「嵐」櫻井翔と有吉弘行の2人が話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを出演者、スタッフ、視聴者の力を借りて解決・実現する「櫻井・有吉THE夜会」の1月24日(木)今夜オンエア回に、俳優の滝藤賢一、女優の水原希子とその妹でモデルの水原佑果がゲスト出演する。昨年、連続テレビ小説「半分、青い。」とドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」で対照的な父親像を並行して演じたかと思えば「探偵が早すぎる」では一転これまでにない探偵像を描き出し、『孤狼の血』ではハードすぎる芝居で観る度に新たな顔を見せ続ける名優・滝藤さん。アメリカに生まれ神戸に育ったグローバルなバックグラウンドから来る独自の感性とセンスで、モデルとして圧倒的な存在感と魅力を放つ一方で、映画『ノルウェイの森』で女優デビュー。『ヘルタースケルター』から『進撃の巨人』まで出演作がいずれもヒット作となっている水原希子さん。放送中のドラマ「グッドワイフ」で共演中の2人が今夜の「夜会」にお目見え。いまや“日本一忙しいバイプレーヤー”となった滝藤さんの買い物に密着。芸能界屈指のオシャレ俳優として知られる滝藤さんが行きつけのお店で連発した“異常行動”とは?さらに“脇役界の主役”にまで上り詰めた滝藤さんの過酷な下積み時代から現在までの半生を年表で紹介。また水原希子さんの妹でモデルとして活動中の佑果さんも登場、トークバラエティ初共演を果たす水原姉妹が“食べるエステ”と呼ばれる注目の激辛火鍋を大公開。幾度もの“ネット炎上”も話題になる希子さんはその真相についても語ってくれる。滝藤さん、水原希子さんが出演中の日曜劇場「グッドワイフ」は、常盤貴子を主演に迎え人気の海外ドラマの日本版として制作。常盤さんが演じるのは夫が汚職で逮捕され浮気も発覚、16年ぶりに弁護士に復帰する蓮見杏子。その夫・壮一郎に唐沢寿明、杏子の元同期でいまは事務所代表も務める多田征大に小泉孝太郎、杏子と採用枠の座を争う朝飛光太郎に北村匠海。壮一郎を敵視する後任の特捜部長・脇坂博道に吉田鋼太郎といったキャストで、滝藤さんは壮一郎の元部下でいまは脇坂の下で働く佐々木達也を、水原希子さんはパラリーガルの円香みちるをそれぞれ演じている。日曜劇場「グッドワイフ」は毎週日曜21時~TBS系で放送。「櫻井・有吉THE夜会」は1月24日(木)22時~こちらもTBS系でオンエア。(笠緒)
2019年01月24日パナソニック株式会社は、12月14日(金)から12月25日(火)の間、表参道ヒルズ 本館 B3F スペース オーにおいて、美容家電を使って “トータルビューティプラン”を提案する「Panasonic Beauty SALON 表参道」をオープン。同サロンのオープンに先立ち、12月13日(木)に「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニング プレスイベントが開催され、Panasonic Beautyの宣伝キャラクターである水原希子さんが登場。今年及び来年以降の美容について、お話を伺いました。Panasonic Beauty -革新的な美容家電の歴史-時代に合わせた“美”を女性に提供撮影:GODMake.1937年に、ホームドライヤー第一号機を発売以降、常にトレンドや女性の生活スタイルの変化に合わせた美容家電を世に送り出してきた『Panasonic Beauty』。近年は、社会進出に伴い、忙しい日々を送る女性たちの美を応援すべく、『忙しいひとを、美しいひとへ。』をコンセプトに、乾かし「ながら」美しくなれるドライヤー、寝「ながら」美しくなれるナイトスチーマーなど、ながら美容を叶える機器を発売し、人気を博しています。12月14日(金)から12月25日(火)の間、表参道ヒルズに期間限定オープンする「Panasonic Beauty SALON 表参道」では、よりパーソナライズ化された美容家電体験で、髪や肌の悩みに合わせた美容家電の選択が可能に。プロによるヘアアレンジコーナーもあるため、イベントシーズンのお出かけ前にも活用できそう。表参道のイルミネーションと合わせて堪能を。一人ひとりに最適なトータルビューティプランを提案する「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニング プレスイベントに水原希子さん登場撮影:GODMake.サロンオープンを記念して行われた「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニング プレスイベントには、Panasonic Beautyの宣伝キャラクターである水原希子さんが登場。クリスマスシーズンを意識したミニドレスが水原さんの魅力を引き立てます。撮影:GODMake.トレンド評論家の牛窪恵さんによると、2019年はダイバーシティ(=多様化)の時代の中で、自身のブレない強さを持ちながらも柔軟に周りの意見を聞き入れることのできる、竹のように強くしなやかな女性、いわば“バンブーガール”への憧れが強まる兆しとのこと。2019年美容トレンドは「おうち時間で賢く“美育”」撮影:GODMake.また、年々忙しさと美意識の双方が加速すると予想されるのが現在女性。時間のない中で女性たちが効率よく美活を行うためには、自分に合う美容法を見つけ、自分のペースでコツコツと美しさを育てていく「美育」がカギに。中でも、すきま時間に賢く美しさを育める、「ながら美容」がより注目を集める予感。撮影:GODMake.忙しい中でも美しい水原さんも、「ながら美容は日々取り入れています。自分のコンディションを毎日見て『今日は乾燥しているな』と思ったらイオンやスチーマーを当てたり、そのときに応じた美育をしていますね。パナソニックの美容家電に甘えっぱなしです。これさえあれば怖いものはない(笑)」と、美容家電を賢く活用していると話します。撮影:GODMake.だけど、水原さんはプロなので自分の肌や髪のコンディションを見極めて機器の選択ができていますが、一般女性は、今の自分や季節が求めているものがわからないもの。そんな皆さんの悩みを解決!必要な美容家電の選択を気軽にできるのが、本サロンです。水原希子「Beauty Recipe Maker」を体験撮影:GODMake.「Panasonic Beauty SALON 表参道」では、「Beauty Recipe Maker」にて、ライフスタイルや悩みからセルフケアタイプを診断。その結果、全768通りの中から自分にぴったりなビューティプランを教えてくれるのです。そして、提案されたおすすめの美容家電は、会場内で体験可能。撮影:GODMake.ちなみに水原さんは、「忙し過ぎてケア不足タイプ」と診断されました。水原希子の「美容白書2019」は「信じる」撮影:GODMake.イベントの最後には、「美容白書2019」と題し、水原さんが来年の目標を発表。パネルには「信じる。」と書き、「今の自分にとって『信じる。』がしっくりときています。信じることって難しいけれど、まずは信じてみることが大事。自分がやりたいことをやるのは緊張するけれど、自分のやってきたことややりたいことを信じてみます」と力強く述べました。信じることには、強さやしなやかさが絶対条件。まさに、その姿は皆が憧れる「バンブーガール」なのではないでしょうか。「Panasonic Beauty SALON 表参道」とは撮影:GODMake.一人ひとりに最適な美容家電を使ったトータルビューティプランを提案・体験できる期間限定サロン。マインドフルネスと美容家電を融合した本格美容体験「Mind Beauty エリア」セルフで手軽に最新美容家電を試せる「Body & Quick Face Care エリア」プロの手によるヘアケア体験「Hair Care エリア」体験後に立ち寄ると素敵なプレゼントがもらえる「Panasonic Beauty Stand」など、複数のエリアを用意。全て無料で体験可能。開催概要イベント開催場所:表参道ヒルズ 本館 B3F スペース オー(東京都渋谷区神宮前4丁目12番10)開催期間:12月14日(金)から12月25日(火)営業時間:13:00~20:00
2018年12月14日モデルの水原希子が13日、東京・表参道ヒルズで行われた「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニングプレスイベントに出席した。パナソニックは、12月14日~25日の期間に表参道ヒルズ本館のスペースオーにおいて、美容家電を使ってトータルビューティプランを提案する「Panasonic Beauty SALON 表参道」をオープン。そのオープニングプレスイベントにイメージキャラクターの水原希子がセクシーな超ミニスカ姿で登壇した。この日着用したファッションについて「もうすぐクリスマスなので、自分自身がクリスマスのオーナメントになったかなと(笑)。キラキラした衣装で動くとさらにきれいなんですよ」と解説しながら美脚を披露した水原。パナソニックの様々な美容家電が体験できる同施設について「素晴らしいと思います。自分に合ったモノを知れる機会は中々ないので、たくさんの方に来ていただきたいですね」とアピールした。イベント中には、同施設にある「Beauty Recipe Maker」を体験。ライフスタイルや悩みからセルフケアタイプを診断するというもので、水原は「忙し過ぎてケア不足タイプ」と診断された。イベントの最後には「美容白書2019」と題し、水原が来年に向けての目標を発表。パネルに「信じる。」と書き記した水原は「今の自分にとっては『信じる。』がしっくりときています。私も色んなことを疑ったり試行錯誤してめちゃくちゃ考えますが、信じてみるということがすごく大事だと思っています」と語り、「来年は自分のやりたいクリエイティブの活動と海外でもっともっとたくさん活躍してたくさんの人に出会いたいです。それをやる前に色んなことを信じてやってみようと覚悟を決めようと思っています」と目を輝かせていた。
2018年12月14日世界的撮影監督クリストファー・ドイルがオダギリジョーを主演に迎えた映画『宵闇真珠』(よいやみしんじゅ)。本作でヒロインを演じた次世代を担うアジアン・ミューズ、アンジェラ・ユンのインタビュー動画がいち早くシネマカフェに到着した。アンジェラ・ユンは1993年10月に香港で生まれ、2015年にモデルデビュー。「シャネル(CHANEL)」のアンバサダーに起用されたり、「シュウ ウエムラ(shu uemura)」のアンバサダーに選ばれるなど、香港では「文青女神」と呼ばれている。「文青」とは中国語でギーク、文化系のこと、「文青女神」とはサブカルオシャレ好きにとっての女神という意味となり、人気を博している。今年10月に香港で行われたイベント「ル ルージュ シャネル(LE ROUGE CHANEL)」では、「シャネル」ビューティアンバサダーを務めているKoki,との2ショットも披露。「香港の食べ物について話しました」と自身のインスタグラムにもアップしていた。今回解禁となるインタビューでは、オダギリさんと共演したことについて「光栄でした。演技経験の豊富な俳優さんですからね。いろいろな面で私を助けてくれたんです」と回顧。お気に入りのシーンについては、異邦の男(オダギリさん)と初めて出会うシーンと答え、「初対面のあいさつのような言葉を交わします。でも、よく通じ合わない。言葉の違う2人が、ただそこに存在しているだけ。でも内面では分かり合えるものを持っていて、感情は通じ合うんです」と解説した。また、日本のカルチャーについても聞いたところ、ファッションについては「水原希子さんが頭に浮かびます。憧れの人です」と笑顔を見せ、好きな映画については「『万引き家族』がすごく面白かったです。家族や親 そして愛について考えさせられた映画です」と感銘を受けたことを告白。今後は日本での活躍も期待される、“次世代ミューズ”アンジェラ・ユンに注目だ。『宵闇真珠』は12月15日(土)よりイメージ・フォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:宵闇真珠 2018年12月15日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて公開©Pica Pica Media
2018年12月01日様々な分野の第一線で活躍する人物に迫るドキュメンタリー番組「情熱大陸」の11月18日(日)放送回はアニメ、映画化、さらにはハリウッド実写化も進行するほどの大ヒットコミック「進撃の巨人」の原作者・諫山創に密着する。1986年、大分県に生まれ専門学校九州デザイナー学院 マンガ学科を卒業した諫山さん。2008年に週刊少年マガジン第81回新人漫画賞で入選し、翌2009年から別冊少年マガジンで「進撃の巨人」を連載開始。“人を食らう巨人”という設定が大きな反響を呼び、一躍注目された同作は第35回講談社漫画賞を受賞。コミックは7600万部を超える発行部数を記録。2013年にはTVアニメ化、その後アニメ映画化もされ大ヒット。その勢いにのって2015年には実写版『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』が公開。三浦春馬、水原希子、本郷奏多、長谷川博己、石原さとみらをキャストに迎えた同作も大きな話題を呼んだのも記憶に新しい。また世界18言語に翻訳され180か国に展開されている同作、当然映像化に食指を伸ばしたのは国内だけにとどまらず、ハリウッドでの実写化も決定するなど、いまや同作は世界的な人気コミックとなっている。人食いの巨人が地上をのし歩き、残されたわずかな人類は大きな城壁の中で怯えて暮らす世界に、さらなる大型巨人が出現、壁が崩され巨人と人間による生き残りをかけた壮絶な闘いが始まるのだが、そこには更なる謎が詰め込まれており、ダークファンタジーにリアリティ溢れる人間描写を融合し、連載開始から10年経った現在も読者を惹きつけてやまない同作だが、この作品がデビュー作となる諫山さん曰く「何故、売れているのか未だにわかりません」という。番組ではついに終焉を迎える「進撃の巨人」のラストネームに諫山さんが着想する現場に密着。物静かな諫山さんが撮影中にアイディアが浮かばずに「つらい…、今はその辛ささえ現実逃避している感じ」とぽつり呟く様子など、人気マンガ家のリアルな苦悩を映し出す。悩み、葛藤しながら諫山さんはこの大ヒット作品の10年にわたる歴史にどのような最期を用意するのか?カリスマヒットメーカー・諫山創の格闘の日々に密着した「情熱大陸」は11月18日(日)23時~TBS系で放送。(笠緒)
2018年11月18日諫山創による人気漫画作品 『進撃の巨人』のハリウッド版実写映画が製作されることが決定した。メガホンを取るのは、『MAMA』や『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』を手掛けたアンディ・ムスキエティ(Andy Muschietti)。また、制作を『ハリー・ポッター』全シリーズやアカデミー受賞作『ゼロ・グラビティ』のヘイデイ・フィルムズ(Heyday Films)、製作・配給をワーナー・ブラザース(Warner Bros.)がそれぞれ担当する。同作は、巨人がすべてを支配する世界を舞台に、まだ見ぬ外の世界に憧れる少年・エレンらと巨人との戦いを描いたダークファンタジー漫画で、2018年10月現在、単行本の国内累計発行部数が7,600万部を超える人気作品。なお、2015年には、三浦春馬と水原希子を主演に迎えた日本版の実写映画が公開されている。【作品情報】ハリウッド版実写映画『進撃の巨人』公開時期:未定監督:アンディ・ムスキエティ(Andy Muschietti)制作:ヘイデイ・フィルムズ(Heyday Films)製作・配給:ワーナー・ブラザース(Warner Bros.)
2018年11月02日歌手で俳優の星野源が、来年音楽活動50周年を迎える細野晴臣の特番「細野晴臣イエローマジックショー2」に出演。NHKBS4KとNHKBSプレミアムにて、それぞれ1月1日(火)・2日(水)に放送されることが分かった。「YMO」や「はっぴぃえんど」のメンバーとして、またソロや作家として日本の音楽界を牽引してきた細野さん。音楽活動50周年を迎える2019年に放送決定したのが、2001年のお正月に放送された番組の待望の第2弾。細野さんの魅力をたっぷり詰め込んだ特別な時間となる。また、出演陣には細野さんと縁の深い豪華なメンバーが登場!小山田圭吾、小池美波(「欅坂46」)、坂本龍一、清水イチロウ、清水ミチコ、ジョイマン、高橋幸宏、「東京03」、「ナイツ」、星野源、水原希子、水原佑果、宮沢りえが参加する。番組では、高橋さん、宮沢さん、坂本さん、水原さん、そして音楽番組「おげんさんといっしょ」ではお母さん役で登場した星野さんが息子として登場する、細野一家の家族コントなどの“笑いのシーン”、「YMO」メンバーの演奏や、彼らと星野さんの初共演も披露される”音楽パート”と、音楽と笑いがたっぷり詰まった放送となるようだ。「細野晴臣イエローマジックショー2」は2019年1月1日(火)14時30分~NHKBS4K、1月2日(水)23時30分~NHKBSプレミアムにて放送。(cinemacafe.net)
2018年10月30日水原希子(28)が10月14日、自身のTwitterを更新。今後国内の芸能活動は個人事務所・OFFICE KIKOをベースに活動していくと報告した。翌15日に誕生日を迎えるという水原は「誕生日という新たな一年を迎えるにあたりみなさまにご報告があります」と切り出し、昨年の誕生日に個人事務所・株式会社KIKO(通称OFFICE KIKO)を設立したと報告。その理由について「私の芸能活動が国内だけでなく海外での展開が増えた」と説明し、現在は各国それぞれのエージェントとパートナーシップを組む形に切り替えていると明かした。今月1日から、OFFICE KIKOに所属し活動しているという水原。「より一層精進し活動を続けさせて頂きます」と意気込んでいる。水原の新たな門出に、Twitterでは《事務所独立したんだ!最強womanになってほしい》《いつもかっこいい。応援してます》《これからも様々な分野での活動から目が離せませんね》といったエールが上がっている。今回の独立には、水原の“縛られない”というスタンスが影響しているようだ。「水原さんは同世代から、自立した女性として支持を集めています。近年は社会問題についても意見を口にし、支持層が拡大。恋愛についてもオープンで、独立によりしがらみを気にする必要もなくなりましたね。これからはいっそう自由な言動に期待ができそうです」アパレルブランド“OK”のプロデュースにも精を出す水原。自立した女性の代表として、ますます注目を集めるだろう。
2018年10月15日スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)によるコーチ(COACH)が、9月11日(日本時間9月12日未明)にニューヨークで2019年スプリングコレクションショーを開催した。今シーズン、アメリカンルックのクラフト&スピリットを再構築したコーチ。新たな“ニューロマンティックギャング”として、当時夢を追い、果てしなく続くアメリカの草原を横断した若者たちによって打ち捨てられた宝物を辿り、救い出す旅をテーマにした。また、今シーズンも行うディズニーとのコラボレーションでは、アメリカンポップカルチャーのアイコンであるダンボやバンビなどがモチーフに起用された。フロントローには、ブランドアンバサダーのセレーナ・ゴメス(Selena Gomez)を始め、日本からは俳優の北村匠海、日本でも大人気の韓国ガールズグループ ブラックピンク(BLACKPINK)のジスとロゼらが顔を並べた。ランウェイには、注目のイットモデル、カイア・ガーバー(Kaia Gerber)や、2018-19年秋冬メンズショーへの出演数で快挙を遂げた日本人モデルのコウヘイ(Kohei)、サプライズでブランドアンバサダーの水原希子も登場した。
2018年09月15日モデルや女優として活躍する水原希子がプロデュースするブランド・OK(オッケー)とレディースシューズブランド・エスペランサ(ESPERANZA)のコラボレーションシューズが2018年10月1日(月)より発売される。今回のコラボレーションで登場するのはブーツ2型、パンプス2型、サンダル1型の計5型のシューズと、オリジナルキャラクターのキーホルダーなどのアクセサリーアイテム。シューズは、いずれも90年代の“ギャルカルチャー”を現代風にアレンジしたデザインが特徴だ。中でも「コギャルブーツ」は、グリッターやベロアといった華やかな印象の素材を使用し、9色の豊富なカラーバリエーションで展開。90年代に“コギャル”たちの中で大流行した厚底ブーツを再現した大胆なルックスでコーディネートを彩る。他にも「フラワーファンタジーパンプス」や「チャンキーヒールサンダル」など鮮やかな色使いのシューズが多数ラインナップ。なお、付属するショッパーやシューズボックスは今回のコラボレーションのためのオリジナルデザインになっている。【詳細】OK×エスペランサ コラボレーションシューズ発売日:2018年10月1日(月)展開店舗:エスペランサ全店(一部店舗を除く)展開アイテム:ブーツ2型、パンプス2型、サンダル1型価格帯:ブーツ 15,000円、パンプス 9,800円、サンダル 8,900円、小物1,000~2,000円Photo by Monika Mogi
2018年09月06日9月1日に水原希子(27)がInstagramを更新し、“みちょぱ”こと池田美優(19)らとの集合写真をアップ。そのなかで水原は厚底ロングブーツにタイトなミニスカート、さらにヘソ出しルックといったギャルファッションに身を包んでいる。16年1月、Twitterで「切実にギャル文化が復活してほしい!」とツイートし話題を呼んだ水原。これまでもInstagramでたびたびギャルファッションを披露しており、昨年のハロウィンにはギャル文字の投稿にもチャレンジしている。「水原さんはギャルカルチャー全盛の当時まだ子どもでした。大人になってから当時の雑誌を買い集め情報収集しているそうですが、その知識量は通も唸らせるほど。90年代に大流行したブランド・ESPERANZAやALBA ROSAを特に敬愛しているといいますね」(ファッション関係者)クールな印象の強い水原だが、そんな意外な姿が――。実はそんな水原にとって、ギャルカルチャーとは切っても切り離せないものだという。「数年前まで人の目を気にしていたという水原さんは、雑誌で知った当時のギャルたちの『人の目を気にしない』というマインドに感銘を受けたといいますね。それからは『ありのままの自分でいよう!』と決めたそうです。そういった“ギャルマインド”は自身のプロデュースするブランド“OK”にも受け継がれていて、ギャルファッションを反映したプロダクトは『自分のためのファッションを大事にしよう!』という水原さんからのメッセージだそうです」(ファッション関係者)近年ではみちょぱや藤田ニコル(20)といったギャルカルチャーの後継者も続々登場。また現在公開中の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で見せた広瀬すず(20)のギャルファッションも好評だ。ギャルカルチャーが再興の兆しを見せているいま、触れてみるのはどうだろうか?
2018年09月04日2018年8月、COACHより新たに発売されたDreamer(ドリーマー)は、ロマンティックで無限の可能性を秘めたニューヨークにインスパイアされた、エレガントでエフォートレスなどこにでも連れて行きたくなるような新しいイットバッグです。前後に配された外ポケットと間口が大きく開くメインコンパートメントを持つサッチェルで、モダンなハードウェアと “C” のバッグチャームがアイコニック。グラブタン・レザー、ペブル レザー、エキゾチック ミックスレザーにスエード、カラーブロックやリベット使いなどの豊富なバリエーションに加え、スタンダードの29、A4が入る36の他、ランウェイ コレクションにも登場したシグネチャーパターンx レザーにフリンジやタッセル使いがウエスタンなミニサイズの21と、全3サイズが揃い、9月までに全20型がライナップします。また、グローバルブランドアンバサダーの水原希子さんが登場するFall 2018の広告ヴィジュアルでもフィーチャーされるなど益々注目される “Dreamer”。ライフスタイルやオケージョンに合わせ、お好みの ”Dreamer” を見つけてください。集合写真左から(税抜価格):シグネチャー Dreamer 21 ¥64000 H14 x W21 x D10cmミックスレザー Dreamer 36 ¥92000 H23 x W36 x D14cmボーダー リベット カラーブロック Dreamer ¥85000 H19 x W29 x D10cmボーダー リベット ミックス レザー Dreamer ¥85000 H19 x W29 x D10cmスムース グレイン レザー Dreamer ¥79000 H19 x W29 x D10cm(お問い合わせ先)コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL 0120-556-750
2018年08月03日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)が、新メイクアップライン「ディオール バックステージ」の期間限定イベント「ディオール バックステージ メイクアップ イベント」を表参道で8月5日まで開催中。7月31日に、水原希子が一日ブティックマネージャーを務めるイベント「ディオール バックステージ メイクアップ イベント 1DAY KIKO BOUTIQUE MANAGER」が開催される。「ディオール バックステージ」は、ファッションショーの“バックステージ”で活躍するメイクアップアーティスト達からインスピレーションを得て誕生した新メイクアップライン。自分にぴったりの色が見つかる21色のフェイス&ボディファンデーション、コントゥーリングやストロビングが簡単に出来るフェイスパレット、絶妙な色がそろったアイパレット等、プロに愛される製品でありながら、忙しくてもメイク初心者でもプロのような仕上がりが叶うアイテムがそろう。バックステージの臨場感を体験出来るようにデザインされたイベント会場では、新製品が自由に試せる他、メイクアップアーティストから「ディオール バックステージ」を使ったメイクレッスンを受けられる。バックステージモデルを体験できるデジタルフォトブースやSNS投稿でもらえる豪華なサンプルもあり、足を運ぶだけで「ディオール バックステージ」を存分に楽しめる。7月31日には、ディオール ビューティ アジア アンバサダーに就任した水原希子が、一日ブティックマネージャーとしてブティックに来店。ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ・ディレクターのピーター・フィリップス(Peter Philips)から「『ディオール バックステージ リップ パレット』のせたあとに『ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット』を上に少し重ねると、輝きが出て変わったエフェクトになる、というちょっとしたおもしろいテクニックを教えてもらいました」という秘話を始め、アイテムの使い方のコツや自身の美容法についてを語った。ディオールを代表する大人気のリップアイテム「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」や「ディオール アディクト リップ グロウ」、「ディオール アディクト リップ ティント」の過去の限定色や新色も一気に集結する。さらに、製品購入者を対象に、刻印サービスや数量限定でオリジナルクリアバッグのプレゼントも用意される。【イベント情報】ディオール バックステージ メイクアップ イベント会期:7月20日〜8月5日住所:東京都渋谷区神宮前 6-2-9 1F時間:11:00〜20:00最終更新: 7月31日
2018年07月31日ディオール(Dior)は、新メイクアップライン「ディオール バックステージ」の期間限定イベント「ディオール バックステージ メイクアップ イベント」を東京・表参道にて、2018年7月20日(金)から8月5日(日)まで開催する。「ディオール バックステージ」とは?「ディオール バックステージ」は、ファッションショーのバックステージで活躍するメイクアップ アーティストたちからインスピレーションを得て誕生した、新メイクアップ ラインだ。誰でも簡単にプロみたいなメイクが可能特徴的なのは、プロのような美しいメイクが誰でも簡単にできてしまうこと。8色のアイシャドウと1種のプライマーがセットになったアイパレットは、どんな組み合わせでも美しいグラデーションを叶えてくれる。コントゥーリングやストロビングといった高度なテクニックが必要なベースメイクも、フェイスパレットで1つで簡単にチャレンジできる。フェイス&ボディにOKな新感覚ファンデーションもまた自由な発想で遊べるユニークな使い方もポイント。「フェイス&ボディ ファンデーション」は、自分にぴったりな“マイカラー”がみつかる21色展開で、顔だけでなく、デコルテや腕周りなどボディにも使用できる新感覚のベースメイクだ。学んで、触って、撮影して新メイクアップライン体験イベント東京・表参道で行われる「ディオール バックステージ メイクアップ イベント」は、新メイクアップラインの体感型イベント。会場は、ファッションショーのバックステージさらがらの臨場感あふれる雰囲気に。自分の肌にのせてトライ新製品が自由にタッチ&トライできるブースが用意されているので、ファンデーションからアイパレット、アイブロウ製品まで、実際に自分の肌にのせてトライすることが可能だ。プロのメイクアップ レッスン体験さらに会場中央のテーブル席では、メイクアップアーティストのメイクレッスンを実施。レッスンは6種類用意されているので、学びたいものをセレクトしてオリジナルプログラムにアレンジすることも可能だ。オススメは「フェイス&ボディ レッスン」。「フェイス&ボディ ファンデーション」を使い、自分の肌にあったマイカラーをメイクアップアーティストのアドバイスのもとチョイスできる。さらに、ベーシックなフェイスメイクに加え、応用編としてボディメイクも紹介。プロならではのティップスを直接レクチャーしてもらえるのが魅力だ。また、9色詰まったリップパレットを使った「シャッフル リップ レッスン」や、顔のパーツの中でもメイクするのが難しい眉にフォーカスした「アイブロウ アレンジ レッスン」も組み合わせて受講可能だ。写真シール&動画をゲット!デジタル フォト ブースさらに、会場入り口横にはデジタル フォト ブースを用意。ストロボが設置されたスタジオ風のブースでは、モデルのように写真撮影が体験できる。撮影した写真は、その場でプリントアウトしてシールとしてプレゼントしてくれるので、友人と一緒に記念撮影するのもオススメだ。さらに、LINEアプリを使うと動画データもその場でゲットできる。人気リップに再び出会えるショッピングコーナーもちろん「ディオール バックステージ メイクアップ イベント」ではショッピングも楽しむことができる。「ディオール バックステージ」製品をはじめ、ディオール アディクト リップ マイザー、リップ グロウ、リップ ティントとディオール人気のリップアイテムが多数揃う。ショッピングをしてクリアバッグをゲットリップ製品は、過去の限定色や新色も集結するので自分好みの1本に出会えるかも。会場でそれらディオール製品を購入すると、オリジナル クリアバッグもプレゼントしてくれる。また、ハッシュタグ投稿でサンプルプレゼントがもらえる企画も実施。夏休みの思い出作りにぜひ「ディオール バックステージ メイクアップ イベント」を訪れて。水原希子来場“1日ブティック マネージャー”に7月31日(火)、ディオール ビューティ アジア アンバサダーを務める水原希子が“1日ブティック マネージャー”としてイベントに来場。水原希子お気に入りアイテム「KIKO’S FAVORITE」を購入すると、先着で一緒に写真撮影できるフォトセッションのチャンスも。ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクターのピーター・フィリップスから製品の魅力や使い方を学び、製品を愛用しているという水原希子は、「ディオール バックステージ リップ パレット」や「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」などを「KIKO’S FAVORITE」としてピックアップしている。ぜひ足を運んで水原希子オススメコスメもチェックしてみて。【詳細】「ディオール バックステージ メイクアップ イベント」期間:2018年7月20日(金)~8月5日(日) 11:00~20:00場所:東京都渋谷区神宮前 6-2-9 1F・メイクアップアーティストによるメイク レッスン・新製品のタッチ&トライ・バックステージモデル体験ができるデジタル フォトブース・購入者にイベント限定オリジナル クリアバッグをプレゼント<数量限定>・イベント限定刻印サービス・SNS投稿でもらえる豪華なサンプル■水原希子来場イベント開催日:2018年7月31日(火)「KIKO’S FAVORITE」から3品以上購入した人を対象に、先着でフォトセッションのチャンス。※人数に限りがあるため、詳細はイベント事務局まで問い合わせ。TEL:水原希子来場イベントについてのお問い合わせ先:03-3239-0618<KIKO’S FAVORITE>ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット、ディオール バックステージ コントゥール パレット、ディオール バックステージ アイ パレット、ディオール バックステージ リップ パレット【問い合わせ先】TEL:03-3239-0618
2018年07月14日コーチ(COACH)は、モデル・女優の水原希子がカスタマイズしたバッグ「チャーリー(Charlie)」のリミテッドエディションを制作。2018年6月5日(火)より日本のコーチ ストア限定で発売される。レザーパッチやスーベニアピンを用いて、自分の好きなデザインにバッグをカスタマイズできる「コーチ・クリエイト」。コーチの中で人気を博すバッグ「チャーリー」を、水原希子が独自のセンスでカスタマイズし、「チャーリー シグネチャー キコ エディション」を完成させた。まるで宇宙を思わせるような、月と星を模ったスーベニアピンとセミプレシャスストーンを配したその周りには、コーチのアイコンモチーフであるレザーのティーローズをあしらった。水原らしいチャーミングさと、彼女が時折見せる大人の女性の魅力を感じられる仕上がりだ。また、水原は今後コーチのブランドアンバサダーとして活動。2018年7月には、コーチ フォール 2018のグローバルビジュアルに登場予定だ。なお、水原は「コーチファミリーとしてこれから歩んで行けることがとても嬉しく、そして楽しみです。私は、コーチのクールで、オプティミスティックなところが大好きです。このパートナーシップを通して、私のファンの方々コーチとより親密な形でつながり合えるようになることを、今から待ちきれないほど楽しみにしています。」と、コメントを寄せている。【詳細】チャーリー シグネチャー キコ エディション 74,000円+税発売日:2018年6月5日(火) 発売予定取り扱い:日本のコーチ ストア限定サイズ:H24xW35xD15cm【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2018年06月04日東京・表参道のSO-CAL LINK GALLERYにてパルファン・クリスチャン・ディオールによる「ディオール アート オブ カラー展」が、4月12日から21日まで開催中。同展は、2016年10月に刊行されたアートブック『ディオール アート オブ カラー(原題:Dior, The Art of Color)』のエキシビション。刊行以来、ニューヨーク、アルル、ドバイ、ソウル、上海を巡回し、今回が日本初開催となる。ディオールの12色のブランドカラーからインスピレーションを得て、アーティストやクリエイターたちがカラーへの情熱を表現した『ディオール アート オブ カラー』。エキシビションでは、現ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクターのピーター・フィリップス(Peter Phillips)を始め、歴代アーティスティックディレクターのセルジュ・ルタンス(Serge Lutens)やティエン(Tyen)など、“色”を操る偉大なアーティストたちの作品や言葉とともにディオール ビューティの歴史を紐解き、メゾンの真髄であるカラーの素晴らしさやメゾンの先駆性、大胆さを体感できる旅へと誘う。また、ディオール表参道ブティックとオンラインブティックでは、エキシビションの限定アイテムとして、アイシャドウパレット「サンク クルール(アート オブ カラー)」(7,700円)を数量限定で発売。“ART OF COLOR”のエンボスが施された特別なパレットは、ピーター・フィリップスが「アート オブ カラー」に着想を得てクリエイトした赤、白、青など、ディオールにとって欠かせないカラーがそろっている。開催前日の夜にはレセプションパーティーが開かれ、ピーター・フィリップス、ディオール メイクアップのミューズを務めるベラ・ハディッド(Bella Hadid)、ディオール ビューティ アジア アンバサダーの水原希子、窪塚洋介、ヨンア、MIYAVI、ローレン・サイら豪華ゲストが来場し、ディオールの美の世界を堪能した。【展覧会情報】会期:4月12日〜21日会場:SO-CAL LINK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8時間:11:00〜19:00、土曜のみ11:00〜21:00(最終入場は終了30分前まで)入場無料 最終更新: 4月12日
2018年04月12日「パルファン・クリスチャン・ディオール(PARFUMS CHRISTIAN DIOR)」が4月10日(火)に新リップ「ディオール アディクト ラッカー プランプ」のローンチパーティを開催。ベラ・ハディッドや水原希子、「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の登坂広臣ら豪華ゲストが来場した。会場には、「ディオール」メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクターのピーター・フィリップスとともに、本製品のミューズを務める人気モデルのベラ・ハディッド、「ディオール ビューティ アジア アンバサダー」の水原希子が登場!さらに「ディオールオム(Dior Homme)」に身を包んだ登坂広臣、女優の仲里依紗や内田理央、元「AAA」の伊藤千晃、モデルの鈴木えみら豪華ゲストが次々に姿を見せた。「ディオール アディクト ラッカー プランプ」は高発色で長時間ティントしながら、オイルがとろけて潤いを与え、流行中のぷるんとしたボリューム感あるリップを叶えてくれる新“プランピング オイル ティント”。 これまでのティントになかったボリューム感と艶、そしてリップケア効果を併せもった新リップで、濡れたような艶感を叶える12色とともに、4色のトレンドのグリッター質感の全16色がラインナップされている。この日の水原さんは、オレンジの華やかなドレスに合わせて「ディオール アディクト ラッカー プランプ 556 ダンスフロア」と「538 ディオール グリッツ」の2色重ね、コーラルのグリッターのメイクアップで登場。来場したゲストたちも、ラッカー(艶)やグリッターが表現された会場で、メイクアップを楽しんでいた。(text:cinemacafe.net)
2018年04月12日長年にわたり“アラーキー”こと荒木経惟(77)の写真モデルを務めていたKaoRiが、荒木に関する告発文をネット上に公開した。これを受け4月10日、水原希子(27)も自身のInstagramを更新。荒木との撮影のなかで強要があったということを告白した。 KaoRiは1日、「その知識、本当に正しいですか?」と題する文書を公開。荒木氏の“ミューズ”となった01年から16年までを振り返った。契約もないまま、荒木にヌードを撮影され続けたというKaoRiは「勝手に部外者を入れてヌード撮影を強いられたことも何度もありました」と告白した。「無報酬での仕事も多々あった」とし、精神的にも経済的にも追い詰められるがあまり「自殺を真剣に考えました」とKaoRiは語っている。 水原はInstagramのストーリー機能でこの文書を引用し「勇気をもってこの話をシェアして下さった事に感謝します」とKaoRiの勇気を称えた。「女性は性の道具ではない。みんな同じ人間。心を交わし合う事を忘れてはいけない」と語った水原は、続けて荒木との撮影について明かした。 「私も20代前半の頃 ある企業の広告撮影で上半身裸になって手で胸を隠して撮影をする事があったんだけど、その時だけ何故か沢山の男の人、多分上層部であろう20人くらいの社員の人達がスタジオに来て、裸だから撮影中は見られたくないと伝えたけれども」 しかし水原の願いは「仕事だから」という理由で却下された。たくさんの男性に裸を見られる中での撮影は、水原に緊張を強いることとなった。「固まってしまった」と撮影当時を回想した水原は、こう続ける。 「荒木さん あなたにとって女性とは一体何なんですか?」 「何故、長期に渡ってあなたのミューズであったかおりさんを精神的に追い込む必要があったのか」と重ねて疑問を投げかけた水原は「私は何度も撮影して頂いた事もあったからこそ、シンプルに、残念極まりないです」と結んでいる。 ネットでは水原に賛同の声が上がっている。 《荒木さんとは何度も撮影してるし黙って見過ごすこともできただろうにこうやってシェアするのは凄く勇気があることだと思う》《日本では発言しにくいだろうに、勇気を持ってきちんと自分の意見言えること尊敬します》《水原希子さん。レイシズムに対しても、セクシズムや性暴力に対しても、毅然とした態度を表明されていて、尊敬する》 どんな問題にも毅然とした態度を表明することが、共感の声を集めているようだ。
2018年04月11日「キデイランド原宿店」(本店)では、水原希子プロデュースブランド「OK」のポップアップショップを4月15日(日)から27日(金)の期間で展開する。女優、モデル、デザイナーとしてマルチに活動する水原さんが2017年10月15日、自身の誕生日に立ち上げたブランド「OK」。今回のライフスタイルプロダクトは、お部屋の中ではポップなものを身につけてハッピーな気分になるように、虹、花、蝶のようなピースフルなシンボルを取り入れ、カラフルな色使いが特徴的なラインナップに。バスローブやホームウェア、ソックスなどを取り扱うほか、本コレクションのイメージカットを掲載した「OK BOOK」の先行販売も。また、22日(日)には「OK」関連商品6,000円(税込)以上購入者先着200名を対象に、“水原希子ちゃん「ステッカーお渡し&2ショット撮影会」”イベントを実施(チケット配布は4月15日~)。さらに、先着で「OK」関連商品3,000円(税込)以上購入者には、ステッカーをプレゼントする(※無くなり次第終了)。◆水原希子プロデュースブランド「OK」ポップアップショップ日程:4月15日(日)~27日(金)場所:キデイランド原宿店◆「OK」おすすめアイテム・ワンピース/4種各4,980円・バスローブ/4種各5,680円・ホームウェア上下セット/4種各4,980円・シャツ&パンツセット/4種各3,980円・ソックス/16種各980円・シーツ3点セット/4種各3,980円・ハーフケット/4種各1,980円※全て税抜(cinemacafe.net)
2018年04月04日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。cover REI KAWAKUBO■『PURPLE S/S 2018 ISSUE 29 “Purple Index 76”』『Purple MAGAZINE』の2018年春夏号にあたる29号は「Purple Index 76」と銘打って、アート、写真、ファッション界で今最もクリエイティブな76名を選んでアルファベット順に紹介。前号に引き続きハードカバー・クロス装の装丁。表紙は12のパターンが作られており、川久保玲、ニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)、ユルゲン・テラー(Juergen Teller)、水原希子、ミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)、シャイン・オリヴァー(Shayne Oliver)、フェリペ・オリヴェリア・バプティスタ(Felipe Oliveira Baptista)らがフィーチャーされている。【書籍情報】『PURPLE S/S 2018 ISSUE 29 “Purple Index 76”』出版社:Purple Instituteハードカバー/500ページ/330×240mm言語:英語発刊:2018年価格:5,800円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイト『』購入ページ
2018年03月17日ディオール(Dior)は、ディオール ビューティー初のアジア アンバサダーに、モデルで女優の水原希子を起用。2018年3月1日(木)にパーク ハイアット東京にて発表された。記者会見で水原は、アジアのアンバサダーとして日本語・英語・中国語・韓国語の4か国語で自己紹介。「初のアジアアンバサダーに選んでいただいたことをとても光栄に思います。ディオールウーマンのスピリットを、日本のみならず、アジア、世界の人々に伝えていきたいです」と意気込みを語った。さらに、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ・ディレクターであるピーター・フィリップスのクリエイションについても触れ、「メイクアップしてもらえる日が楽しみです」と期待を寄せていた。また、水原は人気のリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」やリップスティック「ルージュ ディオール」、薬用美容液「スノー エッセンス オブ ライト」、2018年3月2日(金)より新発売となるファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」などを使用したメイクアップで会場に登場。特にファンディ―ションについては普段のメイクでも気遣っているようで「肌が綺麗に仕上がると自身が持てる」とも語った。水原は今後、フレグランス、メイクアップ、スキンケアの3つのカテゴリーにおけるアンバサダーとして活躍していく。【使用アイテム詳細】・ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 全6色 各5,500円+税<新製品>発売日:2018年3月2日(金)・ディオール アディクト リップ グロウ/ディオール アディクト リップ グロウ マット 全6色 各3,800円+税・ルージュ ディオール/ルージュ ディオール マット 全32色 各4,200円+税・スノー エッセンス オブ ライト 30ml 15,500円+税発売中【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年03月04日女優の水原希子が3月1日、都内で行われたパルファン・クリスチャン・ディオールの新ビューティーアンバサダー発表会に出席した。パルファン・クリスチャン・ディオール「新ビューティーアンバサダー発表会」に出席した水原希子パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンは、ブランド初の試みとして、アジア初のビューティーアンバサダーに水原希子を起用。この日行われた発表会に登場した水原が、白と黒のセクシーなミニワンピ姿で美脚を披露した。同ブランドのアンバサダーに就任した水原は「ディオール初のアジアからのアンバサダーということで、言葉に言い表わせないぐらい感無量です」と笑顔を見せ、続けて英語と中国語、韓国語であいさつをして「ちょっと頑張ってみました(笑)。(語学は)独学派で、友だちもいろんな国で作って、遊びながら覚えていくスタイルです。違う国の言葉とかカルチャーに触れるのは楽しいですね」と明かした。ディオールに対する思い出とについては「大昔の学生時代に好きな先輩からもらったプレゼントがディオールの香水でした。すごく嬉しくて、いっぱいつけましたよ。いい匂いでプンプンだったと思います」と振り返った。最近は日本のみならず、海外でも仕事をしているという水原。「色んな土地で色んな人と会い、毎日そういう日々を送っています。新しく学ぶことが自分の中でも目まぐるしく変わっていくので、とても充実した日々ですね」と有意義な時間を過ごしているとか。今回はディオールのアジア初のアンバサダーに就任したが、「ディオールさんの言葉で"女性を美しくするだけでなくより幸せにしたい"という言葉があります。私の活動を通して、日本のみならずアジアや世界中のジェンダーも関係なく、色んな方に自信に満ち溢れたスプリットを伝えたいと思います」と視界は世界へと向いていた。
2018年03月02日ハンサムロング☆ロングヘアはアレンジがしやすかったり、まとめられてラクだったり、便利なヘアスタイル。長さは保ったままでも、ハンサム女子になれますよ!大人かっこいい無造作ウェーブあごラインまで斜めに流したセンター分けバングが色気を醸し出す♪洗練された暗めブラウンが大人っぽい!「童顔に見られる・・・」「色気を出したい・・・」そんな方にはぴったり❤イルミナゆるウェーブロング☆ラフな印象の外国人風パーマが醸し出す余裕!透明感あるイルミナカラーが色気たっぷりです。透明感のあるカラーとやわらかいウェーブの組み合わせはクールビューティー間違いなし♪パリジェンヌ切りっぱなしロング子供っぽく見えがちな眉上バングもロングヘアだと色っぽく大変身☆カラーはダメージを抑えて色味をキレイに見せるアディクシーカラー。毛先に向けてグラデーションにしているアッシュベージュが個性的なヘアスタイルです。ボリューム感UP 大人可愛セミロングかきあげバングがおしゃれ&大人っぽいセミロングヘア。カジュアルかつスタイリングが簡単なスタイルなので、忙しい大人女子にオススメ。ベージュ系カラーは柔らかさも出してくれるので程良くクールな印象に♪センターパートの大人クールウェーブ重めのレイヤーで仕上げた長い前髪が、大人かっこいいスタイル!ワンカラー+大き目ウェーブでツヤ感もきれいです。前髪をかきあげた時や、アレンジで結んだ時のルーズ感もポイント♪ハンサムボブ☆お手入れも比較的楽で、手ごろなヘアスタイル、ボブ。気軽にハンサム女子イメチェンしては!?フレンチハンサムカールウェーブ艶っぽいパーマをかけた斜め分け前髪が色気抜群♪暗めトーンの髪色が落ち着いた印象で大人のクールさを引き立てます。自然に馴染むハイライト×抜け感bob自然になじむハイライトで作った外国人風の抜け感あるカラーが大人の余裕を演出します!!乾かすだけスタイリングが簡単なのも注目ポイント。水原希子ちゃん風【モードボブ】水原希子ちゃん風♪シンプル&エフォートレスなのに個性的なモード感。美しいシルエットが艶髪を際立たせる、大人のためのヘアスタイル。シースルーバングの外ハネとろみボブナチュラルなのに圧倒的おしゃれ感を放つツヤ系外ハネボブ☆最新カラーのアドミオカラーでシンプルに染めて、カジュアルな大人を目指して。エアリー感のあるアンニュイウルフボブ前上がりのウルフカット&透け感のあるアッシュカラーがラフな魅力☆シースルーの”うざバング”がアンニュイな印象を作ってくれます。この春は目指せ☆ハンサム女子いかがでしたか?思い切ってショートにしなくても、かっこいい大人女子にぴったりのハンサム感を作ってくれるロング&ボブのヘアスタイル!この春にハンサム女子にイメチェンして、周りと一歩差をつけましょう☆
2018年02月18日男ウケ「ボブ」のバリエーション作り過ぎない外ハネのミディアムボブ肩にかかるミディアムベースで、重めにカットしたボブスタイル。トップにややレイヤーを入れて毛先に躍動感を自然に作り、前髪は長めに設定して色気をプラス。顔周りは少し短めにカットすることで、可愛らしさ・女性らしさUP↑硬毛な方、直毛の方は、ワンカールパーマがオススメ!スタイリングも簡単なので、忙しい朝の時間を快適に過ごせますよ。ミディアムナチュラルボブで好感度UPショルダーラインのボブベースに毛先をストロークでエアリー感を出した清潔感溢れるスタイル。大人カッコ可愛いスタイルで学生から社会人まで幅広い年齢層の方、誰にでも似合わせ可能なレングスです。直毛、硬毛な方はパーマがベスト。毛先にワンカールだけで華やかさがグッと上がります。また、サッと乾かすだけでキマるのも魅力的なスタイルですね。外国人風ウェーブでフェミニンボブナチュラルなボブに飽きてきた方はパーマボブはいかがでしょうか?いつものカットラインでも、パーマをプラスするだけでドラマチックな印象になりますよ。肩ラインのミディアムボブに大きな揺れ動くウェーブで、作り過ぎないニュアンスが可愛い。骨格・顔型・髪質を簡単にカバーして、カッコ可愛いスタイルで男女からも愛されるヘアに!!!作り過ぎない外国人風フレンチボブさりげなく揺れ動くシルエットのフェミニンボブ。肩につくミディアムレングスでありながら、毛先の空気感とヌケ感を簡単に表現できるのがオススメ。バングは短くおしゃれにカットしてキュートに演出し、全体的にローレイヤーを入れ、作り過ぎない外国人風な動きでクールに表現します。少しのニュアンスでイメージが変わりますね。リラックスウェーブでカッコ可愛くイメチェンしたい方にオススメなウェーブスタイル。ショートバングが印象を変えてくれるって知ってますか?大人でもかわいく、子供っぽくならないのは、ややアシメラインになっているのがポイント。肩につくミディアムレングスでローレイヤーを入れてカッコ可愛く演出します。パーマの動きがセクシーに見せるから、短い前髪が映えますね。空気感たっぷり重軽バランスでさりげない色気をプラス誰にでも似合わせ可能なアゴ下ボブ!顔まわりと表面に少しレイヤーを入れ、軽さと動きが出るようにカット。リップラインにつなげた前髪が気になる頬を隠すので、小顔効果を得られる優れスタイルです。サイドパートにして女っぽく♥パーマをかけるだけで朝がラクに&キープ力もアップ!学生から社会人まで幅広い年齢層に人気のスタイルです。ラフに遊ばせた毛先でヘルシーな色気をUPフェイスラインのみ前上がりにカットしたグラデーションボブ。毛先にワンカールのパーマを加えたナチュラルスタイル。クールな顔立ちでパーマをプラスするだけでおしゃれな雰囲気に!爽やかさ・清潔感が生まれ、男女から愛されスタイルをGET。また、簡単にアレンジも自由自在になりますよ。水原希子風な仕上がりが簡単に!ラフに遊ばせた毛先でヘルシーな色気をUPセンターパートで分けた空気感たっぷりフェミニンボブ。フェイスラインのみ前上がりにカットしたレイヤーボブで可愛らしさと清潔感を表現する。毛先にワンカールのパーマを加えたデザイン性溢れるスタイルに。カットラインが活かされ、ゆるふわパーマが簡単に作れます。パーマがあることでアレンジも自由自在なりますよ。好感度抜群!男ウケのストレートミディアムボブヘア肩につくミディアムボブ。長めなレングスにフェイスラインだけでレイヤーを入れた王道スタイル。清潔感、上品さ、可愛らしさがマックスで世の男性をとりこにしますね。ただ、男性だけでなく女子ウケも良いので困った時の強い味方スタイル!クセがある方はストレートパーマがオススメ。柔らかくまっすぐしすぎないのがポイント!縮毛矯正もかなり自然な質感が求められてきています、柔らかかくかけてあげるだけでツヤ感のあるモテ髪に。清潔感溢れる重軽な顎ラインボブ清潔感、柔らかさの女子力高い、アゴラインに設定した誰にで似合うナチュラルボブ。ナチュラルのカットライン中に、毛先のワンカールパーマが女性らしさを引き立てる。カラーリングもアッシュのウィービングカラーをプラスすると、より上品な可愛らしさやツヤ感たっぷり表現できて、女性だけでなく男ウケ間違いない!フリンジパーマで軽やかレイヤースタイル定番のボブスタイルから、トップにレイヤーを入れ軽やかなスタイルにしました。柔らかく揺れ動く毛束は、ゆるふわパーマをプラスして、骨格、顔型・髪質も完全サポートします。外国人風なボブスタイルの中にお悩みを解消するアイテムがいっぱいつまっています。他の人と差をつけたい方は〜ぜひ、試して見て下さい。顎ラインボブから肩ラインボブのバリエーションいろんなボブスタイルを紹介しましたが、どうでしたか?!ベースの長さ・前髪・前上りのライン・前下がりのライン・レイヤー・ローレイヤー・グラデーション・パーマ・カラーリングなどの組み合わせで無限なスタイル展開になります。骨格・顔型・髪質を簡単にカバーできるので、絶壁・ハチハリのお悩みもクリアします。最近では、少しづつレイヤーを含むボブスタイルがきていますよ。ぜひ、貴方に似合うスタイルを探してみて下さい。
2018年02月07日1月13日(土)今夜放送の「SWITCHインタビュー達人達(たち)」はモデルで女優の水原希子と写真家の長島有里枝によるクロストークをお届け。“撮られる側”である水原さんと“撮る側”である長島さんが語り合うなかで“共鳴”したこととは!?本番組は異なる分野で活躍する2人の“達人”が番組の前半と後半でゲストとインタビュアーが“スイッチ”、各々の「仕事の極意」を語り合うことで“発見”し合うクロスインタビュー番組。ミスセブンティーンに選ばれ「セブンティーン」誌でのモデル活動から女優へと活躍の場を広げ、『ノルウェイの森』や『ヘルタースケルター』などで注目されると、その後「失恋ショコラティエ」や「信長協奏曲」、そして2015年公開の『進撃の巨人』などでその評価を高めた水原さん。モデル、女優としてだけでなく400万人を超えるフォロワーをもつ“インスタグラムのカリスマ”としても知られ、その発信力、発言が大きな話題となることも少なくない日本のインフルエンサーの1人だ。一方の長島さんは1973年、東京都生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業後、文化庁新進芸術家在外研修員としてアメリカに留学し、2000年には第26回木村伊兵衛写真賞を受賞。写真だけでなく文筆にもそのクリエリティブの幅を広げ2010年には「背中の記憶」で第23回三島由紀夫賞候補、第26回講談社エッセイ賞を受賞。作品を通して家族や女性のあり方について問い続けている。10代のころからモデルとして活躍、自分らしさをいかに出すか模索してきたという水原さんは、多くのフォロワーがいるインスタグラムでも、ときに誤解を受けることもありながら、リアルな自分を伝えようと発信を続けている。そんな水原さんにとって自分、家族、仲間と身近な存在を題材にイメージやフィクションに縛られない姿を写し取ろうとする長島さんは刺激的な存在だといい、被写体とフェアな関係でありたいという長島さんの発言に“共鳴”する。被写体とフォトグラファーという関係性の2人が偽りのない表現の可能性について語り合うなかで見えてくるものとは。「SWITCHインタビュー達人達(たち)」は1月13日(土)22時~NHK Eテレで放送。(笠緒)
2018年01月13日美人の条件として語られる「目と眉の距離」。一般に、その距離が狭い方が美人と言われているけれど、実際はそんなことはありません。距離を広くして、垢抜けることもあるのです。お手本は石原さとみさん。「目と眉の距離が狭いと美人」というのは”偏った”意見近年、「目と眉の距離が狭いほうが美人に見えるから近づけるようにメイクしましょう」という提案が多く飛び交っており、その結果、極端に距離を近づけようと頑張る人が増えていますが、一概にそうは言えません。「あまりにも距離が離れていると老けた印象になりますよ」と言われるだけであり、物事には“適度”が存在します。また、「かわいくなった」と話題の石原さとみさんは、実は、もともとその距離が近かったのを、眉を細くすることにより遠ざけ、垢抜けたってご存知ですか?かわいい・美人な人でも、その距離は千差万別。大事なのは、「自分の顔」と合っていることです。目と眉の距離が狭い芸能人ローラさん、長谷川潤さん、ダレノガレ明美さんなどのハーフ・外国人風の方。菜々緒さん、柴咲コウさんなど目力がある美人。目と眉の距離が広い芸能人石原さとみさん、佐々木希さんなどキュートなモテ顔。水原希子さん、松雪泰子さん、加藤あいさんなどの涼しげ美人。目と眉の距離別イメージ狭い・・・ハーフ・目力がある・自立・美人上記の芸能人の名前を見るとわかるように、目と眉の距離が近いと、ホリが深く見える効果あり。その結果、ハーフ顔に見えたり、目力が増したりします。また、自立をしたカッコイイ女性のようなイメージに。広い・・・日本人顔・抜け感がある・癒し・かわいい目と眉の距離が離れているのは、いわゆる日本人顔。古き良き時代のやまとなでしこを連想されるため、モテる女性に多いのがこのタイプ。一般に、「距離が近いほうが・・・」と思われがちですが、守ってあげたくなるようなかわいらしさと、絶妙な抜け感があるため、いわゆる「モテ顔」の人は、こちらのタイプが多いのだとか!自分に似合うのはどっち?!垢抜け・モテ顔になれる眉の見つけ方では、実際に自分が今より垢抜けモテるためにはどうした良いのしょうか。「似合う距離の見分け方」を教えます。①黒髪がハマる方は狭め・茶髪で抜け感が出る方は広めが垢抜けるもともと茶髪に細眉だった菜々緒さんは、髪色を黒くして眉をグッと印象的にしたことにより一気に存在感が増した女優さん。一方、石原さとみさんは、黒髪に太めの眉で、気が強い女の役ばかりやっていた時代から、ドラマ「失恋ショコラティエ」にて、茶髪の細眉にしたときに、一気に垢抜け「かわいい」、「なりたい」と、モテ女の代名詞へと変貌しました。この2人を応用し、茶髪だと「どこにでもいるイマドキの女の子」っぽくなってしまうけれど、黒髪だと美人風になる方は目と眉の距離を近づけ、逆に、黒髪だと「野暮ったく」なってしまう方は、距離を広めに取り、顔の中にも抜け感をつくると良いでしょう。②“眉骨の真上”こそ表情がクルクル変わるモテポジションなにより大切なのは、「自分の骨格に合う位置」に眉を設定すると言うことです。眉下の骨がしっかりしている方は、その眉より上にあっても下にあっても違和感が。骨の真上に眉を設定するようにし、そこから無理に離すのはやめましょう。眉の骨があまり主張していない方は、眉を上に上げたり下に下げたりしてみて!すると、眉下の筋肉が動くはず。その筋肉と別の場所に眉があると、笑う・怒るなど、表情が変化しても眉だけ動かないので、無表情になってしまいます。「モテ女」とは、表情がクルクル変わる愛嬌のある女!眉を正しいポジションに設定するのが、表情豊かになる近道です。③女モテなら近め!男モテなら広め!最後は「誰にモテたいか」で決める方法。女性の憧れの存在になりたいのであれば、目と眉の距離を近づけることで自立した印象を。そして、男性にモテたいのであれば、やや広めに設定し、守ってあげたい女を演出して。メイク上級者さんは、予定に合わせて、自眉から1~2mm上下させて描くのもおすすめです。眉は、印象を左右するパーツのため、ここぞ!というときに、その原理を応用しちゃいましょう。美人の定義に「絶対」はない!“似合うメイク”でモテ顔ゲット眉と目の距離を近づけるようにメイクをすれば、誰でも美人になれるわけではないとわかったでしょうか?距離が遠い美人女優も、遠くなったことで垢抜けた女優もいるように、“自分に本当に似合う眉”こそが、真の「美人眉」なんです!もう、必要以上に眉を下に書いてみたり、無理にアイメイクを頑張って“近い風”に見せるのも卒業!自分をより良く見せてくれる眉を見つけて、石原さとみさんのように、「モテ顔」に変身しちゃいましょう!
2017年12月13日5日、女優でモデルの水原季子さんがinstagramを更新し、元サッカーイングランド代表選手のデビット・ベッカムさんとのツーショットを更新しました。まさに才色兼備の二人のツーショットはもはや憧れのスタイルの美男美女の組み合わせ。中国・上海で行われたAdidas Originals(アディダスオリジナルス)のパーティーに参加した際の写真だということ。この組み合わせにネット上が湧いています。●水原季子とベッカムのツーショットが話題に『かわいいし、スタイルいいし、羨ましすぎる!!』『季子ちゃんはシンプルな衣装のほうがかっこいいね』『ベッカムの衣装が水原希子を際立たせる、ナイスセンタリング健在』『相変わらずベッカムイケメンだなあ』『アディダスに呼ばれるなんて本当日本の一流モデルだね』などなど、二人のお似合いっぷりにネットが騒然となっていました。今や多くのCMに出演するなど活躍の幅を広げている水原季子さん。これからもグローバルに、活躍の幅を広げていっていただきたいですね。※写真はイメージです。●ライター/ぶるーす(芸能ライター)
2017年12月07日芸術は爆発だ! そう言い残したのは偉大な芸術家・岡本太郎さん(享年84)ですが、水原希子さん(27)のスタイルを見ていると「これが爆発ってやつか」と考えてしまいます。 先日27歳の誕生日に、自身のブランドを立ち上げた水原さん。マルチに活躍する彼女ですが、いよいよファッションの世界にも本格参入するようです。しかしその洋服を見た多くの人が、言葉を失いました。Tシャツやパーカーには彼女の顔写真があしらわれ、「水原希子」と名前までプリントされているのです。 このデザインにはファンもびっくり。「あれはクラスTシャツ?」「これが『飛び抜けたセンス』ってやつ?」など戸惑いの声が集まります。何がどう凄いかはみなさんそれぞれが心に問いかけてほしいのですが、水原希子といえばこの奇抜なファッションセンスだけでなく“お騒がせモデル”のイメージが何かとつきまとっています。 そう思わせる要因は、主に2つ。1つはハーフというバックボーンから発せられる発言や行動が、心ない人種差別や中傷発言を生んでしまっていること。もう1つはスリムで美しい体を披露しまくっており、それを“アート”と呼んでいる点です。 この2つの要因は誹謗中傷を生むと同時に、熱狂的なファンやモデルとしての唯一無二のキャラクターを生んでいることは間違いありません。しかし最近はやることなすこと、たいていがネットで批判され気味なのです。 「出る杭は打たれる」のが日本。でも彼女が打たれるのはこれらだけが原因かといえば、そうとも言い切れません。そこには我が道をいく彼女に、2つのスキが感じられることも関係しています。 1つは我が道をいきつつも、定期的に弱音を吐くことです。先日も「自分らしく、正直に生きるってこんなに大変なんだ」と朝から涙したことを告白していました。人は無関心を決め込まれると、アンチは消えていくもの。ですが水原さんは一見強気な振舞いを見せつつも、定期的にダメージを食らった顔も見せています。これが粘着質な人にとって、“新たな燃料”になっているのです。 そしてもう1つは、水原さんが目指している“セクシー”というアート表現に対する、価値観の違いです。日本では「女優やモデルが脱ぐ」というアクションは、基本的にアート的観点で見られにくいもの。芸能人が脱ぐのはだいたい何か大きな決意を持って脱ぐか、人気に翳りが出たから脱ぐかのどちらかです。 そのため水原さんが脱げば脱ぐほど、「なぜ彼女は脱ぎたがっているのか?」と理解できない人も出てくることに。その結果、「彼女はきっと見せたがりなんだ!」と“勝手な解釈”をして批判するのです。思い込みって、恐ろしいですよね。 日本の芸能界において、彼女はいろんな意味で“規格外”。でも、だからこそのカリスマ性です。 新しいブランドの名前は『OK』。本当に規格外な自分にOKを出せれば、傷つくこともないはず。そしてつまらない価値観なんかも気にならないはずです。さあ自身作のTシャツを着て、世界に羽ばたくのです!
2017年10月31日今年のハロウィンの仮装はもう決めた?!普通に衣装を着るだけではつまらない。完成度を高めてくれるのはメイクでしょ!街を練り歩くだけで「写真撮ってください」とお願いされまくりそう!男女共に人気になれちゃう「ちょっぴりホラー」な仮装に合わせるメイクって?人気芸能人&モデルのメイクを参考にしてみては?ちょい守る?!”セクシー”と”ゾンビ”の融合ならこれ!!みちょぱさん×ちょいゾンビ女豹みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 – 2016 10月 31 7:46午前 PDT“可愛い”に走りすぎるメイクもつまらない。だけど、誰だかわからないほどのメイクや、子供が泣いちゃうようなメイクもしたくない。そんなあなたにお手本にして欲しいのは!モデルの「みちょぱ」さん。いつも通りの、“自分が最も可愛く見えるメイク”をしたら、豹をイメージしたお鼻とヒゲを描きます。そして、目尻から軽く“血の涙”を流し、口元にも赤と青で“傷跡”と“アザ”を加えるだけの簡単メイクです。 血は口紅、アザは青のアイシャドウで真似できます。これなら、自分の顔が崩れることも、怖すぎることもないので、モテ要素も賢く手に入れられそうですよね。藤田ニコルさん×ゾンビポリス藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 – 2016 10月 31 5:23午後 PDT藤田ニコルさんのゾンビポリスは、みちょぱさんに比べると傷多め。痛そう度合いは増しています。ですが、ポリスというチョイスと、普段と近いメイクアップがベースなことから、“モテ要素”をキープしているのがわかるはず。青白く見えるよう、白めのファンデーションを塗ったら、まずは、いつも通りのアイメイク。そして、上まぶたの目尻と下まぶた全体に赤のアイシャドウを塗ります。片方の目からのみ血を流し、頬に傷跡をつけるだけ。唇も、真っ赤なリップが正解です。傷を手など、肌を露出する部分にも加えてあげると、本格的さがアップします。少し攻めてホラーに寄せるなら?!ぺこさん×アダムスファミリーPeco Okuhira Tetsukoさん(@pecotecooo)がシェアした投稿 – 2016 10月 30 7:45午前 PDTモテ要素を藤田ニコルさんよりもさらに減らし、ホラーに寄せるならこんな感じはいかが?ぺこさんによる、アダムスファミリー風のメイクです。ポイントは、血色感のない真っ白い肌と黒い唇。アイメイクも、ダークなブラウングレーのアイシャドウを使い、とことん顔色を悪く見せましょう。まつ毛にも眉マスカラを使い、薄いカラーコンタクトを入れることで、顔全体の色素も薄くして。お化けメイクだしホラーかと思いきや、ソバカスメイクがちょっぴりチャーミング。このバランスこそ、真似したい上級者さんのスタイルです。がっつり笑いを取りに走るなら?!ぺえさん×デスノート「リューク」ぺえさん(@peey)がシェアした投稿 – 2016 10月 29 6:22午前 PDTホラーはホラーでも、怖すぎない。ついクスッと笑っちゃう仕上がりなら、ペえさんにお任せ!!映画・ドラマ化もしている人気漫画『デスノート』に登場する死神「リューク」を完コピです。顔を真っ白く塗り、眉も消します。そして、目尻と口角が裂けたような顔出ちをしっかりメイクで再現。メイクで表現するのがむずかしそうな、リューク独特の上を向いた鼻は、鼻の穴を大きく描くことでカバー。顔に入ったシワまでパーフェクト!漫画の悪役キャラの仮装って、人と被りにくいし良いかも?!身バレしたくないけど思いっきりハロウィンしたいなら?!水原希子さん×「レディ・ガガ」風i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿 – 2016 10月 19 11:09午後 PDT最後は、もはや誰だかわからない?!怖さとミステリアスさのあるハロウィンメイク。こちらは、水原希子さんです。華やかなヘアスタイルと衣装とは裏腹に、メイクはちょっぴりダーディー。実際の眉より上の位置に、海苔のようにきっちり眉毛を描きます。そして、本当の眉を消すように、ホワイトのアイシャドウをがっつり入れて、アイメイクはこれでもか!と言うほど黒々しく。下まつ毛はアイライナーで描き足します。最後にマットなリップを塗れば完成です。どんな仮装にも、このメイクなら合わせられるので、ハロウィンパーティーには参加したいけれど、知り合いに会いたくない!そんな恥ずかしがり屋さんや、大人の事情を抱えた方におすすめのメイクです。女の子だけのパーティや笑いに走る日はこれで決まり!女の子だけでハロウィンパーティをするときや、モテたり声を掛けられたりするのも面倒くさい!そんなときは、ホラー系や面白さのあるメイクで決まりでしょ!衣装に合わせたメイクから、どんな仮装にでも合わせられるメイクまで、あなたは誰のハロウィンが気になった?芸能人のメイクを参考に、自分流のハロウィンメイクに、アレンジしてみては?
2017年09月22日9月18日(月・祝)今夜放送の日本テレビ系バラエティ「しゃべくり007」に大ヒット公開中の映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』に出演している妻夫木聡と水原希子、さらに本田翼がゲストとして出演。番組MC陣と様々なトークを展開する。『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は渋谷直角による人気コミック「奥田民生になりたいボーイ出会う男すべて狂わせるガール」の映像化作品。同作で奥田民生に憧れる雑誌編集者・コーロキを演じている妻夫木さんと、超絶美人なファッションプレスの天海あかりを演じている水原さん。大人気の2人が今回揃って「しゃべくり」のスタジオに来訪。「ネプチューン」「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の3組7人の番組MCたちと様々なトークを繰り広げる。「しゃべくり」メンバーたちのおもちゃとなってしまう妻夫木さんは苦手な女性を告白。モデルとしても大人気の水原さんは下着写真にノリノリダンス披露ともう誰も止められない!?“天真爛漫”ぶり。果たして収拾はついたのか。オンエアをお見逃しなく。また番組MCの「くりぃむしちゅー」有田哲平が主演ドラマでヒロイン役を務めた本田さんもゲスト出演。“役者”モードで有田さんが本田さんに送った“ガチすぎるプレゼント”など、有田さんの恥ずかしすぎるエピソードも次々明らかにされていくほか、本田さんと「チュートリアル」徳井義実によるラブラブコントも行われるということでこちらもお楽しみに。妻夫木さんと水原さんが共演している映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は、奥田民生に憧れるうだつのあがらない雑誌編集者・コーロキを妻夫木さんが演じ、“男を狂わせるガール”あかりを水原さんが演じて共演した作品。奥田民生を崇拝する33歳・コーロキ。おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み奥田民生みたいな編集者になると決意する。そんなとき、仕事で出会ったファッションプレスの美女・天海あかりに一目ぼれ。その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのであった…というストーリー。現在全国東宝系にて大ヒット公開中。妻夫木さん、水原さん、本田さんと3人の俳優、女優がゲスト出演する「しゃべくり007」は9月18日(月)22時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2017年09月18日