東京ディズニーランドでは、ミッキーマウスの屋内型グリーティング施設「ミッキーの家とミート・ミッキー」にて、11月18日(月)のみ、ファストパスを発行することを決定。公式サイト上でアナウンスした。文面によると「当日はファストパスをお持ちの方のみをご案内します。通常にお待ちいただくことはできません。また、当日にディズニーホテル宿泊者対象の『ハッピー15エントリー』でご入園された方は、入園後から『ミッキーの家とミート・ミッキー』のファストパスもお取りいただけます」とあり、ファストパス必須のアトラクションになる模様だ。なお、公式サイト該当ページには「東京ディズニーリゾート・アプリ」でのファストパス取得方法も記載され、早い段階で注意を促している。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年10月23日東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに、2020年1月~期間限定で、ディズニーの世界を冒険する人気ゲーム「キングダム ハーツ」シリーズをテーマとしたスペシャルルームが再度、登場する。前回2019年3月~6月にかけて期間限定で登場、多くのゲストの好評を得た「キングダム ハーツ」スペシャルルームが再登場するほか、これまでの「キングダム ハーツ」シリーズを<思い返しながら>の滞在が楽しめる<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>が新たに登場。また、館内ロビーラウンジとデリカフェでは、「キングダム ハーツ」シリーズをイメージしたスペシャルメニューを提供する。<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>とは、今回初登場「キングダム ハーツ」シリーズの記憶を辿るような装飾を施した客室。ヘッドボードに「キングダム ハーツ」から「キングダム ハーツ III」までの歴代作品を彩ったアートが用いられるほか、テレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなど客室内のさまざまなアイテムのデザインに「キングダム ハーツ」シリーズに登場した多くのキャラクターなどが用いられ、過去作を思い返しながらの滞在が楽しめる。前回、大好評だった「キングダム ハーツ」スペシャルルームも再登場する。眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」のキーアートから、主人公のソラたちがデザインされたヘッドボードが印象的な客室だ。また、いずれのスペシャルルームにも共通の「キングダムハーツ」シリーズのアートを使ったオリジナルのポストカードが2種類(1室につき各3枚)と、ペーパーバッグ(1室につき3枚)がつく。ポストカードのデザインは、前回のデザインとは異なる。そして、いずれのスペシャルルームにも、「キングダム ハーツ」シリーズに登場する象徴的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーを用意。今回初登場の<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>には、シリーズの登場人物である王様ミッキーのキーブレード“キングダムチェーン ダークサイド”をモチーフとしたルームキーを、「キングダム ハーツ」スペシャルルームには主人公ソラが最初に手にしたキーブレード“キングダムチェーン”をモチーフにしたルームキーを用意する(それぞれ1室につき2つ)。宿泊ゲストは同ルームキーを使って、実際にスペシャルルームの扉を開けることも。最後は宿泊の記念に、オリジナルのボックスに入れて持ち帰れる。「ハイピリオン・ラウンジ」と「チックタック・ダイナー」では、スペシャルメニューも用意。「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダム ハーツ」シリーズに登場するステンドグラスやチェス盤が目を引くケーキセットのほか、ストーリー中に登場する“パオプの実”をイメージしたチョコレートをあしらったスペシャルドリンクも。スペシャルドリンクを注文すると、オリジナルのコースターをプレゼント(数量限定)。「チックタック・ダイナー」ではスペシャルパフェを用意する。前回、大激戦だった“キンハー”企画。この冬もディズニーアンバサダーホテルに広がる「キングダム ハーツ」シリーズの世界に大注目して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年10月22日10月18日(金)、東京ディズニーリゾートに冬の“ホワイト”グッズ「White×White」が登場した。異素材MIXがテーマで、寒い季節にぴったりのシープボアやコーデュロイ、ニットなどを組み合わせた16種類だ。手袋はミッキーマウスの耳をモチーフにしたポンポンがついているデザインだ。指先が出せるので、スマートフォンの操作も問題ない。シープボアとコーデュロイを組み合わせたキャップは、ミッキーマウスの手の形の耳あてをおろすと、違ったスタイルを楽しめる仕様になっている。ほかにもファーなどの素材をMIXしたイヤーマッフルやトートバッグ、コーデュロイのリボンがポイントのミニーマウスのカチューシャなど、ワンポイントでとり入れやすい冬に最適な“ホワイト”アイテムが揃う。また後発として11月1日(金)に販売をスタートするコートとジャケットは、どちらもシープボアとミッキーシェイプのキルティングがかわいいリバーシブルだ。その日の気分にあわせて、コーディネートを楽める。販売店舗は、「タウンセンターファッション」(東京ディズニーランド)と「フィガロズ・クロージアー」(東京ディズニーシー)。TDRならではの“ホワイト”コーディネートで冬のおしゃれを満喫して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年10月21日ハロウィンパーティの予定は決まりましたか? 銀座コージーコーナーは、毎年人気のハロウィンスイーツを発売中! 今年のディズニーデザインの「ハロウィン」限定スイーツ3品を紹介します。 <ディズニー>ハロウィンコレクション商品名:「<ディズニー>ハロウィンコレクション(9個入)」価格: 2,300円(税込み2,484円) 今年のテーマは「ミッキー&フレンズのTrick or Treat」。「<ディズニー>ハロウィンコレクション(9個入)」はかわいいプチケーキを9つアソートしたものです。 <ミッキー>はリンゴ飴イメージのタルト、<ミニー>はキャンディイメージのロールケーキなど、おいしさにもかわいらしさにもこだわった詰め合わせがあれば、パーティーが盛り上がること間違いなしです!<下段左から>◆ チョコミントアイスイメージ<ドナルドダック>(チョコチップ入りミント風味クリームのタルト)◆ リンゴ飴イメージ<ミッキーマウス>(ホワイトチョコクリームとラズベリージュレのタルト)◆ キャンディイメージ<ミニーマウス>(ミルククリームのロールケーキ) <中段左から>◆ キャラメルクッキーイメージ<デール>(キャラメルムースのタルト)◆ ジャック・オ・ランタン(かぼちゃクリームのタルト)◆ チョコレートイメージ<チップ>(チョコレートケーキ) <上段左から>◆ シュークリームイメージ<グーフィー>(パンプキンシュークリーム)◆ カップケーキイメージ<デイジーダック>(ブルーベリー&チーズクリームのロールケーキ)◆ モンブランイメージ<プルート>(モンブランタルト) <ミッキーマウス>パンプキンプリン商品名:「<ミッキーマウス>パンプキンプリン」価格: 360円(税込388円) ハロウィンの主役とも言えるかぼちゃの甘みとコクがまろやかに広がるプリンに、クリームとアングレーズソースをトッピング。秋を感じるやさしい味わいです。ジャック・オー・ランタンをイメージしたカップに、ハロウィンらしくバンパイアコスチュームのミッキーのピックがかわいい。 <ミニーマウス>ミルクプリン商品名:「<ミニーマウス>ミルクプリン」価格: 360円(税込388円) 真っ白なミルクプリンには、メレンゲムースが重ねられています。スプーンを入れると、中から真っ赤なベリーソースがどろ~りと出てくるサプライズも。愉快なガイコツのカップには、バンパイアコスチュームにおめかししたミニーマウスのピックが飾られています。 銀座コージーコーナーは全国に約400店もあるので、駅の近くなどでも買うことができます。かわいくておいしいので、パーティじゃなくてもついつい買ってしまいそうですね。今しか買えない限定スイーツなので、早速チェックしてみてください。 ©Disney※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗によりお取り扱いしていない場合がございます。※税込価格は1円未満を切り下げて表示しております。一部店舗では実際のお買い上げ価格と差額が生じる場合がございます。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2019年10月19日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、韓国コスメブランド「Witch’s Pouch」とフレグランスブランド「FERNANDA」それぞれのブランドと、ディズニーストアとの共同企画商品を全国のディズニーストアとオンライン店にて10月15日(火)より発売。今回は、「Witch’s Pouch」との共同企画で生まれたディズニーストアでしか手に入らない特別なアイテムの数々の中から、特に気になるものをスウォッチとともに紹介します。ディズニーストアより「Witch’s Pouch」と共同企画をしたメイクアップアイテム発売撮影:GODMake.今月15日よりディズニーストアには、韓国コスメブランド「Witch’s Pouch」による共同企画商品が登場。今回のアイテムは、白をベースにピンクやイエロー、ブルーなどのカラフルなブラシストロークのデザインで、ベレー帽を被ったキュートなキャラクターたちが描かれたアートがポイントです。「Witch’s Pouch」の人気アイテムである、ラメがぎっしり入ったアイシャドウや、保湿力が高くしっとりとした塗り心地のカラーリップなどを中心とした、メイクアップアイテムを19種類で、特別なコスメとの出会いを提供します。中でも気になるリップスティック、リップ&チーク、ピグメント、モイスチャーベースをご紹介。オンライン店特集ページ共同企画商品 紹介カラーリップ<バーガンディー>カラーリップ<スウィートピンク>カラーリップ<フラワーベージュ>各1,430円(税込)撮影:GODMake.ミッキーデザイン・ミニーデザイン・デイジーデザインのリップスティック。シアバターやヒマワリオイルの植物オイル配合なので、しっとりとした塗り心地。ふっくら唇に仕上げてくれます。撮影:GODMake.ミッキーデザイン:秋冬に使いたいカラー、バーガンディーミニーデザイン:大人可愛いリップカラー、スウィートピンクデイジーデザイン:ヘルシーなリップカラー、フラワーベージュリップアンドチーク<ピュアレッド>リップアンドチーク<ベリーピンク>各1,100円(税込)撮影:GODMake.リップにもチークにもマルチに使えるフェイスカラー。ディズニーストア限定でミッキーデザインとミニーデザインが登場。撮影:GODMake.ミッキーデザイン:発色の良い、レッドカラーミニーデザイン:発色の良い、ピンクカラーピグメント<イエローゴールド>ピグメント<チェリーレッド>各1,100円(税込)撮影:GODMake.デールデザインとチップデザインのアイシャドウが登場。まぶたに優しく塗ぬればたちまち密着!抜群のフィット感で、ザクザクはいったラメも落ちずに、キラキラまぶたを長時間キープします。撮影:GODMake.デールデザイン:ラメぎっしり、華やかに輝くイエローゴールドチップデザイン:ラメぎっしり、華やかに輝くチェリーレッドモイスチャーベース2,200円(税込)撮影:GODMake.ミッキー&フレンズデザインのリッチな気分を味わえる金箔入りモイスチャーベースが登場。セラミド、ヒアルロン酸、アロエベラエキス、コラーゲンの保湿成分配合で、メイク前に優しく肌になじませれば、ハリ・弾力を保ち、いきいきとした明るい肌に導いてくれます。Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ)とは撮影:GODMake.「魔女のポーチ」という意味のブランド名を持つ【Witch’s Pouch – ウィッチズポーチ】は、「誰をも魅了する魔女はどんなコスメポーチを持っているのか?」というコンセプトから始まりました。モダンなデザインとリーズナブルな価格帯、かつハイクオリティなコスメが勢揃い。(C)Disney※ 一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※ 品切れの際はご了承ください。※ 商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2019年10月19日東京ディズニーランドで10月14日(月・祝)、キッズ向けの新しいエンターテインメントプログラム「ジャンボリミッキー!」がスタートした。5月に東京ディズニーリゾート公式YouTubeチャンネルで公開したふりつけ紹介動画の再生回数は400万回(10月11日時点)を超え、早くも高い注目度を誇っている「ジャンボリミッキー!」。同リゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、ディズニーのキャラクターたちと子どもたちがパークでダンスをする様子を一足先にメディアに公開した。また、公演スタートと同時に動画投稿キャンペーンも実施する。詳細は、東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトなどを参照のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年10月15日マウジー(MOUSSY)が展開している「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年冬シーズンの新作アイテムが、2019年10月9日(水)に発売される。80sヴィンテージ&90sストリートをベースにした冬のディズニーコレクションディズニーをモチーフにした同シリーズは、マウジーが2018年4月より展開しているスペシャルコレクション。今シーズンは秋コレクションに引き続き、80sヴィンテージや90sストリートテイストをベースに、目新しくもどこか懐かしく温もりを感じられるデザインのアイテムが展開される。オリジナルのミッキーマウスを描いたTシャツ&スウェットシャツ今回のコレクションのために描き起こされたオリジナルのミッキーマウスは、Tシャツとスウェットシャツの2つのアイテムに登場。Tシャツには、ペンタッチで描いたようなカジュアルな3種類のアートを、スウェットシャツには、太いマーカーで描いたようなラフなタッチでジーンズを履いているアートをそれぞれ落とし込んでいる。クラシックなイラスト柄ニットや、ミッキーの“手"パーカーそのほか、左右の胸元にミッキーのワッペンをあしらったスーベニアジャケット、クラシックなミッキー&ミニーマウスのイラストを編みで表現したニット、ミッキーのアイコニックな“手”を大胆にプリントしたプルオーバーパーカーなど、豊富なバリエーションのアイテムが揃っている。商品情報「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年冬シーズン発売日:2019年10月9日(水)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター公式オンラインストア©Disney
2019年10月05日3日(木)、2020年1月10日(金)~3月19日(木)の70日間、期間限定で開催予定のミニーマウス主役のスペシャルプログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」の詳細が発表され、ファンの間では歓喜の声が広がっている。同プログラムはミニーマウスやディズニーの仲間たちが、トゥモローランドにあるショーベースで色とりどりのスタイルを披露するステージショー「イッツ・ベリー・ミニー!」を、パレードルートでは、ゲストを巻き込み盛り上がるミニパレード「ベリー・ミニー・リミックス」を公演する。3日(木)の発表では「ベリー・ミニー・リミックス」の詳細も明かされ、これまで公演してきたショーの要素も織り交ぜて、懐かしくも新しい世界を展開。Dポップ・マジック!、スーパーダンシン・マニア、フィエスタ・トロピカール、ボンファイアーダンス、ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”、ディズニー・パーティーエクスプレス!、ミニー・オー!ミニー、ミニーのトロピカルスプラッシュ、ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ、ブレイジング・リズム、フィール・ザ・マジック、ディズニー・リズム・オブ・ワールドなど、東京ディズニーシーのプログラムまで公演する内容で衝撃が広がっている。しかも見る日や鑑賞場所によって音楽とダンスが変わり、何度も楽しめる趣向となっているようだ。◆ステージショー「イッツ・ベリー・ミニー!」概要公演時間:約25分公演回数:1日4~5回公演場所:ショーベース◆ミニパレード「ベリー・ミニー・リミックス」概要公演時間:約40分公演回数:1日1~2回公演場所:パレードルート※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあり得ます。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年10月04日「キディア」は一般的な三角形や四角形の積み木だけでなく、キャラクターの形をした積み木も入っており、ディズニーの世界観を感じられます。デザインがとてもかわいく、小さな指でもつかみやすいように工夫され、赤ちゃんでも遊びやすそうです。息子の初めての積み木として購入した「キディア」の特徴や遊び方などを紹介します。 赤ちゃんが安心して遊べる キディアを購入したのは息子が1歳前のころです。指先で物がじょうずにつかめるようになり積み木の購入を検討していたところ、「キディア」に出合いました。「キディア」は薄さ1.5cmで赤ちゃんでもつかみやすく、軽量なので積み上げた積み木が崩れ落ちても危なくありません。赤ちゃんのことを考えて作られていますが、対象年齢は1.5歳からとなっています。わが家では1歳前の息子に与えたので、少し使用時期が早かったです。それでも親子で一緒に遊んでいるうちに、息子は私が言うキャラクターの名前を聞きながら積み木で遊ぶようになりました。いつの間にか名前が言えたりして、ひとりで遊ぶことができるようになっていました。 積み木のデザインがかわいい!安全性が高いのはもちろんですが、購入した決め手はなんといってもデザインのかわいさです。ミッキーやミニーなど定番キャラクターだけでなく、ディズニープリンセスやピクサーのキャラクターもあり、ディズニー好きな私は「キディア」を見たとき「私がコレクションしたい!」と思うほどでした。 息子もミッキーやトイストーリーが大好きなので、言葉が出るようになると「ミッキー」「バズ」などと名前を言いながら積み木で遊ぶようになっていました。 考えながら積み木遊びができるさらに私がいいと思った点は、積み木に絵が描いてあるのでお城や家を忠実に再現するように積み上げたり、自分で考えながらオリジナルのお城にしていくこともできる点です。そのため、普通の積み木でただ積んでいくという遊びよりも、積み方を考えやすいようで、「お城を作る! 家を作る!」という意図が感じられます。そして、「キディア」にはたくさんの種類のキャラクターがいるので、積み木を使ってごっこ遊びなども楽しめます。現在、2歳前の息子は積み木としてだけでなく、キャラクター同士で遊ばせたりとさまざまな使い方をするようになってきました。 ただ積むだけでなくいろいろな使い方をして飽きずに遊んでくれているので、やはり普通の積み木ではなく「キディア」を購入してよかったと思いました。わが家はディズニー好きなので、息子だけでなく親子で一緒に楽しむことができています。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:西口くるみ1歳児の男の子ママ。息子や夫と美味しいものを食べることが好き。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2019年10月02日9月9日(月)、東京ディズニーシーにて翌10日(火)にスタートする秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」メディア用プレビューが初開催!報道陣の前でダークで妖しい新ショーがお披露目された。シネマカフェでは女優の那海さん、俳優の本多遼さん、声優の橋本祐樹さんがショーやハロウィーン気分漂うパークを散策した様子をレポート。18周年を迎えた東京ディズニーシーでは、今年は“ダークで妖しいハロウィーン”とテーマを一新。妖しくも華やかなハロウィーンの祝祭へゲストを招待していく。初開催となったショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」は、港町ポルトパラディーゾで幕をあけたハロウィーンの祝祭に邪悪な力が忍び寄り、海の魔女の企みによって祝祭がだんだんと支配されていくなか、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、邪悪な力から本来のハロウィーンを取り戻すため立ち向かうという内容。そのダイナミックな展開に、居合わせたゲストも興奮気味の様子だった。東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、9月10日(火)~10月31日(木)の52日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催。両パークだけでなく、同リゾート全域で秋イベを展開していく。※当日は高気温のためショーの内容を一部変更して実施しました。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年09月09日東京ディズニーランドでは、9月10日(火)から10月31日(木)の52日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催される。今年も“ゴースト流の東京ディズニーランド”をテーマに、ゾクゾクワクワクするようなハロウィーンを楽しもう。「スプーキー“Boo!”パレード」では、新しいゴースト仕様のコスチュームに身を包んだミッキーマウスとミニーマウスをはじめとする、ディズニーの仲間たちがゲストと一緒に奇妙で魅力的な祭典を盛り上げてくれる。夜になるとワールドバザールにハロウィーンの音楽とともに、映像と光の演出が実施されるほか、新しく登場するフォトロケーションではゴーストの仲間入りをしたような「映え」写真を撮影することができる。また、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、今年もハロウィーンイベント期間中は毎日、ディズニーキャラクターのフル仮装をすることができる。ただし、守らなければならないルールもあるので、事前に公式ホームページをチェックしておこう。
2019年09月09日2019年もディズニーリゾートのハロウィーンは、かわいくてワクワクするようなグッズが盛沢山です。ディズニーのキャラクターたちと一緒にハロウィーンを楽しんでみては。ハロウィーン限定グッズは9月2日より発売です。ワクワクがいっぱい!ディズニーランドのハロウィーングッズゴーストたちによって奇妙に変身したゴースト流の東京ディズニーランドに、ディズニーのキャラクターたちが誘われるパレード「スプーキーBoo」をモチーフにした限定ハロウィーングッズは約60種類!2018年より進化したグッズでワクワクしてみて。新コスチューム!ぬいぐるみバッジ2018年も販売されていたハロウィーン限定のぬいぐるみバッジです。なんと、ミッキーとミニーちゃんのコスチュームが新しくなっています。大人気!花嫁カチューシャ販売開始から人気が殺到している花嫁カチューシャ。ホーンテッドマンションに登場するゴーストがモチーフにされたハロウィーンならではのグッズです。ハロウィーンモチーフのお菓子のお土産もキャラメルやクッキー、チョコレートと、かわいいハロウィーンモチーフのお菓子のお土産が登場!クッキーとチョコレートのかわいい入れ物にも注目です。販売店舗雑貨類:グランドエンポーリアムお菓子類:ワールドバザール・コンフェクショナリーミッキーがかっこよすぎる!ディズニーシーのハロウィーングッズ2019年のディズニーシーハロウィーンは新プログラムで開催です。ダークで怪しいハーバーショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」をモチーフにしたグッズをゲットしてみて。新衣装!キャラクターバッジダークで怪しい雰囲気のあるキャラクターバッジ。怪しい青の衣装を身に纏ったミッキーと、ピンクで鮮やかな衣装のかわいいミニーちゃんからは、目が離せません。ダークなファッショングッズでハロウィーンを彩ろうディズニーシーのハロウィーン限定ファッショングッズは幅広く、王道にTシャツから、マントまで。深みのあるレッドカラーのリップティントは、怪しげなサングラスと手袋に合うこと間違いなし!ミッキーがかっこいい!ハロウィーン雑貨2019年のディズニーシーのハロウィーングッズはとにかくミッキーがかっこいいです。ダークで怪しい雰囲気のミッキーグッズが盛沢山。販売店舗雑貨類:エンポーリオお菓子類:ヴァレンティーナズ・スウィートおばけがかわいい!共通発売グッズディズニーのハロウィーン限定のおばけグッズは両パークでの共通販売となっています。表情豊かなかわいいおばけグッズを手に取ってみて。表情豊かなおばけのぬいぐるみパークを楽しんでいるおばけのぬいぐるみや、ハロウィーンにぴったりなかぼちゃのぬいぐるみ。おばけグッズでおばけに負けないくらいパークを楽しんで。ディズニーグッズで仮装も楽しめちゃう!ハロウィーン期間は、ディズニーリゾートで唯一の仮装が許されている期間です。パーク内に売っているグッズでも簡単な仮装ができちゃいます。この機会にぜひ仮装に挑んでみて。ハロウィーングッズでパークを楽しんで2019年のディズニーのハロウィーンは、パークによって雰囲気がガラッと変わります。ランドではワクワクの可愛いグッズを、シーではゾクゾクの怪しげなグッズを手にしてディズニーリゾートを楽しんで。スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年09月05日マウジー(MOUSSY)が展開する「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年秋の新作アイテムが、2019年8月28日(水)に発売される。ディズニーをモチーフにした同シリーズは、マウジーが2018年4月より展開しているスペシャルコレクション。2019年秋シーズンは、80’sヴィンテージや90’sストリートなテイストをベースに、クラシックなミッキーを中心とする様々なモチーフを落とし込んだアイテムが展開される。テーマパークでの存在感も抜群なミッキーの顔型リュック、ミッキーのグラフィックをランダムかつ大胆に配置したヴィンテージ風のジップアップパーカー、背面にミッキーの顔と“MICKEY”の文字を配したファーコート、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーをポップに散りばめたトレーナーなど、バリエーション豊かなアイテムが用意されている。【商品情報】「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年秋新作発売日:2019年8月28日(水)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター公式オンラインストア©Disney
2019年08月29日東京ディズニーシーにて9月10日(火)~10月31日(木)までの52日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、新たに始まるショーがモチーフのTVCM用動画が、一足早く解禁となった。「今年の『ディズニー・ハロウィーン』は楽しいだけでは終わらない…」という意味深なナレーションで始まる東京ディズニーシーのTVCM動画は、その東京ディズニーシーで今年初開催する予定の新たなショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」がモチーフの新内容だ。ハロウィーンの祝祭にあふれる港町を舞台に、それを盛り上げるために参加しているミッキーマウスやディズニーの仲間たちに、徐々に不気味な“何か”が迫り、その海が闇に包まれ、そしてミッキーが囚われてしまう!?公式見解によると、「制作においては『クール&ダーク』を意識し、映画の予告のような展開をめざしました。いつものハロウィーンとはひと味違った雰囲気のTVCMをどうぞお楽しみに」とのこと。この秋、東京ディズニーシーで、“ダークで妖しいハロウィーン”の世界観を体験してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年08月27日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのダウンタウン・ディズニーで開催していた有料のアート系イベント、「Pop-Up Disney! A Mickey Celebration」が、現地時間2019年9月2日で終了することが分かった。今年の4月26日にスタートした「Pop-Up Disney! A Mickey Celebration」は、ミッキーマウス生誕90周年関連イベントとして期間限定で開催していた有料イベント。旧ESPN Zoneを会場に、施設内にはミッキーをモチーフとしたフォトロケーションやフォトプロップスが大量に提供され、インスタグラムなどSNSに撮影した写真を投稿して満喫するゲストも多かった。また、同会場には限定グッズを販売する独立したストアもあり、こちらでの販売も9月2日で終了とのこと。チケットはオンラインで販売している。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2019年08月22日9月10日(火)~10月31日(木)までの52日間、東京ディズニーリゾートではスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、このほどパークに登場するミッキー&ミニーの新しい衣装が解禁となった。東京ディズニーシーの「フェスティバル・オブ・ミスティーク」で使用する衣装は、かつてハロウィーンの祝祭が行われていた中世ヨーロッパの当時の服装がベース。港町ポルト・パラディーゾらしく、海の生き物を連想させるようなモチーフを採用している。ミッキーマウスの衣装は、海獣の骨やヒレが随所に表現されていて、宝玉が散りばめられたブローチも見どころ。一方ミニーマウスの衣装は、中世ヨーロッパのお姫様を連想させるようなシルエットが特徴で、帽子のパールや胸元や背中のうろこ柄も必見。そして、東京ディズニーランドの「スプーキー“Boo!”パレード」の衣装は、ディズニーの仲間たちがゴーストの仲間入りをすると、衣装もゴースト仕様に様変わり。様変わり後の衣装は、スケルトンなどを用いることでゴーストの世界のゾクゾク感や不思議さなどを表現。ミッキーマウスの衣装では蝶ネクタイ、ミニーマウスの衣装ではスカートのあやしげな模様などが見どころ。とりわけ今年は、様変わり後のミッキーマウスとミニーマウスの衣装が、より鮮やかな色合いに変化するので、ファンなら見逃せない。ダークな雰囲気の中で映える華やかな中世ヨーロッパ調のデザインか、はたまたゴースト流ゾクゾクワクワクするような鮮やかなデザインか、どちらの衣装も人気が出そう。「ディズニー・ハロウィーン」はまもなくだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年08月20日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、日本人アーティスト・ヤナギダマサミとコラボレーションしたカプセルコレクション「MK SIGNATURE + MASAMI YANAGIDA」を、2019年8月28日(水)より数量限定で発売する。渡辺直美も注目する“ヤナギダマサミ”とは?キュートな毒っ気とメッセージ性のある作風が特徴のヤナギダマサミ。近年は渡辺直美がファンを公言しているほか、海外アーティストもその作品のタトゥーを入れるなど、国内外問わず人気を集めている。2019年2月には、資生堂とタッグを組んだコスメが発売されたことでも話題になった。“MKシグネチャー”入り全11種類今回実現したマイケル・コースとのコラボレーションでは、デザイナーのイニシャル「MK」を象ったブランドのアイコニックなシグネチャーをベースにしたメンズ・ウィメンズ全11種類のアクセサリーを展開。ウィメンズはブランドの人気シリーズからトートやウォレットを、メンズは 19年フォールコレクションから新作バッグパック「グレイソン」をそれぞれセレクトしている。オシャレな3姉妹をプリントしたバッグやウォレット各アイテムにあしらわれたのは、ヤナギダマサミがマイケル・コースの為に描き下ろしたオリジナルイラストレーション。中でもメインとなるのが、東京・原宿のヴィンテージショップに集まる女性たちに着想を得た、オシャレな三姉妹のキャラクター。「ミッキー」「カトリーヌ」「キャサリン」と名付けられた彼女たちが、MK シグネチャーのキャンバスを自由に動き回り、楽し気なムードを添えている。NYにちなんだ遊び心溢れるプリントもまたブランド発祥の地・ニューヨークにちなんだユニークなモチーフも登場。メンズ&ウィメンズのバックパックに描かれたのは、ニューヨークの象徴“アップル”と融合したMKロゴ。そのほかアイスクリームサンデーから飛び回る“自由の女神”がウォレットに現れるなど、ヤナギダマサミならではの世界観を落とし込んだアイテムが展開される。【詳細】「MK SIGNATURE + MASAMI YANAGIDA」<日本限定・数量限定発売>発売日:2019年8月28日(水)■ウィメンズ・“ミッキー・ボイジャー”トップジップ・トート(H26×W41×D41cm) 50,000円+税・“MKアップル・リアジップ”バックパック(H32×W26×D12cm) 53,000円+税・NYC サンデー・ウォレット(H10.5×20.5×D2cm)34,000円+税■メンズ・“MK アップル・グレイソン”バックパック(H41xW27.5xD13.5cm) 69,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年08月18日2019年11月8日(金)から12月25日(水)まで、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは「ディズニー・クリスマス」が開催されます。この季節にしか手に入らない限定アイテムや可愛いグッズ、おいしいフードメニューをご紹介。東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス」グッズ情報ソリに乗ってクリスマスを楽しんでいるディズニーの仲間たちが、レトロなタッチでデザインされたスペシャルグッズが約 65 種類販売されます。ノスタルジックなクリスマスをミッキーたちとともに味わいましょう。クッション2,300円グラスセット2,200円ぬいぐるみバンド各1,700円東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス」フード情報心温まるクリスマススペシャルメニューが約15種類登場します。パンの器からチーズがとろけてあふれ出るシーフードクリームブレッドや、赤色のバンズと白のチーズでクリスマスカラーに彩られたホットドッグは、寒い冬の体をポカポカあっためてくれること間違いなし!「グランマ・サラのキッチン」 スペシャルセット 1,580 円「リフレッシュメントコーナー」 スペシャルセット 990 円東京ディズニーシー「ディズニー・クリスマス」グッズ情報東京ディズニーシーで行われる「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたスペシャルグッズはどれも可愛いものばかり。ショーの中で華麗にダンスをするミッキーとミニーの姿がデザインされたポーチや、ミュージカルのチケットをモチーフにしたメモセットは、どれもショーの世界観を楽しめます。メモセット 1,000 円ぬいぐるみ 2,200 円コスチュームセット各4,900円※ぬいぐるみ(S)は別売りです東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス」フード情報スペシャルメニューはちょっと贅沢なクリスマスイメージした構成になっています。エビを使ったパスタやローストビーフのサンドウィッチなど、心安らぐメニューです。ほかにも、大人も楽しめるアルコールカクテルなどがクリスマス限定で登場。大切な人と過ごすディズニーシーでのクリスマスをより華やかにしてくれます。また、今年もアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにて、フードプログラム「テイスト・オブ・クリスマス」が開催されます。食事の前のお酒や軽食を、お話とともに楽しむ贅沢な時間を過ごしてみてはいかが?「カフェ・ポルトフィーノ」 スペシャルセット 1,920 円「ドックサイドダイナー」 スペシャルセット 1,240 円東京ディズニーリゾート「ディズニー・クリスマス」概要開催期間:2019年11月8日(金)~12月25日(水)※スペシャルメニューは 11 月 1 日(金)より先行販売 住所:千葉県浦安市舞浜1-1スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年08月17日コンバース(CONVERSE)の地域限定シリーズ「オールスター ローカライズ」の第2弾モデルが、2019年8月に東京と大阪限定で発売される。1988年にリリースされたシーズナルカラーの中から、東京限定のオレンジと大阪限定のパステルグリーンの2カラーで展開された第1弾モデル。今回は“眉ありミッキーを描いたクラシックなコミック柄をアッパーに採用した「オールスター ミッキーマウス ローカライズ OX(ALL STAR MICKEY MOUSE LOCALIZE OX)」が第2弾モデルとして新登場。価格は9,000円+税で、カラーは東京モデルがホワイト、大阪モデルがミントグリーン。ライニングにも限定販売地域を示す「TOKYO/OSAKA LIMITED EDITION PRODUCTS」の文字をプリントした、スペシャルな1足となっている。【商品情報】「オールスター ミッキーマウス ローカライズ OX(ALL STAR MICKEY MOUSE LOCALIZE OX)」発売時期:2019年8月 ※東京・大阪限定発売価格:9,000円+税カラー:東京モデル - ホワイト/大阪モデル - ミントグリーンサイズ:22.0〜28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217©Disney
2019年08月11日念願だったディズニーの番組でMCとして活躍中のSexy Zone中島健人(25)。そんなディズニー愛あふれるケンティーが東京ディズニーシーに久々の来園。人気のフォトスポットを回り、グラビア撮影してきました!あいにくの天気でしたが大満足のケイティーに、ディズニーについて話を聞きました。ディズニーが好きになったきっかけは?「映画『トイ・ストーリー』のウッディが大好きで、子どものころに買ってもらった人形を今も大切にしています。それに、実家がディズニーランドに近かったので、毎朝、シンデレラ城を見ながら通学してました。成人式も、ディズニーリゾートであったんですけど、舞台に出ていて出席できなかったんです。2度目の成人式はディズニーでやろうかな(笑)」(中島・以下同)ディズニーリゾートの思い出は?「3歳のとき、家族で東京ディズニーランドに行った写真があるので、かなり長いお付き合い。小学4年生のとき、センター・オブ・ジ・アースを4連続で乗ったりしました。今まではアトラクションに乗らないとダメ、って思ってましたが、大人になった今、ディズニーシーは、何も乗らなくても、海風を感じるだけで楽しい。自分の成長を感じさせてくれる場所でもありますね」好きなディズニー作品は、キャラクターは?「作品で好きなのは『アラジン』。人に対しての思いやりや強さを教えてくれるし、何しろジャスミンがかわいいので、一緒にマジックカーペットに乗って歌いたいな。好きなキャラクターはミッキーマウス。歌って踊って演技もこなすミッキーって尊敬しているし、ジャニーズとすごく似てるな、とも思う。ミニーをいちずに愛してるところもステキです」ディズニーのオフィシャル番組『Disney イッツ・ア・クイズワールド』で、初MCに挑戦中、みどころは?「ディズニーの新しい配信サービス「Disney DELUXE」のオリジナル番組として始まった、世界のディズニーリゾートを紹介するクイズ番組です。視聴者目線でレアな情報や魅力をお届けしています。毎回、ディズニーに詳しいゲストの方々が出演するのですが、僕も負けないようにもっともっと知りたい、と思っています。みなさんも、ぜひ僕と一緒に学んでいきましょう!7月からは僕が行ってきたディズニーシーでのロケの映像が配信されていますので、より身近に体感してもらえると思います」
2019年08月04日1986年の日本初演から33年にわたり、世代を超えて愛され続けている氷上のミュージカル「ディズニー・オン・アイス」。5年ぶり、2度目のスペシャルサポーターを務める中川翔子が、ディズニーの世界、そして「ディズニー・オン・アイス」の魅力を熱く語ってくれた。【チケット情報はこちら】今年のテーマは“リブ・ユア・ドリームス”。ディズニーのプリンセスたちが夢を追い求める姿を描く。「ディズニーのプリンセスやキャラクターが大集合するなんて、もう夢の世界!アイスショー自体も本当に素晴らしくて。音楽が子どもの頃の懐かしい思い出を呼び覚ましてくれるし、衣装も素敵だし、アイスリンクで氷がジャッと音を立てるのが聞こえる臨場感もすごいんです。毎回見る度に泣けてきちゃいます」福岡公演と鹿児島公演の開幕初日、18時半公演の開演前には彼女のスペシャルステージが決定している。「小さい頃の夢は、“アニメの歌を歌うこと”と“漫画家になること”。嬉しいことにどちらも叶えることができました。今回、『ディズニー・オン・アイス』でも歌えるなんて」と笑顔。スペシャルステージにはラプンツェル風の衣装で登場予定だ。「アニメ映画の吹替を担当したこともあって、ラプンツェルにはやはり特別な思い入れがありますね。困難な状況でも明るく前向きに生きる彼女に勇気をもらったし、“夢が叶ってしまったら、また次の夢を探せばいい”というセリフも大好きなんです。アイスショーでも、魔法の長い髪でものすごい技を見せてくれますよ」子どもの頃の特別な思い出もある。「母がドナルド・ダックが大好きで、毎年ドナルドの誕生日にディズニーランドに連れていってくれました。9歳の時に父親が亡くなって落ち込んでいた時でも、母は『こんな時こそディズニーだ!』って、貯金をはたいてフロリダのディズニーワールドに連れて行ってくれたんです。その時の思い出が強烈に心に残っていて。大人になった今でも、つらいことや悲しいことがあった時には、ディズニーのプリンセスたちが困難に立ち向かって夢を叶えていく姿に自分を重ね合わせて力をもらっています。きっとその先に嬉しいことが待っているって」「子どもの頃の夢やキラキラした思い出って一生ものですよね。『ディズニー・オン・アイス』の客席には、プリンセスやミッキー、ミニーになりきった可愛い子どもたちがたくさん。こちらまで笑顔になっちゃいます。コンサートみたいにライトで応援できるし、写真撮影もOK。きっと忘れられない思い出になると思います。ぜひみんなで夢の空間を共有してください!」「ディズニー・オン・アイス2019」福岡公演は8月23日(金)から25日(日)までマリンメッセ福岡、鹿児島公演は8月30日(金)から9月1日(日)まで鹿児島アリーナにて開催。他、全国公演あり。チケット発売中。
2019年07月17日ディズニー公式エンターテイメントサービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」のオリジナル番組で、Sexy Zoneの中島健人がMCを務める日本初のディズニー公式クイズ番組『Disney イッツ・ア・クイズワールド』の第8話「東京ディズニーシー 前編」が、7月19日より配信される。今回、中島はスタジオを飛び出し、東京ディズニーシーを訪れ、アトラクションを楽しみながらクイズを出題。メンバーのマリウス葉と2014年12月12日に一緒に訪れて以来、5年ぶりの東京ディズニーシーとなった。古代文明の遺跡を調査・研究しているミッキーマウスと会うことができる「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」では、憧れのミッキーマウスを待ちながら緊張した面持ちで、「好きな子を待っているみたい」とつぶやく中島。いざ、ミッキーマウスが登場すると、「久しぶり! 会えてうれしいよ!」とキラキラの笑顔を見せ、ハイテンションでハグした。アラン・メンケン氏さらに中島は、公開以降5週連続1位となった大ヒット実写映画『アラジン』をはじめ、ディズニー音楽を多数手がけている巨匠アラン・メンケンのインタビューにも挑戦。実写映画『アラジン』でジャスミンが歌唱している新曲「スピーチレス~心の声」をメンケンが弾き語りで披露すると、感激していた。(C)Disney
2019年07月17日日本航空株式会社(以下「JAL」)は、東京ディズニーランドで開催するスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」の昼のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」に今年も協賛する。5度目の協賛だ。「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごす物語を綴った、ファンタジックで楽しいパレード。絵本の中からあふれ出すクリスマスをクリスマスソングに合わせてミッキーマウスや仲間たちがゲストと一緒になってお祝いするなど、全世代が幅広く楽しめるプログラムだ。パレード後半ではパレードルート上に雪が舞い、クリスマスらしい雰囲気がより一層沿道を盛り上げてゆく。JALは現在、東京ディズニーランド「ミッキーのフィルハーマジック」と東京ディズニーシー「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の2施設を提供。2019年度「ディズニー・クリスマス」開催期間中は上記施設に加え、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」に協賛する。また、JALの東京ディズニーランドのパレードの協賛は今回で5度目になるという。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年07月07日6月28日、東京ディズニーランドで今年初開催となるスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」をはじめ、パークで開催中の数々の大人気ショーの公演の模様を収めた動画が公式に多数登場した。「東京ディズニーリゾート公式/TokyoDisneyResortOfficial」に新たに登場した動画<【公式】「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」篇 | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland>は、ドナルド扮するハチャメチャ楽しいジャングルの王様が最後に登場する楽しい内容。迫力満点の炎演出とともに大量の水しぶきを浴びながら楽しめる新しい夜のステージショーとなる予定で、7月9日(火)~9月1日(日)まで夜のパークを彩る予定。また、「マイ・フレンド・ダッフィー/My Friend Duffy」や「ハロー、ニューヨーク!」「ファンタズミック!」「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン」「リロのルアウ&ファン」「ミッキーのレインボー・ルアウ」「レッツ・パーティグラ!」「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ"ミッキー&カンパニー"」など、両パークで公演中の大人気ショーの数々が、動画として公式に多数登場。中には撮影・録画不可の「ビッグバンドビート/Big Band Beat」など、貴重な動画もある。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年07月01日ディズニーストアとアウトドアブランドのコールマン(Coleman)の共同企画によるバッグシリーズが、2019年7月上旬より、全国のディズニーストアにて発売される。今回登場するのは、バックパック3型とショルダーバッグ1型の計4種のバッグ。それぞれのモデルはユニセックスで使用することができ、いずれもワンポイントでミッキーマウスやミニーマウス、チップ&デールの刺繍を施した。バックパック3型の容量はそれぞれ15L、25L、33Lで用意し、使用する場面に合わせたチョイスが可能。長時間背負っても疲れにくい高いフィット感が特徴となっており、アウトドアシーンではもちろん、通勤や通学など日常生活でも活躍してくれること間違いなしだ。また、ショルダーバッグはウエストバッグとしても使用できる2WAY仕様で登場。アイコニックなミッキーの刺繍がシンプルなボディにキュートに映える。【詳細】ディズニーストア コールマン 共同企画バッグシリーズ発売日:2019年7月上旬※オンラインストアでは7月2日(火)より先行販売。販売店舗:全国のディズニーストア価格:・バックパック33L(ミッキーマウス) 8,900円+税、25L(ミッキーマウス/ミニーマウス/チップ&デール) 各7,900円+税、15L(ミッキーマウス/ミニーマウス) 各5,900円+税・ショルダーバッグ(2WAY、ミッキーマウス) 3,900円+税※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗では取扱いのない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※販売数に限りあり。
2019年06月28日夕飯の献立、いつ決める?「夕飯、何にしよう…」と毎日の夕飯の献立に頭を悩ませている人も多いのでは。あんふぁんWebの「どっちだポン!」コーナーで「夕飯の献立、いつ決める?」と聞いたところ、半数近くが「当日」、30%弱は「3日〜1週間」と先まで考えていると回答。それぞれの理由を聞きました。【当日決める】スーパーのお買い得品や冷蔵庫の中身と相談■ 週一で宅配食材がくるので、それを利用して1週間である物を使いきります。なのでその日に残っている食材で献立を決めます。(つかはなさん/37歳)■ 前から考えるのが面倒になってきました。なので買い物がてら当日が多いです。(ゆーさんさん/41歳)■ 朝から考えるけれど、なかなか決まらなくて毎日夕飯作りが憂鬱です。(みーみーさん/30歳)■ スーパーで安い素材があったら当日に決めています。(よしとママさん/?歳)■ 冷蔵庫にあるもので何を作るか考えています。(みゆさん/40歳)■ その日の気分によって食べたいものが違うので、冷蔵庫の中身と相談して当日決めます。(みきさん/43歳)■ 会社帰りにスーパーに寄って、その日の気分やお買い得品を組み合わせて考えます。本当は週ごととかで予定を立てたいのだけど…そんな長いスパンで考えられません(笑)。(ゆうゆうさん/38歳)【3日前〜1週間前に決める】まとめ買いした食材でメニューを考える■ 調子が良かったら?2週間分とか、思いつくところまで作る。あとは、娘の給食メニューとかぶらないように見ながら…。正直めんどくさい(笑)。ある程度まとめて決めると買い物の回数と「何にしよ〜」ってウロウロする時間が減った。あとは、おでんの次の日はお好み焼き、その次の日はカレー、またはカレーうどんに決めている(笑)。週末のお昼ご飯にも役立てるタイミングが多い。(はなこさん/38歳)■ メインはほとんど生協の冷凍もの。今の冷凍ものは本当にすごい! 副菜は週に2回作って、汁物も週に2回。(さくらさん/45歳)■ 平日にどこかで半日の休みがあるので、その日の分まではざっとメニューを考えて週末に買い物をします。週末にまとめて作り置きはせず、前日の夜か当日の朝に夕飯の準備をしますが、忙しかったり子どもがぐずって家事ができないことも多いので、予定通りのメニューにならないこともあります。(おうたびさん/32歳)■ 食費を節約したいから、1週間ごとに献立を考えて買い物しています。(ミッキーさん/32歳)■ スーパーが近くにないので、ちょくちょく買い物には行けません。1週間分買いだめです!(おにぶんぶんさん/38歳)■ お買い物で安いものを買ってきて、1週間の献立をたてます。 足りないものは追加で買います。(もんぴのさん/37歳)【前日に決める】計画的に食材を使うため■ わが家では月に2回、大きな買い物をして肉類、魚類は冷凍します。 また1日ごとに肉、魚と交代制をとっているので前日に献立を決め冷凍から冷蔵へうつし、自然解凍して使いきるようにしています。(こびさん/30歳)■ 冷蔵庫にある食品と特売品を見ながら前日に決めていますが、どうしても決まらない日もあります。何が食べたい?と聞いても家族の反応がうすくて困ってしまいます。(みんみんさん/47歳)■ 数日分決めても、途中で余ったりで変更になってくるから。(うさこぱんさん/37歳)【そのときの気分でマチマチ】まとめて考える日もそうでもない日もあり■ 2〜3日分作り置きしておいて対応。ですが園のお迎え帰り道に、息子へ「なに食べたい?」と聞き、リクエストに応じることも。「卵にぃ、チーズにぃ、カレーでカンペキ!」→カレーオムレツ(チーズ入り)。「白いちゅるちゅる」→豆乳担々麺(辛味なし)など。(まるもさん/37歳)■ 前日に決めたり、当日に決めたり、1週間分決めたり…。その時の気分で決めてしまうことが多いです。(ピロさん/34歳)投票期間/2019年3月13日〜4月2日<あんふぁんWeb編集部>
2019年06月25日名古屋パルコが「ディズニー ミッキー 90th アニバーサリーマーケット(Disney MICKEY 90th ANNIVERSARY MARKET)」を南館7階のイベントスペースで開催する。期間は、2019年6月28日(金)から7月15日(月・祝)まで。ミッキーマウスは、1928年に「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューし、90周年を迎えた。90年の間で、どの時代の人々からも愛され続けてきたミッキーマウスは、キャラクター性を活かしつつも、多様なデザインで変遷してきた。「ディズニー ミッキー 90th アニバーサリーマーケット」は、そんな様々なデザインスタイル約100種類以上を見ることができる、特別なアニバーサリーマーケットとなっている。グッズは、5つのスタイルに分けて展開する。様々な作品に登場した歴代のミッキーをミックスした「タイムレス スタイル(TIMELESS STYLE)」や、ヘリテイジアートを使用したどこか懐かしさの残る「ヘリテイジ スタイル(HERITAGE STYLE)」など。また、「クール スタイル(COOL STYLE)」ではピンクとライトグリーンを基調としたシンプルなデザインのグッズを揃える。さらに、「オンリー フォー ユー!(ONKLY FOR YOU!)~あなただけのミッキーマウス~」では、文房具やマグカップ、Tシャツなどに、好きなパーツやイラストをカスタマイズして、自分だけの、そして90周年限定のオリジナルグッズを作ることもできる。【詳細】名古屋パルコ 「ディズニー ミッキー 90th アニバーサリーマーケット(Disney MICKEY 90th ANNIVERSARY MARKET)」場所:名古屋パルコ 南館7階 イベントスペース開催期間:2019年6月28日(金)~7月15日(月・祝)営業時間:10:00~20:00(最終日は18:00閉場)入場料:無料※一部商品は、受注・後日発送。※購入特典としてクリアファイル配布。3,000円(税込)以上の購入で各日先着100名。なくなり次第終了。
2019年06月24日ディズニーアンバサダーホテルにあるカジュアル・ダイニング「シェフ・ミッキー」では、9月9日(月)~10月31日(木)の「ディズニー・ハロウィーン」の期間、フル仮装について入店ルールを設定する。「ディズニー・ハロウィーン」の期間中、ゲストはパーク内でフル仮装を楽しめるが、6月12日付同レストラン公式サイトによると、「『シェフ・ミッキー』では、安全のため"大きな衣装や装飾"※ならびに裾を引きずる長さの衣装や装飾"を身につけたままでのご利用はご遠慮いただいております。レストランをご利用されるすべてのお客様が安全に安心してお楽しみいただけるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。※仮装をして前後左右の幅が80センチ以上となるもの」とのアナウンス。昨年も実施していた。ゲスト同士の安全を確保するためのルールだが、これに違反した場合はどうなるのか。運営元の株式会社ミリアルリゾートホテルズ広報担当者によれば、「個別でのご対応とさせていただいております」とのことだった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあり得ます。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年06月14日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで6月6日(木)、7月7日(日)までの32日間開催する、七夕をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開幕した。大勢のキャラクターが魅了した。東京ディズニーランドのパレードルートでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスが、七夕装飾の人力車に乗って登場。ディズニーの仲間たちと一緒に、七夕でお馴染みの曲に合わせてグリーティングをする「七夕グリーティング」を今年も公演。ミッキー&ミニーのほか、ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミングが歩いた。一方、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスやミニーマウスをはじめディズニーの仲間たちが、ミッキーマウスをかたどった吹き流しや星の装飾を施したバージ(=船)に乗って登場。ミッキー&ミニーのほか、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリックなどのディズニーの仲間たちが七夕でお馴染みの曲に合わせ、全員の夢が叶うように願いをかけながら、ゲスト全員にあいさつした。両パークの「七夕グリーティング」は「ディズニー七夕デイズ」開催期間中、7月7日(日)まで連日公演する。(text:cinemacafe.net)
2019年06月07日ディズニーストアオリジナルデザインの浴衣&和雑貨が、2019年6月18日(火)より、全国のディズニーストアにて発売される。アリエルとラプンツェルにミッキー&ミニーが仲間入り展開される浴衣のデザインは全4種類。2018年に人気を博したディズニープリンセスのアリエル、ラプンツェルに加え、2019年はミッキーマウスとミニーマウスのデザインが仲間入りする。いずれもキャラクターのシルエットをあしらっているため、落ち着いた印象で着こなせるのが特徴。セットの帯には物語のキーアイテムなどを配している。「アリエル 桔梗」「ラプンツェル 牡丹」海の世界のような流水紋が涼しげな「アリエル 桔梗」には、桔梗の花と共に、貝がらやヒトデを散りばめた。帯にはフランダーやセバスチャンのシルエットをオン。牡丹と丸菊を咲かせた「ラプンツェル 牡丹」は、ラプンツェルの髪を彷彿とさせる、縦に流れる紋様が印象的。帯には物語の鍵となるランタンをデザインしている。「ミッキー 菊」「ミニー 水玉」丸菊、桜の花を配した「ミッキー 菊」と、水玉模様の「ミニー 水玉」は、レトロでポップな雰囲気。ミッキーマウスとミニーマウスのフェイスモチーフが、柄に紛れるようにして隠れている。帯にもフェイスアイコンを取り入れて、遊び心たっぷりに仕上げた。和雑貨や「ぬいもーず」専用コスチュームも浴衣と合わせてコーディネートを楽しみたい和雑貨には、浴衣と同じ柄のうちわ、かごバッグ、帯留め、フラワーモチーフのヘアアクセサリーなどがラインナップ。ディズニーストアで人気の着せ替えできるぬいぐるみシリーズ「ぬいもーず(nuiMOs)」の専用コスチュームも登場し、「ミッキー 菊」「ミニー 水玉」と同じデザインで作られた浴衣、帯、リボンなどの6点セットが発売される。【詳細】ディズニーストアオリジナルデザイン浴衣&和雑貨発売日:2019年6月18日(火)※オンラインストアでは6月11日(火)より先行発売販売店舗:全国のディズニーストア、公式オンラインストア※一部店舗では取扱が無い場合がある。販売店舗はアウトレット店を除く。アイテム価格例:・ゆかた(2点)セット 各9,800円+税・帯留めセット 各1,000円+税・ぞうり 各3,000円+税※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストアゲストご相談室TEL:0570-01-3932営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2019年06月07日