角質をとりのぞくはがすタイプのパックが登場2019年6月10日、株式会社ファンケルから「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」が数量限定で発売された。60代のマチュア世代をターゲットとした「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は、夏の紫外線による肌のダメージを改善する商品となっている。内容量は80g、価格は税込み2160円。通信販売他、ファンケルの直営店舗で販売中だ。独自の原料を使ったはがすタイプのパック「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は「発芽米発酵液」というファンケル独自の原料を使っている。年齢を重ね硬くなった肌の角層、くすみ、ごわつきを改善する「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は、ほぐしながらはがすことで、よりメイクが楽しくなる美しい肌へと導く。また、「高密着ホワイトエステ処方」により肌に密着させることで、角層まで美容成分が届く。紫外線の影響による肌のダメージから引き起こされた、ハリとツヤの不足を改善し、肌に明るさと透明感が出る。ファンケルが推奨する使用方法は、「やわ肌泡洗顔料」で洗顔後「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」を使い、「発酵浸透化粧液(しっとり/とてもしっとり)」を使う手順となっている。肌のダメージが気になる夏場、スペシャルケアとして「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」を使用してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年06月10日ドクターシーラボより新発売メディカルコスメのスキンケアを提供する「ドクターシーラボ」は、5月23日(木)より、「パーフェクトゲルファンデーションライト」を新発売した。ゲルの力で肌にぴったり密着するため、汗・皮脂に強いファンデーションとなっている。肌にヴェールを形成し、美しい仕上がりを実現「パーフェクトゲルファンデーションライト」は、ゲルの保水力を活かして、肌にうるおいを与え、美しい仕上がりを実現する。生コラーゲンと3Dコラーゲンをダブルで配合。紫外線をはじめとする外的刺激から肌を守るための「スキンプロテクター成分」も新たに配合された。ゲル内のパウダーが光を拡散し、肌の明るさをアップ。さらに、ゲルが肌の上にヴェールを形成し、毛穴・小ジワなどを目立たなくすることによって、きめ細かい肌へと整える。ウォータープルーフ処方であるため、夏の汗や皮脂にも強く、メイクが崩れにくくなっている。販売価格は、2,970円(税込み)。通信販売では、500セット限定で3Dメイクスポンジがセットになる“数量限定キャンペーン”を実施中だ。(画像はドクターシーラボ公式通販サイトより)【参考】※ドクターシーラボ公式通販サイト
2019年06月09日「ビューティブーケピールオフホワイトパック」発売株式会社ファンケルは、「ビューティブーケピールオフホワイトパック」を2019年6月10日(月)から同社通信販売と直営店舗にて数量限定で発売する。販売価格は80g入りで2160円(税込み)。同製品は、肌をほぐす「発芽米発酵液」を原料に使用している。パックをはがすことで不要な角層などを取り除き、明るく透明感のある肌に導いてくれる。加齢による肌の悩みと夏のダメージが一緒にケアできる角層が厚くなり肌が硬くなる状態は、女性が加齢により持つ悩みの一つである。「発芽米発酵液」は、こうした厚くなった角層やくすみ、ごわつきなどを取り除き、メークののりがいい肌に整えてくれる。さらにこれからの季節は、紫外線のダメージを受ける頻度が上がり、ごわつきやくすみ、乾燥などが加速する。「高密着ホワイトエステ処方」の同製品は、肌にしっかり密着して美容成分を肌の中まで浸透させ、活性酸素の発生やバリア機能の低下による肌トラブルのケアもしてくれる。同製品は、加齢による女性の悩みと、このシーズンならではのダメージが一緒にケアできる嬉しいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルプレスリリース
2019年06月07日「美通販」の人気商品「ムラシャン」のキャンペーン開催プロが多く利用する美容品の通信販売サイト「美通販」が「マイズ ザット イエローストップシャンプー」を特別価格で販売するキャンペーンを、2019年5月29日から6月29日まで実施する。「マイズ ザット イエローストップシャンプー」は紫色の染料が配合されたカラーシャンプーで、「ムラシャン(紫のシャンプー)」と呼ばれている。今回のキャンペーンでは、通常価格1500円のところが、美通販会員特別価格で販売される。黄ばんでしまう日本人の髪黄色いメラニン色素を多く持つ日本人の髪は、ブリーチで黒を抜くと、黄色がどうしても強く残ってしまう。黄色を完全に抜くことは困難なので、黄色の反対色の紫を当てることで、黄色を見えなくしてしまおうというのが「ムラシャン」のコンセプトだ。「マイズ ザット イエローストップシャンプー」は紫が強くなりすぎないようにバランスもしっかり調整されており、なおかつシャンプーとしての保湿やダメージケアなどの効果も兼ね備えている優れものだ。サロンオーナー納得のコストパフォーマンス「美通販」はサロンオーナーなど、業界の人間を相手にしているため、商品の値段設定には気を遣っている。そのため、「マイズ ザット イエローストップシャンプー」も、プロの人間が納得のいくコストパフォーマンスが実現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「美通販」プレスリリース
2019年06月07日ドクターシーラボのエステアップVが30%オフ化粧品や美容器機などを取り扱う株式会社ドクターシーラボは、2019年5月23日から7月15日まで、500個限定で、美顔器「エステアップV」を30%オフで販売する。27540円が19278円となり、8262円お得になる。なお、通信販売においてのみ購入可能とのこと。エステ並みの効果を実感「エステアップV」に期待できる効果は「顔の引き締め」。加齢や疲れなどでむくみ、たるんできたフェイスラインを、様々な機能で引き締め、若返らせてくれる。まず注目したいのが「超音波」。振動を与えて肌をマッサージするという単純な機能だが、エステアップVの振動は1秒間に100万回と、桁違いの振動数となっている。そして「EMS」。EMSとはElectronic Muscle Stimulation の略で、筋肉に電気を流し、運動させる技術のことだ。ダイエット業界では一般的だが、美容業界でこの技術が使われ始めたのは最近のことである。12時間で顔はたるむ年齢を重ねるにつれて顔がたるむのはよく知られているが、1日の間に顔がたるむことはあまり意識されていない。朝に無かった線が、夜になると現れ始めるのはこのためだ。このような「日々のたるみ」に気づき、ケアするかどうかで、歳を重ねた後の顔の見え方が変わってくる。(画像はホームページより)【参考】※ドクターシーラボホームページ
2019年06月01日年齢を感じさせない素肌美へ導く2019年5月24日、ロゼット株式会社は、同社が展開する通信販売限定のブランド『ロゼット素肌美システム』から、美容液「スペシャルリフトエッセンス」を発売した。同ブランドは、スキンケアによって女性が幸せになることを願って誕生したエイジングケアブランドだ。素肌美の土台である潤いを始め、美白やエイジングケアの機能まで備える製品を提供している。肌の深部まで潤すシステムを採用同製品には、シリーズの共通成分であるセラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン・プラセンタの4つの美容成分を配合している。そして、これらの成分をカプセル化して、分子のサイズを3種に分けることで、効率よく肌のすみずみまで美容成分を浸透させている。こうすることで、内側からみずみずしい潤いが生まれ、肌のバリア機能をサポート。ふんわりと押し返すようなハリ感や、ツヤ、透明感のある肌を叶えてくれる。また、整肌成分である酒粕エキスや紫玄米ヌカエキスなどが配合されており、肌のキメを整えて、健やかな肌へと導く。内容量30ml、価格は税抜き6,000円にて発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼット株式会社のニュースリリース
2019年05月27日“パチパチ”弾けるキャンディー入りアイスクリーム型のバスボムを作れる「しゅわボム しゅわパチアイスDX」が、2019年9月12日(木)より発売される。“本物そっくり”アイスクリーム型バスボム「しゅわボム しゅわパチアイスDX」は、アイスクリーム型のバスボムを自分で作ることができるメイキングトイ。セットになった「バスボムのこな」2種類と水を混ぜ合わせて、アイスクリームの型に押し込むと、1分足らずで本物そっくりなアイスクリームバスボムが完成する。お風呂の中で“パチパチ”体感付属の「パチパチパウダー」をミックスすれば、キャンディーのように“パチパチ”弾けるバスボムに。バスボムが“しゅわしゅわ”と溶けていくと同時に“パチパチ”と弾ける爽快感をお風呂の中で楽しむことができる。“マーブル柄”など400通りのデザインアイスクリームは、「バスボムのこな」のカラーと混ぜ方次第でデザインをチェンジできる。アイスクリームショップで見かける“マーブル柄”なども作成可能だ。そのバリエーションは400通り。セットになったスクーパーを使って、コーンスタンドの中に2段、3段と重ねれば、より“本物感”がアップ。また、アイスクリームの上にデコレーションするクリームも、「クリームのこな」と水を混ぜればOK。ケーキにデコレーションするときのようにしぼり袋で、アイスクリーム型バスボムに飾れば、より華やかなスタイルが楽しめる。【詳細】しゅわボムしゅわパチアイスDX 6,000円+税発売日:2019年9月12日(木)※予定取扱店舗:玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売などセット内容:バスボムのこなA×5、バスボムのこなB×5、クリームのこな×2、パチパチパウダー×3、押さえパーツ×1、スクーパー×1、ボウル×1、計量スプーン×1、まぜ棒×2、コーンスタンド×1、コーン×1、カップ×1、しぼり袋×2、口金×1、デコパーツ×12、作業用シート×1、取扱説明書【問い合わせ先】セガトイズお客様相談センターTEL:0570-057-080(ナビダイヤル)受付時間:月~金 10:00~12:00、13:00~17:00(祝日除く)
2019年05月26日まつ毛美容液「まつ毛セラム」7月発売美容品や栄養補助フードなどの製造・販売を行う株式会社ハーバー研究所は、2019年7月24日に、まつ毛専用の美容液「まつ毛セラム」を数量限定で発売開始する。通信販売、または全国のショップハーバーにて、税抜き1700円で購入可能。無くなり次第販売終了とのことだ。まつ毛を「育毛する」「まつ毛セラム」は、まつ毛を美しく保つだけでは無く、長く、太く、強く「育毛」することが商品特徴となっている。信州産オタネニンジン根エキス、ミツイシコンブエキス、加水分解ケラチン、パンテノールなどの美髪成分が配合されている育毛剤使用されており、コシとハリのあるまつ毛を育ててくれる。毎日のケアのついでに使えるお手軽さ毎日のお化粧やスキンケアのついでに使えるシンプルさも嬉しい。柔軟性のあるフロッキーチップが使われていて、まつ毛生え際から先までしっかり塗ることが出来る。そして、乾きが早いため、すぐにマスカラなどを上から塗ることが出来るのもポイントだ。また、目元が敏感な方のことを考え、アルコールフリーなのでエクステをしている方でもそれを外す必要は無く、上から使える。この夏はハーバーの「まつ毛セラム」で「まつ毛美人」を目指してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所プレスリリース
2019年05月17日『ホワイトフォース スティックゼリー』が数量限定で登場2019年5月16日(木)、株式会社ファンケルから、紫外線が気になる季節にオススメな『ホワイトフォース スティックゼリー』が発売される。同商品は「ヒドロキシチロソール」と「L-シスチン」を配合。体の内側から透明感のある肌へと導く。さらに「ビタミンC」や「ナイアシン」、「ハス胚芽エキス」などの美容成分もプラス。紫外線に負けない美しさをつくる効果が期待される。1本(20g)当たりにビタミンC300mg、ナイアシン15mg、ヒドロキシチロソール20mg、L-シスチン6mgを含有。エネルギーは8.2kcalとなっている。1箱(10本入り)の販売価格は2,592円(税込み)。通信販売とファンケル直営店舗で購入することができる。紫外線が気になる季節にオススメな『ホワイトフォース』シリーズ『ホワイトフォース』シリーズには、『ホワイトフォース スティックゼリー』の他に、『ホワイトフォース』と『ホワイトフォース ドリンク』のラインナップがある。粒タイプの『ホワイトフォース』は、体の内側から輝く透明感をサポートする。1袋(30日分/180粒)の販売価格は2,376円(税込み)。『ホワイトフォース ドリンク』は、粒タイプよりも吸収スピードが速いのが特長。10本入りの販売価格は3,240円(税込み)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル ニュースリリース
2019年05月11日夏用のボディジェル 6月24日発売株式会社ハーバー研究所は、ボディジェル『さわやかハーバルシャーベットジェル<ハーバルシトラスの香り>』の数量限定販売を6月24日(月)から開始する。同製品は、保湿成分や皮膚コンディショニング成分を配合している。宮古島産のアロエベラから抽出したアロエベラ葉エキス(保湿成分)により、紫外線やエアコンで乾燥した肌をしっとりと潤すことができる。コブミカン果皮エキス、レモンバームエキス、カンゾウ根エキスも配合しており、肌をなめらかに整えて、紫外線ダメージもケアする。肌表面温度マイナス5℃の清涼感で快適にジェルは、ひんやりとしたシャーベットのようなテクスチャーであり、塗布後は、肌の表面温度が5度下がるため、汗をかきやすい風呂あがりの体を一瞬でクールダウンしてくれる。また、過剰な皮脂を吸着する“皮脂吸着パウダー”を配合しているため、サラサラな肌が持続する。天然精油のライム・グレープフルーツ・ラベンダー・レモングラスを使用しているため、香りがさわやかで体も心もリフレッシュ&リラックスできる。内容量は180g、税抜き価格は1,800円。通信販売・全国のショップハーバーで取り扱う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社ハーバー研究所※プレスリリース 株式会社ハーバー研究所(@Press)
2019年05月06日汗やムレに強いノンワイヤータイプブラジャー登場ノンワイヤータイプブラジャーである「身体を動かす日のブラ」が株式会社ファンケルから発売される。7サイズ展開で色はブルーのみの全1色。価格は税込み3900円だ。発売は2019年4月18日からとなっており、通信販売にて数量限定で発売される。運動に特化したノンワイヤータイプブラジャー近年、ヨガやウォーキングなどで身体を動かし、健康維持に気をつかう女性が増えている。一般的なブラジャーを着用した際、動くと同時に胸に負担がかかることでバストが下がり、肩からひもがズレ落ちてしまうといった経験は無いだろうか。更に運動による汗でムレてしまい、不快に感じることも少なくないだろう。「身体を動かす日のブラ」はそんな悩みを解消するブラジャーとなっている。「身体を動かす日のブラ」の特長動いてもズレにくいというのが大きな特長である「身体を動かす日のブラ」。バストを安定させるため、ストラップ部分がファンケル独自の構造になっており、フロントは胸全体をしっかりと覆うので揺れを防止してくれる。また、「キュプラ混ボーダーベア天」と「ポリエステルメッシュ」でムレにくさと汗の吸収と発散を実現。パットもムレにくい「すーすーパット」のため、汗をかいても肌に不快感を与えないような仕組みとなっている。更に綺麗な姿勢を保ちつつ、肩に負担をかけない「8の時ループ構造」となっているため、身体を綺麗にみせるだけではなく、ブラジャーによる肩こりが気になる女性にも嬉しい構造となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年04月23日リーバイス(Levi’s)とビームス(BEAMS)がコラボレーション。「インサイド・アウトコレクション(THE INSIDE OUT COLLECTION)」が、2019年5月3日(金)よりリーバイス ストア 大阪店、ビームスのカジュアル店舗全店にて発売。なお、ビームス ジャパンでは、2019年4月26日(金)より先行発売される。全5型からなる「インサイド・アウトコレクション」は、その名の通り、裏表を逆にした世界初のデザインで展開。赤耳と呼ばれるデニムのセルビッジ部分が表に出る仕様だ。中でも注目は、リーバイスの代名詞でもあるデニム「501」。単純に裏表を逆にするのではなく、内側に押されたスタンプや腰部分のパッチ、ポケットに取り付けられたギャランティーチケットに記載された文字を反転させた、こだわりのデザインだ。リーバイスの中でも名品とされるTYPEⅡジャケットも反転仕様に。また、袖と襟が切り返されたウエスタンシャツは、内側に反転パッチを施した。その他にも、今回のコレクションのために製作された着物型ブルゾンや、両ブランドの反転ロゴを配したTシャツもラインナップ。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】リーバイス×ビームス インサイド・アウトコレクション発売日:2019年5月3日(金)取扱店舗:リーバイス ストア 大阪店、ビームスのカジュアル店舗全店先行発売日、店舗:2019年4月26日(金) ビームス ジャパン価格:・Inside Out Kimono(XS~XL) 33,000円+税・Inside Out Western Shirt(XS~XL) 22,000円+税・Inside Out Trucker jacket(XS~XL) 29,000円+税・Inside Out Selvedge 501(27~36inch) 25,000円+税・Inside Out Graphic Tee(XS~XL) 4,800円+税※予約、取り置き、取り寄せは不可※4月28日(日)まで、通信販売(代引き)は不可※購入は各アイテム、各サイズ2点まで
2019年04月19日スレトシス(Sretsis)が、2019年5月末を持ってクローズ。そのため5月31日(金)まで、最大90%オフとなる閉店セール「Thank you Sale」を青山旗艦店・スレトシス インで開催する。期間中は、2015年から2018年秋冬にかけての過去のアーカイブ品が勢ぞろい。アパレルからジュエリーまで幅広いラインナップを用意する。また店内で一番の目玉となるのは、サンプルアイテム。過去に完売してしまったアイテムも含まれているので、ブランドファンの人は是非お目当てのアイテムを探してみてはいかがだろう。【詳細】スレトシス「Thank you Sale」期間:~2019年5月31日(金)場所:スレトシス イン住所:東京都港区南青山3-15-15営業時間:11:00〜19:00(最終入店は18時半まで)※閉店セールは通信販売も可能。希望商品・在庫は、スレトシス インの店舗Eメールにて問い合わせ。※セール期間の為すぐに返信できない可能性有り。【問い合わせ先】スレトシス インTEL:03-5775-7550
2019年04月18日結婚後の数年間、東京都心の賃貸マンションやテラスハウスに暮らしていた鈴木さん夫妻ですが、子育てをしていく中で、長野・飯綱高原へ居を構え、引っ越す決断をしました。そのきっかけはなんだったのでしょうか?移住後のよかった点、大変な点なども含め、鈴木さん家族の高原での暮らしをお聞きしました。■ 長男の小学校入学を機に、東京から長野へ東京で自主保育に参加して、長男をのびのび育てていた妻の洋子さんですが、公立小学校への入学に迷いを感じていたといいます。そこで、長野市の実家から近い飯綱の私立学校を見学。「子ども自身が考えることを大切にする学校で、子どもたちの表情がキラキラしていました。ここで子どもを学ばせたいと直感しました」。突然の提案に驚いた夫の貴詞さんでしたが、見学してその考えに共感。東京で家賃のために働くような日々、子どもの声で近隣からひんぱんに苦情がくる環境を変えたいとも感じていました。妻の実家が市内にあることも背中を押したといいます。早速、地元の不動産会社2社に相談し、リノベーション前提で中古の一軒家を探します。自分たちが魅力を感じる場所、物件をと探しましたがなかなかピンとくるものに出会えず難航したそうです。そうしてようやく見つけたのは、長野駅から車で30分、標高1100mの飯綱高原の木立の奥に建つ、築50年以上の山荘でした。■ 音楽家が暮らしていた高原の小さな山荘をリノベ音楽家のオーナーが夏を過ごしていたというその山荘……。「お化け屋敷と噂されるほどボロボロの状態でした。しかし、梁が家型に連続する美しい室内を見たとき『ここしかない』と感じたんです」(夫)大きく手を加えたのは、快適に暮らすための温熱環境。冬の飯綱は積雪量こそ1m程度ですが、気温はマイナス15℃まで下がります。もとの建物はほぼ無断熱だったため、屋根と壁、床に断熱材を隙間なく充填しました。さらに「少ないエネルギーで暮らしたい」と、なんと長男と洋子さんで小さなソーラー発電装置を自作。これが功を奏し、クーラーいらずな気候もあって今年の夏は電気代がほとんどかからなかったといいます。リノベーションした住まいは上下階が吹き抜けで大らかにつながっています。冬は薪ストーブ1台の輻射熱で、家全体がじんわり暖まるそうです。他には、ロフトの配置を変更。家型に連続する梁の美しさを見せるためで、さらに視線が奥に抜けることで面積以上の広がりを感じさせます。薪ストーブも空間に合わせて細長い形を選びました。古い梁や木材を見せるため、屋根の断熱材は屋外側に充填しました。南側は窓を大きくし、光いっぱいの空間に。365日ずっと自然の変化を感じられて、家にいながらキャンプをしているよう。存在感のある既存の梁は、DIYで軽やかな白に塗装したそうです。ロフト北側は長男のスペースに。南側は夫妻の寝室と長女のスペースに。傾斜する屋根が山小屋のようで、こもる雰囲気が心地よさそうです。ロフトの一角には長男のドラムセットもあります。■ 人のつながりが濃い地域で、仕事も暮らしも順調!移住で心配なのは仕事ですが、鈴木さん夫妻の場合はどうしたのでしょうか。建築家として独立していた貴詞さんは、次のように話してくれました。「ちょうど仕事がひと段落していて、動くにはいいタイミングでした。長野市はリノベーションで全国的に注目されるエリアです。界隈の人たちとつながることで設計はもちろん、街づくりなど東京では縁がなかった仕事も始まりました」。移住後は市内のシェアオフィスに入居。そこを拠点に仕事の幅が広がったといいます。一方、洋子さんはお菓子作家として、東京にいた頃から植物性材料を使った手作り菓子を知人に販売していました。移住後も人伝いでカフェに卸すことがトントン拍子に決まり、雑貨店やイベントでも販売するようになったそうです。お菓子づくり専用の厨房は食品衛生法に準拠。家族の姿が見えるようガラスの間仕切りを設置しました。通信販売も始め、リビング横の厨房で菓子づくりに励む日々です。プライベートキッチンは別にあり、家族で囲んで作業できる広いペニンシュラ型。吊り戸棚で収納を確保しています。夫妻共に仕事はとても順調そうです。ところで地域活動はどんなものがあるのでしょう?「暮らすうちにここが子どもたちのふるさとになればと思い始めました。地域活動のひとつに、この間は子どもたちを集めて鳥の巣箱をつくりました。僕が設計して、野鳥に詳しい人に鳥が来る場所を教えてもらって」と夫。この地区は移住者が多く、面倒なルールは皆無だったそう。「地方はコミュニティが小さいので、横のつながりが濃いのが都会と違うことのひとつ。そうした人付き合いをうまく乗りこなせれば、楽しく暮らせると思いますよ」。薪づくりに必須のチェーンソーの使い方は、林業に携わる学校の父親仲間が教えてくれました。買い物はネット通販や宅配でまかなえるし、市街地まで車で30分なので不便はないとのこと。「悪いことは、雪や突風による倒木で予想以上に停電が多かったこと! ソーラー発電に助けられていますね」と妻。「暖房の熱源は薪だし、近くに湧き水もある。ライフラインが途絶えても生きていけるくらいです(笑)」。庭に出れば春は山菜、秋はキノコと食材も豊か。身の回りにあるもので工夫する豊かな暮らしが、生きる力を育みます。兄妹もきっと大らかに、感受性豊かに育っていくことでしょう。もっと詳しく見たい方は、ぜひ「住まいの設計2018年12月号」を参考にしてみてくださいね。スズケン一級建築士事務所〒380-0831 長野県長野市東町207-1 KANEMATSU050・5534・8688お菓子のマド乳製品・卵・白砂糖を使わない「体にやさしく、ちゃんとおいしいお菓子」を販売。通信販売もあり。マクロビオティック料理教室も不定期で開催。撮影/山田耕司(扶桑社)住まいの設計2018年12月号豊富な実例ときめ細やかな情報で快適・便利な住スタイルを提案。家作りの夢が広がる!住まいのお役立ちマガジン【巻頭特集】「だから選びました!ハウスメーカーで建てたこだわりの詰まった家」 【第二特集】「毎日緑に触れられる幸せ…ガーデンハウスで暮らそう!」
2019年04月14日株式会社ファンケルの『ビューティブーケ』から美白化粧液が誕生2019年4月10日(水)から、株式会社ファンケルの『ビューティブーケ 薬用 発酵美白化粧液<医薬部外品>』の販売がスタートする。水の代わりに「金のいぶき発芽米発酵液」を贅沢に使用。栄養成分が豊富な発酵液が、肌をやわらかくし、「スーパーヒアルロン酸」や「コラーゲン」などの美容成分と、美白有効成分「トラネキサム酸」を肌に浸透させる。とろみのある使用感で、1本でエイジングケアと美白ケアができる化粧液となっている。1本(120mL)の販売価格は4,860円(税込み)。通信販売と株式会社ファンケル直営店舗で購入することができる。大人のための『ビューティブーケ』『ビューティブーケ』は、約4,500名の女性の意見を反映して開発。厚く、硬くなった大人の肌を、「ほぐして浸透させる」ことを得意としている。化粧水が肌に浸透しにくくなってきたと悩んでいる人や、肌がくすんできた感じている人などにオススメだ。商品のラインナップには、『薬用 美白エイジングクリーム<医薬部外品>』、『やわ肌クレンジングクリーム』、『ハリつやホワイトクリーム』、『つや美肌持続 BBクリーム』などがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル※ビューティブーケ公式サイト
2019年03月28日筆者宅は、昔から動物大好きな家庭で、現在は犬(チワワ/メス/3歳)とウサギ(雑種/オス/8歳)を飼育しています。本来、同居は好ましくない仲ですが、ウサギが持つ習性や本能を知らずに飼ってしまい、ウサギの習性対策で困りました。特に「マーキング」行動で壁紙にシミができ、大変悩まされました。今回は、ウサギ特有の行動や習性を知って、気軽に、快適に飼える方法を紹介しましょう。■ 最初は内気だったのに、その後は大暴れ!ふんわりした毛並みからペットショップで心惹かれて、つい飼ってしまったウサギ。「もっちー」と名付けて、飼育セットもそろえました。筆者宅では、チワワがいて、ウサギとの相性にことはまったく知らず、ペットショップで確認なしでお迎えをしました。現在、同居のチワワは2代目で、先代のチワワも今の子も、ウサギとは不思議と友好関係で過ごしています。実は犬とウサギは相性が悪く、ウサギにとって犬は天敵で、犬種によっては飼育をやめた方がいいともいわれています。筆者宅では、専門書を見ながら、100均グッズでウサギ専用サークルを作って遊ばせるようにしていました。zhengqiang / PIXTA(ピクスタ)※写真はイメージで、実際作ったものはすでにかじられて処分してしまいました主人が非常にウサギをかわいがって、「サークル中だけではかわいそう」と私が目を離しているときに、遊び場ケージから解放してしまいました。その結果、以下の3つの行為が始まりました。リビングの隅の壁におしっこをかけるカーペットをかじる電源コードをかじる電源コードをかじるカーペットをかじる幸い感電することはなかったのですが、おしっこがひどく、おしっこをかけられると、シミになりました。同時に、フンも同じ場所でするので困ったものです。■ すべては思春期から始まる行動。ときに命に関わることも!部屋中にフンやおしっこをする行為や何かをかじる行為は、思春期のウサギ特有の行為で、「マーキング」といわれています。おしっこやフンの匂いつけることで、テリトリー主張するわけです。おしっこ飛ばしは、ケージに入れていてもすることはありますが、徐々に年齢を重ねると消えていく行為といわれています。筆者宅の場合は、ウサギが犬に対してなわばり意識をもったのか、なかなかマーキング行動は消えませんでした。家具などをかじる行為は、ウサギのもつ本能ですが、電気コード類は特に「感電死」につながるので、かじり防止カバーをつける必要があります。「うさぎのしっぽ」にて購入したウサギのコードかじり防止カバーですウサギを飼っていて、一番筆者が困ったのが、マーキング行為による壁紙のシミで、どうにかしないといけないということで、対策をすることにしました。■ 困った時はウサギのプロに!シンプルな方法で対策OKウサギの飼育本で“おしっこ飛ばし”について調べてみましたが、筆者宅のウサギは、飼育ケージから飛ばすことはなく、主人がケージを解放してから、リビングの片隅でマーキングをしていました。スーパーでもらった大きめの段ボールを細工して、自立式のガードを作ったのですが、いとも簡単に破壊されて、何度も繰り返しの日々で疲れ果てました。主人には、何度も専用サークルで遊ばせるように注意をしましたが、数週間は守るものの、いつの間にか使わなくなるので、子どもも見かねて注意を始める始末。歳を重ねても、マーキングが止まる様子がないので、専門誌でも有名なウサギ専門ショップ「うさぎのしっぽ」で、ケージガードを購入しました。ケージガードケージ周り対策用に、かじられてもいい素材でできていて、1枚だけでもしっかりした厚みをもっています。しかも白いので、汚れ具合もわかりやすいです。本来なら、ケージ周りに置けるような構造です。試しにケージ周りにガードを置いてたのが、下の写真です。リビングの角にマーキングをするので、隅に置きやすいように片面だけは折りたたんで、両面テープで固定し、いつもおしっこをするところに置きました。設置した当初は「なにこれ?」という不思議な顔をして、匂いをかいだり、後ろに回り込もうとしてみたり、不思議な行動をしていました。設置後は、マーキング行動は少しずつ減り、大きくそびえ立つ白いガードを見ては、毎日、不思議そうにしています。専門店に相談してもっと早く対策しておけば、壁紙などに被害が出ずに済んだかと思うと、飼い主として反省しなければいけません。主人も反省して、ウサギとの遊び方に注意をするようになりました。■ 飼う前に安全対策と習性について勉強しよう!ウサギを飼う場合は、事前にウサギの習性について、専門書などで十分に勉強しておく必要があります。ゆ~や / PIXTA(ピクスタ)ウサギの行動で困ったときは、専門書でも対応策は紹介されていますが、ウサギ専門店やウサギに対応できる動物病院で教えてもらうのが一番です。ウサギ専門店であれば、習性に適したグッズが販売され、通信販売利用でも、手厚くサポートを受けることができて安心して購入できます。後日、動物病院でノミ・ダニの移しあいがあることも知り、ウサギと犬にノミ・ダニ対策の薬を定期的に施すようにしました。犬の飼育は慣れていても、ウサギは犬とは違う習性をもっていますので、動物が持つ習性を理解して、お互いが心地よい生活を送れるようにしたいものです。【参考】※うさぎのしっぽ※うさぎと暮らす編集部※『うさぎと一生暮らす本―お迎えから介護まで…』(MAGAZINE LAND)
2019年03月23日贈り物にぴったり! 神戸みやげには日本一のおかき兵庫・神戸にある「播磨屋本店 神戸元町店」は、贈り物にぴったりなおいしい“おかき”のお店。ビルの1Fに位置しており、店内はガラス張りで開放感のある広々とした空間です。大量購入される方のために、カートが置かれているうれしい心遣いも。ビンに入ったおかきの試食を楽しみながら、ゆっくりとお買い物ができます。老舗「播磨屋本店」の直営店総本店を兵庫・生野に構える「播磨屋本店」は、昭和61年から続く老舗おかき店。直営店を全国に9店舗展開し、通信販売も行っています。「播磨屋本店 神戸元町店」は、2009年11月にオープン。旧名「播磨屋ステーション」から現在の店名になりました。おかきと一緒にいただけるフリードリンクのカフェスペースも人気のお店です。手がとまらない! やみつき注意の絶品おかき「朝日あげ」売上ナンバーワンの「朝日あげ」。ほっぺたが落ちる揚げせんべいだと、自信をもって提供しています。サクサクと甘みがある揚げせんべいは、一度食べたらやみつきです。「はりま焼」「はりま焼」は、40年以上のロングセラー商品。軽くやさしい食感とまろやかな味わいで、特に女性ファンが多いせんべいです。「重箱セット」お店人気商品の「重箱セット」は、おかきの化粧箱を2~5段重ねたセット。12種類のなかから好きな商品を選んで組み合わせることができます。直営店ならではのおもてなし併設のカフェスペースで提供されるドリンクは、コーヒーや紅茶、ほうじ茶、麦茶、お水と種類豊富。すべて無料でいただけます。直営店ならではのおもてなしです。また、店内で3,000円以上購入すると、うれしい「ぜんざい」のサービスが。お店特製のぜんざいは、北海道十勝産の小豆を100%使用。カフェスペースでゆっくりといただきましょう。お得な無料の会員カード店内では、ほとんどのおかきに試食をご用意。味を知ったうえで、安心してお好みの商品を購入できると好評です。さらに会員カードを作ると、翌日から5%の割引を受けられるサービスも。年会費、入会費は無料。「播磨屋本店」を利用する方には大変お得なカードです。お気に入りの“おかき”を贈り物にいかが?神戸みやげにもぴったりな「播磨屋本店 神戸元町店」のおかき。JR神戸線、阪神本線「元町駅」から徒歩5分のところにお店はあります。紙袋を使用せず個包装になっていないお手軽な「エコノミーパック」は、自宅用におすすめです。お気に入りの商品を見つけて、大切な人への贈り物にしてみませんか? 全国地方発送も受け付けていますよ。スポット情報スポット名:播磨屋本店 神戸元町店住所:兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-7 大同生命神戸ビル 1F電話番号:078-392-1030
2019年03月14日身体に優しく、かわいい桜色のトリュフが誕生日本茶・お茶スイーツ・ティーバッグギフトの通信販売事業を展開する和茶倶楽部株式会社は、無添加チョコレート専門店「Conche(コンチェ)」とのコラボレーション商品『HARD TRUFFLE(ハードトリュフ)』の「桜×ルビーチョコレート」フレーバーの販売を開始した。3月から5月までの期間限定で販売する予定である。「コンチェ」は、カカオ豆の選定・仕入れ・製造までを行う無添加チョコレート専門店。豆の焙煎から手作りにこだわり、乳化剤や香料などは添加せずに、素材の良さを活かした“身体に優しいチョコレート”作りが特徴である。話題のルビーチョコレートに桜葉をブレンド『HARD TRUFFLE』は、「抹茶味」「甘酒味」「ほうじ茶味」の3種が定番商品となっている。今回、ルビーカカオを使用した「桜葉味」を開発した。ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートとして登場したルビーチョコレートは、着色料や他のフルーツなどを使わずに、ルビーカカオの自然な色のみでピンク色となる。さわやかでフルーティーな酸味があり、スッキリした甘みが特徴である。「桜葉味」は、ルビーチョコレートに国産で無農薬の桜葉を練り込んでいる。まわりをルビーチョコレートでコーティングしているため、和菓子のような桜色でかわいいトリュフである。ベリーのような酸味と甘み、桜の香りを楽しめる春らしい一粒である。「HARD TRUFFLE 4 ~春季限定~」は、抹茶味・桜葉味が4粒(各2粒×2種)入り、販売価格が1,836円。「HARD TRUFFLE 8 ~春季限定~」は、抹茶味・甘酒味・ほうじ茶味・桜葉味が8粒(各2粒×4種)入りで、販売価格が3,618円。健康志向の高い人、大切な人へのギフトにふさわしく、安心して食べられるチョコレートである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 和茶倶楽部株式会社※春限定 和茶倶楽部
2019年03月13日目の疲れを軽減するサプリが登場健康茶・健康食品・化粧品等の通信販売事業を展開するティーライフ株式会社は、機能性表示食品『ピント一番 ゴールド』を発売した。『ピント一番 ゴールド』は、機能性関与成分として「ビルベリー由来アントシアニン」を配合している。同成分は、目のピント調節機能をサポートして、目の疲労感を軽減する機能が報告されている。北欧産ビルベリー100%使用『ピント一番 ゴールド』に配合しているブルーベリーエキスには、北欧産のビルベリーを使用している。北欧産のビルベリーは、一般的なブルーベリーと比較して、アントシアニンの含有量が3倍から5倍といわれている。そして、特許を取得した抽出方法を採用し、アントシアニンを壊れにくく加工することで、アントシアニンの吸収性が2倍にアップしている。1粒にアントシアニンを40㎎配合しており、1日1粒で手軽にアイケアを実践できる。また、目のためには体の健康も重要として、ルテイン・DHA・EPA・ビタミンB1・メグスリノキエキスなどの10種の栄養素を1粒に凝縮した。税込価格は、1袋30粒入りで2,480円。お得な定期購入の場合は1749円。同社の通販サイトで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース ティーライフ株式会社※プレスリリース ティーライフ株式会社(@Press)※ティーライフ ピント一番 ゴールド
2019年03月11日環境保全団体が運営する通信販売公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)が運営する「パンダショップ」が、2019年春夏の新商品とカタログを発表しました。「パンダショップ」は、環境や人のことを考えている厳選アイテムを紹介するセレクトショップ。商品販売を通じて発生した利益はすべて野生の生きものや、自然を守るWWFの活動に役立てられています。野生動物をデザインした新作17柄のWWFオリジナルTシャツ、生物多様性の宝庫・メコン流域の森にすむ希少種4種をモチーフにしたハンカチ、レトロ調のWWFノートなど、新商品をご紹介しています。これから迎える春夏にピッタリの定番のパンダロゴ付きの商品も多数掲載しています。オーガニックコットン製品など多彩なラインナップ「パンダショップ」2019春夏コレクションでは、「オーガニックコットンTシャツ」(4212円)の新柄が登場。定番のWWFパンダロゴはもちろん、オオカミやナマケモノからニホンウナギ、淡水魚などWWFならではのデザインが多数そろっています。大人気の大型ネコ科も新しいデザインになっています。サイズはS、M、Lの3サイズ展開。地球にも人にもやさしいオーガニックコットン100パーセントです。オーガニックコットン100パーセント(ダブルガーゼ)のハンカチ(972円)はインドシナトラ、センザンコウ、テナガザル、マレーバクの4種類。メコン川流域に広がる森にすむ希少動物をモチーフにしています。「パンダショップ」ではこのほかにもシンプルで使いやすい方眼ノート(594円)、WWFモデルのナルゲンボトル(1728円)、竹炭の石けん・ミネラル水シリーズなどが販売されます。※価格は税込(画像はプレスリリースより)【参考】※WWFジャパンのプレスリリース/PR TIMES※WWFジャパン※パンダショップ
2019年03月01日公益社団法人 日本通信販売協会(略称:JADMA・ジャドマ)では、「ジャドマ通販研究所」から、通信販売に関する調査レポートを定期的に発表している。今回は、全国47都道府県の20~50代女性10,000人を対象に、1年のはじめの「体型」に対する目標設定、そして「美ボディ」に関する意識・実態調査を行った。女性約半数が美ボディ目標を設定するものの、達成できない人が多数…1年のはじめに目標体重や目標体型を設定=美ボディ目標を設定した経験があるかきくと、49.1%と約半数の女性が「ある」と回答。一方で、目標設定を行っている人のみに「目標を達成することはできたか」ときくと、「達成できないことが多い」(56.1%)という回答が6割近くも見られた。また、「達成できたことはない」(16.3%)という人も少なからずおり、「達成できない」と回答した人は合わせて7割超にものぼった。多くの女性にとって「美ボディ」目標の達成は難しいことであることがわかる。「鍛えたい、引きしめたい」と思う部位1位は「腹筋」続いて、腹筋が割れている「腹筋女子」や、日常動作を中心に高い運動強度でトレーニングを行う「クロスフィット」の人気に代表されるトレンド、「ボディメイク」(適度に筋肉をつけ、ボディラインのメリハリを作ること)に挑戦したいか質問した。すると、8割近くの女性が「そう思う」(76.0%)と回答(「そう思う」「まあそう思う」の合計)。「ボディメイク」は多くの女性の関心事であることがうかがえる。また、ボディメイクに挑戦したいと回答した人に「鍛えたい、引きしめたい」と思う部位についてきくと、1位は「腹筋」(85.8%)となり、美しい“シックスパック”を手に入れたい人が多いことがわかった。2位は「お尻」(73.6%)、3位は「足」(63.1%)と続いた。ボディメイク投資県1位は「沖縄県」そんな女性たちのボディメイクを応援するのが、トレーニング用品やサプリメントなどのボディメイクアイテムだ。こうしたボディメイクアイテムの【通販での】購入経験についてきくと、サプリ・補助食品1位が「沖縄県」(44.0%)、教本・DVD1位が「山口県」(38.5%)、ダンベル1位が「大分県」(33.5%)、EMSマシン(電気刺激によって筋肉を鍛える機器)1位が「福岡県」(25.0%)、トレーニングウェア1位が「大分県」(22.5%)と、違いが見られる結果となった。また、ボディメイクアイテムを通販で購入した人のみに、その合計金額=ボディメイク投資金額を尋ね、都道府県別で比較を行った。その結果、「10,000円以上」投資している人の割合が最も多かったのは「沖縄県」(45.5%)。一方、最も少なかったのは「青森県」(24.3%)となった。沖縄県は「ボディメイク投資県」といえそうだ。今回の調査で、年始に誓うものの挫折者が多いことがわかった美ボディづくり。「今年こそは美ボディ」と決意した方は、通販でボディメイクアイテムを購入・活用してみてはいかがだろうか。【参考】※ジャドマ通販研究所
2019年02月25日公益社団法人 日本通信販売協会(略称:JADMA・ジャドマ)では、「ジャドマ通販研究所」から、通信販売に関する調査レポートを定期的に発表している。今回は、全国47都道府県の20~50代女性10,000人を対象に、1年のはじめの「体型」に対する目標設定、そして「美ボディ」に関する意識・実態調査を行った。女性約半数が美ボディ目標を設定するものの、達成できない人が多数…1年のはじめに目標体重や目標体型を設定=美ボディ目標を設定した経験があるかきくと、49.1%と約半数の女性が「ある」と回答。一方で、目標設定を行っている人のみに「目標を達成することはできたか」ときくと、「達成できないことが多い」(56.1%)という回答が6割近くも見られた。また、「達成できたことはない」(16.3%)という人も少なからずおり、「達成できない」と回答した人は合わせて7割超にものぼった。多くの女性にとって「美ボディ」目標の達成は難しいことであることがわかる。「鍛えたい、引きしめたい」と思う部位1位は「腹筋」続いて、腹筋が割れている「腹筋女子」や、日常動作を中心に高い運動強度でトレーニングを行う「クロスフィット」の人気に代表されるトレンド、「ボディメイク」(適度に筋肉をつけ、ボディラインのメリハリを作ること)に挑戦したいか質問した。すると、8割近くの女性が「そう思う」(76.0%)と回答(「そう思う」「まあそう思う」の合計)。「ボディメイク」は多くの女性の関心事であることがうかがえる。また、ボディメイクに挑戦したいと回答した人に「鍛えたい、引きしめたい」と思う部位についてきくと、1位は「腹筋」(85.8%)となり、美しい“シックスパック”を手に入れたい人が多いことがわかった。2位は「お尻」(73.6%)、3位は「足」(63.1%)と続いた。ボディメイク投資県1位は「沖縄県」そんな女性たちのボディメイクを応援するのが、トレーニング用品やサプリメントなどのボディメイクアイテムだ。こうしたボディメイクアイテムの【通販での】購入経験についてきくと、サプリ・補助食品1位が「沖縄県」(44.0%)、教本・DVD1位が「山口県」(38.5%)、ダンベル1位が「大分県」(33.5%)、EMSマシン(電気刺激によって筋肉を鍛える機器)1位が「福岡県」(25.0%)、トレーニングウェア1位が「大分県」(22.5%)と、違いが見られる結果となった。また、ボディメイクアイテムを通販で購入した人のみに、その合計金額=ボディメイク投資金額を尋ね、都道府県別で比較を行った。その結果、「10,000円以上」投資している人の割合が最も多かったのは「沖縄県」(45.5%)。一方、最も少なかったのは「青森県」(24.3%)となった。沖縄県は「ボディメイク投資県」といえそうだ。今回の調査で、年始に誓うものの挫折者が多いことがわかった美ボディづくり。「今年こそは美ボディ」と決意した方は、通販でボディメイクアイテムを購入・活用してみてはいかがだろうか。【参考】※ジャドマ通販研究所
2019年02月06日子どもの頃、誰もが一度は手にしたことのあるサンリオのキャラクターたち。文房具から、ヘアアクセ、給食セットや上履き入れにいたるまで、自分の好きなキャラクターでそろえるのが楽しかったあの頃。お小遣いをもらってすぐにサンリオショップに駆け込んだ人も多いのでは? 購入すると包み紙の端にかわいいマスコットをつけてくれた事もよい思い出です。 1960年8月10日に創業したサンリオは、2020年に60周年を迎えます。「サンリオ」とは、スペイン語のSan Rioに由来し、「Saint River=聖なる河」を表す言葉。“人類が最初に住み始めたと言われる河のほとりに聖らかな文化を築きたい”という思いが込められた社名です。人々を笑顔に、そして心を豊かにしてくれるキャラクターたちは、世界の共通言語となり“友情”へと導いてくれるのです。いつの日も夢を与え続けてくれているサンリオの歴代キャラクターたち。その60年を振り返ってみましょう! 1973〜1979年最初に誕生したのが「コロちゃん」。そして、私たちのアイドル「ハローキティ」は74年に誕生しています。おばあちゃんお手製のお気に入りのずきんをかぶる「マイメロディ」や、ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星で、“キキ&ララ”の愛称で親しまれている「リトルツインスターズ」も70年代の生まれです。1段目:コロちゃん、バニー&マッティ(1973)、パティ&ジミー、ハローキティ(1974)2段目:いちごの王さま、タイニーポエム、マイメロディ、リトルツインスターズ(1975)3段目:ボタンノーズ(1978)、チアリーチャム、タキシードサム(1979)1980〜1989年30代の方には最も懐かしい、キャラクターの黄金期。かみなりの国から生まれた雨嫌いな、3つ子の兄弟「ゴロピカドン」から、パリの郊外で生まれたウサギの女のコ「マロンクリーム」、ドーナツ池の島のけろけろハウスに住む「けろけろけろっぴ」などたくさんのキャラクターが誕生しました。ちなみに、けろっぴのお父さんは「はすの上医院」のお医者さんで、お母さんはレストランを開いているそうです。素敵な家族のもとで暮らすけろっぴのストーリーも楽しい。1段目:ゴロピカドン(1982)、ミスターベアーズドリーム、ザ ボードビルデュオ(1983)、みんなのたあ坊(1984)2段目:ザシキブタ、ザ ラナバウツ(1984)、ハンギョドン、マロンクリーム(1985)3段目:ノラネコランド、ぽこぽん日記(1986)、けろけろけろっぴ(1988)、ポチャッコ(1989)4段目:あひるのペックル、ウィンキーピンキー(1989)1990〜1998年まだまだ記憶に新しい、現役アイドルたち。いたずら好きで、あまのじゃくなペンギンの男のコ「バッドばつ丸」や、ゴールデンレトリバーの男のコ「ポムポムプリン」は90年代に誕生しました。1段目:おさるのもんきち、ウィアーダイナソアーズ(1992)、バッドばつ丸(1993)、ホリーズベアー(1994)2段目:ポムポムプリン(1996)、コロコロクリリン(1998)、シンカンセン、ディアダニエル(1999)2000年〜現在現在も様々なキャラクターたちが活躍中! カフェの看板犬で大きな耳をパタパタさせて空を飛ぶ「シナモロール」や、切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…という想いで産まれてきた「KIRIMIちゃん.」、ツイッターで100万人越えのフォロワーをもつ「ぐでたま」など、おいしそうなキャラクターも誕生しました。1段目:ウサハナ、シナモロール(2001)、シュガーバニーズ、チャーミーキティ(2004)、2段目:クロミ、てのりくま(2005)、ジュエルペット(2008)、ウィッシュミーメル(2010)3段目:ぼんぼんりぼん(2012)、KIRIMIちゃん.(2013)、ぐでたま(2013)、アグレッシブ烈子(2015)4段目:こぎみゅん(2015)、まるもふびより(2017)一年に一度開催される、キャラクターの人気投票企画「サンリオキャラクター大賞」。33回目となった18年度は、52万224票を獲得したシナモロールが優勝しました。ちなみに、2位はポムポムプリン、3位にはYOSHIKITTYがランクイン。19年4月にも実施予定とのこと。ぜひ、投票してみては?>>次のページ 「ハローキティがユーチューバーに!? 」----ハローキティが45周年<ハローキティのプロフィール>本名:キティ・ホワイト お誕生日:11月1日 血液型:A型 身長:りんご5コ分 体重:りんご3コ分明るくて優しい女のコ。ママがつけてくれた左耳のリボンがトレードマーク。仲良しの双子の妹ミミィは右耳にリボンをつけています。世界中の人々から愛されているハローキティ。「やりたいことは全部やる! 」というポリシーのもと、いろいろな事にチャレンジしてきました。時には「仕事を選ばない。」などという世間の声もあったとか(笑)。そんなキティが、18年にYouTubeデビュー! キティの好物や、気になるものについて話したり、たまにご当地キティに憑依して方言を披露したり、有名な通信販売会社の社長風に抑揚をつけて自分の商品を紹介したり....思わず笑ってしまう、かわいいキティに会う事ができます! ハローキティ45周年を記念したスペシャルプロジェクト「ハローアゲイン(HELLO AGAIN)」「ハローアゲイン」は、はじめてキティと出会った時のような素敵な“キティ原体験”をより多くの人たちに体験してもらうプロジェクト。これまでハローキティと関わりのあったすべての人に、「ハローアゲイン」限定のオリジナルぬいぐるみを合計15万体リレー方式で贈呈します。参加方法は簡単。あなたにとって大切な人へメッセージを贈る、ただそれだけです。メッセージを届けるのは、「ハローアゲインの特別なキティ」(オリジナルぬいぐるみ)。メッセージを受け取った人は、さらに次の人へメッセージを贈ることができます。想いの込もったメッセージのリレーは、新たな“キティ原体験”としてハローキティとともに人から人へとつながっていくのです。詳しくはこちらから:<取材協力>株式会社 サンリオ©️’73,’74,’75,’76,’78,’79,’82,’83,’84,’85,’86,’88,’89,’90,’92,’93,’94,’96,’98,’99,’01,’04,’05,’10,’12,’13,’17,’18 SANRIO©️’08,’18 SANRIO/SEGA TOYS S・S/TX・JLPC©︎’13,’18 SANRIO S/D・G©︎’15,’18 SANRIO S/T・F©️’15,’18 SANRIO S/F・G 著作(株)サンリオ
2019年02月06日首にミストを吹きかけるだけ1月23日、化粧品、健康食品などの企画・開発・製造販売事業を展開する株式会社北の達人コーポレーションは、首のエイジングケア商品『ネックエステミスト(NECK ESTHE MIST)』を新発売した。『ネックエステミスト』は、年齢サインが現れやすい首にミストをかけるだけで、肌を引き締めてハリをもたらすケアアイテムである。ハリとうるおいを与える美容成分が浸透『ネックエステミスト』では、表皮のケアとして、ミストをかけることによって3Dストレッチフィルムが肌に広がる。3Dストレッチフィルムとは、ヒアルロン酸が網目状につながった立体的な構造の3Dヒアルロン酸のことであり、肌にピッタリと張り付き長時間うるおいをキープする。ミストに配合されているエイジングケアに効果的な美容成分が浸透し、キメを整え、ハリと弾力のある肌に導いてくれる。加齢によるダメージも修復して、若々しい首元を作り出す。『ネックエステミスト』は、成分にもこだわっており、無香料・無着色、パラベン・アルコール・紫外線吸収剤・鉱物油を使用していない。価格は、30ml入り(約30日分)で4,422円。同社の通信販売サイトで販売中である。お得な定期コースの詳細はウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社北の達人コーポレーション※北の快適工房 『ネックエステミスト』
2019年01月27日くすみをなくして明るい肌に1月23日、化粧品・健康食品などの企画・開発・製造販売事業を展開する株式会社北の達人コーポレーションは、くすみ用洗顔せっけん『二十年ほいっぷ』をバージョンアップしてリニューアル発売した。同社は、肌の研究に取り組み、くすみの原因として「皮脂膜のくすみ」と「角質層のくすみ」の2種類があることを見つけ出し、長年にわたってくすみをなくす研究・開発を進めていた。「皮脂膜のくすみ」は、皮膚表面にこびりついている汚れが原因によるくすみであり、「角質層のくすみ」は、乾燥によって角質層が厚くなって肌の透明感が失われることが原因となるくすみである。美容成分を追加して保湿を強化『二十年ほいっぷ』は、「皮脂のくすみ」を取るせっけんと「角質層のくすみ」を生まないせっけんをかけ合わせた特殊技術“釜練り製法”を採用した洗顔せっけんである。『二十年ほいっぷ』は、超極小弾力泡が特徴。気泡は目に見えないほど細かく、濃厚で弾力があるため、肌表面の汚れを絡め取って「皮脂膜のくすみ」をなくしてくれる。美容成分や栄養素を含む「ホエイ」が配合されており、肌にしっかりと水分を送り、内部が潤うことにより「角質層のくすみ」をカバーする。今回のバージョンアップでは、肌を明るい印象に導くことと、保湿の強化を目的として美容成分を追加した。『二十年ほいっぷ』の価格は、100g入り(約1か月分)で1,886円。同社の通信販売サイトで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社北の達人コーポレーション※北の快適工房 くすみ用洗顔せっけん『二十年ほいっぷ』
2019年01月25日通信販売のフェリシモから、インパクト大の傘タグが新登場しました。だら~んと脱力した猫の姿がモチーフで、そのあまりのかわいさから、あっという間に大人気に!『フェリシモ猫部™』で12月20日より発売を開始してからわずか1か月で、すでに予約待ちの状態になっています。そこで、今話題の「そこで寝ちゃうの?だら~ん猫の傘タグの会」の魅力を、詳しくご紹介します!■ 自分の傘を一発で見つけられる「だら~ん猫の傘タグ」傘置場に傘を入れておくと、自分の傘が分からなくなることって本当によくありますよね。柄の部分に取り付ける「傘タグ」があれば、自分の傘が一目瞭然です。傘タグを付けていれば目印にもなりますし、個性的な分、間違って持っていかれてしまうということも防ぐことができます。そんな便利な傘タグですが、この度『フェリシモ猫部™』から、胸キュンものの「だら~ん猫の傘タグ」が発売されました。デザインは「茶トラ」「ロシアンブルー」「ハチワレ」「白」「三毛」「サバトラ白」の6種類。手で触るとむにゅっとやわらかい素材を使用しており、おなかの部分に取り付けベルトが隠されています。傘への取り付けは、ワンタッチで簡単に取り付けられます。■ 足掛け3年!猫の「だら~ん」感をとことん追求!普段はキリッとカッコいい猫ですが、素の姿は脱力系。抜群のバランス感覚を発揮して、不安定な場所でもぐっすり眠れます。手足を投げ出してだら~んと寝ている姿は、普段の様子とかけ離れていてとっても無防備です。のんびり寛いでいる猫を見ていると、ほっと心が癒されますね。「だら~ん猫の傘タグ」は、そんな猫の姿をリアルに再現。商品化の構想から足掛け3年をかけ、こだわりを実現するために何度も修正を重ねたのだとか。手の先までのびきった様子や、口元の脱力感、ほっぺがフニッと垂れる感じまで本物そっくりになるようにこだわり、ようやく理想の「だら~ん」感が完成しました。雨の日の相棒としてはもちろんのこと、晴れの日も玄関の傘立てでスヤスヤ寝ている猫を見てほっこりできますよ。■ 人気過ぎて注文殺到!購入金額の一部は保護活動基金にも「そこで寝ちゃうの? だら~ん猫の傘タグの会」は、『フェリシモ猫部™』で12月20日より発売開始以来、人気沸騰のため、現在は予約注文になっています。お届け予定は4月下旬~5月下旬ごろ。申し込みをすると、月1個850円(税抜)で毎月1回、6種類の中から1種類ずつが届きます。また、購入金額のうち21円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。「フェリシモの猫基金」とは、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される基金です。「だら~ん猫の傘タグ」で癒されて、さらに購入することで動物の保護活動にも役立てられるなんて、まさに一石二鳥のアイテムですね。自分用に、また、家族や子ども用にそろえてみてはいかがでしょう。【そこで寝ちゃうの? だら~ん猫の傘タグの会】■価格月1個850円(税抜)■素材熱可塑性エラストマー■サイズ縦約3cm、横約8.5cm、高さ約5cm※凹凸のない傘の柄にご使用ください。※直径1.5~1.7cmの柄に対応(手もとの材質や形状によっては取り付けられない場合もあり)【参考】※「そこで寝ちゃうの? だら~ん猫の傘タグ」が『フェリシモ猫部™』から新登場!
2019年01月19日ロイズから“器まで食べられる”生チョコレート[プレシャス] が、2019年1月9日(水)より北海道内ロイズ直営店にて期間・数量限定発売される。ロイズの生チョコレート[プレシャス] は、“器まで”チョコレートで作った特別感あふれるスイーツ。チョコレートの器の中には、2種類の生チョコレートを詰め込んだ。ホワイト生チョコレートにはオーストリア産貴腐ワインを、重ねた生チョコレートにはイタリア産赤ワインを使用し、香りづけ。スプーンですくって頬張れば、柔らかな生チョコレートの食感を存分に堪能することができる。また、ロイズの看板商品の一つである生チョコレートには、季節限定フレーバーが2019年1月9日(水)より仲間入り。ルビー色をしたカクテル「キールロワイヤル」やリッチで芳醇なオレンジの風味が楽しめる「オレンジリキュール」など、香り高い洋酒を使ったリッチな大人向けの生チョコレートが登場する。【詳細】ロイズ期間・数量限定品発売日:2019年1月9日(水)※通信販売は1月7日(月)から。取り扱い店舗:北海道内ロイズ直営店(東苗穂店、札幌丸井今井店、札幌大丸店、福住店、厚別西店、あいの里公園店、屯田公園店、西宮の沢店、ふと美工場直売店、上江別店、新千歳空港店、ロイズ チョコレートワールド、イオンモール旭川駅前店)、ロイズ通信販売(TEL:0120-373-612)※商品がなくなり次第、販売終了。・生チョコレート[プレシャス] <期間・数量限定品>3,050円+税・生チョコレート[キールロワイヤル] <期間・数量限定品>760円+税・生チョコレート[オレンジリキュール] <期間・数量限定品>720円+税※通信販売での注文は、2月14日(木)まで。生チョコレート[オレンジリキュール] のみ3月14日(木)まで。
2019年01月07日オルビス株式会社がブランドの象徴として2018年10月23日にリニューアル発売した、肌本来の美しさを引き出すエイジングエア『オルビスユーシリーズ』。この『オルビスユーシリーズ』が発売2ヶ月で累計67万個を売り上げ、さらに各美容雑誌をはじめとする各種メディアでベストコスメを受賞するなど、話題を呼んでいるのをご存知ですか?なんと、現段階で15冠以上の賞に選出されたのだそう。そんな『オルビスユーシリーズ』の魅力をたっぷりお伝えしていくので、初めて知る人はもちろん、すでに愛用中の方ももう一度おさらいを。肌本来の美しさを引き出す『オルビスユー』提供:オルビス株式会社発売2ヶ月にして、早くも15冠を達成した『オルビスユー』。オルビスユーは、「最近肌の調子が悪い」、「いつものスキンケアが効かなくなってきた」など、30代からのお肌の停滞による肌悩みが出てきた方に向けたエイジングケアアイテムです。各メディアでベストコスメを受賞した『オルビスユーシリーズ』が着目したのは、「水を巡らせる力」。肌全層に水の通り道をつくり、停滞を解消する複合成分「キーポリンブースター」を配合。細胞内外で数十億個の水分子が駆け巡り、細胞内部までうるおいで満たされることで、“肌本来の力”を存分に活かした自立した美しさへと導きます。肌の不調の原因とは?出典:byBirth30代になると今まで使ってきたスキンケアではお肌が整わなくなってきたり、お肌の悩みは増えてくるもの。そのお肌の不調の原因となっているのが、30代からの停滞による肌の細胞脱水。年齢とともに肌細胞内に水が行き渡らなくなり、細胞脱水が進行。これにより、ハリの低下やくすみ、乾燥などの肌悩みが現れます。たどりついたカギは『肌細胞のうるおい環境活性』肌の美しさを引き出すカギは『肌細胞のうるおい環境活性』。オルビスユーのアイテムは、そんな悩みのある肌全層に水の通り道をつくり、停滞を解消。うるおいに満たされることでハリ感を手に入れた細胞は、みずみずしく輝きます。肌のセルフコントロールを目指し、明るく、潤いの満ちた肌へ。エイジングケアが叶う3stepstep1:洗顔【オルビスユー ウォッシュ】1,944円(税込)/通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップで販売提供:オルビス株式会社モロッコ溶岩クレイ(汚れを吸着する洗浄成分)配合のブースター洗顔料。毛穴の汚れや皮脂など顔曇り原因を一層し、あか抜け感のある澄んだ肌に。化粧水の浸透力が見違えるほど実感出来ます。使用量は、1cm程度。市販の泡立てネットを使ってから肌にのせると、より肌への負担がなくなり優しく洗いあげることができますよ。step2:化粧水【オルビスユー ローション】2,916円(税込)/通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップで販売提供:オルビス株式会社とろけるみずみずしさが肌に染みわたる、超浸透“どろばしゃ化粧水”。いままでにないリッチなコクが肌に触れた瞬間みずみずしく溶け出し、すーっと浸透。内側から湧き上がるようなハリ感を実現します。使用量はティースプーン1杯程度でOK。とろとろのテクスチャーがお肌をしっかり包み込み、すぐにモチモチ感を実感できるはず。ベタつき感も気にならないので、朝のメイク前のスキンケアもこれでバッチリです!step3:保湿液【オルビスユー モイスチャー】3,240円(税込)/通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップで販売提供:オルビス株式会社リッチなのにみずみずしいうるおいのヴェールを肌にまとわせ、頰に光を宿す、もちっと感がたまらないスフレジェリー保湿液。使用量は、小豆1~2粒程度でOK。プルプルのテクスチャーですが、伸びがとてもよく少量でもお顔全体に伸ばすことができます。手に吸い付くほどの使用感で、お肌の水分をギュッと閉じ込め保湿してくれます。気になる方はお得なトライアルセットから!提供:オルビス株式会社使ってみたいけど、まずは試して効果を知りたい、という方はトライアルセットがオススメ!オルビス通販を初めて利用する方限定で、7日間のトライアルセットが購入可能。セット内容は、オルビスユートライアル(洗顔料、化粧水、保湿液各7日分)と今治タオルです。持ち運びに便利なミニサイズなので、旅行や外出先にもオススメ。オルビスユーの魅力が手軽に試せるお得なキットなので、気になる方は是非トライアルセットから始めてみてくださいね。【商品概要】オルビスユー7日間体験セット内容:トライアルセット7日分(洗顔料、化粧水、保湿液)、今治ふわふわ抗菌タオル(2色から選択可)価格:1,000円(税込)販売:通信販売のみ年齢が気にならない潤い美肌に!出典:byBirthお肌にも必ず老化は始まりますが、きちんとしたエイジングケアを行うことでお肌の若々しさはキープすることが出来ます。『オルビスユー』は、今まで使ってきたスキンケアではお肌が整わなくなったなど、肌悩みのある方は是非一度試して欲しいアイテムです。数日使用すれば肌の変化にきっと満足できるはず!あなたの持っている肌本来の美しさを引き出し、年齢を感じさせない美肌を手に入れましょう!
2018年12月27日本当に自分にあった服を買うならば、足を運んで試着するのは当たり前。……とはいうものの、実生活の上ではそんなものは詭弁でしかありません。近くにお目当てのブランドがない、そもそも仕事が忙しくて買い物にも行けないなど、さまざまな理由で私たちは日常的にアパレル通販サイトを利用しています。ですが、やっぱり通販サイトには良し悪しがあるもので、ときに購入した商品がどうしてもかわいくなくて失敗した!ということもあるものです。そこで今回は、そんな通販サイトで起こりがちな失敗を防ぐ方法についてご紹介いたします。サイズ情報は実寸と照らし合わせて確認通販サイトのお洋服を購入する場合は、そのブランドが表記しているサイズではなく、実寸表記を基準に考えましょう。実寸表記とは、実際のお洋服の寸法のことです。バスト・ウエスト・ヒップの細かいサイズ表記を見ることでご自身のサイズに合う商品かどうかを正しく把握することができるのです。というのも、お洋服のS・M・L表記はアパレルブランドによってそれぞれ規定が違います。自分はMサイズを着ているからMサイズを購入したけれど届いた商品はサイズが合わなかった……という場合、そのブランドのMサイズは標準よりも小さめに作られています。なのでMだからOK!ということではなく、服の寸法から自分のサイズに合う合わないを選びましょう。同じ商品を購入した人の着用写真をハッシュタグ検索もしお目当ての商品があった場合、必ずその商品の着用写真をチェックしましょう。できれば、該当の通販サイトのモデル着用写真ではなく、実際にそのお洋服を購入した方の着用写真が望ましいです。購入者の着用写真は、WEARやインスタグラムのハッシュタグから検索すると購入した人の着用写真を見ることができます。当たり前のことですが、通販サイトにあるモデル着用写真はその商品を売るための写真。わかりやすい写真もありますが、私たち購入者が一番注目しやすい写真は、どれもスタイル抜群なモデルさんがカッコよくポージングをしたいわゆるイメージ写真になっています。なんとなく持っていると素敵そう、と思わせる写真なだけに、それに左右されすぎて、自分で着た時に違和感を感じる方も少なくありません。なので実際に購入した人が着用した写真も合わせて確認することで、より自分がその服を手にいれた時のイメージがつきやすくなります。少し面倒ではありますが、SNSで商品名・ブランド名をタグ検索してみるところまでチェックすると良いでしょう。返品可能なサイトのみ利用と限定するもう1点、通販サイトで商品を購入する際に大切なことは、返品対応をしているサイトかどうかを確認することです。というのも、通信販売事業はクーリングオフ制度がありません。返品に関する特約記載は義務付けられていても、返品に対応する・しないは企業の一存によって決定しています。なので、サイト内の規約に「当社は返品対応をしていません」と書かれてあれば、たとえ商品に不備があっても返品ができない可能性があるのです。なので事前に対象のサイトは返品対応をしているか、していないかをチェックしておきましょう。ただ、返品に関する特約の記載がない場合。商品が届いてから8日以内であれば送料は購入者負担で返品が可能となっていますので、記載がない場合は運営会社に問い合わせして確認すると良いですよ。万が一、商品が気に入らない・サイズが合わないといった事態を防ぐためにも、返品特約を確認して安心・安全なサイトでお買い物を楽しむことが必須!口コミ機能もチェックを!もしお気に入りの通販サイトに口コミ機能がついている場合は、口コミ投稿もチェックするとお買い物の失敗を防ぐことができます。例えば『実際に着ると普通のMサイズよりも大きく感じた』など、先に購入した人にしかわからない情報が詳細に書かれているのでこちらも参考にしてください。とくに、口コミ数が多い商品は1つ1つをしっかり読むと時間がかかってしまうので、ざっと読んで、大多数の人が感じているその商品に対する着用感・色合い・素材感の意見を重点的に読むと良いでしょう。商品を手にする前のときのイメージと、実際に手に届いたときの商品に大きな誤差を感じないよう、たくさんの情報を事前に得ておくことが通販で快適にお買い物を楽しむコツ! ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね。
2018年12月23日ロゼット通信販売サイトにてにて12月19日より発売洗顔・スキンケア化粧品の老舗ブランド「ロゼット」は、12月19日(水)より、からだの中からキレイをサポートする「プラセンタつぶ」を新発売する。通信販売限定ブランド「ロゼット美肌美システム」の新商品だ。プラセンタをはじめとする9つの成分を配合「プラセンタつぶ」は、からだと美容に嬉しい9種の厳選した成分を配合し、からだの内側からキレイと元気をサポートする健康美容食品である。すでに販売されている「飲むプラセンタ美容液」を、飲みやすいカプセルタイプに変更し、配合成分を見直して新たに発売される運びとなった。15倍濃縮された高品質のプラセンタを、8粒あたり9000mg配合。さらに、年齢肌へアプローチする3つの美容成分として、魚コラーゲン(フィッシュコラーゲン)、セラミド、ヒアルロン酸をバランス良く配合し、ハリと潤いのある肌へ導く。美容だけでなく、健康にも嬉しいローヤルゼリー、コエンザイムQ10、しじみエキス、米胚芽油、ひまわり油の5つのこだわり成分も配合。毎日続けられるよう、ほのかに甘いココナッツ風味の小さなサイズのソフトカプセルとし、飲みやすく仕上げた。1袋120粒(約15日~1ヶ月分)入りで、価格は3,500円(税別)となっている。(画像はロゼットホームページより)【参考】※ロゼット
2018年12月23日