート1枚付・ティー (ベッジュマン&バートン) エデンローズ 1,100円+税※チョコレート1枚付・バーニーズ チーズケーキ 800円+税・スコーン 1,000円+税・バーニーズ パフェ ティラミス パフェ 1,600円+税・バーニーズ サンド(BLT) 1,300円+税・サラダニソワーズ 1,600円+税
2016年10月28日アマン東京33階のザ・ラウンジ by アマンでは、「ブラック」をテーマにしたカクテルやアペタイザーが楽しめるバープラン「ザ・ブラックバー(THE BLACK BAR)」の提供を開始した。ダークカラーを基調としたシックな空間に合わせ、夜のバータイムで「ブラック」をコンセプトに展開した同プラン。フリーフローには、黒をコンセプトにチーフバーテンダーが考案したオリジナルを含む約20種のブラックカクテル(紅茶)とブラックティー、その他ソフトドリンクなど、約40種を用意した。フリーフローと特注の黒いスタンドで提供するアペタイザーのプラン(6,900円)、シャンパンを加えたフリーフローとアペタイザーのプラン(9,600円)の他、“ブラックメニュー”として特別に考案されたアラカルトメニューも提供する。ドリンクには、「アマン ブラック エスプレッソ マティーニ」や、「ブラックベリー クーラー」などのシグネチャーカクテルを含む約10種のオリジナルカクテルの他、ブラックにこだわりセレクトしたカクテルをラインアップ。また、「ブラックティー」も用意した。アペタイザーのセットには、特注の越前塗りの黒い和風スタンドに、黒のアクセントを効かせたおつまみをそろえ、ブラックのガーリックトーストと黒胡麻をあしらったグリッシーニを添えている。ブラックメニューには、特別なアラカルトメニューとして「ブラックミニバーガー」(和牛チーズバーガーとクラブケーキバーガーの2種、各3,200円)や「イカ墨を練りこんだブラックタリオリーニ 帆立貝のソテーとフレッシュトマトソース」(2,800円)、「黒トマトと水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ 生ハムを一緒に」(2,500円)など、ブラックをテーマにシェフが考案したオリジナルメニューを展開する。なお、12月1日から17年1月2日までは、アペタイザースタンドがキャビアや黒トリュフを使った“フェスティブバージョン”にアップグレードする。プランは、フリーフロードリンクとアペタイザーのセット(8,000円)、フリーフロー(シャンパン+ドリンク)とアペタイザーのセット(1万2,000円)となっている。
2016年10月22日晴れた空の下で飲みたい上品なクラフトビールクラフトビールも樽生3種類とボトル5種類ほどを用意。樽生の中でも、ここでしか飲めない限定の一杯が“リッチアイランド(豊島ビール)”です。伊豆・修善寺のベアードビールによるオリジナルクラフトビールで、フルーティーでフローラルなアロマに、ドライ感もある、まさに公園で飲むのにぴったりの仕上がりが特徴です。ボトルビールのおすすめは、“修善寺ヘリテッジヘレス”と“スルガベイインペリアルIPA”。ヘレスラガーは独バイエルン地方に長く伝わるスタイルで醸造され、グリーンで丸みがあり、バランスのいいゴールデンラガー。スルガベイは複雑ながらもバランスのとれたダブルIPAで、ホップの苦みやインパクトが楽しめます。ビールが進む、ローストチキン&サンドウィッチいずれとも相性抜群のおつまみは、名物でもある“オーガニックサラダとローストチキン”、そしてオリジナルのラシーヌブレッドを使った、平日は14時以降のカフェタイム、週末は11時以降ブランチ/カフェタイムに登場する“グリルドチーズサンドウィッチ”です。どちらも同店の自信作なので、熱々を召し上がれ。取材・文/武位教子スポット情報スポット名:ラシーヌ ファーム トゥー パーク住所:東京都豊島区南池袋2-21-1電話番号:03-6907-0732
2016年10月05日柿安本店は10月1日~31日、全国のデパ地下で展開している惣菜業態の代表ブランド「柿安ダイニング」(一部店舗を除く)で、新商品「キヌアとビーツのチョップドサラダ」(100g / 443円・税込)を販売する。「チョップドサラダ」は食べやすいように野菜を小さくカットしたサラダのこと。同店のチョップドサラダは、食べごたえを重視し、野菜を少し大きめのサイコロ状にカットしている。サラダで使用する野菜は、スーパーフードのキヌアとビーツ(サトウダイコンの仲間)の2種と、紅芯大根、黄にんじん、にんじん、かぶ、かぼちゃ、きゅうり、セロリ、レッドキャベツの8種の野菜。紅芯大根や黄にんじんといった根菜類の風味、甘みのあるかぼちゃ、セロリやきゅうりのシャキシャキした食感など、味わいと歯触りの変化が楽しめるという。ドレッシングは、アマニ油、またはヨーグルトを使った2種類から好みのドレッシングを選ぶことができる。アマニ油入りオニオンドレッシングは、栄養価の高いアマニ油を使用し、すりおろした玉ねぎがたっぷり入れた。バジルヨーグルトドレッシングはヨーグルトの酸味を生かしながら、バジルをきかせた爽やかな風味が特徴とのこと。同商品とともに、栄養価の高いアボカドとカルシウムや食物繊維が豊富なひじきを使用した「アボカドとひじきの五穀サラダ」(100g / 346円・税込)も発売する。ドレッシングは、アマニ油、またはヨーグルトを使用した2種類のドレッシングを選ぶことができる。
2016年09月30日東京ディズニーシーで大人気を誇っているダイニング「ホライズンベイ・レストラン」をモチーフにした新グッズが10月3日(月)、パーク内のショップにて販売がスタートする。「ホライズンベイ・レストラン」とは、東京ディズニーシーのポートディスカバリーにある大人気のレストランで、時空を超えた未来のマリーナに世界中からやってきたゲストをもてなすため、ヨットクラブを改装して開業。オープンキッチンには食欲を誘う香ばしい香りが広がり、心地よい風と波の音を間近に感じながら明るく開放感のあるダイニングでいただく料理は格別。とりわけ入口を入って右側のダイニングで実施している「ディズニーキャラクターダイニング」(プライオリティー・シーティングの事前受付が必要)は大好評で、食事をしている最中にミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーの仲間たちが遊びに来る。今回のグッズは、それをモチーフにしたファン必携アイテムだ。今回新たに登場する「ホライズンベイ・レストラン」のグッズは、ミッキーとミニーが一緒になっている「ぬいぐるみセット」(¥4,800)をはじめ、ミッキーの「ぬいぐるみバッジ」(¥2,200)、ミニーの「ぬいぐるみバッジ」(¥2,200)や、ミッキーの「ピンバッジ」(¥1,000)とミニーの「ピンバッジ」(¥1,000)。「ぬいぐるみバッジ」は、それぞれ約20センチを超すサイズなので、パーク内で持ち歩けば注目を集めること間違いなしだ。販売店舗は、「エンポーリオ」や「ディスカバリーギフト」。ファン待望の「ホライズンベイ・レストラン」のグッズを手に入れて、東京ディズニーシーをもっと満喫しちゃおう!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年09月26日photo:Yurika Kawanoプーケットの最高級リゾートとして世界中のトラベラーから愛されている「トリサラ」は、その華麗なるダイニングシーンにも注目が集まる。 リゾートが誇るメインダイニング「シーフード・アット・トリサラ」photo:Yurika Kawano数々の賞に輝く、メインダイニング「Seafood at Trisara(シーフード・アット・トリサラ)」は、プライベートビーチに面した絶好のロケーションにある。ココ椰子の下、波の音をBGMに食事を楽しめるビーチフロント・テラス席は、サンセットタイムに合わせてリザーブしたい特等席。photo:Yurika Kawano青と白を基調に洗練された海辺のリゾートをイメージさせるインテリアでまとめられた屋内の席も旅の気分を盛り上げてくれる。 地産地消と伝統を大切にした美食体験photo:Yurika Kawano店内には、プーケット近海で捕れた魚介類が並び、鮮やかで弾力のある見た目からも、鮮度の高さが伺える。魚介以外にも、世界中から高品質の食材をそろえ、野菜やハーブは自家農園で栽培したものを使用。魚介類をメインに、伝統的なタイ料理を提供するシーフード・アット・トリサラ。特に力を入れているのが、プーケットの家庭で古くから作られてきた伝統料理。シェフや、スタッフの母親直伝の料理の数々を“ローカルママレシピ”と名付け、レストランの一押しメニューとして紹介している。 プーケットの“母の味”をモダンに再現シーフード・アット・トリサラのおすすめメニューをご紹介。■Lon Poo(蟹と豚肉のココナッツディップ) 750THBphoto:Yurika Kawanoローカルママレシピの中でも人気No.1のロンプー。蟹と豚の旨味とココナッツクリーム、さらにレモングラスのさわやかな風味が合わさったディップは、南国らしい逸品。ピリ辛に仕上げられているのも南タイ料理ならでは。野菜やハーブ、魚のすり身揚げと共にいただくヘルシーな一品。 ■Pla Sai Thod Kamin(小魚のフライ2種のソース添え) 450THBphoto:Yurika Kawano小魚を揚げたものに、にんにくやフレッシュターメリックのフレークをたっぷりのせた一品。カリカリに揚げられた魚とサクサクのフレークの食感が絶妙。チリソースとの相性も抜群な、家庭的なローカルママレシピ。 ■Goomh Ob Gleau(エビのグリル 3種のソース添え) 850THBphoto:Yurika Kawano塩で焼いたエビを自家製ソースでいただくシンプルなローカルママレシピ。プリプリのエビは、思わず食べる手がとまらなくなるほど。3種のソース(タマリンドソース、ジンジャーソース、チリソース)はどれも絶品。 ■パイナップルとエビのヤム(Yam Pla Khrob) 360THBphoto:Yurika Kawanoジューシーなパイナップルとボイルされたエビ、たっぷりのハーブをナンプラーベースのドレッシングで合えたサラダ。さっぱりとした中にも、エビの旨味やフライドオニオンの香ばしさ、ハーブの香りが相まって、複雑な味わいが楽しめる。 ■Panang Seafood (シーフードパネンカレー) 750THBphoto:Yurika Kawanoレストラン自慢のタイカレーのひとつ。ココナッツクリームベースのカレーで、具材にはソフトシェルクラブやエビ、イカなどのシーフードがふんだんに使われている。揚げパンと黒米パンと共に。 尚、11月〜4月の間は、ビーチバーベキューのリクエストも可能。特別な思い出づくりに利用してみたい。 TRISARA(トリサラ)・住所:60/1 Moo 6, Srisoonthorn Road, Cherngtalay, Thalang, Phuket 83110 Thailand・電話:(+66) 76 310100・HP:・問合せ先:ケントス・ネットワーク(03-3403-5355) ホテルから選ぶわたしの旅 プーケット「トリサラ」vol.1 世界が認めるプーケットの最高級リゾート「トリサラ」vol.2 バカンスを盛り上げる!トリサラの極上ダイニングシーンvol.3 夢のような家族旅行を!トリサラのファミリー・パッケージ
2016年09月16日スクウェア・エニックスは、ゲーム観戦の面白さを発信するシアターカフェ&ダイニング「ストーリア(STORIA)」を、2016年10月5日(水)、東京・池袋にオープンする。インターネットの動画配信サービスを利用して自分のゲームプレイを実況中継したり、他のプレイヤーのゲームプレイを鑑賞したりと、近年その楽しみ方自体が多様化しているゲーム。今回オープンする「ストーリア」は、友人や家族、ゲームが好きな他の来場者と一緒になって、食事やお茶をしながら気軽にゲームを楽しむことができるカフェ&ダイニングだ。店内では、ゲームプレイの様子やゲーム関連映像が常時上映されるほか、常設ステージで様々なゲームコンテンツを使ったイベントを開催。イベント時にはゲームを観戦するだけでなく、来場者がゲームプレイに参加できる企画も行われる。コアなゲームファンからライト層まで幅広い人々が楽しめるよう、スクウェア・エニックスのコンテンツにくわえて、他ゲームメーカー様の協力の下、ゲーム機、PC、スマートフォン、アーケードなど様々なゲームプラットフォームのコンテンツを幅広く取り扱う。さらに、店舗の外壁に設置された大型ビジョンを使った映像の配信や、同ビルに入居しグループ会社のタイトーが運営する「タイトーステーション 池袋西口店」(9月10日オープン予定)との連動企画も予定されている。【店舗概要】シアターカフェ&ダイニング「ストーリア(STORIA)」オープン予定日:2016年10月5日(水)住所:東京都豊島区西池袋1-15-9 第一西池ビル6階(JR池袋駅 西口徒歩0分)メニュー:イタリアンを中心としたグランドメニューをはじめ、ゲームタイトルとコラボした様々な限定メニューを用意
2016年09月09日ケンミン食品は10月1日、同社直営のビーフン・中華レストラン「健民ダイニング 六本木店」を「六本木グランドプラザ」1階に開業する。同社ではこれまで、1985年に神戸南京町、1995年に神戸本社1階に直営のビーフン・中華料理店をオープン。今回開業する六本木店はそれに続く3店舗目で、今秋六本木に誕生する住友不動産六本木グランドタワーの商業施設「六本木グランドプラザ」に出店する。米から作られた麺のビーフンは、野菜との相性が良く、あっさりしたやさしい味が特徴とのこと。小麦粉を使用していないグルテンフリー食品でもある。提供する料理は、看板メニューの福建風焼ビーフンをはじめ、ビーフンを使用したランチメニューなど。ベトナム風生春巻やパクチー和え料理など、アジアンメニューも取りそろえる。これまでビーフンを知らなかった人も知っている人も、ビーフンの新たなおいしさを発見できるメニューを用意するとのこと。
2016年09月08日日本初の“キャンプファイヤー・ダイニング“「Campfired Grill & Cafe THE BANFF(キャンプファイアー グリル アンド カフェ ザ バンフ」(以下、バンフ)が7月30日(土)、雑貨やファッションショップが集うお洒落エリアの自由が丘にオープンした。「バンフ」は、“火を囲み、キャンプファイヤーをしている時のように仲間や家族と食べて、語って、くつろぐ穏やかな場所”をコンセプトにした一軒で、ログハウスのような内装の店内に、特注の薪専用グリラーが設置され、薪のはぜる音やゆらめく炎が、都会にいながらにしてキャンプファイアーをしているかのような気分を盛り上げる。楢の木を燃やし、その火と煙で仕上げていく「WOOD-FIRED GRILL」という調理法は、遠赤外線効果が高く、食材の表面を一気に硬く締めるため旨味を外に逃さず、薪や炭に含まれるミネラルの効果で独特の木の香りを与え、スモークとは違う浅い燻され方となり、食材の味を損ねることなく風味を増すことができるという。メニューには、薪焼きならではのおいしさを存分に味わえるキャンプファイアー料理がずらりとラインナップ。メイン料理は、「リブロ―スの薪焼き」(200g、3,218円)。穀物ではなく草を食べて育つ特別な牛「グラスフェッドビーフ」を各部位ごとに5日間熟成させるソルトエイジングを施し、薪専用グリラーの火で一気に過熱することでジューシーな肉汁とスモーキーな薪の香りが広がるような味わいに仕上がる。北海道のサロマ湖で育った甘みのある帆立貝を薪火で瞬間グリルし、ズッキーニやトマトなどの夏野菜とマリネした「紋別帆立のソフトグリル」(1,382円)など、夏らしい魚介メニューや、季節野菜を薪火で焼き上げ、香り豊かなエメンタールチーズに林檎の薪で香りを含ませたスモーキーな味わいが楽しめるスモーキーチーズフォンデュ」(1,814円)など、サイドメニューも充実。数種類のフルーツをシロップマリネし、シャーベット状に凍らせて、採れたてのミントと合わせたノンアルコールの「子供のモヒート」(950円)は、薪火の香りをリフレッシュする爽やかなオリジナルドリンク。キャンプファイアーの定番スイーツである「スモア」を、新感覚の“香りを食べるデザート“として提案する「キャンピング・スモア」(842円)は、専用のジャーを開けるとスモークの煙が立ちあがり、芳ばしい香りがふわり。焼いたマシュマロのリッチな口どけ、濃厚ながらも滑らかなチョコレートクリーム、サクサクのクランチクッキーをスプーンでかき混ぜながらいただく。ランチメニューには、「本日のベジタブルボウル」や「本日の特製ココット煮込み」など、日替わりメニューが楽しめるほか、「薪焼きローストビーフBBQサンドイッチ」(1,706円)など、薪焼きの美味しさを味わえるメニューもラインアップ。ランチは全メニュードリンク付き。自由が丘でお買い物がてら、ランチにも活用できるのが嬉しい。(text:cinemacafe.net)
2016年08月16日日本初のキャンプファイアー・ダイニング「バンフ(THE BANFF)」が東京・自由が丘に登場。2016年7月30日(土)にオープンする。“火を囲み、キャンプファイアーをしている時のように、仲間や家族と食べて、語って、くつろぐ穏やかな場所”をコンセプトに掲げる「バンフ」。店名の“BANFF”は、カナダ・アルバータ州にある世界最高峰のアウトドア映画祭発祥の地の地名に由来している。メインメニューは、「リブロースの薪焼き」。楢の木を使った、WOOD-FIRED GRILLという調理法を採用し、遠赤外線効果によるジューシーで柔らかな食感と薪の独特の香りが引き立つ一品に仕上がっている。その他、数種類のフルーツをシロップマリネし、シャーベット状に凍らせ 、採れたてミントと合わせた「子供のモヒート」や、蓋を開けるとスモークの煙がふわりと立ち込める“香りを食べるデザート”「キャンピング・スモア」など、ビジュアルや香り、音、すべてを味わえるキャンプファイアー料理を提供する。【概要】Campfired Grill & Cafe THE BANFFオープン日:2016年7月30日(土)住所:東京都目黒区自由が丘1-8-1南ビル2FTEL:03-6421-4173席数:約22席(カウンター/6名程度 テーブル席/16名程度)営業時間:ランチ 11:00〜15:00 (L.o.14:30)、ディナー 17:00〜23:00 (L.o.22:30)定休日:なし(年末年始を除く)■メニュー(一例)・スモーキーチーズフォンデュ 1,680円+税・紋別帆立のソフトグリル 1,280円+税・リブロースの薪焼き 200g 2,980円+税・薪焼きローストビーフBBQ サンドイッチ 1,580円+税(ランチメニュー)・子供のモヒート 880円+税・キャンピング・スモア 780円+税※全ランチメニューは、ドリンク付
2016年08月01日月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』にも出演したリアルお坊さんが回答心の中に抱えたもやもやした気持ち。スッキリさせるために、お坊さんに相談してみてはいかがでしょうか。今回はお笑いコンビ「ドドん」で活躍しながらも、東京・四谷にある「坊主バー」でときどき働いているお坊さん芸人、石田芳道さんが回答してくれました。山下智久さん主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』、『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺』にも出演。正式な免許を持つ、リアルお坊さんです。彼氏いない歴=年齢の女性もお悩み相談今回のお悩み「今まで彼氏が出来たことがありません。自分に自信もなく、どうしたらいいのか分かりません」ご回答「“彼氏が出来ない”という方は、自分にとって一緒にいて楽な人や、好きな人としか会おうとしていないからです。自分の苦手な人の先に、良き人が待っているかもしれません。出会いの可能性を制限せず、未来の彼氏を見つけましょう。得意ではない上司の飲み会を避ける、タイプではない男性との遊びの場には行かないなど、場を選んでいませんか? 実際に行ってみたら、違う会社の素敵な人がいたり、素敵なご友人を連れてきたりするかもしれませんよ。しかし、自分に自信が無い、そのような場に出向く勇気がないという方もいらっしゃると思います。そのような方は、今まであなたが決断してきたことを思い返してみて下さい。学校の受験をする時、部活動に入る時、会社を選ぶ時など。全ては、わからない場所に飛び込んでいくことだったはずです。仏教の考えは、「生きていること自体が苦しいこと」。楽にどうにかしようと考えず、目をつぶって飛び込んでみて下さい。」「ちなみに、坊主バーはかなりの出会いの場ですよ(笑)。お店で出会って結婚された方もいらっしゃいます。「どんな店なのだろう?」と不安そうにしながらも、一人で来られる方が多いので話を共有できる雰囲気があるのかもしれませんね」※回答は個人の意見です。仏教の教義や宗派の見解と異なる場合があります。取材・文/有江さとみ(ナナネール!)店舗情報店名:坊主バーTEL・予約:03-3353-1032住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2Fアクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅4番出口より徒歩3分営業時間:19:00~25:00(L.O.)定休日:月曜・日曜・祝日
2016年06月16日お坊さんに恋愛の悩みなど相談出来る四谷で、夜のお寺を楽しみませんか。「坊主バー」は、本物のお坊さんが営むユニークな社交場です。宗派に関係なく集まった個性的なお坊さんと尼さんが接客をしてくれます。悩み相談がフランクに出来るのが人気の秘密。恋愛の悩みから、ディープな死後の話まで! どんな相談も大歓迎です。1日2回の説法タイムもあるので、「ストレスをちょっとラクにするヒントが欲しい」なんて時にもピッタリ。お客さんで多いのは、仕事終わりに一人で来る女性だそう。観光で日本へやってきた外国人の来店も増えているとか。店主(もちろんお坊さん!)になぜかフィンランド映画の出演経歴があり、その映画を観たフィンランドの人がはるばる店主に会いに来ることもあるのだとか。死生観を考えるきっかけに? 棺桶に入る体験も店内では、仏壇で拝んだり、「おみくじ/恋みくじ」(100円)を引いたりと、ちょっとしたお楽しみがたくさん。「ご朱印」(300円)をいただくこともできます。ほら貝、尺八、角笛まであり(仏教にまつわるものだそう)好きに触ったり遊んだりできて、まるで大人のテーマパーク。驚きは棺桶に入る入棺体験。「死生観を考えるきっかけに」と行っているそうですが、意外にも若い女性に人気のよう。スタッフのお坊さんにリクエストすれば誰でも体験可能なので、一度試してみる価値ありかも。お店の自慢メニューはカクテル。仏教にちなんだオリジナルメニューを展開しています。グリーンのグラデーションが美しいカクテルは「沙羅双樹」(800円)。釈迦が亡くなったところにあった2本の紗羅の木に見立てたものです。艶やかなレッドのベリー系カクテル「愛欲地獄」(800円)はハブ酒入り。精力を付けて「愛の地獄」に落ちていくさまを表しているというちょっとシュールなネーミングが面白い。お店の1番人気は、フルーツリキュールの甘さが売りの「極楽浄土」(800円)。極楽浄土にある蓮の花の色をイメージした、その名の通りのカクテルです。ユニークなお坊さんたちと会話をしていたら、悩みなど忘れてしまうかもしれません。取材・文/有江さとみ(ナナネール!)店舗情報店名:坊主バーTEL・予約:03-3353-1032住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2Fアクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅4番出口より徒歩3分営業時間:19:00~25:00(L.O.)定休日:月曜・日曜・祝日
2016年06月15日夏の風物詩かき氷を、ホテルのバーで楽しむ。そんな粋なかき氷を今年は試してみてはいかが?東京・品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の「ザ・ダイニング ルーム」では、シグネチャースイーツとしてかき氷を提供しているが、バータイムに愉しめる大人向けのかき氷は、2014年夏に登場以来人気を博しており、今年で3シーズン目の展開となる。バーらしく、アイスはピックで削り出されているため、荒削りのざくざくとした食べ応えのあるかき氷に仕上がっている。今回は夏の夜にぴったりの“カクテルかき氷”を、オリジナルフレーバーの3種類で用意。アサイーのカクテルかき氷にカイピリーニャをシロップに添えた「アサイー」、濃厚なフローズンヨーグルトにパクチーの独特の香りとキュウリの不思議な食感が後を引く「パクチー」、ピーチとジンジャー、パインアップルとヘーゼルナッツの2種類のフレーバーかき氷にバジル香る特製ブラッディーメアリーをかけた「トロピカルバジル」と、それぞれにユニークな組み合わせによる斬新な一品に仕上がっている。ホテルからの一番のおすすめは、食べてみるまではなかなか味の想像がつかない「パクチー」だという。一緒に混ぜられたキュウリの不思議な食感が楽しく、ドラフトビールをかけると爽やかなテイストになるのだそう。訪れたらぜひ、トライを!「大人のかき氷」は、6月1日(水)~9月11日(日)までのバータイム17時~24時(ラストオーダー 23時半)にて、期間限定で提供される。料金は、各1,800円。(税・サービス料別)(text:cinemacafe.net)
2016年06月04日毎日使うダイニングテーブル。長く、大切に使いたいと思っていても、小さい子どもがいると、気がついたらテーブルや椅子に落ちない汚れが…なんて悲しい思いをしたことのある人もいるでしょう。そこで今回は、子どものいる家庭でも木製のダイニングテーブルをきれいに使うために、知っておきたいことをまとめました。■「木製のダイニングテーブル」と言ってもピンからキリまでひとくちに「木製のテーブル」と言っても、値段も種類もピンからキリまであるので、何を基準に選ぶかはとても大切です。長く使えるものを選ぶのにも、利便性や低価格を重視するにしても、木材の加工方法についてちょっとした知識があると選びやすいかもしれません。外から見ると同じに見えても、表面から芯まですべて同じ木でできているものと、表面と中が違う木でできているもの、人工素材に紙を貼ってあるものなど、加工の仕方も様々です。まずは、品質表示を確認してみましょう。ここでは、代表的なものを紹介します。■知っておきたい、家具の素材と仕上げの基礎用語・無垢材/集成材(天然木)無垢材も集成材も、素材の種類のことです。一本の木から切り出した「無垢材」は、値段はやや高めですが、使うほどに味が出てきて長く使えると人気があります。一方、一枚板ではないブロック状にした木を接着して仕上げた「集成材」は「天然木」などと呼ばれ、無垢材と区別されます。無垢材は一枚板なので反りが出るなど、不安定な面もあります。・突き板(天然木化粧版)一般に販売されている家具の素材で一番多いのが、突(つ)き板です。突き板というのは、ベニヤ板や人工素材に、天然木を薄くスライスしたシート状のものを貼った合板のことで、天然木化粧板とも呼ばれます。無垢材などに比べて価格が安く、軽くて扱いやすいといった利便性があります。・オイル仕上げ、ワックス仕上げ無垢材や集成材を使ったテーブルの場合、木の風合いを生かすため、植物性のオイルや天然成分のワックスなどで仕上げるのが一般的です。天然成分なので、薬剤の使用を心配する方にも安心です。ただし、定期的にオイルを塗るなど多少のメンテナンスが必要で、水や熱に弱いため、熱いものを直接置いたり、濡れたままにしたりすると染みになることがあります。しかし、傷がついても柔らかいやすりで削るなど、自分で手入れができるので、傷も家族の思い出として長く大切に使いたい方におすすめです。・ウレタン塗装ウレタン塗装(ポリウレタン樹脂塗装も同じ意味)仕上げというのは、木の表面に薄くて固い樹脂の膜を作るもので、光沢が出て傷や汚れがつきにくく、熱や水にも比較的強いとされています。普段の手入れはから拭き程度ですが、いったん傷がつくと素人では補修が難しいため、「ある程度使ったら買い換えよう」という方におすすめです。こうした塗装は鉛筆などの汚れを消しゴムなどで消すと、くもりが出てしまうこともあり、注意が必要です。汚れを拭くときは水で薄めた中性洗剤を雑巾に浸してしぼってから拭くなど、手入れ方法を確認しておきましょう。 ■ダイニングテーブルを長く、きれいに使うために気をつけたいことさきほど紹介した素材や仕上げ方法によって、気をつけるポイントは少しずつ違いますが、小さい子どもがいる家庭では特に次のような点に気をつけると、より長く使えるでしょう。1.子どもの作業机は別のテーブルを用意する工作やお絵かき、自由にやらせてあげたいけれど、鉛筆の削りかすや、のり、セロハンテープなどで予想以上に汚れてしまったり、はさみやカッターなどで傷つけてしまったりするかもしれません。できれば、作業机は別の場所を用意してメリハリをつけたほうが、食事にも集中できるでしょう。2.マットやクロスを敷いて熱や水、傷などから保護する木のテーブルは熱や水に弱く、熱で浮き上がったり、水で染みができたり、塗装がはげたりする原因にも。しかし、1枚マットを敷くだけで、それらの傷や汚れを防ぐことができて安心です。テーブルクロスだと危ないので、ランチョンマットなどを置くのがおすすめです。お気に入りのマットがあると食事の気分も上がりますね。3.テーブルの上にものを置かないついつい何でも置いてしまいがちですが、テーブルの上が散らかっていると思わぬトラブルを招きます。濡れていたところに新聞や雑誌などを置いてくっついてしまうこともあるでしょう。そうしたことが起きないよう、常にテーブルの上を片付けておくことも、長く使うための大切なポイントです。リビングの顔ともいえる、ダイニングテーブル。ちょっとしたことに気をつけるだけで、長くきれいに使えると思います。この機会に使い方を見直してみてはいかがでしょうか。参考:『家具の教科書(オレンジページムック オレンジページやさしい実用ブックス)』
2016年05月12日ドリコムは3月23日、「あなたの時間を最高にするダイニングコンシェルジュ」をコンセプトとしたCtoCサービス「PlanB(プランビー)」を正式リリースした。今回の正式リリースによって、誰でもコンシェルジュ登録ができるようオープン化された。同サービスは、街をよく知るコンシェルジュたちが飲食店選びから予約までを行うサービス。現在コンシェルジュには、元フレンチレストランオーナーやフードメディアプランナー、上場企業の社長秘書などが登録されている。コンシェルジュはゲストのシチュエーションにあったアレンジを行い、ゲストは「最高の体験」をアレンジしてもらえるという。アレンジの価格帯は500円~となっている。今後、同サービスは海外市場やインバンド市場も視野に入れて展開していくとしている。
2016年03月23日ブルボンはこのほど、『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』を発売した。これに伴い、従来の『スローバーチョコレートクッキー』『スローバーチョコバナナクッキー』『スローバー濃厚ココナッツミルク』の3品をリニューアルした。参考価格はいずれも108円(税込)。『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』は、ニュージーランド産のボイセンベリー果汁と北米産のブルーベリー果汁を使用。ヨーグルト味で甘酸っぱく仕上げたクッキーの中に、6種類(小麦、コーン、オーツ麦、ライ麦、米、大麦)のシリアルパフを配合した。甘さ控えめでザクザクとした食感が特徴となっている。リニューアルした3商品は、チョコチップやココナッツを10%増量するなど、味わいと満足感をアップさせた。同シリーズのすべての製品には、ビタミンB群をはじめとした10種類のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維が入っており、栄養素の補給が可能。時間のない朝でも手軽に食べることができる。
2016年03月08日出会いの場のひとつとして、すっかり定着した合コン。会場にはお洒落なダイニングバーや、アミューズメント系レストランをチョイスするのがベターとされていますが、中には積極的に「居酒屋チェーン店」で合コンをする人もいるようです。◆チェーン店での合コンってどう思う?居酒屋は気軽で身近な飲食店。慣れ親しんだお店だから肩肘張らずに参加できそうですが、「合コンは雰囲気が大事」という方は、新鮮味がなくてイヤ…と思うかもしれませんね。そこで、20~40代の一般の男女に「居酒屋チェーン店での合コン」のメリットとデメリットを聞いてみました。本音の回答をお届けします!◆男性が考えるメリット…とりあえず安い・「普段から行く店だと勝手がわかっていい。プランを立てやすいし、店もだいたい行きやすい所にある」(40代)・「いろんな料理があるから、好みを気にせず、みんなが食べたいものを少しずつ選べる」(30代)・「安く済むのがイチバン」(20代)男性の多くが「手頃な価格設定」をメリットとして挙げました。合コンでは男性が多めに払うのが主流なので、その点を意識しているのかもしれませんね。◆女性が考えるメリット…気楽でいい・「気取らなくていいし、期待しすぎず楽な気持ちで参加できる。あと、安上がりだから気を遣わないで済む」(30代)・「はじめから期待値が高くならないから、相手が残念なメンバーでも、そんなもんだよねーで済みそう」(20代)・「多少騒いでも、もとから騒がしいからお互い様なノリでいられる」(30代)女性の回答にも「予算が低め」「お財布に優しい」など、お金にまつわるコメントが複数見られました。ただ、男性は「メニュー選びが楽」など、食事についての回答が多いのに対し、女性の大半は「気楽な雰囲気」がメリットだと答えていました。では、デメリットにはどんなものがあるでしょうか。◆男性が考えるデメリット…料理がイマイチ・「メニューがマンネリっぽいので面白味に欠ける。特別感を味わいたい時は物足りない」(40代)・「トイレが汚い所がある」(30代)・「周りがうるさいし、おじさんが多い?」(20代)価格帯から想定される料理の質や、あまりに定番すぎる雰囲気に、ちょっと…と思う人は少なくないようです。トイレの汚さが気になるという意見は興味深いですね。お店のトイレを見ている人は、当然、女性の家の水回りも厳しくチェックしていそう。◆女性が考えるデメリット…ときめかない・「出会った場所がチェーン店という、安っぽい思い出になる」(30代)・「料理のレベルは覚悟しているから気にならないけど、狭い個室だと相手との距離が近すぎて、心のガードが厚くなっちゃう。うるさいし」(20代)・「ワクワクしない。メンバーやハプニングにも期待できない」(30代)「料理がおいしくない」「お酒が安っぽい」という点にデメリットを感じる人もいましたが、より目立ったのは「雰囲気」や「気分」に関する意見。言われてみると、確かに初対面の人と密着するのはイヤかも。でも男性には「相手との距離感」に触れていた人はいませんでした。これは女性ならではの感覚と言えそうですね。◆合コンを成功させる方法は?アンケート結果を見る限り、みなさん、必ずしもチェーン店合コンが完全にNGというわけではないみたいです。問題なのは、どうすれば盛り上がるか。そこで、参加する男女それぞれの目線で満足度の高い合コンにするためのヒントをまとめてみました。【チェーン店合コン成功への4つのヒント】[1]なるべく広めのお店を選ぶにぎやかでいいと思う人がいる反面、うるさいのは苦手な人もいるので、周りのテーブルとの適度な距離感は重要です。学生さんの多いお店は騒がしいことが多いため、大学の近くの店舗は避けるなどの工夫も大事。なお、テーブル席でも個室でも、座席が広めのお店をチョイスすれば、男性参加者との距離が近づきすぎず、女性も安心できそう。以上のことを踏まえ、さりげなくお店のリクエストを出せるといいですね。[2]雰囲気を演出する気遣いを居酒屋チェーン店は、良くも悪くも大衆的なお店。気合を入れてドレスアップして行く必要はありませんが第一印象で好感を持たれるような清潔感のある服装と笑顔で、しっかり魅力をアピールしたいもの。お洒落なお店ではなく、居酒屋だからこそできるような、少しくだけた感じの話をするのもいいかも。場の雰囲気に合わせて会話のTPOを考えましょう。[3]期間限定メニューも要チェックいつもと同じ料理じゃつまらないと思うなら、期間限定メニューを提供しているお店を選ぶのも◎。旬の食材を使った逸品や見た目にインパクトのある料理を頼めば、そこから話題も広がりそうです。お酒も季節感のあるカクテルを注文してみては。[4]お互いに期待しすぎないなんといってもコレに尽きます。「ラフにお会いしましょう」がテーマなら、チェーン店は合コン初心者にも難易度低め。気取らずに楽しめば、自然体でいられるパートナーを見つけられるかもしれません。出会いが欲しい。でも、いわゆる合コンは苦手…というみなさん、仲間内の飲み会の延長みたいな居酒屋チェーン店での合コンを試してみてはいかがですか?友達作りのつもりで気軽に参加し、そこから人脈を広げていけば、自然な流れで恋を始められるかもしれませんよ!(文=Riko)近々出会う、あなたの次の恋人の特徴【無料占い】
2016年02月17日この春、英国を代表するブランド「バーバリー」から、2016年春夏メイクアップコレクションが登場する。「バーバリー・メイクアップ」は、昨年9月に「バーバリー ビューティ ボックス」として日本での本格展開を果たした。「ブリティッシュ」「エフォートレス」「ランウェイ・インスパイヤード」をキーワードに、ブランドの拠点である英国の伝統やカントリーライフ、ランウェイで発表される「バーバリー プローサム」からインスピレーションを得て、ナチュラルで健康的なルックが特長。肌に馴染むカラーパレットと抜け感のある肌作りでエフォートレスなメイクアップをかなえるコレクションだ。今回、バーバリーの2016年春夏のランウェイにインスパイアされた新製品としてフェイスパウダーやアイカラー、リップカラーが新たにラインアップする。ベースメイクには、内側から輝く透明感のあるパールのような明るいスキントーンに整えてくれる「バーバリー ブライトグロウ ファンデーション」が登場。ホワイトピオニーエキスやホワイトウォーターリリーエキスをブレンドしたリキッドフォーミュラで、化粧崩れしにくいウェザープルーフ処方のうえ、SPF30・PA+++で紫外線をブロック。春夏の陽射しに映える肌を演出する。4月1日(金)発売予定、全6色、各6,480円。フェイス&アイメイクには、ウィメンズコレクションに使用されたレースをモチーフにデザインされた「バーバリー SS2016ランウェイ ハイライティングパレット」(3月23日発売予定、全2色(限定色) 各7,992円)と、軽くクリーミーなテクスチャーの「バーバリー アイカラー クリーム」(3月23日発売予定、3,996円)の「121 ヌードゴールド」が登場。アイカラーの「121 ヌードゴールド」は、ウィメンズショーに登場したミリタリースタイルのゴールド刺繍にインスパイアされた今シーズン限りの限定版カラーとなっている。またランウェイにインスパイアされたリップカラー「バーバリー キス シア―」(3月2日発売予定、全28色、各3,888円)も優しい色合いからビビットカラーまで、あらゆる肌色にマッチするカラーを取り揃える。バーバリー・メイクアップ 春夏の新製品は、バーバリー公式サイトおよび銀座三越、阪急うめだ本店にて順次発売となる。(text:Miwa Ogata)
2016年02月04日猫の文学を楽しめる「ネコ文壇バー 月に吠える」がこのほど新宿三丁目にオープンした。○「ネコ文学」が棚に並ぶ文壇バー1号店の「プチ文壇バー 月に吠える」は、新宿ゴールデン街に位置し、出版業界の活性化と若手物書きの支援をコンセプトに2012年6月にオープンした。店内にある約300冊の本は観賞や貸し出しOKで、作家によるトークイベントや読書会などのイベントを随時開催している。金粉が浮かんだゴージャスな「印税生活」など、文壇バーならではのユニークなカクテルが用意されており、店内はカフェのような柔らかい雰囲気だ。今回オープンとなった「ネコ文壇バー 月に吠える」では、1号店のコンセプトをそのままに、店内に並べる本をネコ関連のタイトルに絞り込んでいる。作品は「吾輩は猫である(夏目漱石)」、「100万回生きたねこ(佐野洋子)」、「木更津キャッツアイ(宮藤官九郎)」、その他写真集も含め、オープン時は200冊ほどが用意されている。また今後の活動として、ネコにちなんだオリジナルメニューの開発や、ネコ関連イベントの開催なども検討していく。なお、店内に本物の猫はいない。
2016年01月14日JTBパブリッシングは、 JTBグループで初となるレストラン予約サイト「るるぶダイニング」を1月12日にオープンする(16:00にオープン予定)。「るるぶダイニング」は、 厳選したホテル内レストランや ハイクラスレストラン、 カジュアルダイニングの食事プランのオンライン予約ができるサイトで、オープン時は、東京、 横浜エリアを中心に約300店を展開。また、季節の食材や話題の店といった"旬"を楽しめる食事プランを多彩に用意し、誕生日などの記念日や、 デート、 女子会、 ビジネスといった利用シーンに応じたプランにも力を入れていくという。今後は、大阪、京都、神戸、名古屋などの大都市圏のほか、北海道、沖縄といった観光地にも順次エリアを拡大していくという。なお、「るるぶダイニング」 では「るるぶトラベル」の会員登録をして利用すると、 予約金額に応じて「るるぶトラベルポイント」(200円=1ポイント)がたまるほか、 オープンを記念して「るるぶトラベル」会員限定で、1月12日~1月31日までに予約、来店した人の中から抽選で200名に「るるぶトラベルポイント」2000ポイントをプレゼントする。
2016年01月12日ダイニングバー「吉祥寺 SUN Tama Bar(サンタマバー)」(東京都武蔵野市)では12月30日まで、店内イルミネーション「サンタマルミナリエ2015『吉祥寺 青の洞窟』」を実施している。同店では、東京西部・三多摩地域産の酒や全国の地ウイスキー、地域限定ウイスキー、古酒ウイスキーなどをそろえるダイニングバー。12月の限定企画として、店内の天井を青一色のLEDで装飾し「青の洞窟」とした「サンタマルミナリエ2015『吉祥寺 青の洞窟』」を実施している。同イルミネーションでは、約10坪の空間を約2,000球の電飾でデコレーション。アーチ型の天井に青一色のLEDを装飾し、イタリアの名所「青の洞窟」を再現した。店内のイルミネーションのため、寒さや天候を気にすることなく、ゆっくりと幻想的な雰囲気を味わえるとのこと。なお、同店の営業時間は18:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:30)で、不定休となる。
2015年12月22日なにやら近頃、女性たちの間で“懐メロ”が大ブームの様子?そんな中、ノスタルジーにどっぷり浸れる大人のダイニングバーが登場。思い出曲とともに、お酒に酔いしれて!■歌京往年のヒット曲が流れる店内、テレビ画面では’90年代のCM。見渡せば、ずらり陳列されたレコードやラジカセに、初代iMacまで!日本酒好きが足繁く通う『十番右京』の姉妹店として誕生したこの店は、大人が皆、心を躍らせながら青春時代へトリップする歌謡バー。レトロでも洗練された空間だから、女性が気兼ねなく入れるのも魅力。思い出ソングをリクエストして盛り上がろう。東京都港区麻布十番1‐5‐8‐B118:00~翌4:00日曜休TEL:03・3403・7255※『anan』2015年11月25日号より。写真・村上未知文・保手濱奈美
2015年11月21日アピールはこのほど、ショーバー「マジックセドナ」を東京都・池袋にオープンした。同店は、本格的なマジックが楽しめるショーバー。有名なマジシャンから駆け出し、売り出し中のマジシャンまでさまざまなタレントが、それぞれのテクニックを披露する。ステージ上での大掛かりな仕掛けのマジック・ショー(各日2回開催)のほか、各テーブルにマジシャンが登場し、客の目の前でマジックを行う。現在、オープン特別価格として税込3,000円で、2時間の飲み放題(ラストオーダーは30分前)を提供している。また、同店は貸し切りでの利用も可能。予算に応じた形で、マジシャンのセッティングも兼ねた内容を提案してくれるとのこと。
2015年10月14日アンダーズ 東京(Andaz Tokyo)のメインダイニング「アンダーズ タヴァン(ANDAZ TAVERN)」が10月9日、10日の2日間限定で、フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とのコラボレーションによる、秋のフラワーダイニングを実施する。フラワーダイニングでは、総料理長ゲハード・パスルガーによる秋の食材を用いたクリエイティブな料理と、ニコライ・バーグマンによる色鮮やかな季節の花々によるアートが融合したユニークなメニューの数々を展開するディナーコースとランチコースを用意する。ディナーコースの前菜メニュー「帆立貝の冷製 キャベツのジンジャーエマルジョン スダチのキャラメリゼ チャイプ」では、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)のシグネチャーアイテムであるフラワーボックスをプレートとして採用。フラワーボックスは記念に持ち帰ることが出来る。その他、ディナーコースでは、赤い花に見立てたビーツやイベリコハムを添えた鮟鱇(アンコウ)、黒トリュフや南瓜などとともに色鮮やかな季節の花々で彩られたリースをあしらった鶉(ウズラ)のローストなどを提供。メインのエゾ鹿のたたきは、付け合せの栗と舞茸と共に、芳醇な香りの木の幹に。さらにデザートは、ニコライ・バーグマンの作品と共に遊び心を加えた柿のコンポジションが登場する。今回のコラボレーションについて、ニコライ・バーグマンは「今回、シェフとフラワーアーティストとのコラボレーションを通して、お客様には料理、花を個々に楽しんでいただくのではなく、料理と花の組み合わせから生まれるひとつの“クリエイティブな体験”を楽しんでいただきたいと思っています。この季節でしか見られない旬の花々や食材を楽しみながら、2人のアーティストによって作り上げられた作品を堪能してください。一緒に来られる方と驚きや小さな発見を共感しながら、普段とは違う会話のきっかけになったり、また振り返って話したくなるような、記憶に残る経験をご提供できれば嬉しく思います」とコメントを寄せている。【イベント詳細】フラワーダイニング期間:10月9日~10月10日場所: アンダーズ 東京 51階「アンダーズ タヴァン」住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ料金:ディナー 2万5,000円※お持ち帰り用のフラワーボックス付 ワインペアリングは6,000円:ランチ 8,000円
2015年09月26日